浦添伊緒奈のファンの集い! 植村一衣を取り戻せ!!(後編)  『selector infected WIXOSS』第12話の感想

アニメ『selector infected WIXOSS』は
ついに1クール目の最終回。

結論から言うと
>「うちのタマ知りませんか?」
「クレイジーサイコレズ」
というニコニコ動画にある2つのタグがすべてを物語っていた…。
(※今は別のタグになっているが…。)

 …さて、小湊るう子と、植村一衣と夢限少女になり一衣のルリグになった紅林遊月浦添伊緒奈の「ファンの集い」と称したセレクターバトルに参加した。
とくにるう子は願いがこれまでなかったが、ルリグになった少女たちをすべて解放する」という願いができた。

 そしてるう子は一衣と戦うことになりその理由を聞いたるう子だったが、一衣はすでに友達がほしいという願いはかなっているのにそれでも戦おうとしていた。
 
 …けれども実は本当は思い出していてとにかく願いを叶えたかったという。
 特にカードになってしまった遊月を元に戻そうともしていた。


 また、一衣は
るう子と遊月と出会ったのは奇跡的なことで、友達のために何かができること以上に叶えたいものはない
とるう子と遊月に言った。

 るう子はタマ
「お願い、タマ
るうの願いを受け入れて…。」

と言った。
 そしてタマは、
「そしたらタマも、るうのお友達になれるかなあ。」
と言い、
「るうの願いを叶えるために、タマ、戦わなくちゃ!」
とるう子に命令させた。
 
 そして、るう子は、一衣に勝利した。
 るう子はバトル後に遊月に友達のために何かできることはすごく嬉しい事、ということを伝えた。
 
 バトルを終えた一衣と遊月は、るう子についていくことにした。
 そして最上階で伊緒奈と出会った。
 ちなみに伊緒奈は敗れた一衣を追い出さなかった。

 
 …そして、るう子と伊緒奈のバトルがスタートした。
 
 白と黒が激しくぶつかり合う互角のバトルだったが、
るう子が遊月を追い詰めた。

 けれどもタマは試合中に誰かが呼ぶ声を聞いた。
 それは、だった!!
「やっと会えたね…」と。

はタマに
「かわいそう… こんなに傷ついて…
ひどいね、るうは…
お願いしたのにね… ずっといっしょに居たいって、
タマ、一生懸命お願いしたのにね…
るうはタマよりもお友達のほうが大切なんだね…」

と言った。

 けれどもタマは
「違う! るうはタマともお友達って、言ってくれた!
いっしょにソフトクリーム食べようって、それでお揃いのシュシュだってプレゼントしてくれるって…」


けれどもは「かわいそう…」「全部違うよ」という言葉を繰り返し、
「タマ、思い出して!」
と窓をたくさん開けて泣き叫ぶ声をタマに聞かせた。

 そして、
簡単だよ。るうの願いを叶えたくないんだよね。
最後にうん、と言わなきゃいい。」
「勝ってみようよ。
バトルに勝ってみれば、るうの本当の気持ち、わかるよ。」

とタマに言った。

 るう子は最後の一撃に宣誓し、みんなを助けるために夢限少女になろうとしていた。
「私はは受け入れる。選択者の理を。
タマ、ありがとう…」
 その時、伊緒奈はウリスの命令でブラッディスラッシュを発動した。
 それに対し、タマとるう子はホワイトホープを発動した。

 …その時、上の様子を見ていたある少女がルリグに話しかけていた。
それは一衣の元パートナーのルリグ、緑子だった!

 …るう子は伊緒奈に勝った。
けれども何も起こらない。

 …実は言葉が足りなかったのだ。

「私は受け入れる。選択者の理を。
そして、今ここに新たなる夢限少女が誕生する!

というのが正式な言葉だが、後半の部分が足りなかったのだ。

タマはるう子をルリグにしたくなかったのだ…。

 さらに伊緒奈がもう願いを叶えられる状態だったことがウリスから明かされ、伊緒奈とウリスは契約した。
 
 …るう子が目を覚ますとウリスが伊緒奈になったけれども、
 タマの姿がなかった。


 だが、思いもよらぬ展開が起きていた。
それは…

…何と伊緒奈がタマの代わりにるう子のルリグになっていたのだ!!!

 …伊緒奈の願いは何と、るう子のルリグとしてるう子と一緒にいることだったのだ!!

そして2期のタイトルが
selector spread WIXOSS』であることを明かして1期は終わっていた…。


 …伊緒奈にも野望があったのか…( ゚д゚)

 しかもタマをはね除けてまで、
ルリグになってまでるう子と一緒にいようとする執念…


 これはいわゆる「クレイジーサイコレズ」というものだが
伊緒奈のはかなりの上級者向けすぎる…( ゚д゚)


 それにしても
「ばとるー! ばとるー!」
と元気なタマは一体どこに消えてしまったのだろうか…。
 かわいかったのに、かわいそう…(´;ω;`)ブワッ

 
 最終話ではとタマの関係は、例えば姉妹とか親子とか、かなり親しい間柄っぽいことが伺えたけれども、
今はそれ以上にタマを失ってしまったるう子の精神的ショックは大きそうだし、
特に遊月は願いとはいえ強引にるう子のルリグになった伊緒奈の行動を大変遺憾に思っていそう。

 …謎が謎を呼ぶ『selector infected WIXOSS』。
 ものすごく続きが気になるし、秋が待ちきれない!!!

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第12話「その選択は…」
http://www.nicovideo.jp/watch/1403248936
スポンサーサイト

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

浦添伊緒奈のファンの集い! 植村一衣を取り戻せ!!(前編)  『selector infected WIXOSS』第11話の感想

浦添伊緒奈…いや、浦添伊緒奈のルリグであるウリス
…絶対なにかとんでもないことを企んでるだろ。

 …最近放送されたアニメ『selector infected WIXOSS第11話を見た時、
私がまず思ったのは浦添伊緒奈ファンの集い(ウィクロスパーティ)を小湊るう子の家の近くの建設中の高層マンションで開いたことは伊緒奈の願いというよりはむしろウリスに何かしらの企みがあるのではないか、ということ。
 「浦添伊緒奈としての最後のバトル」という伊緒奈の発言と、
伊緒奈を「クソッタレ」と言ったウリスの発言から察するに、ウリスは明らかに伊緒奈を利用していると思われるし、
2期では現実の世界に何かしらのとんでもない異変を起こしそうに感じる。

 
 ただ、ファンの集いに参加したるう子は、1期最終回までに伊緒奈とウリスを止めることはできないのでは。
 むしろかつてるう子と紅林遊月と友人だった植村一衣の友達に関する記憶を取り戻すことに全力が注がれ、それは実現しそうだが…。

 ちなみに一衣が記憶を失ったのはセレクターバトルで3回負け、友だちができない体になってしまったから。
 けれども一衣の母が買ってきたデッキの一枚に夢限少女となってルリグになった遊月がいたためパートナーとなり、るう子と接触することで思わぬ再会を果たした。
 そして、伊緒奈のウィクロスパーティにも一衣は参加、るう子とも戦うことになった。

 対戦中にるう子
「かつて一衣はるう子と遊月と友達だった」ということを話したことから
遊月「友だちが欲しいという願いはすでに叶っている」
ということを一衣に伝えようとする
が、

「お願いだから私に願いを叶えさせて!」
と、一衣は聞く耳を持たなかった…。

 
 …ところでるう子には「願い」ができた。
 それは
「遊月やタマのようなルリグカードになった人たちを元に戻す」
ということ。

 …けれどもそれは無理な話だと遊月は言った。
 実は遊月はルリグになる前にという女性から叶えられない願いについて話を聞いていたし、
 前に一衣の記憶がなくなった時に花代が「それは無理だ」と言っていたのは花代がそう判断したからだという。

 …けれども「あの子ならできるかも…」と遊月はちよりのことをほのめかしていた。
 …ただ、次回はちよりは出てこなさそう。

 2クールに向けてストーリーを完結させるためにはまずるう子と一衣の勝負に決着をつける必要がありそう。
 けれども、前回と同様勝敗はつかず、結局は一衣の記憶を取り戻して両者敗北ということで伊緒奈とのバトルはしなさそうに思う。

 ちなみにウィクロスパーティはトーナメント戦だが、名もないセレクターが伊緒奈に挑み伊緒奈が彼女に勝利することで夢限少女となり、
入れ替わったウリスが現実の世界の女王…
というのは言い過ぎかもしれないが、それに近い存在になりそうな予感がする。


 ただ、伊緒奈というかウリスとには何かしらの因縁がありそう。

 まず「完全なハッピーエンド」は1期では望めないが、
一衣との友情を取り戻すという意味で「ハッピーエンド」があると私は信じたい。

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」
http://www.nicovideo.jp/watch/1402556775

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

セレクターバトル・小湊るう子vs植村一衣は不成立! その一方で浦添伊緒奈、ネット上で動きを見せる。 『selector infected WIXOSS』第10話の感想

 紅林遊月が主人公・小湊るう子に先駆けて夢限少女となったがルリグになってしまい、
「兄の香月と結ばれたい」という願いはルリグだった花代が叶えている…
しかも遊月はセレクターバトルで3回負けて一生友達ができない体になってしまった植村一衣ルリグになっていた…
そんなストーリーが展開されている 『selector infected WIXOSS』は分割2クールらしく
その1クール目がいよいよクライマックスを迎えんとしているようだ。

 …さて、第10話ではるう子と一衣のセレクターバトルが始まらんとしていたが、
 何と、バトル開始前に一衣が倒れてしまった!!

 るう子は遊月に救急車を呼ぶように言われ、一衣の母が来るまで病院にいることになった。

 そこでるう子は遊月から
自分がルリグになった時に「」という名前の女性に出会ったことを聞かされた。
 また、遊月はルリグ花代が自分を騙していたと思っていたが、
遊月と香月が雪の降る夜に相合傘をしている光景を見て花代が自分の願いを叶えてくれたことに気がついた。

 ちなみにルリグの話によるとルリグは他人にセレクターバトルの真実を教えてはならず、
もしそうしたら永遠にカードから出られなくなってしまう
という。
また遊月は
「よりによって一衣のルリグになってしまうとは…」
と思っていて、一衣を犠牲にしてでも元に戻ろうと考えているようだ。
そして一衣が遊月に託した願いは、

「友だちがほしい」ということ。

「あんなに痛い思いしたのに、
あんなにつらい思いしたのに、
まだ言うんだよ…」

と遊月は言っていた。


 …遊月と会話したるう子。
そこに一衣の母がやってきた。

一衣の母は一衣について
「こわいの…。
一衣、優しい子だったのに
何を考えているのかわからない…。
どうしたらいいの…」

と言っていた。


 一方、るう子は遊月に
「誰かの為に何かできることはすごい」と言っていた。
ちなみに祖母のハツに
「友達のために何かできるかな」
とつぶやいた時は、
「きっとできると思う」
と言っていた。

 タマはセレクターバトルの秘密については
「知らない!わからない!
何も知らないもん!
るーとバトルしたかっただけ。」

の一点張りだった。
 またタマを見たるう子は
 「タマはもともと普通の元気な女の子なのかなあ」
と思っていた。


 
 …ある日、るう子が学校でパソコンを使っている時、
浦添伊緒奈がネットで誰かに呼びかけているという噂が。

 遊月に言われて

「イオナ ファンの集い
でGoogleならぬGargoyleで検索をかけるるう子。

 するとTwitter(?)が出てきて、

@iona_ulith

浦添イオナ ファンの集い
選択をする者に告げる
選択を迫られしものに…
選択を拒まぬものに…

#selector



とあった。

…文面から
「伊緒奈はセレクターに呼びかけている」
と、遊月はるう子に告げた。 

 
 …今回新たに登場した
赤いものが目なのか飾りなのかわからないが、
どう見ても『まどマギ』のキュゥべぇだ…。

 今回はるう子と一衣のバトルはなかったものの、2クール目でどうしてもバトルせざるを得ない状況が出てしまうのではないかと私は思う。
 そもそも、遊月と接触した元気いっぱいだけど
「ウィクロス因子がどうのこうの」
セレクターバトルについて何らかの事情をよく知っていそうな発言をしていたセレクター、ちよりも再登場していないし…。

 …果たして伊緒奈の目的は何なのだろうか。
 鍵となるのは第1話に登場したるう子の住むマンションから見える超高層の建物。
 次回以降、1クール目のクライマックスでその謎が紐解かれるとともに、
 これまで願いがなかったるう子にも願いができそう。

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」
http://www.nicovideo.jp/watch/1401960076

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

つながる遊月(花代)と香月! るう子は旧友・一衣&遊月と衝撃の再会!! 『selector infected WIXOSS』第9話の感想

 …やはり、小湊るう子は、セレクターバトルを避けられなかった。
 旧友、植村一衣紅林遊月との戦いを。

最近放送された『selector infected WIXOSS第9話は、
セレクターバトルに勝ち続け夢限少女となった遊月の話の続き。
そしてルリグになった遊月を手にした一衣の話

 一衣は一度は3回負けたことでセレクターとしての資格を失ったが、母が買ってきたデッキによって再びセレクターとしての道を歩み始めた。
 しかも緑子に代わってパートナーとなるルリグは何と遊月。

 遊月は夢限少女になってルリグとなったのだ。
ただ、るう子と友達だった頃のことは忘れていないようでウィクロスパーティのために用意していたシュシュがルリグとなった遊月にも付けられていた。

 
 …ただ、人間の遊月が消えてしまったわけではなく、ルリグだった花代が遊月として兄の香月と結ばれていた。

 つまりは遊月が夢限少女になったことで遊月がルリグになり、花代が人間になったのだ

 一方るう子は一衣がセレクターバトルで3回負けて友達が作れない体になってしまったことや同じくセレクターバトルで3回負けて顔に傷がついてモデルとしての地位を失った蒼井晶に襲われたことを目の当たりにして以来バトルを避けてきて、
普段は「バトル! バトル!」とバトルをせがむタマも、るう子のためにバトルをしないことを我慢していた

 けれどもるう子とタマ一衣と遊月にセレクターとルリグという思わぬ形で再会した。
けれども遊月のすすめで一衣のセレクターバトルの挑戦を受けることに。


 そしてバトルのさなか、遊月から
「自分がなぜルリグとなり、一衣のパートナーになったのか」
という『セレクターバトルの真実』を聞いたるう子とタマは大きなショックを受けていた…。


 …全体を見ると恐ろしい話だが、ルリグになった遊月がどのような戦いをするか、どんな技を使うのかというのも気になるし、
 これまでバトルをためらってきたるう子は果たして戦意を喪失するのか、それとも本気で一衣と遊月にぶつかっていくのか気になるところだ。



 …それにしても次回予告で『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえの眼らしきものが出たと思ったのは私だけだろうか!?

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」
http://www.nicovideo.jp/watch/1401331394

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報?】るう子、遊月に先を越される! 夢限少女になった遊月! けれども遊月に前代未聞の展開が!! 『selector infected WIXOSS』 第8話

 「私は受け入れる。
選択者の理を。
そして、今ここに
新たなる夢限少女が誕生する!」


 『selector infected WIXOSS』 第8話では、
 紅林遊月が主人公・小湊るう子よりも先に夢限少女になった。
そして「香月を自分のものにする」という願いも叶えてしまったようだ。

 一方るう子はセレクターバトルで3回負けてるう子と遊月の記憶を失った上一生友達ができない体になってしまった植村一衣
 同じくセレクターバトルで3回負けて顔に傷がつき、
「お前のせいだ」とナイフで襲ってきた「アキラッキー」こと蒼井晶をまざまざと見せつけられたるう子は
 悲しみに暮れていた。
「バトル! バトル!」とるう子にバトルをせがんでいたタマもるう子のことをとても心配していた。
 ちなみにるう子は晶に襲われた時は遊月と一緒に逃げ切ることができた。
一方晶は警察に追われることに。
 また、帰りが遅いるう子を祖母のハツ、兄の歩が心配していた。

 …セレクターバトルをやろうとしないるう子。
そんなるう子に
「もう、友達やめよう」
と別れを告げて、
 ひたすらまっすぐ勝ち続けた遊月。

 遊月はとあるセレクターのバトルに勝利し、見事夢限少女になることができた。
 その一方で香月ほのかというクラスメートに付き合ってほしいと告白された。
 けれども香月がそれを断るとほのか
遊月とデキてるんじゃないか
と悪態をつかれてしまった。
 さらに悪いことにほのかを邪険に扱ったという噂はたちまちクラスメートたちに広まってしまった。

 香月が家に帰ると買い物帰りの遊月が台所で立ちくらみがしたようで体調を崩していた。
 遊月の部屋に連れて行ったが、遊月からいい匂いがする事に気がついた。
遊月は
「誰かをいい匂いと思うことは、遺伝子がひかれあってるんだって。
運命の相手は、いい匂いがするって。」

「何言ってるんだ、(遊月と僕は)双子だろ」と戸惑う香月。
遊月は
「ぜんぜん違うとこ、半分こして産まれてきたのかも。
こうしてやっとひとつ…。」

と言っていた。

 …このシーン、よく観てみると、
…いや、よく聞いてみると

 遊月の声ではない!!
 …遊月のルリグ花代の声だ!!


 …ということは、夢限少女になったらルリグの入れ替わりってこと!?
 
 …さらに、一衣にも衝撃の展開が待っていた。
 一衣の母がWIXOSSのデッキを買ってくれたが、一衣はるう子や遊月のことを思い出して怖くなり箱を壁に投げつけた。
するとカードの一枚からまばゆい光が発生し、見ると…

 何と遊月がルリグになっていた!!!


 …これはもはや、
喜んでいいのか悲しんでいいのかわからない!!!


 晴れて夢限少女となり願いを叶えルリグになった遊月はいい感じで、
るう子、一衣、晶のルリグになった姿も見てみたいものだが、
ルリグと入れ替わるということは
一衣が勝ち続けるとこれまでシャイだった一衣が、
遊月のように真っ直ぐな性格になってしまうということ!?

 それにもし晶がルリグになりピルルクと入れ替わったら、晶はクールで物静かなキャラクターになって
「アキラッキー」がどうこうとか言わなくなるかも…。


 そしてるう子がルリグになりタマと入れ替わったらるう子は誰に対しても
「バトルー! バトルー!」って声に出して言いそう。
…るう子のキャラが変わっちゃう!!

 次回は3回敗れてセレクターの資格を失った一衣が新たなルリグ、遊月を得て再起する話と思われるが、
悲しみに暮れるるう子がバトルに復帰してタマが元気になるのはいつの日か…。

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」
http://www.nicovideo.jp/watch/1400746636

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】「アキラッキー」こと蒼井晶、3敗していた + 闇堕ち!? ― 小湊るう子は浦添伊緒奈と互角のバトル! 『selector infected WIXOSS』 第7話の感想

 植村一衣セレクターバトルで3回負けて小湊るう子と紅林遊月との記憶を失い、しかも一生友だちをつくることのできない体になってしまった…
そんなシリアスな物語が展開されているアニメ、
selector infected WIXOSS』 。

 第6話では「ちより」という謎の少女が登場し、
セレクターバトルで3回負けると体内にある「WIXOSS因子」が膨張して破裂する」
という思わせぶりを見せた…
…というよりはちよりがこの世界の人間ではないことをほのめかしていた。

 …けれども最近放送の第7話では残念ながらちよりは登場せず。
 代わりに蒼井晶の同僚のモデル、浦添伊緒奈が登場していた。

 …さて、るう子は一衣の母と喫茶店で話をしたが一衣のことについて激しくショックを受け
店を飛び出し紅林遊月の行方を探していた。
セレクターバトルを止めようと…。


 るう子は晶だったら遊月の行方をなにか知っているはずと思いモデルのスタジオに潜り込んだ。
スタッフに見つかってしまうが伊緒奈がお客さんとしてるう子を招いた

 そして伊緒奈と伊緒奈のルリグ、ウリスから
「一衣がセレクターバトルで3敗目を喫した相手が伊緒奈である」
「晶はすでにセレクターバトルで3回負けている」

ということが明かされた。

 伊緒奈はるう子に初めて会った時、
願いがないのにセレクターバトルをするのは冒涜
と言っていたが、なぜか今回はるう子に
「バトルがしたかった」と言っていた。

 なぜか、るう子が未だ願いがないことに対して、
伊緒奈に「冒涜」とツッコまれなかった。

 
 …さて、勝負は伊緒奈の作戦を読んであえて攻撃しなかったりなど、
まさにハイレベルな互角の勝負。

 タマウリスも乗ってきて
「永遠にバトルしたい!」と言い出す。


 …けれども伊緒奈が撮影のため決着はつかなかった。

 一方遊月は別のセレクターとバトルし、勝利していた。
けれども兄の香月の電話には出なかった。

 そして伊緒奈とのバトルを終えたるう子は遊月と合流、
そんな中遊月は晶からの自分がいる場所を示す画像が添付されたメールを受け取る。

 メールの通り廃工場にやってきたるう子と遊月。
 そこで二人が見たものは白い仮面をかぶった晶。
 晶が仮面を取ると頬に赤い何らかの傷というか紋章がついていた…!
しかも
ラッキー ラッキー アキラッキー……
まるで幽霊のように言っていた…( ゚д゚)

  …晶の頬についた紋章のようなもの。
これがちよりが言っていた「ウィクロス因子」なのだろうか!?

 それにしても伊緒奈はセレクターバトルについて
るう子と同様「願いがない」のではないか
と私は思う。

 そして何よりも
「セレクターバトルに自らの願いを捧げちゃいけない」
ということ、
…つまり「セレクターバトルの真実というか罠」をよくわかっているのではないか。

 …だからこそ伊緒奈は願いのないるう子に対して
「冒涜」
と挑発したのではないか。
(※もしかするとウリスの差し金?)
 けれどもるう子はその挑発に乗らずというか純粋にバトルを望んでいて(むしろタマのほう?)
戦ってみると互角だったことから伊緒奈はるう子に対して
「見つけた」
と言ったのではないだろうか。

 それにしてもるう子より先にちよりに出会った遊月は
 セレクターバトルに3回負ける前と負けた後のどちらに
るう子や一衣に、そして晶にちよりのことを打ち明けるのだろうか…

次回がすごく気になる。

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」
http://www.nicovideo.jp/watch/1400121140

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

るう子、アキラッキーをあっさり倒す! けれども悲しき戦い… そして遊月は謎の少女・ちよりとバトル! その結果は… 『selector infected WIXOSS』 第6話の感想

 植村一衣がセレクターバトルで3回負けて小湊るう子と紅林遊月との記憶を失い、しかも一生友だちをつくることのできない体になってしまった…
そんなシリアスな物語が展開されているアニメ、
selector infected WIXOSS』 。

 第6話ではそんな一衣を侮辱した「アキラッキー」こと蒼井晶にるう子がバトルを挑む回だった。
るう子「るうが勝ったら、一衣に謝ってもらう!!」

 …バトルの結果はるう子の圧勝だったが、
晶が、願いのないるう子に負けたことに対して「最悪」などと激しく罵倒したので、
るう子は傷つき、体調を悪くしてしまった。

 ちなみにバトル中の晶のピーピングアナライズは外れ、ピルルク得意のピーピングアナライズで願いは見えなかった。
もっとも、願いがないことはるう子がバトル中に明かしたけれども。
 
 一方、るう子を激しく罵倒した晶は、
モデルの浦添伊緒奈からWIXOSS勝負に明け暮れてモデルの仕事をサボるものだから仕事がなくなったことを伝えられ、
また、2回セレクターバトルで負けた体の弱いセレクターを負かせて命を摘み取ったことを非難された
 しかもるう子に負けたことを「負け犬」と吐き捨てられたものだから

「テメエだけはこの手でぶっ潰してやんよ!!」

と激しく怒っていた。


 …ところで、遊月にも変化があった。
 香月の関係を、クラスメイトが「気持ち悪い」と言い出すようになった。
 また、遊月はセレクターバトルで3回負けた一衣のことをルリグの花代から聞いてから、セレクターバトルが、花代が怖くなってしまった。

 そんな遊月に思わぬ人物がセレクターバトルを挑んできた!

 それは「ちより」というツインテールの幼女だった。
 ちよりは、
セレクターバトルで3回負けると体内にある「WIXOSS因子」が膨張して破裂する」ということ

そのことはWIXOSSのノベライズ(ラノベ?)に書いてあることを明かしていた。
ちなみにちよりのルリグはエルドラといい、ちよりとそっくり。
 そして気になるバトルは…。

 ちよりが超初心者なのか、あっさり遊月が勝ってしまった!
ちなみにちより
「さいならっきょ~」
という謎の挨拶を残して去っていった…

 けれども、遊月はセレクターバトルに恐怖を覚えているというよりは、
香月のことをうわごとのようにつぶやいていて、花代の呼びかけも聞こえなかった。
けれども
「他の人に香月を取られるぐらいなら、消えてしまいたい!!!」
と大粒の涙を流して叫んだとき、花代は、
「私は、あんたのルリグだ。
あんたに従うよ。
どこまでも…」

と言っていた。

 …そして、バトルで3回負けた一衣の様子も描かれていた。
ずぶ濡れのまま家に戻ったことや、
日記でるう子と遊月のことを思い出そうとするも、手帳の文字が消えて見えることに恐怖を覚えているシーンがあった
 そしてさらには一衣の母がるう子を喫茶店に呼び出し、一衣について何か心当りがないかを問い詰めていた。

るう子は手帳を見て涙を流しながら、
「一衣は、三回負けちゃったんです。
私たち知らなかったんです。
負けちゃたら、あんなことになるだなんて…。
ただ、みんなでバトルしてるのが楽しくって…
なのに…」

と、喫茶店を飛び出してしまった。

そして、
「わからない…
るうは、どうしていいかわからない…!」

とひたすら走っていた。

 …アキラッキーには謝罪の言葉はなかったが、るう子は無事勝つことができ、
一方負けたアキラッキーは「命を摘み取った」という意味で報いもあった模様。

 また、負けた一衣にも母が異変に気づくという動きがあり、もしかすると一衣の復活もないわけではないのでは…という予感がする。
そして、遊月の前に現れたちよりは、この世の者ではない予感がする。
ウィクロス因子がどうとか言っていたし…。
WIXOSSの世界からやってきた魔法少女みたいなものだろうか…?

 …もしそうだとするとるう子がちよりやタマと一緒にウィクロスの世界を冒険する展開があったりして。

 …それにしても次にバトルで3回負け、異変が起こるのは誰なのだろうか…。
 それは恐怖でもあり、楽しみでもある…。


【追記】
selector infected WIXOSS』第6話に登場したちより
この子がどう見ても『〈物語〉シリーズ』の八九寺真宵にしか見えないのは私だけだろうか

 そういえば今日は5月11日、母の日で真宵が死んだ日でもあるのだが、
この時期にその子にそっくりなキャラが登場したのは単なる偶然なのだろうか…。

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第6話「この胸は純白」
http://www.nicovideo.jp/watch/1399517475

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

3度負けた一衣に取り返しの付かない悲劇が…。 そしてその悲劇を嘲笑ったアキラッキーにるう子、怒る!!  『selector infected WIXOSS』 第5話の感想

 ついに大きな変化が起きた。
最近放送された『selector infected WIXOSS第5話において、
主人公・小湊るう子の周りの人物に大きな変化が起きてしまった。
 
 それは植村一衣に。
一衣はセレクターに選ばれたけれども3回負けたことにより、
「友達ができるようになりたい」という願いは既にかなっていたものの、るう子と遊月の記憶を失った上、人に触れようとすると体が激しく痛み出す…
すなわち一生友だちをつくることができない体になってしまったのだ


 紅林遊月のルリグ、花代の話によると
3回負けるとセレクターとしての資格を失いルリグが消滅するのみならず、セレクターの願いがマイナスにまで下がってしまう」
という。

 一衣が負けたその日はウィクロスパーティー当日。
 一衣はお揃いのシュシュを付けてるう子と遊月を待っていたけれども、あるセレクターと戦って負けたことで負け数が3に達し、先に述べたように一生友達が作れない体になってしまったのだ。

 るう子は
「一衣が元に戻りますように」
と願う
が、花代によると
「その願いは無効」
とのこと。
 また、花代がそのことを教えてくれなかったことに遊月は恐怖を覚える。
 また、緑子は一衣に「大好きだった」という言葉を残して空へと消えていった。

 そしてタマは、セレクターが3回負けるとどうなるかは
「頭のなかに真っ白いところがあって考えられない」
けれども、
バトルが好きで、もっとバトルがしたいけれども、るう子が悲しいのが嫌だと言っていた。

 …そんな中、るう子のところに突然現れたのはアキラッキー」こと蒼井晶
 るう子に自分が見たバトルの中に、病気持ちのセレクターが浦添伊緒奈とのバトルに負け、それが3回目の負けだったことがあったことを挙げて、さらに
「一衣がそれに比べたら一生友達ができないことは大したことがない」
と言った。
 
…それに対しるう子は怒った!!

「訂正して!」
「訂正しなきゃあなたを許さない!」
「バトルする…
一衣に、私の友達に謝ってもらう!」



 …次回は待望の るう子vsアキラッキー が展開されるようだが、
 今回の一衣の様子から、3度負けたらセレクターの資格を失うだけではないということがようやく示された。
 そういえば今回は遊月の兄の香月がクラスメイトにWIXOSSを教えてもらったり、友人と思われる人物に電話で誘われたりしていたが、その香月が遊月がセレクター同士のバトルで負けることによりこの世からいなくなる展開など今後あるのかなあ…。

 …それにしても、アキラッキーの願いは何なのだろうか?
次回のバトルの行方が気になる。
 
 ただ、私は『selector infected WIXOSS』について、
WIXOSSにはそれ自体に大きな謎というか、背後にそれを利用して何か良からぬことを企む大きな力が働いているのではないかと思っている。

※『selector infected WIXOSS』 3つの謎


【謎1】そもそもWIXOSS(ルリグ)を生み出したのは誰か?
【謎2】タワーは何の役割を果たしているのか?
【謎3】願いのないるう子が願うべきものは何か?



 …特に【謎3】は物語の大きな山場となるところだが、実はアキラッキーこそ願いが無かったりして。

(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」
http://www.nicovideo.jp/watch/1398653431

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

るう子、ついにアキラッキーとバトル!? けれども思わぬ人物が…  『selector infected WIXOSS』 第4話の感想

 『WIXOSS』というカードゲームに意思を持つカード「ルリグ」が入っていてセレクターになった少女たちが願いを叶えるためにバトルで勝ち続け、「夢限少女」を目指すアニメ、
selector infected WIXOSS』。

 主人公・小湊るう子は兄からもらったデッキにルリグが入っていて、彼女を「タマ」と名づけた。
 そして、兄・香月を慕う紅林遊月と、引っ込み思案な眼鏡っ娘、植村一衣の2人のセレクターと出逢い、仲良くなった。

 第4話ではいきなりるう子の家に遊月が割烹着姿でお邪魔していたシーンからスタート。
何とるう子の家に泊めてもらうことにしたようだ。
 
 しかも遊月はベッドにいたるう子にじゃれついてきた!
 …けれども遊月は、
昼間に
「るう子が何考えているかわかんない!」
と言ってしまったことを謝っていた。
 そして、兄を自分のものにしたいという願いは叶わない、ということをるう子に明かした。

 るう子はベランダで恋はどんなものか…、ドキドキするものなのかとタマのカードを見つめていると、タマ
「バトルでドキドキするー!」
と言っていた。

 その頃遊月は布団に入っていたが、香月からのメールと、
「アキラッキー」こと蒼井晶からのメールを大量に受け取っていた。
 そのメールはるう子とのバトルがしたいという内容のメール。


 その翌日、図書館でるう子と遊月は一衣に会う。
一衣はるう子と友達になろうとしていた模様。
 るう子は「いいよ」と言い、遊月も「いいよ」。
友達が一気に2人もできた一衣は
「WIXOSSって、素敵…」
と言っていた。


 一衣が晶と戦った時は苦しかったけれども、
るう子と戦って、楽しいと思ったようだ。
ちなみに晶と戦った時は苦しかったというのは、遊月も同感だった。

 友達記念にウィクロスをやろうと遊月が言い出すが、一衣はもし勝負がついたら誰かの願いが叶わなくなるのでは、と心配する。
そこで花代たちを抜きにウィクロスをやることに。

 けれども残念がったのは、バトル大好きなタマ
ふくれっ面をしていた。

 また、るう子は横から助言をしてしまい、遊月にうるさいと言われてしまった。

その様子を見ていた緑子が、 
一衣の願いはもう叶ったんだね。これ以上バトルしなくても
と発言。
それを受けて花代
本当にそれでいいのかい?

…更に会話は続き、

タマタマはるーがいい! るーのルリグがいいんだ。」
緑子「だけど…」
花代「そうだね。タマとるう子は仲良しだからね。」
タマ「うん!」
緑子「ああ。タマは…」
花代「タマは知らないんだ…」



 …このシーン、タマをはじめとするルリグたちには何か重大な使命があるように感じる。
 「世界を守る」とか大それたことではなさそうだが…。


 さて、るう子と遊月と一衣は呼び捨てするほど仲良くなっていた。
 ちなみに一衣が遊月を呼び捨てにした時は、遊月がこそばゆくなっていた!
 そしてるう子に遊月は
「本当にウィクロスが好きなんだね!」
と言っていた。

 …その翌日、るう子と遊月と香月は電車の中で晶からしつこく送られる、るう子に対するバトルの申し込みが話題になっていた。
 るう子はバトルをしたいと言い出すが、危険を感じ遊月は止めようとする。
それは授業が終わったとき、すぐに迎えに行くほど真剣だった。


 けれども晶側も真剣だった!
 るう子たちの学校に乗り込んだだけではなく、女子生徒の何人かを何かと理由をつけて仲間につけるう子を通せんぼした。 
 遊月はるう子を連れて体育倉庫に逃げ込むが結局は晶の撮影スタジオにるう子が送られることに。
 早速晶はるう子と勝負しようとするが、
思わぬ人物が邪魔をした!

 …それは晶と共演するタレントの浦添伊緒奈だった。
 伊緒奈は晶が自分と戦おうとしないことを非難した。

 結局晶はスタッフに撮影に引っ張られることになったが、
伊緒奈はるう子の顔を覗き込み、
「願いもない人がWIXOSSをやるなんて、
冒涜。許されない。」

と言い残して、去っていった。


 …るう子と遊月と一衣はWIXOSSを通して友情を深めていっているようだが、
 ルリグに関して思わせぶりな緑子と花代の発言が引っかかる。
タマは気がついていないようだが、何かとんでもない秘密があるのだろうか。

 …また、今のところ少女たちの抱く「願い」に関してそれが根本的に揺らぐような事件は今起きていないようだけれども
今後「願い」に関する少女たちの何らかのエネルギーを利用してとんでもないことを企むような輩が出てきそうな予感がする。
 特に次回は「ウィクロスパーティー」とやらが開かれると思われる回だが、そこで物語が大きく動き出すのだろうか。
 物語の核心に迫る動きが、ものすごく気になっている。

【追記】
そういえばWIXOSSに関してタッパーがどうこうと話題になっていたが、
晶役の声優、赤崎千夏さんのカードの保存方法だったのか!

https://twitter.com/R172/status/458547899681361921

その発想はなかった!
( ゚д゚)ポカーン


(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜
http://www.nicovideo.jp/watch/1398238997

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

熱き、でも温かき白と緑。 兄の優しさに触れる赤。 そして、何も変わらぬことに苛立つ青。  『selector infected WIXOSS』 第3話の感想

WIXOSS(ウィクロス)というカードゲームのスターターデッキに、意思を持つ少女キャラのカード「ルリグ」が入っていたのを受け取ったため
「セレクター」になった中2の少女、小湊るう子
タマ」と名づけたルリグとともに数奇な運命に巻き込まれる
アニメ、
selector infected WIXOSS』 。

 第2話ではシャイな眼鏡っ娘の植村一衣とカリスマ読者モデルの蒼井晶のバトルで晶は勝ったものの、
そのバトルは晶が一衣を挑発ししかもピーピングアナライズで一衣の心の中を読みその願いを嗤うというものだった…。
 
 そして紅林遊月は晶のしつこい誘いと、遊月が慕う兄・香月がカードショップの店員・ももかと一緒にいるのを見たのに絶望し、晶に勝負を挑んだ
 一方、るう子は一衣に勝負を申し込まれた!

 …第3話はその続き。
 一衣がお気に入りだという図書館の隅っこでバトルをすることに。

 ちなみに一衣はルリグの緑子に色々と教わってイメージトレーニングをしていたけれども、セレクターと一緒にバトルをするのは晶とが初めてだという。
 そしてるう子に勝負を挑んだのはるう子が弱そうだったからだという。
 そのことを謝る一衣の勝負申し込みに
 るう子は喜んで承諾した。

 るう子と一衣のバトルフィールドは緑色で暖かく優しい風に包まれていた。
 けれどもるう子は途中で一衣に勝つことをためらってしまった。
 わざと負けようと思ってしまったのだ。
バトルに勝つことで一衣が無限少女に近づくのなら…」と。

 けれどもタマは、
「ダメ… ワザト… マケル…
タマ… カチタイ!」

とるう子に言った。
 そしてタマの言葉を聞いた一衣は、
「わざと負けたって意味は無い!」とるう子に言い、自分が青森から転校して来て友達もいなくてひとりぼっちだったけれども、青森からの友達の手紙に救われたということを明かした。
 それを聞いたるう子は一衣を
「かっこいいな、一衣さん。」
と褒めた。
そしてるう子は一衣と本気で戦うことを決意。
タマもやる気になった。

 …そして結果は、るう子の勝ち。
勝ったるう子だけではなく負けた一衣にも充実感があった。
 タマは突然苦しみだすが、実はこれはルリグが進化し無限少女に一歩近づいた証拠

 タマは進化のお礼にるう子に、
「るー、ありがとう!」
と感謝していた。
 るう子と一衣はこのバトルをきっかけに友達同士に。
けれども一衣は恥ずかしがっているのかそそくさとその場を去ってしまった。

 …一方、遊月とのバトル。
遊月は果敢に晶に攻撃するも、晶に真っ直ぐすぎると言われ笑われてしまう。
おまけにピーピングアナライズで兄の香月が好きであるという読まれたくなかった心の中を読まれ、
晶に「インモラル」「近親相姦」だのと笑われたことに激昂。

結局遊月は負けてしまった。



 けれども、遊月にもルリグの花代にも、そして香月には生命の危機にかかわるようなものは何もなかった。
むしろいなくなった遊月をるう子が探していたのだ。
そして、香月は晶のデッキに強いアダマスフィアのカードのトレードを遊月のためにももかに依頼していたのだ。
そして今日、そのトレードが成立したので、アダマスフィアのカードを遊月に渡そうとしていたのだ。

…香月がももかと付き合っていたと思い込んだのは、実はそれだったのだ。
それを知った遊月は涙を流す。

 遊月は真っ直ぐで兄の香月をものすごく慕うセレクターで、香月の優しさをかえって辛く思ってしまうこともあるけれども、
香月の優しさに触れ、セレクターとして一段と成長していくだろう
と思う。
ちなみに香月は体が弱かったそうだが、これからも兄やるう子、そして一衣に支えられ無事にセレクターとしてやっていくだろうと思う。

 …それにしても、
 一衣と遊月にバトルでは勝ったけれどもモデルの職場では椅子を蹴ってものすごい顔で怒っていた。
 勝っても何も変わらないから。
しかも晶のルリグ、ピルルクを破ろうとしていた。
 ピルルクによればただ勝利するだけではなく願いに合わせた条件を満たして勝利することがポイントだというが…。

 ところで、第3話の最後には「イオナ」というモデルでセレクターの人物とそのリルグが会話していた。
ルリグは晶を負かして晶の顔を拝みたい模様。
けれどもイオナは「燃やすよ。」とルリグに言っていた。

 
 …3回負けるとどうなるかということよりも勝ち続けるとどうなるかのほうが重要っぽい。
 今のところは『魔法少女まどか☆マギカ』みたいな鬱展開がありそうでなさそう。
 けれども第1話に登場したるう子の住むマンションから見える超高層マンション(大吉マンション)が完成したあたりから、物語が大きく動く予感が私にはする。
 特に、勝っても何の満足感を得られなかったに関して。

例えば、
 晶の「願い」とは何か?
 晶が「イオナ」と対戦し、負けた時にどうなってしまうか?
 晶がもしるう子と対戦したら願いが何もないるう子をピーピングアナライズした時に何を思うのか?

などいろいろ明らかになっていくとともに晶の身になにか起こりそう。

 けれども、るう子と一衣はずっと親友でいて欲しいし、
遊月と香月は無事に兄妹でいて欲しい。


(※参考
ニコニコ動画
selector infected WIXOSS
第3話「この平穏は戯言」
http://www.nicovideo.jp/watch/1397704634

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

るう子と遊月、どす黒いセレクター・晶と、シャイなセレクター・一衣に出会う。  『selector infected WIXOSS』 第2話の感想

WIXOSS(ウィクロス)というカードゲームのスターターデッキに、意思を持つ少女キャラのカード「ルリグ」が入っていたのを受け取ったため「セレクター」になった中2の少女、小湊るう子が「タマ」と名づけたルリグとともに数奇な運命に巻き込まれる
アニメ『selector infected WIXOSS』 。

 タマをはじめとするルリグたちは全体的にかわいいし、美しいけれども、
 展開されるストーリーはかなり暗いというか、シリアス。
 けれども運命が大きく動き始めるのはまだの模様。

 第1話でるう子は紅林遊月とそのパートナーであるルリグ、「花代」と出会った。
るう子はバトル初心者だったが、兄の香月のアドバイスで遊月と互角の勝負を展開した。
 けれども、昼休みが終わったためノーゲーム。

 …第2話では、初めて勝敗がついた。
それは同じセレクターである植村一衣とカリスマ読者モデルの蒼井晶のバトル。
晶が勝利したが、晶の執拗かつ挑発的なプレイングを遊月とるう子はひどいと評した。
実際、一衣は泣いていた…。

 そして、リアルでも晶はしつこかった。
遊月に送られた大量のメールがそれを物語っていた。


ちなみに一衣はるう子と遊月とは別の学校の生徒で、眼鏡っ娘。
そしてとてもシャイだが、バトルは強い模様。
緑デッキを得意とする模様で、ルリグは緑子

一方は青デッキが得意で相手の手札を破壊する戦略を得意とする模様。
ルリグはピルルク

 一衣と晶のバトル後、カードショップ「カードラック」にデッキを見直すためにやってきたるう子と遊月。
 その後家で遊月は香月とバトルの練習をするが、

香月「遊月のバトルは真っ直ぐすぎるよ。」
遊月「真っ直ぐでどこが悪いの!?」

…遊月は顔が真っ赤になっていた。

そして幼いころ、香月と結婚したいという気持ちで遊月と香月が一緒にいる絵を描いたが、クラスメートに
「悪い子って言われる」
と言われて思わず香月を黒く塗りつぶしてしまったことを思い出す。

 そして次の日晶に勝負の件のメールが届き時間稼ぎのためにるう子をカラオケに誘ったが、「カードラック」の店員ももかと香月が一緒にいるのを目の当たりにした遊月は、
カラオケの誘いを断るるう子に、
「るう子って変わってる。何の願いもない。何考えてるかわかんない!」
と言ってしまい、結局晶にバトルを挑むことになる。

 …一方、るう子は晶と戦いたいという気持ちが高まっていたが、
遊月と別れた後、バトルを挑まれたのは何と一衣だった!


 …『selector infected WIXOSS』 の大きな謎は、

セレクターが3回負けるとセレクターの資格を失うだけではなく他に何かあるのでは?
…だとしたらそれは何?

ということ。
ネットでは『セレクターが死ぬのでは』という予想が少なくないが、私はセレクターの願いに関わるものが消えてしまうことだと考える。http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#

 次回第3話で遊月が晶に負けて、遊月の願いに関わる香月が突然いなくなってしまう事件が発生するのでは、と私は予想する。
遊月が幼いころ、絵に描いた香月を黒く塗りつぶしたシーンがその伏線となるのではないか。

 …それにしてもるう子と一衣のバトルの行方はどうなるのだろうか…。
 何事もなかったかのようにバトルの決着はつくと思われるが…。


(※参考
オリジナルTVアニメ『selector infected WIXOSS
http://selector-wixoss.com/

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

タマ→ うー!にゃー! ストーリー → SAN値!ピンチ! 『selector infected WIXOSS』 第1話の感想

(」・ω・) 」うー!(/・ω・)/にゃー!
といえば、『這いよれ!ニャル子さん』。

けれども
(」・ω・) 」うー!(/・ω・)/にゃー!
としゃべった新たなキャラが、最近登場した。

…その名は“タマ”。

 最近ニコニコアニメチャンネルで配信された
selector infected WIXOSS
セレクター・インフェクテッド・ウィクロス
に登場する「ルリグ」と呼ばれる存在だ。

 このアニメはWIXOSS(ウィクロスというカードゲームのスターターデッキに、意思を持つ少女キャラのカード「ルリグが入っていたのを受け取ったため、
「セレクター」になった中2の少女、小湊るう子タマと名づけたルリグとともに数奇な運命に巻き込まれる話の模様。

 …ちなみに「タマ」という名前は、るう子の祖母が飼っていた猫の名前から取ったものとのこと。
 タマはまだ生まれたばかりで小さな子供みたいだが、
「バトル~! バトル~!」
とるう子にせがむほど好戦的。
かわいい。

 けれどもるう子は当然ウィクロス初心者で、同級生の紅林遊月に勝負を挑まれるも困惑の模様。

…けれどもバトルで困惑していたのはむしろ遊月のほう!
 
遊月は初心者狩り(?)のつもりでるう子にバトルを申し込んだが、
…実際に戦ってみるとタマは強かった!!

 …ただし、昼休みが終わったのでバトルの決着はつかなかった。(※ノーゲーム)

 …ちなみにバトルに3回負けるとセレクターの資格を失い、ルリグは消滅してしまうらしい。
けれどもバトルに勝ち続けると「無限少女」というものになれ、どんな無茶な願いも叶えられるらしい。

 また、遊月の持つルリグは“花代”という名前。
私が思うに、外見がなんとなく『這いよれ!ニャル子さん』のクー子っぽい。

また遊月兄の香月を自分のものにするという夢があるらしい。


 …ところで作中には、るう子が夢の中で街が消え、怪物に襲われるシーンがあったが、
それも『ニャル子』で八坂真尋がニャル子に出会う冒頭のシーンとよく似ていると私は思う。


…『selector infected WIXOSS』は、

魔法少女まどか☆マギカ』と
這いよれ!ニャル子さん』と
『ローゼンメイデン』
を、足して3で割った
感じ。

 そして
 「るう子の祖母」と「超高層マンション・大吉マンション」と「大きな棒」。

この3つがこれからのストーリーの重要な要素になりそう。

 …次回が待ちきれない作品だ。

 
…ただ、次回予告が…

怖すぎる!!!
夢に出そう!!!(※いい意味で)
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


【追記】
第1話の作中に出てきた大吉マンション。
そこに突き刺さった黒い棒みたいなものがなんとなく
『Z/X IGNITION』のブラックポイントだと思ったのは私だけだろうか!?

(※参考
オリジナルTVアニメ
『selector(セレクター) infected WIXOSS』
STORY 01 この奇跡は兢々
http://selector-wixoss.com/

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR