美月、ついに春香に想いを伝える! 2期ではスミスミ会長の活躍に期待!(※もしあるなら) …『桜Trick』最終回の感想

 園田美月(元)会長が
卒業しちゃった…(´;ω;`)ブワッ


 そんな感じのアニメ『桜Trick最終回だったけれども、
 一番泣いていたのはスミスミ会長こと乙川澄ではなく、

 …池野楓

 園田優の家で行われた美月と坂井理奈のお別れ会で楓は、
みかんさん…もとい飯塚ゆずと美月と理奈のモノマネをし、胸に詰め物をして迫真の演技だったが、
途中で泣いてしまった。
 しかも卒業式ではゆずの後ろで声を上げずに泣いていた。

楓っこ…(´;ω;`)ブワッ


 …ちなみにお別れ会で出されたのは、
バケツ抹茶プリン!(※小豆入り)

理奈は好きだけれども、受験前に食べ過ぎて飽きてしまったらしい。
また、理奈がガーリック好きだということが明かされた。
そして理奈は美月と一緒の県外の大学に行くことに。

 …もし桜Trick』アニメ2期があるならば、美月と理奈は遠くから優と春香たちを見守る立場になるが、長い休み中に突然現れたりして。
 
 ただ、2期で活躍する先輩は、言うまでもなくスミスミ会長」こと乙川澄だろう。
「~なのじゃ」というセリフが味が出てるし、美月と理奈にお別れ会でつけひげをプレゼントするほどのヒゲマニア!
…そして、胸が好き!


…春香と優の仲に大いに干渉する展開が見える。

 
 …さて、『桜Trick』のメインである春香と優について、優と美月が姉妹ゲンカが発生してしまった!
理奈にスパゲッティを春香が作っていたときに起きた。

何と春香の関係をめぐり、優と美月で春香の取り合いに!

 そんな美月は卒業式前日の夜に春香にテニスコート裏で待つように電話をかけ、卒業式の日に春香に想いを伝えた
 けれどもあまりにも美月が恥ずかしがって言葉がうまく伝わらず春香に「つつきあって」と誤解されてしまった。
 けれども美月は
「ちょっとだけわがまま聞いて」と、
春香のおでこにキスをした。


 …けれどもその様子を優が桜の木の木陰で見ていた!

 春香と優は誰も居ない教室で美月が言った「好き」の意味を考えようと、
何度も何度もキスをした。

けれどもお互いに恥ずかしがってしまった…。


 …『桜Trick』は最終回を迎えてしまったが、
『きんいろモザイク』や『のんのんびより』のようにすぐ2期がスタートするのではないかと私は思うし、そうであって欲しい。
春香と優の関係の深まりも気になるところだが、
特にスミスミ会長こと澄の活躍に期待したい。

 2期は一体どうなるのじゃ!?


【追記】そういえば『桜Trick』をもじった
佐村Trick』。
前ほど聞かなくなったなあ。
けれども佐村河内守氏が新垣隆氏を訴えることが報じられたら…

(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick12-A プリンと美月の決意
Trick12-B 桜Trick
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story12

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

スミスミ会長は胸フェチなのじゃ! そして春香と優は二人だけの秘密がついにバレた… 『桜Trick』第11話の感想

高山春香園田優

二人だけの秘密は

キスをすること。



 けれども第11話でついに!
園田美月(元)会長と坂井理奈(元)副会長にバレてしまった…。

(´;ω;`)ブワッ

 キス禁止令が美月から発動されるが、キスを禁止された春香と優は体育の時間、創作ダンスでミスを装ってキスをしようとする。
ついには本当にキスをしてしまう。


 …けれども、春香に
「目を覚ましなさい」
と言っていた美月は、乙川澄(現)会長との会話から
何と
「春香と恋人になりたい」
という自分の気持ちに気が付き、悲鳴をあげてしまった。



 …けれどもチャイムが鳴った。
( ゚д゚)ポカーン


 …ただ、第11話で目立っていたのはなんといっても
「~じゃ」
という語尾が特徴の乙川澄

澄は1年生と春香は勘違いしていたが、2年生。
祖父がお金持ちらしく、ひげのマスコットが付いたペンを持ち歩いている。
 特に楓や春香から「スミスミ会長」と呼ばれ、慕われている。

 11話では3年生への送別会のために3年生の流行りを調査するために春香と優と一緒に3年の教室を歩き回っていたけれども、
そこで明かされたのは、プリンが流行っていてその火付け役が美月であること、そして、

 …澄がなんと大のフェチであること!!

ひょんなことからうっかり春香のを触ってしまい、優がそれに便乗してを触ったことがあったが、

 …春香はを触られるのは大の苦手!!

 …もしアニメ2期があるならば、卒業した美月に変わって澄が事あるごとに春香のを触ろうとするのでは…。
つまり、

キスだけではなくおさわりも…( ゚д゚)ポカーン
2期はもっとエスカレートしそう…( ゚д゚)ポカーン
BPO来そう…( ゚д゚)ポカーン


…いやこないでくださいおねがいします。


 …『桜Trick』最終回は、卒業する美月が春香に想いを伝えるということがメインになりそう。
 
けれども、澄が春香と優の関係に入り込み三角関係が出来上がる…
 そんな2期が最終回前だけど今からもう待ちきれない!


(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick11-A「会長はスミスミなのじゃ!」
Trick11-B「桜色の真実」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story11

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

高山春香、体育倉庫に閉じ込められる! そしてそこでのキスは意外な場所で!… 『桜Trick』第10話の感想

【春香、優ちゃんと間接キス寸前!?】

 最近、アニメジャパン2014で佐村河内守のパロディ、
「佐村Trick」
のコスプレをした人が話題になった、
そのアニメ側の元ネタ、『桜Trick』。

 第10話前半は、雪が降った話。
 高山春香がその日の外で一緒に昼食をとったのは園田優ではなく、何と南しずく
 他のメンバーは寒いのでパス。池野楓は生徒会の引き継ぎのためパス。
 外で昼食を食べようとするが、
 寒すぎて食べるときはブルブルしながら食べていた。
 
 春香はしずくから「こだわりを持っている」と言われる。
その理由は春香が
「雪を来年、再来年は見られなくなるかも」と言ったから。
 実は、しずくは野田コトネには婚約者がいるので卒業したらコトネと一緒にいられなくなると思っていたのだ。
 特に春香がどこかに行ってしまった時は涙を流していた。
 その時、後ろに人が。

 …コトネだった。
 しかもキスをしてきたのだ。
 コトネに顔を近づけるしずく。互いにキス。
 「思い出作ろう」とコトネはしずくに言った。


 …春香と優のカップルだけではなくコトネとしずくのカップルの動きに大きな動きがみられたなあ。 

 …ちなみに優は昼食の時間に春香に起こされるシーンがあったが、春香の指をくわえてしまい
危うく(?)春香に間接キスされそうになるシーンがあった。

 それにしても、

 春香の目が…( ゚д゚)
 何かに取り憑かれたような目だ…( ゚д゚)


 …ちなみに雪合戦では飯塚ゆずに雪をぶつけて
「やーい、のろまー」
とはやし立てるも、雪をぶつけられてチ~ンとなっている優や、
 優に雪をぶつけられて怒るしずくが雪を投げるもかすりもしないこと。
 そして雪合戦に参加できない楓をゆずが
「忘れないでやってくれ」
と言っているところが見どころだった。

 一方楓は元美月会長…もとい園田美月に優と春香が付き合っているのではないかと爆弾発言!
そこで前半は終了。

SBJK、ランクアップ!】

 さて、後半は、体育の時間、大縄跳びの話。
 体育の時間前に楓にマイスパイダー(蜘蛛のぬいぐるみ)でいたずらされた春香は縄跳びで負けまいと闘志を燃やす。
 けれども春香は縄跳びが下手だった…。

 それゆえ、優に『SBJK』と言われてしまう。

 大晦日のエピソードでは『SBJK』は
「嫉妬深い女子高生」だったけれども、今回の意味は、

S 信じられないほど
B 無様な
J 女子
K 高生



とのこと。

これには春香は、反論が出来なかった…。
(´;ω;`)ブワッ


 結局のところ、春香たちのチームは最下位。楓たちのチームはトップだった模様。
 とくに春香のせいで再会だったことに責任を感じた春香は一人で縄跳びを片付けることに。
 
 けれども、体育倉庫にいた体育の先生が片付けが終わったと思って倉庫の鍵をかけてしまい、
春香は閉じ込められてしまった!

 体育の時間終了後、春香が倉庫に閉じ込められたことに気づいた優は、ゆずたちと一緒に春香を助けに行くことに。
 優は外から春香を呼び、春香の無事を確認。
ゆずに肩車してもらおうとするが、
肩車フラグは立たなかった…(´・ω・`)

楓がはしごを持ってきてくれた。
 そのはしごに登り、優は春香を助けようとする。
けれども何と春香が優とキスしようとした!!
そして、春香と優は何と楓とゆずが見ている前でキスしてしまった!
キスしているところは見えていないけれども…。

 けれども優は倉庫の扉が開いたことにびっくりして、春香のところにバランスを崩して落ちてしまった。

 
 …今回は生徒会副会長を引き継いだ楓の出番が多かったなあ。
 美月は春香のことが気になっていたが、楓は実は美月のことを想っているような…。

 
 そしてもうすぐ『桜Trick』は最終回。
美月の卒業に、楓は、春香はどう動き出すのだろうか。
気になるところだ。
 そして「二人だけの秘密」がバレる日も…。

【追記】
 ところでおまけでは生徒会副会長の酒井理奈が登場していた。
 笑顔な理奈だが、ゆずが違和感を覚え、ついには
「もう、いいじゃないか。」
と楓が言っていた。

 ゆずの背後には、
「フフフフフフフフ…」
という不気味な笑みをする理奈が…!

 …どう見ても闇堕ちした
『Z/X IGNITION』の御影藍那です。
本当にありがとうございました。
(※中の人的意味で)


(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick10-A 「雪の日と思い出と衝撃」
Trick10-B 「体育倉庫でお約束」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story10

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

SBJK、高山春香。 …『桜Trick』第9話の感想

続きを読む

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

春香と優ちゃん、結婚!…式に参加する。 親戚の。  …『桜Trick』第8話の感想

【8-A】
 今月7日の佐村河内守氏の謝罪会見後、
佐村Trick
という迷言が生み出され、関連動画がひそかに話題になっている

その元ネタ、アニメ『桜Trick』。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23041314

 桜Trick第8話では高山春香園田優結婚!!!

…ではなく、春香の親戚のめぐみさんの結婚式に参加することになったというエピソードが放送された。
 この話では新たに春香の両親が登場した。

 さて、父が出張のため結婚式に出られないというので友達を誘っても良いと母に言われた春香から、
電話で結婚式に誘われたは、
「春香と結婚する事になった」
と勘違い!

 女の子同士で結婚するのかともうドッキドキ。
 その勘違いに春香もドッキドキ。


 結婚式当日、ドレスに着替えた春香は優と3回連続で「誓いのキス」をかわした!

 …ちなみに、結婚式といえばブーケトスだが、ブーケを受け取ったのは何と、
春香の母だった…( ゚д゚)

 …ちなみに春香と優は結婚式とは別の日に、高校の保健室でもキスをしていた
 バレーボールで優が額にボールをぶつけてしまったので保健室で休んでいたのだ。
 じつは優は姉の美月に夜遅くまで勉強を教えてもらったので寝不足だったのだ。

 ちなみに、優が休んでいる隣の部屋では、美月が休んでいた。
 美月もまた寝不足だったのだ。

 …とにかく、春香と優は早く結婚すべき。

【8-B】
 ところで、『桜Trick』第8話の後半はちょっと季節外れのクリスマス回。
「光のアート展を見に行こう」という春香の電話を受けたのは優ではなく姉の美月
 美月は春香から直接電話を受けたことで舞い上がってしまうが、
優が春香の電話を受け取らなかったことから
美月は優と春香が冬休み中にケンカしたのではないかと思いこみ
優と春香を仲直りさせようと美月は光のアート展に向かう優に(くどくどと)アドバイスしたり二人を近づけようとしていた。
 けれども美月が二人を近づけようとすると二人の距離は遠ざかる…。

 ちなみに優はゲームでダンスダンスレボリューション(?)をやっていた。
流れていた曲は『Won(*3*)Chu KissMe!』。


 …それにしても園田姉妹のお揃いの服はいい感じ。
 そして春香をはじめ1-Aの生徒たちもそれぞれ冬服(私服)で登場したが、
 個人的には野田コトネがいい感じかな。
 …白を基調とした服が、まさにお嬢様というかセレブ!


 …美月の仲直り作戦は結局失敗に終わる。
  優と春香はいつの間にかみんなと別行動に。
 けれども春香と優は合流する。
 けれども優は春香の結婚式で春香と一緒にしたキスのことを思い出し、ドキドキが止まらない。 
 そんな優はとうとう春香と目を合わせてしまった!

 …けれども優は春香に
「いつもみたいにドキドキしよう」
と言い、春香のところに飛び込んでいく。
そしていつもの様に二人はキス

 …ところで第8話のエンディングは『桜Sweet Kiss』というクリスマスソングになっていた。
歌うのは園田美月、乙川澄、酒井理奈の生徒会三役。
 サンタのデフォルメ春香と優はかわいいし、
春香と優、コトネとしずくはカップルしちゃっているけれども、
 …とみかんさん…もといゆずは、

 …焼きそばだった。

 …楓とゆずがコトネとしずくとまでは行かないけれどもカップルの関係になるのはいつの日か…。

 それにしても…
ダンスダンスレボリューションは懐かしすぎ!

(※参考
TBSテレビ 桜Trick 公式ホームページ
あらすじ
Trick8-A 桜色のウェディング
Trick8-B 桜色のクリスマス
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story08

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

『佐村Trick』の感想。 『桜Trick』の感想・特別編

 最近ネットで『桜Trick』ならぬ
佐村Trick
が話題になっているという。
 自称音楽家、佐村河内守氏について新垣隆彼のゴーストライターをしていたことを告白し、後に佐村河内氏が謝罪会見を開くに至ったのはマスコミでも盛んに報じられたのでもう殆どの人が知っているだろうが、 予想通りネットでは佐村河内氏について色々とネタにされていた。
 中には、いわゆる『BL』を妄想する人たちもいた。
そしてごく最近では、動画も登場した。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23041314

http://matome.naver.jp/odai/2139217970963624701

 …私は佐村河内氏の騒動について、
佐村Trickだと思っていた。
 まさに今、アニメ『桜Trick』が話題になっているし、佐村河内守氏と新垣氏の音楽家、ゴーストライターとしての生活はまるでミステリーで、
Trick」と呼ぶにふさわしいと思っていたのだ。
 特に佐村河内氏の謝罪文中の

「私と新垣さんの関係は二人きりの秘密でした。」

は『桜Trick』のOP、
『Won(*3*)Chu KissMe!』
の歌詞の一節、
二人だけの秘密
に通じるところがあるのではないかと私は考える。

http://p.tl/GpvF

 …このことは私のブログで既に『桜Trick』4話の感想の追記でも書いているし、ツイッターでも佐村河内守氏の話題が出てきた時に
ハッシュタグ、 #佐村Trick でつぶやいている。

 …ところで『佐村Trick』が直近の佐村河内氏の記者会見後にニコニコ大百科に載っていた。
記事では「二人だけの秘密」という意味で載っていた。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BD%90%E6%9D%91Trick

 けれども『佐村Trick』はそれのみを指すのではなく、
佐村河内氏と新垣氏が18年もの長い間人々を騙し続けた一連の流れこそが『佐村Trick』だと私は考えている。
 
 …特に、佐村河内守氏のゴーストライター騒動は、それで大騒ぎするマスコミやワイドショーよりはむしろ、
 18年間も人々を騙し続けた佐村河内氏と新垣氏のことが映画やドラマなど、しっかりした作品として話題になったほうが良いのでは、と私は考えている。

 …もっとも、仮に映画化ドラマ化が実現したとしてもタイトルは『桜Trick』の原作者、タチ氏から抗議が来るだろうから
『佐村Trick』にはならないと思うが。

(※参考
TBSテレビ
桜Trick 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/index-j.html
ニコニコ動画
佐村Trick
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23041314
ニコニコ大百科
佐村Trickとは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BD%90%E6%9D%91Trick
NAVERまとめ
二人だけの秘密 —佐村Trick【BL速報】
http://matome.naver.jp/odai/2139458813897263301
佐村河内&新垣が腐女子の餌食になってる件wwwww
http://matome.naver.jp/odai/2139217970963624701
SankeiBiz
佐村河内さん「お詫び」全文 「怖くて言えず」「新垣さんとの関係は二人の秘密」 (4/7ページ)
http://p.tl/GpvF

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

優ちゃん、春香とマフラーを買いに行く! けれども春香のマフラーを見た美月会長は… 『桜Trick』第7話の感想(後)

 桜Trick第7話前半では野田コトネの妹、野田シノブが登場し、修羅場(?)が展開されていたが、
後半は高山春香が恋人(?)の園田優と一緒にマフラーを買いに行く話。
 
 ある寒い朝、登校中に優がネックウォーマーをしていなかったのに気づいた春香がその理由を尋ねると、
優は
「受験生だから風邪をひいちゃダメだよ」
ということで姉の美月にネックウォーマーをあげてしまった。
 美月がネックウォーマーを持ってきてくれたが、
 ネックウォーマーをしたがらない優。
 
 実は、優はあるお店で見つけた新しい白いマフラーが欲しいようだ。
 
 学校に着くと南しずくが優が欲しがっていたマフラーを着けて登校してきた。
しかも、しずくが買ったマフラーで最後だという。

 それを聞いた優はしょんぼり。
「アレがほしーの!」
と駄々をこねる始末。

 慰めようと「別のにしたら?」と提案する春香だったが、
「買い物付き合って!」
と優に言われる始末。 

 …このシーンは春香と優が恋人同士というよりは、母娘に見える。

 さて、春香と優はマフラーのあるお店に行ったが、優のお目当ての白いマフラーはやっぱりない。
しかも春香はマフラーそっちのけで服に夢中。
 Sサイズが大きい胸のため合わなかったが、優が店員さんに
「春香、太ったのでこれのMを!」
と言ってしまう。

 春香…(´・ω・`)

 …結局在庫があるかどうかを店員に聞くことに。
けれども優は
しずくちゃんが昨日買ったマフラーありますか!?
と店員さんに聞いていた。

 それでも店員さんはわかっていた!
 念願の白いマフラーを手に入れた優だが、
別のオレンジ色(ピンク色?)のマフラーを見つけた優はそちらがほしいと言い出し、結局それを買うことに。

 …最初から在庫があるかどうかを聞けばよかったのだ。

 優は試着しようとした春香に「ありがとう」の意からか、
思わずキスをしてしまった!

 …春香と優。
…母娘にも見えるけれども、恋人にも見える。


 その次の日の朝、優は新しいマフラーをして春香と一緒に登校したが、
 春香は何と優のネックウォーマーをして登校していた。

 けれどもその光景を何と美月会長が見ていた!!
 
「どうしてー!!」とびっくりするが、
 注目すべきはそのエフェクト

 どう見ても爆発しすぎです。
本当にありがとうございました。

(※ちなみに爆発後は煙を出していた。)

【追記1】
 『桜Trick』第7話では
 「ポロリのつづき」と題して池野楓飯塚ゆずによる水着ファッションショーが展開されていた。
 けれども、楓だけ早口。

「いいんだよ、わかってるから…」

 どうやら楓は
自分のスタイルに自信がないらしかった…

 …楓…(´;ω;`)ブワッ
 もっと自分に自信を持っても…(´・ω・`)

【追記2】
 水泳対決に登場した野田シノブが背負っていた
チャッピー君」は、
ぬいぐるみではなく本当にだった!
 …あとで調べて初めて気づいた( ゚д゚)

(※参考
TBSテレビ 桜Trick公式ホームページ
Trick7-B 「優ちゃんとお買い物」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story07

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

野田コトネの妹、野田シノブ現る! …南しずくとの水泳対決は意外な展開に! 桜Trick第7話の感想(前)

 制服に着替えようとせずいつまでもジャージ姿のまま抹茶パンをほおばる園田優を着替えさせようとして、
他のクラスメートもいるのにキスをし始めてしまう高山春香
さらに二人は、セレブな野田コトネの家のプールでも水中でキスをする

 …とにかく、いつでもどこでもキスをする二人が話題のアニメ、
桜Trick
 第7話前半では園田美月会長も登場し、水中に落ちたメガネを拾おうとしたが黒ビキニの上がとれてしまうハプニングを見せてくれた。
 ちなみにいわゆるカナヅチ春香としずくと美月会長の模様。
 春香と美月はコトネに特訓させられていた。

 けれどもメインは、コトネの妹のシノブ(中1)が登場したこと。
 (※ちなみにシノブ役は西明日香さん。
 『きんいろモザイク』の大宮忍役でもあり、シノブつながりか。)

 …シノブは南しずくのところに居候しているコトネを家に連れ戻そうとしているようだ。
どうやらコトネは勝手に家を出て行ったらしく、婚約話もあるとかないとか。

 …春香は止めようとしたが、しずくは
「私のところにずっといたってコトネの幸せにならない」
「私を逃げ道にしないで!」
「軽はずみでキスなんてしないで!」

と言ってしまう。
 けれども美月の提案を受けた池野楓がしずくとシノブが水泳対決をすることを提案した。

 シノブは背中に「チャッピー君」をおんぶして泳ぎ、しずくは泳げないのでビート板で泳いだが、
何とシノブのチャッピー君が水を含んで重くなって途中で泳げなくなってしまったのだ!!
 結局水泳対決の前にコトネに励まされてうれしくなったしずくが、泳ぎ切り勝利した。 …実は「チャッピー君」についてはメイドの山田さんがコトネを助けたのだ。

 桜Trick』7話前半はキスがメインではなく、コトネをめぐるしずくの動きだった
 …たまにはこういうエピソードがあってもいいかなと思う。

 
 …それにしても池野楓と飯塚ゆずは
しずくとコトネみたいな関係にはならないのか…


(※参考
TBSテレビ 桜Trick公式ホームページ
Trick7-A 「水着でサービス☆ポロリもあるよ」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story07

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

文化祭! この後滅茶苦茶キスをした… 『桜Trick』第6話の感想

 最近、京都大学のアニメーション同好会が試験会場前に
高山春香園田優ががキスをしている看板を堂々と掲げたことが話題になっている、

アニメ『桜Trick』。

http://matome.naver.jp/odai/2139330127985696701
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/index-j.html
 
 この看板は京大の学生課のほうでも問題になっているのではないか?
そして3月のはじめに「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」と同様に
BPO審議入りになった」とか「視聴者意見に取り上げられた」などで
ネットで話題になるのだろう…

と私は踏んでいる。

 …さて、『桜Trick』第6話は文化祭の話。
前半は文化祭のお泊りの話で、後半は文化祭本番の話。

 前半では春香たちが作業がなかなか終わらず学校に泊まる話。
 しかもそこは春香と優が秘密のキスをした場所!!!
 
 ちなみにこのエピソードでは南しずく野田コトネが親戚であることが明かされただけではなく
 久しぶりにしずくとコトネのキスがあった。
 場所は夜の屋上。

 一方、春香と優は明日の文化祭で一緒に出店を回ろうと約束した。
 そして二人は何とゆかを転がりながらキスをしていた!!
 ( ゚д゚)ポカーン

 
 さて、文化祭後半では
「おはモニ組」による白雪姫の朗読劇が行われた。
特に優の姉の園田美月会長もゲスト参加し、成功に終わった。

 ただ、
おはモニ組』って…
( ゚д゚)ポカーン
  
 けれども優は美月と一緒に出店を回ってしまった!! 落ち込む春香。
 仕方なく飯塚ゆず池野楓と一緒に回る春香。
 けれども優がいないから元気が無い。

 ようやく春香が優を見つけた時は
「春香、どこに行っていたの!?」
と優のほうがすねていた!


 春香と優は口喧嘩をはじめてしまう。
けれどもなぜか、優の
「園田家に代々伝わる髪飾りをあげる!」
という言葉に春香はつられてしまった。

…( ゚д゚)ポカーン

 けれどもバンド演奏を見ている時には二人は仲直り。
 春香がずっとモヤモヤしていたんだなと思った優は、春香とキス。
 しかも、何とバンド演奏が終わった後も、
 文化祭が終わった後も二人は隠れてずっとキスをしていた!


 …まさに
『この後滅茶苦茶キスをした』
状態!!!

 …春香と優、このカップルの行く先がどうなるか気になるが、
くだんの京都大学アニ研の看板の反響や、
BPOの動きも気になるところだ。


(※参考
TBSテレビ 桜Trick 公式ホームページ
あらすじ
Trick6-A 文化祭だよ☆お泊まりです
Trick6-B 文化祭だよ☆本番です!
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/

NAVERまとめ
また京大か 京都大学の入試会場がカオス 煽り・桜Trick・キョロちゃん・知恵袋事件 #これはヒドイ
http://matome.naver.jp/odai/2139330127985696701

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

まだまだ続く、美月会長無双! そして優ちゃん拗ね過ぎ! …桜Trick 第5話の感想

高山春香園田優の百合ップルぶりがますます加速する中。
出番が増えつつある優の姉の園田美月生徒会長。

 キスこそしないものの、
春香と優よりはかなり存在感があると私は思う。

 第5話でも大活躍で、
妄想も勢いを増していた。

 …さて、5話前半は優が居眠りして目が覚めると春香が喫茶店に行ったためいなかったという話しから。
 けれども春香が先に帰ったのを南しずくから聞いた優はショックで石化してしまった!
 そして泣き出した…(´;ω;`)


 しかも涙をふこうとしたしずくは、図書室の片付けから戻ってきた野田コトネに
「罪づくり」
といわれてしまう。

 さて、春香は池野楓と飯塚ゆず、そして美月と一緒に喫茶店にいた。
(※ちなみに喫茶店はどう見てもスターバックス…)

けれども学校帰りの女子高生たちで混雑していた。
ゆずと楓は席取りをし、美月と春香に注文を任せるが、
胸が大きく狭すぎて移動しにくいのでゆずと楓が注文をすることに。
 けれどもゆずは
「かすりもしない…(´;ω;`)」
と胸が小さいのを気にしていた。

 …さて、美月が春香たちに喫茶店に呼び出されたのは、
美月が高校生活最後の文化祭なので優が文化祭の出し物を一緒にやりたいと言い出したから。


ちなみに白雪姫をやるのだが、
猟師の役をやるのでは…」と、
なぜか美月は先走っていた!

なかなか乗ってくれない美月に春香たちは別の場所で作戦会議をするが、戻ってみると優が来ていた!
けれども優はふてくされていた。

 …実は美月との共演は優には内緒だったのだ。

 ふてくされていた優は抹茶ラテをおごってもらおうとするが、美月が「自分の分をあげる」と優を呼ぶ。
けれども春香は優をめぐる美月の宣戦布告と思い込んでいた。

 喫茶店の帰り、優に春香は腕を引っ張られる。
そして

「私のこと置いて行かないで!」

と言われる。

 それにしてもお菓子で春香を餌付け(?)する優がかわいい。


 ところで第5話後半では白雪姫の魔女役が話題になっていた。
 特に魔女役は優としずくが争う形になっていて、
 なぜか春香とコトネが火花を散らしていた!


優はかわいい魔女、しずくは悪い魔女の迫真の演技!

春香の「かわいい」という感想はわかるけれども、

コトネもしずくを
「かわいい」
とコメントして張り合ってた…( ゚д゚)

 さて、優は魔女のフードを被ったままで張り切っているが、廊下を走って先生に怒られていた美月を春香たちは見かけた。
それに楓やコトネが最近美月を見かけることを話した。
そして春香が美月に、「白雪姫に参加したいのでは?」と切りだすが
美月は断る。

けれども優がショボーンとなり美月に抱きつきおねだり、おまけに春香に抱きつかれたので
美月は廊下を逃走。
けれども楓に捕まってしまい、優と春香を見張るために(※春香と会話する機会を得るために)白雪姫をやることに。

けれどもラストにキスシーンがあることが、特に春香が王子様役であることが演技であるとはいえ気になっていた。

美月は倒れたままだったが、
実はなんとこの劇は朗読劇だった!!

 美月に朗読劇だということを伝えようと春香はキスするふりをして顔を近づけるが、

…そこに何と優が乱入し頭突き!!
 本当にキスするわけじゃないのに…(´・ω・`)
 ちなみに優は放課後も春香といつものようにキスをしていた。
 しかもその場所は、教室で、魔女のフードをかぶりながら。

 …それにしても今回の優は拗ねるシーンがかなり多かったなあ。
 …魔女のフードを被った優はかわいかったけれども。

 …そして、春香と優(あるいは美月と優)はまるで母娘みたいだなあ

…さて次回第6回は文化祭本番。
美月会長の活躍はまだまだ続きそうだなあ。

(※参考
TBSテレビ 桜Trick 公式ホームページ
Trick5-A「お姉ちゃんとお茶しよう!」
Trick5-B「魔女とリンゴとお姉ちゃんと」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story05

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

美月会長「みかんさん?」「レモンさん?」 楓「デコポンさん?」 ゆず「(´;ω;`)ブワッ」 …桜Trick第4話の感想

 高山春香園田優の百合ップルぶりが回を重ねるごとに磨きがかかっているともっぱらの噂(?)の、
アニメ『桜Trick』。

 第4話でも二人は相変わらずだが、この回で出番が多かったのは、優の姉の美月
前回第3話で、
春香と優がイチャイチャしていたのを偶然見てしまったことから、池野楓飯塚ゆずに協力してもらい二人を偵察していたのだ。
(※もっともゆずは乗り気ではなかったが)

 ちなみに美月は、ゆずの名前を
「みかん」「レモン」と間違えて覚えていた。

(※柑橘系の名前なのは確かに合っているが…。)

それゆえ、楓に

デコポンさん?」

と言われる始末。

ゆず…(´・ω・`)


 そんな美月会長は妹の優の様子は気になるけれども、
春香に気がある模様。
しかもよく妄想する。

 肝試しでも優の髪飾りに蛍光塗料を塗ってあとをつけていたが、優と春香に見つかり、しかも春香が近づくと思わず恥ずかしがってしまっていた。
 …ちなみに後をつけた美月は、優からはお化けではないかと思われていた。

 …それにしても優は甘えん坊すぎる!


 …さて、公式サイトによると、次回、第5回も美月が活躍の模様。
 しかも春香と一緒に喫茶店!


 春香と優の百合ップルは気になるけれども、美月と春香の関係も気になるところだ


【追記】
最近佐村河内守氏のゴーストライター騒動が話題になっているが、
佐村河内守氏と新垣隆氏の関係が、
どう見ても『桜Trick』っぽく感じるのは私だけだろうか。


 実際あの2人でBL妄想する人たちもいるらしいし、

http://matome.naver.jp/odai/2139217970963624701

特に謝罪文中の

『私と新垣さんの関係は二人きりの秘密でした。』

http://p.tl/GpvF

桜TrickのOP、
『Won(*3*)Chu KissMe!』
の歌詞に通じるところがありそうだから…。


…いっそのこと一連の事件については、

『佐村Trick』

とでもタイトルつけてドラマ化したほうがよいのでは…。


(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick4-A「すっぱい大作戦?」
Trick4-B「もしかして肝試し!?」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story04

NAVERまとめ
【BL速報】佐村河内&新垣が腐女子の餌食になってる件wwwww
http://matome.naver.jp/odai/2139217970963624701
SankeiBiz
佐村河内さん「お詫び」全文 「怖くて言えず」「新垣さんとの関係は二人の秘密」 (4/7ページ)
http://p.tl/GpvF

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

園田優の姉、美月登場! 高山春香との関係はどうなる? 『桜Trick』 第3話の感想(後)

【Bパート・水着回! スク水名札に前代未聞の相合傘!】

 アニメ『桜Trick第3話の後半は学校のプール掃除の話。

 けれども園田優は水着を忘れてしまった。
 けれども高山春香が優が忘れるのを見越して持ってきた水着(スク水には、何と

 はるか
 ゆうちゃん

 と書かれた相合傘が!!!
 しかもハート付き!!!


 …( ゚д゚)ポカーン

 …優は恥ずがしがって名札を剥がしてしまう。

 ちなみに春香の水着の名札には
 I LOVE(※ハート) YOU とあった。

 みんなに怪しまれたら…と思った優は、
 春香の名札をも剥がそうとする。

 …ゆうちゃん… (´;ω;`)ブワッ

 それにしても春香と優はイチャつきすぎ!!!

 
 …さて、飯塚ゆずは掃除をしようと張り切るが、池野楓以外遊ぶ気満々。
 
 しまいに楓は
「(プールで)バカンスを楽しむも良し」とボケたので、
「ビーチでやれよ!」とゆずにツッコまれる始末。

 
 …掃除を始めるも、
 春香はホースの水で虹を作って遊んでいて、しかも水をゆずにかけてしまい、お返しにバケツで水をぶっかけられてしまった。
 すると水着が透けてしまった!
 慌てて隠そうとする優。

 けれども春香は、水着を楓とゆずに見せて、のハートのところをちょんちょんと指差す。

 …駄目だこいつ、早く何とかしないと…( ゚д゚)

 …けれども楓とゆずは鈍感だった。

 ちなみに野田コトネと南しずくはバカンスを楽しんでまるでカップルに。
(※実際は夕飯の話。)
 それを見た春香は砂浜で優と一緒にいるのを妄想するが、

優 「春香ー! あっちにアメンボいたー!」

春香 「(優ちゃんのわからず屋ー! ヽ(`Д´)ノ )」



 …それにしても楓とゆずのコンビは春香と優、しずくとコトネのコンビよりは大人しめかな。

 
 さて、春香と優はプールの倉庫掃除を引き受けることに。
 そこで二人は棚の上にあった桜の花びら(造花)が優の鼻に付いていることをきっかけに
 恒例のキスにまで持っていった。

 一方、生徒会長で優の姉の園田美月が登場。廊下で優と春香の関係を心配していたが、
その不安は思わぬ形で現れてしまった。


 何と春香が優のために作った水着の相合傘名札を、
偶然美月が拾ってしまったのだ!!


 …あーあ。 (´・ω・`)

『これから優がどうなったかは視聴者のご想像にお任せします』
ということかな。



 …それにしても相合傘を水着の名札にするのは、
春香は病みすぎだし、

 「これ、何て罰ゲーム!?」

と思わざるをえない。


 けれどもどれだけ春香の優に対する愛(?)がエスカレートしていくかは
 期待したい。


 …けれども、くれぐれもBPOに目をつけられないように…。

(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick3-B「プール掃除でお約束」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story03

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

園田優の姉、美月登場! 高山春香との関係はどうなる? 『桜Trick』 第3話の感想(前)

【Aパート・メガネをかけてない美月も(・∀・)イイ!!】

本格的百合アニメ、桜Trickは第3話に突入。
(※早いところは第4話だけど。)

 今回はAパート、Bパート共に園田優の姉、園田美月が登場していた。
けれども前半、美月はメガネをかけて寝ていたところに優が激突してメガネを壊してしまったため、メガネ無し。

 美月は生徒会長だが、高山春香のことになると、朝食ではケチャップをかけすぎてしまうほど気になっている模様。

 ちなみにあまりにもかけすぎて、

※あとでスタッフが美味しくいただきました

というテロップが出てくるほど。

 …さて、優のクラス(1-A)では球技大会の実行委員の話題に。
 けれども、コスト的な問題で体育祭をやらないと聞いた

 「エー!!」

とびっくりする。

メガネ壊しちゃうし、厄日…(´;ω;`)ブワッ
しかも放課後補習…(´;ω;`)ブワッ


 優はどうやら体育祭で応援団長をやりたかったらしい。

 …ちなみに美月が生徒会長で入学式の時にあいさつをしたことは飯塚ゆずは見ていたが、他のメンバーはそのとき寝ていたという。

 皆最初実行委員に乗り気でなかったが、
 野田コトネの「応援団をやることをお願いしたらどうか」という提案を受け春香はやることに。
そして池野楓が、「実行委員を引き受けたら体育の成績が上がるらしい」と言ったことでコトネと春香がやることに

 ちなみにコトネの感想は、

「ゆずちゃん、ゆずってくれてよかったねえ。」

とのこと。

ダジャレ…( ゚д゚)ポカーン

 さて、球技大会実行委員会では美月は実行委員に高山春香の名があったことから気になっていたが、メガネがないのでよく見えなかった。
 しかも春香を見ようとした美月は春香にすごく怒っているように見られてしまう。

 さらに春香は美月に応援団を提案しようとするが、コトネにいじられて思わず妹(優)の事を言ってしまう。
 気を取り直して応援団のことをわざわざチアリーダーのコスプレを見せつけて提案するも、市が予算を出してくれないので無理だという。
 
 …それにしても、副会長の坂井理奈がリボンを動かしているところがかわいい。

 それでも諦めず春香は、実行委員会終了後に
「友達のためにどうしても応援団をやらせてください!」
と美月に直談判し、掛けあってもらえることに。


 けれども高山春香」の名を聞いた美月は、
 すっかり固まってしまった…(゚д゚)


 
 後日、優の家に遊びに来た春香はシュークリームを持ってきた。
 けれども抹茶シューをおあずけする春香。
 けれども応援団ができるようになったのは春香のおかげだと楓から聞いた優は、
 何と春香の口についたクリームを舌でなめ、そのままキスに。

 …けれども、その様子をおやつを持ってきた美月に見られてしまった!

 上昇↑ ドッ ドッ ドッ ドッ

 
 桜Trickのキスシーン、一体どこまで過激になっていくのだろうか…
 『BPOかかって来いやあ!』
と言わんばかり…。


 …それにしても、
優と一緒に補習を受ける春香の恋の(?)ライバルがいてもいいのになと私は思う。

【後編に続く】

(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick3-A「会長はお姉ちゃん」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story03

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

もらいレズ(同時多発レズ)発生!? そして優ちゃんは勉強苦手なことが判明! …『桜Trick』第2話の感想

今日、アニメについてBPOで審議入りがあった…
と思ったら、『桜Trick』のことではなく
『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の事だった。

http://p.tl/0rpI

記事によると

「22時台の中高生が視聴してもおかしくない時間帯にもかかわらず、女子高生が自慰行為をするなどの性表現のあるアニメがある」

というのが問題の模様。

けれども『桜Trick』は深夜だから問題なし!(!?)

 …それはさておき、桜Trick第2話の感想を。

第1話では高山春香園田優のコンビがキスでいい感じになったが、
第2話Aパートでは野田コトネ南しずくのコンビが描かれていた。

 コトネはしずくの家に居候していて、ある日コトネがしずくに寝てる間に落書き、そしてキスまでしたことが原因でケンカしたらしいのだ。
  ちなみにキス』と聞いて春香は妄想に走るが、優が足をつねっていた

 さて、しずくはコトネと仲直りしたいがうまく切り出せず。
 けれども優と春香と話をしている時に『課題』という言葉が出てきたことから、仲直りをしようとする。
  
 そのきっかけは課題ノートをコトネに返してもらおうとしたとき。
 
 コトネはしずくにキスしてしまったことを謝ろうとしていたが、しずくの足はコトネが近づくと遠ざかろうとする。
 けれども階段から足を踏み外してしまった!

 けれども、春香と優が見た時は、コトネとしずくはくっついていた。

 そして、コトネはしずくが好きだということを伝え、キスしてしまった。
 それを見た春香と優は、
 
 何とつられてキスをしてしまったのだ!

 その後、春香はクラスメートの池野楓飯塚ゆずがポッキーゲームならぬポキッツゲームでいい感じになっていると思ったら、
 楓とゆずはポッキー争いをしていた。

 それでもいい感じになってると思って、大騒ぎしている春香って一体…( ゚д゚)ポカーン

ちなみにコトネとしずくのキスから春香と優のキスの流れは、
ニコニコアニメチャンネルのタグでは、

『同時多発レズ』『もらいレズ
とあった。

この発想はなかった( ゚д゚)

 …さて、第2話の冒頭では優が春香に数学の宿題のノートを写させてもらったノートを返すシーンがあり、
 優は何と間違えて春香の古典のノートに写してしまいあとで春香とともに先生に呼び出しを食らっていた。
 
 このシーンから優は勉強は苦手な模様。

 Bパートでも優は留年を春香に心配されていた
 もっとも春香が優を年下扱いしているのは百合的な意味だが…。
(※ちなみに春香の妄想では優は春香を
「春香お姉さま」
と呼んでいた。)

 けれどもしずくに
「3年後に高校が廃校になるので退学扱いでは」
とツッコまれ、春香はガッカリ
する。

 …なかなか勉強したがらない優のために春香は、コトネとしずく、楓とゆずも合わせて6人で、放課後に勉強会を開くことに。
 けれども優はうとうとして、ついには春香の膝で寝てしまっていた。

 寝てばかりの優を起こそうとした春香はしずくのかばんに付いているマスコットの「ハリーちゃん」を発見した。
けれどもハリーちゃんを知らない春香はしずくに聞くと、腹の音を出してしまったので春香にタヌキかと思われてしまった。

 …正しくは、ハリネズミ。

 春香は、優を起こそうとノートにハリーちゃんを書くが…。
 優がびっくりするほどの絵だった…( ゚д゚)
 頭の毛のもじゃもじゃ…( ゚д゚)

 寝てしまって勉強しない優のために春香はバレーボールをすることに。
 バレーボールをしながら元素記号を覚えさせようとするが、わからないと返してしまった。
 気を取り直してバレーボールを始めるも、
 今度は先生に怒られてしまった。

 楓の提案から春香は忘れられなくなるようなこと
 例えば恥ずかしいことを思いつく。
 それは
 She beats her hips three times.
を英語に訳すこと、
 そして、間違えたら一枚脱ぐ(先生(春香)も一枚脱ぐ)というものだったが、

 楓に
「なんてこと考えされるの!変態!」
と春香はツッコむ。

 …変態なことを考えているのは
どう見ても春香のほうです。
本当にありがとうございました。


 しかも、春香のキスしながら勉強すれば忘れないという発言に、
 優はだんだん距離を離していた


 …けれども退学してほしくないからという春香の思いに気づいた優は春香と一緒に勉強することに。
 
 …答えるときにキスしながら。

 そして教えてもらった優は「ありがとう」と春香にキスをした。



 …このシーンはドキドキものだが、優と春香はこれからも仲良くやっていくだろうと思う。

 ただ…
 …テスト中に妄想して倒れる春香って一体…(´・ω・`)

 …これから最終回までに何度春香と優はキスを交わすのだろうか…。


 …それにしても
もらいレズ
には思わず爆笑してしまった!

(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick2-A「もうひとつの桜色」
Trick2-B「放課後はハリーちゃんと」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story02

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

一話目からキスの嵐! キス魔(?)高山春香が大暴走! …『桜trick』 第1話の感想

 最近のアニメは女性が主人公のものが多く、脇役とのカップリングが展開されている物が多い。
 特に最近放送された『桜trick』は本格的ないわゆる『百合』もの。

 第1話では主人公・高山春香とその親友である園田優が、
 AパートとBパート両方とも濃厚なキスを交わしていた!!


 …これはドキドキもの。

 …ちなみに前半では苦しくなって果ててしまった。(※いい意味で)


 ただ、春香と優は中学生の時にキスをしたわけではなく、
高校生になって初めてキスをかわした。

 「他の友達と絶対にしないことをしよう」
「どうせなら、一生思い出に残るものならいいなあ」
ということを優が提案したが、
 春香が提案したのは、花占いだった。
けれども優にどんよりされてしまったので、
空き教室でキスをすることに。

 最初は「学校は勉強するところ」と優は嫌がっていたが、
『まあ!
授業中は寝てる優ちゃんの口から勉強?』
『勉強もできなければキスもできないの?』
と春香に言われてしまい、キスすることになったのだ。


 ちなみにBパートでも、クラスメートの飯塚ゆず池野楓に焼きそばを届ける途中、
 空き教室のベランダで二人はキスしていた
 なぜ空き教室のベランダでかというと、春香と優が初めてキスをした思い出の空き教室に先生が入ってきたので隠れることにしたから。
 
 堂々と大声は出ていたが、先生にはバレなかった。
 けれども教室の扉に鍵をかけられて、空き教室から出られなくなった春香と優。
 
 それにしても、教室から出られなかったのを
 ゆずのせいにする春香…( ゚д゚)
 

 一方、優は優で春香の胸を触ってしまったのをエッチと言われたけれども、
 『エッチじゃないやい!』
とふくれてしまっていた。

(※ちなみに春香の胸ははCカップではなくDカップとのこと)
 
 ベランダを伝って教室に戻ろうとしたが道が途切れていた。
 そこで春香はベランダを飛び越えることに。

 けれどもベランダを踏み外して転落しそうなところを優が足を掴み、春香を向こうに渡そうと力を入れると…
 

 …何とベランダを越えてしまった!!!  中◯雑技団も真っ青! ( ゚д゚)

 けれども、春香は倒れた優にキスをしようとしたが、優が起き上がったところにぶつかって気絶。


 …ところで頼まれていた焼きそばだが、優が渡したのは
 焼きそば味のプリッツならぬPkitz。

 ゆず・楓「( ゚д゚)ポカーン」


 …『桜trick』は噂通り百合シーンが多いが、ギャグ要素満載のアニメだった。

 次回、第2話はお嬢様の野田コトネとツインテールの南しずくのコンビが活躍する模様だが、
 BPOで苦情が来ないかなあ…。

 最近は日テレの『明日、ママがいない』が問題になっているというし…。

【追記】
 野田コトネ
「よろしくハロリン」。

のんのんびより・宮内れんげの
「にゃんぱすー」
を超えることはできるかな。


(※参考
TBSテレビ 桜trick 公式ホームページ
あらすじ
Trick1-A「桜色のはじまり」
Trick1-B「やきそばとベランダと女の子」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story01

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR