幼馴染の農か? 元アイドルの林檎か? 耕作が選んだのは… 『のうりん』最終話の感想

ついにアニメ『のうりん』が終わってしまった…

(´;ω;`)ブワッ

 …最終話は主人公・畑耕作が両親に連れて来られ、耕作の幼馴染の中沢農の故郷である愛生村の村コンの話の続き。

 もっと言えば、耕作がいたずらで農の実家に送ってしまった農が食べ過ぎで太った写真から、
妊婦と勘違いした両親が結婚話にまで発展させてしまった騒動の続き。


 村コンでは耕作はスタッフを務めていたが、農の姉の士(つかさ)から
「かなりヤバイ参加者がいる」
と言われ、耕作も参加者の一人になってほしいと言われる。
耕作が見てみると、何と、

ベッキーこと戸次菜摘先生だった!

( ゚д゚)ポカーン

 ベッキーは真っ白に燃え尽きてやせ細って(やつれて)いたが、耕作がトマトを与えると
セーラームーンみたいに変身して
「メガシャキ!」
と謎のセリフを言っていた。
( ゚д゚)ポカーン

 けれどもベッキーアラフォーで他の参加者の話についていけない模様。
 ついには参加者の一人を追いかけまわしてどこかに行ってしまった。
 耕作は参加者の一人と何とか話を合わせようとするが、その後ろには…
 嫉妬のオーラに包まれた農と林檎の姿が…。

 ちなみにベッキーは耕作と農の結婚式にも木下林檎と一緒にブライズメイドとして登場していたが、
独神(ヒトリガミ)の姿になってしまった!

 …けれども吹き矢の達人、大森純一によってあえなく討ち取られ、黒子に回収された。
 …『這いよれ!ニャル子さんW』のポスター出してた人が、ここでまさかの登場とは!


 …さて、ベッキーの話はここまでにして、
村コンの企画で林檎と農は耕作をめぐって張り合っていた。
特に「お嫁さんにしたい人」という質問では耕作に答えを迫っていたが、耕作は逃亡。
士にロープで縛られる事態に。

 けれども耕作が士に、どうして愛生村に戻ってきたのかを尋ねると、
「(耕作と)同じ」
と答え、
「逃げ続けるのもひとつの生き方だが、時には正面から向き合うべき」
と耕作に言った。

 …さて、夜になり、耕作と農の結婚式が開かれた。
けれども耕作を「あにま」と呼び慕う農の双子の妹、工(たくみ)が、
「農が嘘をついている!」
と言い、農が胸(腹?)に隠していた若旦那を出してしまう。

 参加者たちは騙されていたことに立腹するが、耕作がみんなの前で土下座し、全てを告白した。

 耕作は愛生村が嫌いだったこと、愛生村は公正に見て欲しいと言っただけではなく、
都会の生活や林檎が「愛生村が好きだ」と言ってくれたことについても話した。
耕作の言葉に、参加者達は温かい拍手を送っていたが、

 林檎か農かをはっきりと選べなかった耕作は、二人に殴られて空の彼方に吹き飛ばされていた。

 ちなみに最終話のエンディングでは過真鳥継と良田胡蝶が海外研修から戻ってきて、継は金髪になり、
胡蝶はまさかのサービスショット!
 そして後日、牛に追いかけられるところではローズ花園が胡蝶とは別の意味でサービスショット!
 ウッドマン林太郎にぶつかった上に一緒に牛にふっとばされ、その様子を上からバイオ鈴木とマネー金上に撮影されていた。

 そして耕作は農と林檎に突き飛ばされ牛にふっとばされていた。

 
 …アニメ『のうりん』。
 下ネタは賛否両論あるだろうが、農業の話はかなり精巧に作られていて、しかも個性的なキャラクターにどれも外れがなかったかな。 

そして、耕作と農と林檎の三角関係(?)はどのように発展していくかや、
四天農を超える強力なキャラクターの登場にも期待したい。


 …ぜひぜひアニメ2期はやってほしい!!!

 …それにしても若旦那のぬいぐるみ発売されないかなあ。
『ニャル子』のシャンタッ君だって出たんだし。
みー


(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ
第12限 みんなののうりん
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

畑耕作、中沢農と結婚!? 耕作の両親の悲劇が明らかになるが、木下林檎からまさかの中の人ネタ!! …『のうりん』第11話の感想

岐阜県の農業高校を舞台に主人公・畑耕作が元アイドルの木下林檎らとドタバタな農業高校生活をエンジョイするアニメ、
のうりん』。

 第11話は過真鳥継と良田胡蝶は海外研修のため今回は登場せず。
 そして、耕作と中沢農は故郷の愛生村に戻る話のため、ベッキー先生や四天農も登場せず。

 …けれども農の姉、士(つかさ)と、双子の妹・工(たくみ)と商(あきな)が新たに登場した。
 
 士はNPO法人『ターンA』をやっていて村で行われる「村コン」に燃えている。
 工と商は元気いっぱいな姉妹。工は耕作に、商は農によくなついている。

 そして農の両親、喜一と久子は、
何と耕作と農の結納…つまり結婚話をいきなり持ちかけてきた!!

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ

結婚話になったその原因は、農。
…ではなく耕作

 耕作たちが食べ過ぎで太ってしまった時、耕作が農の太っていた頃の写真を実家に送ってしまったのだ。

 耕作は、農との結婚話にびっくりし、また林檎の嫉妬のオーラを感じ取っている。

 耕作は帰省したその晩、久子のすすめ(?)で、農と一緒に寝ることになった。
…けれども二人一緒ではなく、工と商と4人で寝ることになった。
 寝床に工と商がやってきたのだ。


 その次の日、耕作は林檎と一緒に散歩をすることに。林檎は喜一おじさんの育てたトマトをおいしそうに食べていたが、組合長と村長の世間話を聞いてしまった耕作は、耕作の両親の話をすることを拒む。
 けれども林檎は、
「(耕作の両親のことを)農は知っているのに自分に教えてくれないのはずるい」
と言う。

 そのため耕作は林檎に両親のことを話すことに。

 耕作は、両親は農業へのあこがれから都会から田舎に引っ越し、トマト栽培をしたが失敗し、借金地獄に陥り農業から離れてしまった上、母親も帰らぬ人になってしまったことを明かした。

 けれどもそこに工と商が現れ、林檎のことを何と
「お姫様」と呼んだ。

 その反応に対して林檎は、
自分は「ゆかたん王国」から来たことや仕事が「宇宙一かわいいこと」を話した。

 ちなみに「ゆかたん王国」は
大きなお友達の心の中にある
とのこと。

 …まさかの中の人ネタ!!!(※田村ゆかり
 …そういえば農の服装に対して、「メニアック」と耕作が言ったのも中の人ネタかなあ。
(※おそらく『妖狐×僕SS』と思われる)

 …最後は送り火(灯籠流し)のシーンで終わり、林檎の歌で終わった。
 特に、

「草壁ゆかじゃないよ。
木下林檎として歌いました。」


と言ったのがとても印象的だったなあ。

 第11話は耕作の両親という暗い過去の話があったけれども、全体的に耕作と林檎の関係がより深まっているように感じる。
 耕作と農についても、幼馴染という点では関係が深くなっている回だったなあ。
 
 …それにしても、アニメ2期があるならば工と商はぜひ再登場してほしいなあと思う。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ
第11限 あかるいのうそん
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

過真鳥継、父の校條創に敗れる! けれども良田胡蝶は大喜び!? …『のうりん』第10話の感想

 農業時々下ネタ
いや、下ネタ時々農業な
アニメ『のうりん』。

 第10話過真鳥継メイン

 継の本名は校條継(めんじょうけい)で実の父に大会社・ヘキサテクス社長の校條創(めんじょうはじめ)がいる。
(※ちなみに過真鳥はおばの姓)

 …父は農業において効率を重視するが、農薬を使っていることから
 継は父とは農業の方針をめぐって対立しているとのこと。
 特に、母が農薬に弱い体質であるにも関わらず父が農薬を使い続けたから母が亡くなったのは父のせいだと継は思い込んでいる。

 継は「固定種」というのにこだわりがあり、秘密基地(?)で固定種を育てている。
 一方継の父は「F1品種」を育てている。
 そういう意味でも継は父と対立している。

 ある日、一本の電話と校長先生の海外研修の話をきっかけに継は父と野菜で勝負をすることに。
野菜の味ではなく、いかに売り上げるかという勝負。


 校條創に学校をバカにされたと思った畑耕作木下林檎過真鳥継に加勢することに。
…特に林檎はアイドルだった頃を思い出していた。
 
 そして対決当日継は、
マネー金上のアイデアで野菜を焼肉用にしたり(マーチャンダイジング)、
販促としてNOL48をやったり。
更に「ハサム券」もつけたり。( ゚д゚)

 …それでも、父に継は勝つことはできなかった。
 父の野菜を食べてみると実は美味しかった。

 父は最初は継が負けたら「継を連れ戻す」と言っていたが、
「悔しかったら私を超える野菜を作れ」
と言い残して去っていった。

 はこの敗北を機に最初は反対していた校長先生の話にあった海外研修に行くことにした。
 
 継が海外研修に行くことになって喜んだのは、
 …何と良田胡蝶
 胡蝶も実は海外研修に行くことになっていたのだ。

 胡蝶は継のことが大好きで継と目が合うたびに終始照れていた。
 
 …ちなみにAKB40の戸次夏海ことベッキー先生は、
 野菜の販売対決でしつこく継に迫ったため、
金庫に閉じ込められていた。(笑)


 …校條創との対決は継が勝ってもおかしくなかったが、
「井の中の蛙」という意味では継は勝ってはいけなかったのかな。
 …継のためにもならないし。


 …けれどもこの敗北を機に継が一段と成長して帰ってくると信じたい。
 もっとも、父を超える日はまだまだ先かもしれないが。



【追記】
 それにしても校長先生のナスの話には思わず爆笑してしまった。
 ナスを食べたら『ミスター味っ子』みたいに宇宙まで飛んでいってしまうくらいだから。

小◯綾:「ナスを食べて宇宙まで飛んで行くなんて、
このナスは信じられナス!」
大◯忍:「はいナス!」
???:「ありがとナス!」

 …それにしても、校條継社長は継の父とは思えないほど若く見えるなあ。

(※参考
TVアニメ 『のうりん』公式サイト
あらすじ
第10限 究極と至高の野菜対決
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】中沢農、海に行けず。 …けれども畑耕作と木下林檎の恋に進展が!台風から田んぼを守れ!! 『のうりん』第9話の感想

 先週、AKB40(アラフォー教師ベッキー40歳)
戸次夏海先生が大活躍だった
アニメのうりん

 最近放送された第9話は、
海に一度も行ったことのない中沢農が、畑耕作たちとみんなで海に行く約束をしたけれども台風で悪天候のため行けず駄々をこね、ついには
耕作の
「グラウンドが海みたい」

という発言を受けて、グラウンドに飛び出して行った…という話だった。

 農が
「た~の~し~い~!!」
とはしゃぐものだから耕作と木下林檎と過真鳥継も釣られて水着姿になってビーチバレーにスイカ割りにバーベキューもといキャンプファイヤーと、嵐の中のグラウンドで大騒ぎ。
 特に林檎は第3話以来の水着で、しかも泥だらけになったところも共通している!!
 
 農は良田胡蝶まで巻き込み、しかもビーチバレー部のナイスガイ浜岡バター健が現れるほどだった!

 ちなみにマネー金上もいて、
金上はシンビジウムの山あげの途中、台風のため耕作たちのところにいた。
(※金上はグラウンドで一緒になって遊ばなかったが)

 はしゃいでいた耕作たちは、
 金上から田んぼの稲が冠水して危険なことを聞くと田んぼの稲を守るために動き出す。
 耕作たちはナイスガイ浜岡バター健の協力もあって何とかロープを張るなどして冠水を防いだが、
 何とマネー金上の育てたコシヒカリが穂が高いため防ぎきれないという話を聞く。
 それを責める耕作だったが、胡蝶の発言からコシヒカリを台風から防ぐために立ち上がった。

 耕作は金上が持っていたマイクロバスのカギから、マイクロバスを利用して風を防ごうと一計を案じる。
 耕作はバスを運転したことはないが、トラクターと同じ要領で運転できることに気がついたのだ。

 バスに乗ろうとした耕作のところに、林檎が現れる。
 …胡蝶に言われて耕作のサポートにやってきたのだ。
 耕作はバスを動かすことは校則違反であるので停学を心配するが、
 そのとき林檎がささやいた。

「大丈夫。
わたしも一緒に
怒られるから。」


 …耕作はエンジンをかけることには成功したが、泥でフロントガラスが見えなくなったとき、ワイパーの動かし方がわからなかった。 そこで林檎が外を見てハンドル操作を指示することに。
 途中、林檎がバスから落ちそうになるが、耕作がしっかり林檎の手をつかんで離さなかった。 
 こうして耕作たちは台風から稲を守ることに成功した。
 

 耕作は大目玉を食らったが、お礼として海に連れて行ってもらえることに。
 これで、農も海に行ける!!
 …と思ったら、それを上回る大型台風到来の予報が…。

 農はショックのあまりバスの中で駄々をこねまくるのだった…。
 
みのぽよ…(´;ω;`)ブワッ

 …第9話は「海に行けない」という意味でみのぽよ涙目回だったが、
耕作と林檎がベストパートナーになっていた!
 
 耕作はふだんは草壁ゆか(木下林檎)にはデレデレだけど、
農業のことになると真剣そのもの。
 そして林檎は農業のことに真剣な耕作を慕い、支えようとしている…。
 そんな二人の様子がうかがえる回だった。

 …それにしても嵐の中のグラウンドで水着回
その発想はなかった!
( ゚д゚)ポカーン


 ただ、嵐の中でバーベキュー(キャンプファイヤー)は危ないのでは…。
 火災の危険性も低くないし。
 良い子は絶対真似…しないだろう。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ
第9限 学校の海パン
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ベッキー先生(※アラフォー)大暴れ! ヒトリ神に女体盛りに、「AKB40」!? …『のうりん』第8話の感想

「農業時々下ネタ」?
「下ネタ時々農業」?
な、アニメのうりん

 第8話では主人公、畑耕作たちの担任、ベッキーこと戸次菜摘先生が大暴れだった!!
(※もちろん、アレ的な意味で。)

 例えばトウモロコシ畑に独神(ヒトリガミ)となってバイクで
「リア充はいねえがあああぁぁ!!」
バイクを乗り回し乱入、暴れまくる。

 けれどもヤギに乗った過真鳥継が独神を撃退。
 ふっとばされたベッキーは「犬神家の一族」みたいに地面に頭から突っ込み、
土に還っていった。(?)

 
 
 けれどもなぜか丸見えのはずのパンツは牛乳瓶で隠されていた!

…もしかしてベッキー先生、
…はいてない!? ( ゚д゚)ポカーン


 …それにしても良田胡蝶は継にデレデレだったなあ。

 …また、朝のホームルームでベッキー
アラフォー幻魔拳」という謎の必殺技を見せ、
 家庭科の授業ではカツオ節のにおいに発情したり、
料理の「さしすせそ」の「せ」をセクハラと言ったり、
バイブを取り出したり、
そしてしまいには女体盛りを披露し、男子生徒達に窓から投げ捨てられる始末。

とにかくやりたい放題だ…( ゚д゚)ポカーン

 さらにベッキー木下林檎に対してまな板発言などの問題発言をし、林檎とケンカ寸前に。 

 …それにしても林檎はなぜ料理対決で
上履きを味噌汁のダシに使った…( ゚д゚)

 そして極めつけは、美濃田茂ロックフェスティバルで披露された、
AKB40ベッキーの歌、

ポニーテールの四十

ちなみにAKB40は、

A(アラフォー
K(教師)
B(ベッキー)
40(40歳)
の略。
( ゚д゚)ポカーン

 ちなみに、
他人の結婚式でベッキーはあらゆる宴会芸を極めたとのこと。

そして、
「よくここまで無事に教師クビにならずにやって来られたな…」
というツッコミはベッキーに対しては、野暮の模様。
 実はベッキーの親は県議会議員であることが、第8話で明かされた。

 
 …とにかく、第8話はベッキー無双だった!!
 最近は木下林檎役の田村ゆかりのコンサートで37歳の男に携帯ラジオを投げつけられる悲しい事件があったが、
 それを吹き飛ばすかのような勢い。
そして、
 『Everyday、加齢臭』聞きたかったなあ。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ
第8限 クッキングババ
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

耕作の野菜は「命の味」! けれども手紙で林檎の心は思わぬ方向に…畑Trick! ( ゚д゚)  『のうりん』第7話の感想

良田胡蝶の他に、
腐女子なバイオ鈴木。
熱血系のウッドマン林太郎。
金にうるさいマネー金上。
そしてホモォなローズ花園が登場し四天農が揃った
アニメ『のうりん』。

 私は最近ニコニコアニメチャンネルで第7話を見たが、不穏なタグを発見。

 畑Trick

http://www.nicovideo.jp/watch/1392879815

これが衝撃(笑撃)のオチの伏線になるとは思ってもいなかった!!

 今回は規格外の野菜をたくさんもらった中沢農が、ごちそうを作って毎日たくさん食べた結果。畑耕作過真鳥継、そして木下林檎の4人組が太ってしまい、特に農と林檎は腹ずもうをし、さらにみんな元の体型に戻った時は耕作が農が太っていた頃の画像を農の実家に送ってしまったというコミカルな場面も描かれていたが、

 林檎がせっかく育てた大豆白絹病にかかってしまったことで林檎が落ち込んでしまい、継が林檎の心が豊かになるために大豆づくりを選んだことを明かしそれに対して耕作が
「継が親友でよかった」
と言ったり、農が耕作に林檎を励ますように声をかけるなど農業を通した友情も描かれていた

 …ちなみに四天農も耕作たちを励ました(?)が、特にウッドマン林太郎は
ガテン系のデレを見せた。

檜山さんのセリフ…(´・ω・`)

 
 …さて、耕作大豆白絹病にかかった日に林檎からなされた『どうして農業をするの?』という問いに対して、
 ある雨の日の真夜中にトマトを収穫した時に、高校の屋上で耕作は農業に対する想いを林檎に明かす。
(※ちなみにトマトを真夜中に収穫したのはトマトは水分不足で裂けていたが、そこに雨が降ると破裂するので

 それを聞いた林檎は、草壁ゆかだった頃にあるファンに野菜が送られてきた話、スタッフにサラダを作ってもらったら「命の味がした」、そして涙が出てきた…、という話をするが、
耕作は送った覚えの無い手紙に疑問を持つ。
 …そして手紙の筆跡から、耕作は農を問い詰める。

 実は野菜には送り主の名前がなかったので、農が耕作の名を使って手紙を送り、文通していたのだ!
 それがバレた農は林檎に謝るが、林檎はそれを許した。

けれども、何と林檎は農の胸に飛び込んできた!! 

 …「桜Trick」ならぬ『畑Trick』はそのことだったのだ…。

 林檎の行動を目の当たりにした耕作はショックを受けて、
「こんなの絶対おかしいよ!」
と叫び、第7話は終わった。

 
 …けれども耕作が送った野菜を通して、林檎に耕作の思いは伝わっていると私は思う。
 そうでなければ、耕作が通う農業高校に林檎が来るはずもない!!

 …さて、アニメも後半に突入したが、農業高校の秋・冬はどのように描かれるのだろうか。
そして耕作と林檎の恋の行方は?
 …第8話以降も目が離せない。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ 第7限 号泣サラダ
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

四天農・マネー金上登場! 久しぶりのベッキー! そして、勇者王にキノコの名前連発させんなwww 『のうりん』第6話の感想

アラフォーの星(?)のベッキー先生こと戸次夏海先生の姿を最近見ていない、
アニメ『のうりん』。

 前回は、バイオ鈴木ウッドマン林太郎、ローズ花園という、腐女子、熱血、ホモという超強力な個性の持ち主の四天農3人が登場したが、今回は、
D組のマネー金上(金上虎於)が登場した。

 マネー金上は一人称が「俺」の女子生徒で¥と$のピアスをしている。
一見すると金のことばかり考えているけれども引き際を心得ていてこれまで出てきた四天農の中では一番まともそう。

 …けれども、畑耕作たちを巻き込んで停学処分喰らっちゃった!

 そもそもの発端は、中沢農がある日の休み時間にした萌え米の話に、マネー金上が食いついてきたこと。
 金上は、萌え卵(もえたま!)をやることに。

 そこで耕作は良田胡蝶に協力を依頼するが、断る。
 けれども金上に
「育てた卵が日本全国に並ぶ」
とささやかれた胡蝶は、承諾する。
(←陥落(おち)た)

ちなみに「もえたま!」のイメージキャラクターは夢星らん(CV:木下林檎)。
そしてイラストレーターは切符


 …どう見ても切符のステマです。
本当にありがとうございました。


 …さて、もえたまの話題はすぐに沸騰、学校のサーバーがダウンし、農業高校がコールセンター状態になるなどしたが、
過真鳥継が降りると、その後金上ももえたま!から手を引くことにした
 金上が言うには、
「農業高校は金を儲けるところではなく、ノウハウを学ぶところ」
「金よりも大事なことを知っている」
というのが、手を引いた理由の模様。

けれどもそこにバイオ鈴木が現れたことで状況が一変。
何と腐女子をターゲットにキノコを栽培することになったのだ!!

 すると、前回登場した
キノコの先端にヨーグルト」「かけるヨーグルト」とか…

 …もう嫌な予感しかしなかった!!!

 …当然、耕作はウッドマン林太郎に協力を断られる。
 けれども金上の説得により林太郎は協力することに。

 …けれどもそのことがバレて停学処分を喰らった…
という流れ。

 
それにしてもきのこの名前を叫びまくる林太郎(CV:檜山修之)が、
切なすぎる…(´・ω・`)

 声優は仕事を選べないのか…(´;ω;`)


 …ところで、第6話の最後では七夕で農、林檎、バイオ鈴木マネー金上浴衣姿が登場していた。
そしてベッキーこと戸次夏海先生も久しぶりに登場した!

 …ちなみにベッキー先生は短冊にいっぱい願い事を書いていた。


 …マネー金上は『こち亀』に居そうな数少ない常識人(?)っぽいが、
第6話最大の被害者ウッドマン林太郎とその声を担当した檜山修之さんではないかと私は思う。
林太郎はかなり厳しい停学処分を喰らったというし、
檜山さんはキノコの名前言わされまくったし…。


檜山さん…(´;ω;`)ブワッ

(※参考
TVアニメ 『のうりん』公式サイト
第6限 萌(めぐみ)の錬金術士
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

四天農登場! 腐女子に熱血系にホモォ…( ゚д゚)  『のうりん』第5話の感想

 『這いよれ!ニャル子さん』のシャンタッ君みたいにダマヤブワラビーの若旦那がマスコットやぬいぐるみになってくれればいいな、
そして畑耕作木下林檎の恋が進展してくれればいいなと思っているアニメ、

のうりん
 
 第4話は林檎が笑えなくなってしまった理由に迫る回でシリアス寄りだったが、
第5話はバイオ鈴木』こと鈴木燈をはじめ、個性派揃いの

四天農』が登場した。

 
 オープニングは、林檎の補習で畑作をやることになったことから始まった。
ちなみに育てるのは畑の肉とも言われている大豆。
 …けれども農業初心者の林檎は、大豆は植えたら放課後に目が出るものだと思っていた。

 さて、バイオ鈴木が登場したのは、中沢農が味噌を切らしたために、耕作と過真鳥継と林檎が生物工学科(B組)に味噌をもらいに行ったとき。
(※林檎はあとからついてきた)
けれども、耕作にとっては、委員長であるバイオ鈴木が苦手だという。
 変な目で見てくるかららしい。
 
 それにしてもどう見ても耕作のイメージする委員長が、
『名探偵コナン』の犯人
…( ゚д゚)ポカーン

 …ちなみにバイオ鈴木は、植物性乳酸菌を研究しているが、
その略称が何と、

アナルBB」!

そのネーミングの理由は、

All
NAtural
Lifescience
Bio
B



の略とのこと。

バイオ鈴木は、耕作たちに「アナルBB」を試してほしいと言い出す。
ただしこの乳酸菌は食べるヨーグルトではなく、作物にかけるヨーグルトのこと。

 けれども、バイオ鈴木は耕作と継を上半身裸にしてお互いにアナルBBを水鉄砲でぶっかけするように指示する。
 さらに映画の撮影まで始めるし!
 継はノリノリだし!

 何とバイオ鈴木は腐女子
もとい「発酵の美少女」だった!

 ちなみにタイトルは
YOU☆遊☆ハクダク』。

「幽☆遊☆白書」のパクリ…
( ゚д゚)ポカーン
 
 …結局のところ、バイオ鈴木は、
第4話でポスターの形でまさかの出演を果たした『這いよれ!ニャル子さん』に例えて言えば、
中の人は暮井珠緒で、中身はツル子かな。



 …さて、四天農二人目はF組(林業工学科)の宮本林太郎(ウッドマン林太郎)。
 ちなみにCVは檜山修之!
 ガテン系で暑苦しい。
だが、女子がどうやらうらやましいらしく、
しかもトライアングラーに弱い模様。


 それにしても耕作に猛アタックを仕掛ける農と、
 それに冷たい視線を注ぐ林檎…( ゚Д゚)

 そして森ガールで盛り上がる
 ウッドマン林太郎…( ゚д゚)ポカーン



 …そして、四天農三人目は、E組(造園学科)のローズ花園」こと花園カヲル。
 イケメンだが、その本質は何とホモ!!!

 ポッキーもといポッキンで勝負を耕作に仕掛け、耕作は受けて立つが、
 ローズ花園のキスで撃沈してしまった…。

 …このシーンはジョジョと桜Trickが元ネタなのだろうか?


 …ここで四天農」なのに一人足りないことを林檎が指摘し、次回に続くという流れに


 …腐女子に熱血系にホモという超強力キャラ揃いだが、残り一人の本質は何だろうか?
 バイオ鈴木、ウッドマン林太郎ローズ花園を上回る超強力キャラであると信じたい。


 …それにしても、ベッキーこと戸次菜摘先生の再登場はいつ?

(※参考
TVアニメ 『のうりん』公式サイト
あらすじ
第5限 五人の四天農
http://www.no-rin.tv/onair/index.html)  

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

笑えない林檎…。 草壁ゆか引退の真相が明らかに!? 『のうりん』第4話の感想

 アニメ『のうりん第4話に、
『這いよれ!ニャル子さん』のポスター
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


http://nyaruko.com/

 …『のうりん』は『ニャル子』と同じGA文庫だから公式サイトのと一緒!

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ

 
 …ちなみに作中では吹き矢の名手(?)の大森さんが持っていた。
 大森さんは、ある日農業高校の畑を何者かに荒らされた件について、
過真鳥継が連れてきたハンター

 けれども木下林檎良田胡蝶に言わせてみれば、
「変なおじさん」。

小太りで吹き矢もといポスターを持ち歩いている。

 大森さんが「ちくびるの構え」
(※ちくわを唇に当てているから)
という変な構えで吹き矢を猿に当てた。
 その猿は胡蝶の知り合いの動物園の人に引き取ってもらうことになったが、
 猿がケガしていたからか、林檎は元気がなかった。
 その様子を気にする畑耕作

 …ところで、前回第3話では農業対決でビキニアーマー対ハイレグアーマー、ブルマ対旧スクという前代未聞の対決が中沢農木下林檎で展開されていて、
 猿対策会議ではルパン三世や逆転裁判にダンガンロンパに更には艦これのパロディが繰り広げられていたが、

 …実は、第4話はシリアスな展開だった。

 耕作が、
 木下林檎が草壁ゆかの時は笑顔だったのに、農業高校に来てからは一度も笑ったことがないことを気にしていたから。

 その話を聞いた継はくそみそテクニックネタで林檎を笑わそうとするも不発。
 農は林檎をくすぐるも、逆にくすぐられて「ほっこり」。

 そして耕作は、林檎を笑わそうとしたことを謝るが、

「笑えないの。
わたし、笑えないの。」


と耕作に悩みを打ち明けた。

 林檎はアイドル・草壁ゆかとして活動していたが、
ある時から笑えなくなってしまい、「もといた場所にいられなくなった」らしい。



 林檎の話を聞いた耕作は

「(林檎に)笑ってもらいたいと思うのは僕らのエゴなのかな…。」

と農と継に話す。

 …そんな耕作は、ダマヤブワラビーの若旦那…もとい若旦那の姿をした女神「ガイア」の夢を見た。


 …そんな耕作は林檎に農業クラブ(農ク)の畑の土を見せることにした。

 ちなみに継が言うにはその土は今の林檎と重なるところがあるらしい。

 その土は連作障害で作物が育たなくなってしまったが、
土の中には農クの先輩から受け継ぎ、7年かけて元に戻したのもあるとのこと。(※完全に戻ったわけではないが)

 
 …林檎はトマトがなっているのを見つけ、ほおばる。
 けれども苦かった。
 それでも食べた。

 そして、

「おいしい。」

と言った時に、林檎は笑顔を見せた。



 …第4話はこれまでのギャグ回とは違ってシリアスな展開だった。
 けれども耕作と林檎の距離が近くなったかな。


 これで、林檎がアイドルをなぜやめてしまったかは見えてきた。
 けれどもなぜ林檎は耕作の通う農業高校にやってきたのだろうか?

 …次回以降も見逃せない。

 
 …それにしてもニャル子さんが出てくるとは予想外だった!!!

(※参考
TVアニメ 『のうりん』公式サイト
第4限 君が見せた笑顔
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

ビキニアーマーvsハイレグアーマー! ブルマvs旧スク!  …これ、実は農業対決なんです。 『のうりん』第3話の感想

 常識人と呼べる人(?)はもはやダマヤブワラビーの若旦那しかいないのでは…
と思わざるをえないアニメ、『のうりん』。

 最近放送された第3話では何と主人公・畑耕作の幼なじみ中沢農と元アイドル草壁ゆかこと木下林檎
 農業実習で対決
することに。

 林檎にやきもちを焼いている(?)農は実習服と称して林檎にビキニアーマーを着せることに。
 けれども林檎は恥ずかしがっている様子はなかった。
 一方、農はこれに対抗してハイレグアーマー
 
 …これは、耕作が
「変態の目」にならざるをえないだろう…(´・ω・`)

ちなみに過真鳥継はアーク溶接の実習中だったが、
なぜか甲冑を着た騎士の格好で現れた。

【ROUND1】キュウリハウス対決

 まず最初は、キュウリの葉の裏を調べて、悪い虫がついていないかなどを調べる作業対決。

 林檎はてきぱきと作業をこなし、農は「ペロペロペロペロ…」と謎の声を発して林檎に負けじと作業をこなしていた。
 ちなみに対決はドローだったが、林檎の手にはたくさんの虫が握られていた。

 それにしてもビキニアーマーハイレグアーマーで農作業するのは
前代未聞…( ゚д゚)ポカーン



【ROUND2】鶏舎の掃除対決

 次は鶏舎対決。
 ちなみに衣装はROUND1の時と同じ。
 そして、鶏舎は
 におい、温度、湿度が『出口レス』とのこと。
 しかもゴキブリが大量に湧いているところも!!
 
 …けれども林檎は難なく作業をこなしてしまった。
 特にゴキブリは
「別に。」
と何も恐れることなく踏み潰してしまった。

 それに対してギャラリーの男子たちが驚いただけではなく耕作と継は

( ゚д゚)ポカーン

と、絵日記状態になってしまった。

 一応この対決は林檎の勝利に終わったが、それでも納得がいかない農は、田んぼで勝負することに。



【ROUND3】田植え対決
土曜日の農と林檎の対決で、またまた衣装チェンジ。

 農は体操着。
 けれども下はブルマ

 一方、林檎はジャージ。
 …と見せかけてスクール水着。
 しかも旧スク

 ちなみに継は、
ビキニのパンツ!

 そしてアラフォーのベッキーこと戸次菜摘先生は
何とドレスで登場!(ウェディングドレス?)
 …けれども、耕作に飛びついてきたところを農にふっとばされてしまった。

 …ところで「ウェディングドレス」、「先生」といえば、
『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生を思い出すが、
 ベッキー先生との大きな違いは、
中の人が結婚しているかそうでないかだろう。
 ちなみにベッキー先生役の斎藤千和は去年7月に結婚したそうだし。

 まつらいさん…(´;ω;`)ブワッ

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ


 …それはさておき、田植え対決は対決前に、田植え初心者の林檎に耕作が田植えを教えることに。
けれども、農が妨害してしまった。

 農の妨害は対決本番でもあり、ついにはいわゆる泥レスをはじめてしまった。
 おかげで田んぼは滅茶苦茶に。

 …当然勝敗はつかず。
 
 …後日、耕作が田植機で田んぼを元に戻したとのこと。

 それにしても、体操着はまあセーフとしても、
 田植えに水着とは…( ゚д゚)ポカーン



 …とにかく、幼なじみで巨乳でお色気(エロ?)担当の農か、
 それとも元アイドルで無口系の林檎か。

 
 二人の対決はまだまだ続きそう。
 
 …それにしても林檎はなぜ耕作の通う農業高校にやってきたのだろうか?

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
第3話 スーパー姑大戦 実習篇
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】春のパンツ祭り、5秒で終了wwww …『のうりん』第2話の感想

 ロゴが『けいおん!』と似ていて、農業高校が舞台で『銀の匙』に通じるところがあるが、
 漫画ネタをふんだんに使っているところが『這いよれ!ニャル子さん』を彷彿とさせる
 『のうりん』。

 第2話では、主人公・畑耕作が転校生の木下林檎(元アイドル・草壁ゆか)に学校のいろいろな施設を紹介する
「つまんない」と言われてしまった。

更に、寮ではパンツの話題で盛り上がりになり、ついには春のパンツ祭りをやろうと耕作と農と継で盛り上がるが、

「ば~~~~かじゃないの!?」

と『ヒストリエ』のハルパゴスのように言われて祭りは5秒で終了。

 …第2話から、林檎は常識人の模様だということが見えてきた。

 …けれども、最近放送された第3話ではそれが思わぬ形で覆されてしまった!
 …詳しくは次の記事で。


 …ところで、第2話では耕作と継にパンツに関する迷言が飛び出した。

パンツとは
見えた瞬間からパンツではなくなる。」
過真鳥継



「誰もがみな、心の中で
自分だけのパンツをかぶっている」
畑耕作




…この変態ども…!!!

…何となく『のうりん』の方向性が見えてきた。
良田胡蝶
ゴムをつけたときのたまご
発言も合わせて。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
第2話 キング・オブ・ファーマーズ
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

草壁ゆか(木下林檎)よりもベッキー先生の存在感! 『のうりん』 第1話の感想

けいおん!
とよく似たタイトルで、
しかもロゴもよく似ているアニメで、
かきふらいは訴えるべき…

…そんなアニメが最近始まった。

 それは
 のうりん!』
…ではなく、
 のうりん』。

http://no-rin.tv/index.html

 ニコニコアニメチャンネルで見てみたら、いきなりアイドルが出てきて『アイカツ!』や『ラブライブ!』のようにアイドルものかと思ったら実はそうではなく、

 アイドルが農業高校にやってきて農業をする話の模様。

 …その元アイドルは「草壁ゆか」という名前。

 ちなみに「のうりん」の主人公、畑耕作草壁ゆかの大ファン。
 農業高校の実習で作った野菜を(匿名で)送っていたようだ。
 もっとも、草壁に野菜を送ったことはなぜかクラスメートの中沢農には性的な意味で(?)見られていたが…。

 また、畑耕作は「東京で草壁ゆかとトレンディな農業をやること」が夢だが、
 テレビで草壁の電撃引退のニュースを見て意気消沈。
 草壁ゆかの抱き枕カバーに顔をうずめる落ち込みよう。
 
 けれども木下林檎が転校生としてやってきたところで心が晴れた…というわけではないが、
 第2話にうまい具合につながっていた。

 …それにしても草壁ゆかはなぜアイドルをやめてしまったのだろうか?

 ところで、『のうりん』には、進路希望調査に
第一希望 お嫁さん
第二希望 ワイフ
第三希望 団地妻
と書き込む中沢農や、
真面目な耕作の親友の過真鳥継のみならず、教室に牛を連れてくる巨乳のお嬢様・良田胡蝶など強力な個性のキャラクターが登場するが、
 個人的に一番際立っているのは
耕作の担任の「ベッキー先生」こと戸次菜摘(べっきなつみ)先生だと思う。

 …コスプレしてハイテンションにえっちい話も交えて話をしていたと思ったら、
突然どよーんと暗くなる…。


 …最近の日常系アニメは生徒だけではなく先生も注目かな。


 …『けいおん!』とタイトルもロゴもすごく似ている『のうりん』。
 第2話以降もその後の展開が楽しみだ。

(※参考
TVアニメ のうりん 公式サイト
http://no-rin.tv/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR