【重要】移転のお知らせです。

突然ですが、10月から私、群良源(むらいげん)がブログ
『にぎる。』
諸事情によりFC2ブログから
ライブドアブログに移行します。

新ブログのURLは
http://nigiruasobi.doorblog.jp/
です。

 アニメやマンガの感想中心のブログになるのでよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

洸の家で勉強会! 悠里は洸がものすごく気になっていたが…。 『アオハライド』の感想・PAGE9

 アニメアオハライド第9話馬渕洸の家で勉強会のエピソード。

 吉岡双葉槙田悠里が中間テストの話をしていると洸の結果が平均を下回っていたということを村尾修子から聞かされたことがきっかけで双葉たちは洸のために勉強会を企画した。
洸の友人の小湊亜耶も一緒に行くことに。
 修子からの話を聞いた悠里
「洸が学校をやめるなんて言ってほしくない」と思うとともに
「洸のこと…特に勉強のことについて助けてあげられないかな」
と双葉にメールしたり洸の兄の田中先生に話をしていた。

 
  田中先生の話によれば、洸は昔から我慢強い奴だけれども兄には無条件で頼っていたという。けれども
「今のアイツには心配してくれる友だちがいるんだろうな。
みんなのためにもきっと頑張るよ。」

と言っていた。

 また、双葉は
「大事なものとか作っちゃうと色々しんどくなる」
という洸の言葉が引っかかっていて、
「友達のことを少しも大事に思っていないのかなあ、
けれどもそういう悲しいことを言っちゃうのには何か理由がある。
「『大事なものとか作っちゃうと色々…』と言わせないほどウチラが巻き込めばいいのでは」

と言ったところ悠里に
 「双葉は最近きれいになった」
と言われた。

 …ちなみに勉強会のことは洸には伝えられておらず、目を覚ました洸は亜耶の電話を受けて再び眠りにつこうとしたが、
 ハッと青ざめて目覚め戸締まりをチェックした。
けれどもその時に亜耶たちがやってきた…。

 …それにしても小さいころの洸と、勉強会と聞いてはっとするときの洸はかわいいなあ。

 …ところで勉強会の話の前には歴史の授業中に双葉と洸とでノートの交換をするエピソードがあった。
 特に歴史の先生を
ピーチ先生
と洸は呼んでいた。
(※ちなみにエンディングのクレジットにも登場していた)

授業中、双葉がずっと自分を見つめていたのが洸は気になり、
「何にらんでんだよ」
と、ノートに書いて双葉に見せた。

(双葉)別ににらんでません。

(洸)はー?
思いっきりにらんでただろ!
ブース!

(双葉)にらんでないっていってんじゃん
ハ~ゲ

(洸)ハゲてねーし!
ハゲはピーチ!
(※歴史の先生の似顔絵を描いて双葉に見せた)



 その時先生が咳払いして洸の前にやってきた。
「ちょっと見せて。」


 …案の定、洸は先生に怒られた…。
そのことを昼休みに双葉に責める洸。
  けれどもピーチ先生はまだいた…( ゚д゚)

 その時、洸は双葉が化粧をしていることに気づいた。
 亜耶がやって来て
「その理由は恋だな。」
と言っていた。
ちなみに洸は
「吉岡のくせに生意気だ」
と言い、亜耶と一緒に購買に行ったと見せかけて、
双葉の唇の化粧を「似合わない」と言って指で拭きとった。

 双葉は顔を真っ赤にして
「そんなことを言うために戻って来んな!」
と言っていたが、その様子を見た悠里はしょんぼりとしていた。

  …さて、勉強会では洸は勉強は乗り気ではなく双葉と悠里と修子と亜耶が勉強していたがポテチが目の前に置かれた時に手を伸ばして取った。
 しかも、洸はさり気なく双葉と亜耶の間に割って入った。
 いきなり隣にやって来た洸が「早く~」と化学を教えてもらおうとねだっているのを見て双葉は顔を赤くしていた。

 その様子を見た悠里はペットボトルに入ったお茶を取り出して洸に「コップに入れてきて」と頼んだ。
 この時の悠里は双葉以上に顔が赤くなっていてどうやら二人っきりで居たい様子だった。
実際、台所に行って洸の手伝いをしていた。
 けれども悠里が野菜を転がしてしまったとき、洸はすぐには拾わなかった。
洸はやっと拾ってくれたけれども、悠里はそこに双葉とは違う何かを感じていた…。


 戻ってくるのが遅いので様子を見に行った双葉は顔を赤くしてうつむく悠里を見た…


 …悠里…(´・ω・`)ショボーン
 洸は狙ってやっているわけではないけれども要所要所で双葉のことを強く慕っているのを悠里に見せつけてしまっているように感じる…。
 これは悠里があんな気持ちになってしまうのも無理はないなあ…。
 
 ただ双葉も落ち込んでいる悠里の表情に何も感じないわけがない。
 悠里は洸について、双葉についてどう思うようになるのだろうか。
 一方双葉は落ち込んでいる悠里をどうするのだろうか…。


 次回第10話で洸が中学生の時に転校し再び双葉に会うまでの過去というか過去の片鱗も気になるけれども、
 双葉よりはむしろ悠里のことが私は気になる…。

(※参考
TVアニメ『アオハライド』公式サイト
ストーリー
PAGE.9
http://aoha-anime.com/story/

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR