高遠遙一の異母きょうだい、真壁誠のきょうだい。 『金田一少年の事件簿N(neo)・薔薇十字館殺人事件』の感想(後編)

 今日、山田涼介主演の『金田一少年の事件簿N』最終回を迎えた。
 最後の事件は『薔薇十字館殺人事件』
 高遠遙一の異母きょうだい探しに金田一一、七瀬美雪が同行

 そして青バラの完成披露パーティーの参加者としてミス研部長の真壁誠が選ばれたがその理由は
他の参加者と同じように薔薇の名前が入っているから。

 ちなみに、その薔薇の名前は「誠」という名前だが、ネットで探しても見つからない…。
 暇な時に図書館で探してみようかな。


 …ところで高遠遙一の異母兄弟は無事見つかったが、真壁部長にもじつは兄がいた。
 それは、佐久羅京だった。
 二人とも、この事件の犯人が事件を起こすに至る原因となったローズグランドホテルの火災に遭ったことがあった。

 火災といえば、原作ではボヤ寸前まで行ったのは、実ははじめで犯人の共通点を割り出すために故意に。
 でもドラマでは真壁のうっかりが原因

真壁が窓に置いていたろうそくの火に風でカーテンが触れてしまってボヤ寸前まで行った。

 また原作とは異なるところは高遠が剣持警部が現れた時に忽然と姿を消していて、
 はじめが犯人が誰かを導く手がかりが
「犯人のおかしな発言が2つあった」
ということだけ
になっていた。
 …ちなみに原作でははじめが気づいた矛盾に加えて、高遠が禅田みるくが殺された時の犯人の発言から犯人を割り出していた。
 
 また、物語のラストで犯人の自殺を食い止めるために高遠遙一が凶器を弾き飛ばして止めたこと。
原作では犯人を気絶させていた。

 …個人的にドラマでのこのシーンは原作よりは良くなっていると思う。


 …ドラマ『金田一少年の事件簿N』は終わってしまったけれども、
原作はまだまだ続いていてまたやってほしいなと思っている。
 これは来週で最終回を迎える『金田一少年の事件簿R』についても同じことがいえる。
 またドラマor(and)アニメあったらいいなあ。

 それにしても高遠遙一の父役として
ポケモンのオーキド博士役の石塚運昇が出てきた時はびっくりだったなあ

けれども今回は登場しなかったなあ…。
(´・ω・`)ピッピカチュウ…


 …それにしてもはじめちゃん水飲み過ぎ!!!

【追記】
昔:スピリチュアル
今:オカルティ

 …真壁部長の「オカルティ」という言葉。
何となく『ラブライブ!』の東條希も言いそうな言葉だなあ。
のんたん「オカルティやね」
デブ言ったらわしわしするで~。


【追記2】
私だって 黄金比率の オカルティ
by真壁誠
(※元ネタ 『恋はみるくてぃ』
song by petit milady)

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
File. No09
薔薇十字館殺人事件
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

高遠遙一の父はオーキド博士!? 石塚運昇が実写で登場!!! 『金田一少年の事件簿N(neo)・薔薇十字館殺人事件』の感想(前編)

さ~て今回の『金田一少年の事件簿N(neo)』は~?
ピッピカチュウ!

 …今日放送された『金田一少年の事件簿N』に思わぬゲストが登場していた。

 …それはポケモンのオーキド博士役でおなじみの声優・石塚運昇!!!
何と高遠遙一の父役で実写で登場していた!!!

 …これは予想外だった!!
  いつになるかわからないけれどもこれをもしアニメでやるとしたら高遠の父役も石塚運昇なのだろうか…?


  …さて、今回の事件は『薔薇十字館殺人事件』

 原作とは異なる点があり、最初の犠牲者・皇翔はエンバーミングされたバラバラ死体ではなくデスマスクでの登場
 禅田みるくがデスマスクを見た時「翔」という名を口にしたことから皇の死がわかるようになっていた。

 また、ミステリー研究会部長・真壁誠も青薔薇の完成披露会の参加者で
参加理由は父がバラの研究をしていて自身もバラに興味があるからとのこと。
 ドラマでの真壁はどうやら原作の白樹紅音に相当する役割の模様。
 また真壁の背中には月読ジゼルほど大きくはないけれども背中に十字のアザがある。

 また、原作に登場する第二の犠牲者・小金井睦はドラマでは登場せず、毒薔薇のトラップに引っかかって犠牲になる人はいなかった。
 それゆえドラマでは薔薇十字館において祭沢一心が最初の犠牲者で、次に禅田みるくが第二の犠牲者になった。

  …そもそも今回は何と高遠遙一と金田一一が共闘する前代未聞のエピソードで、
 高遠遙一の異母きょうだい探しが目的。
 これまで異母きょうだいと関係ない人が犠牲になっている。

 高遠遙一の異母妹となりうる人物は、
冬野八重姫、佐久羅京、月読ジゼル、そして真壁誠

 高遠遙一は真壁が高遠の異母きょうだいかもしれないと見ていたが…


 …果たして真壁誠は真犯人『ローゼンクロイツ』なのだろうか?
 原作では禅田が殺されてからは犠牲者は出なかったけれどもオリジナル展開で新たな犠牲者が出るのだろうか?
 公式サイトによるとボヤ騒ぎが起こるというのは確かで、剣持警部も薔薇十字館にやって来るが…。

 高遠のことも気になるけれども、真壁がどうなってしまうのかが私は気になる…。

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
File. No08
薔薇十字館殺人事件
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

安定の須賀健太の人気、けれどもNeoでもパンツネタ…。 『金田一少年の事件簿N(neo)・雪影村殺人事件』の感想

 今日放送された『金田一少年の事件簿N』
『雪影村殺人事件』が展開されていて、島津匠役の須賀健太や太刀川都役の山下リオに視聴者の注目が集まっていた。

 けれどもストーリーにおける注目は冒頭の金田一一からの暗号。
それは

13-黒 死ぬ!
6-白
7-ピンク
8-シマ
11-白


と書かれたメモの切れ端。

その答えは…

…何と七瀬美雪のパンツの色だった!!
ちなみに数字は日にちだった…


 …当然はじめは美雪に叩かれ、
 「最低! もう絶交よ!」
と言われていた…

( ゚д゚)ポカーン


 それにしても『金田一少年の事件簿R』に次いでパンツネタとは…
 ( ゚д゚)ポカーン

 
 …それはさておき、雪影村には真壁誠と佐木竜二の2人が同行していた。
また剣持警部も東京のある芸能プロダクションの社長が女優志望の女の子を騙してタダ働きをさせていた件で集団訴訟を起こすことになっていて、その中心である女優志望の社冬美を調べていたという。

 けれども冬美は犯人に殺害されてしまった…。

 またこの事件での犠牲者は冬美の他に蓮沼綾花。中学校のテニス部室(?)の蛍光灯が切れていたので買ってきたけれども付け替える前に犯人に襲われ殺害されてしまった…。

 ちなみに犯人を解く手がかりの一つは
「蛍光灯がなぜ置かれたままになっていたか?」
ということだが、
一は冬美と綾花が殺された時に
「じっちゃんの名にかけて」を言う時と、
「謎は全てとけた」を言う時は悲しそうにしていた…。


 …ちなみはじめが事件を解決し雪影村を去る時電車を降りた美雪とばったり。
「あ~ら奇遇だこと」
とツンツンしていたが、はじめが腕を引っ張って結局は一緒に電車に乗ったときはツンツンした表情はとけていて
それを影から真壁と佐木が嬉しそうに見ていた…。


 
 …今回は須賀健太の登場とその役から大活躍なのは言うまでもなかったが、
まさかアニメでもドラマでもパンツネタ登場とは思わなかった!!!

 …そういえば最近放送された『金田一少年の事件簿』とは違う別のアニメでは
パンツを喰ってパワーアップする前代未聞の鬼がいたなあ…

(※さすがにドラマではいないだろうが…。)

 …それはさておき次回の『金田一少年の事件簿N』
『薔薇十字館殺人事件』が登場し、地獄の傀儡師・高遠遙一のきょうだい探しのエピソード
 なお、原作の最初のほうで犠牲になった皇翔と小金井睦は登場せず、最初の殺人の犠牲者は祭沢一心の模様。

 …まさかの高遠との共闘。
ドラマ版ではどんな事件が待ち受けているのだろうか…。


【追記】
皇翔は出る模様です。
もしかすると作中に登場するデスマスクが皇翔のもの!?

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
File. No07
雪影村殺人事件
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

【朗報】剣持警部、生きてた! それを伝えたのは真壁誠!!  『金田一少年の事件簿N(neo)・金田一少年の決死行』の感想(後編)

アニメ『金田一少年の事件簿R』では剣持警部が殺人容疑をかけられ全国指名手配。
 そして今日放送されたドラマ金田一少年の事件簿N
金田一少年の決死行」では剣持警部金田一一に刺し殺される衝撃の展開が待ち受けていた。

 原作では明智警視がはじめに刺される役で、実は明智警視は死んでいなかった…
 そしてそれをはじめに伝えるメッセージを新聞に仕込んでいた
が、
 
ドラマでは剣持警部ははじめに刺されて死んだままなのか…
…(´;ω;`)ブワッ

と思っていたけれども…

実は生きていた!!!
実は生きていた!!!


…大事なことなので二回言いました。

 …ちなみに剣持警部が生きていたことを伝えたのは真壁誠。

「地検も来ている」

というメッセージを残していた。

ただ、簡単すぎやしないか…(´・ω・`)

 …また、オリジナル要素として実ははじめが関係者全員を集めて犯人を告発するシーンに地獄の傀儡師・高遠遙一が紛れていたけれども、
それは最後まで私は見抜けなかった!!
 
 …警察に追われ協力者の子供・道場龍と逃亡を続ける極限状況の中ではじめは、ある人物と高遠遙一との入れ替わりによく気がついたなあ。

 
 …ところで今日はTwitterで一時
だるままんじゅう
がトレンド入りしていた。
 これは、はじめが龍のアパートにかくまってもらうシーンではじめが
だるままんじゅうが食べたい」
と言ったので龍が近くの和菓子屋で100個(!)も買うシーンのことだろう、と思われるが、
もしいつかアニメでこのエピソードをやるとしたら、事件後はじめがだるままんじゅうを一人で大量に食べてお腹を壊して七瀬美雪を巻き込んで大騒動になりそうな予感がする。


 …今回の事件は中国ではなく日本が舞台。動機とかも原作とほぼ同じだったけれども、
先に述べた高遠遙一の入れ替わりは私は見抜けなかったなあ。

 …けれどもドラマでも剣持警部が死ななくてよかった!
 …ぐっさんの仕事なくなっちゃうし!!


 そして、松岡修治を演じたKREVAや、道場龍を演じた高橋楓翔は特に話題通りの名演技だったと思う!!

 ただ、決め台詞の「謎はすべて解けた」
が切なかったなあ…(´;ω;`)ブワッ



 …さて次回は、『雪影村殺人事件』
秋だけど、雪影村。
 今原作で展開されている『狐火流し殺人事件』と同様に、かつての知り合いとの再会の話。
はじめの「謎はすべて解けた」も、今回に引き続き切ないものになりそうな予感が…

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
File. No06
金田一少年の決死行 完結編
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

【悲報】剣持警部、金田一一に刺されて死す…  『金田一少年の事件簿N(neo)・金田一少年の決死行』の感想(前編)

今日放送された『金田一少年の事件簿N』、
金田一少年の決死行』は
原作とは打って変わって日本が舞台。
 松岡修治役にラッパーのKREVAが抜擢されていることでも話題だが、
 
 一番の変更点は金田一一が催眠術にかかって刃物で刺す相手は明智警視から剣持警部になっていること。
 もっとも犯人・岩窟王の…いや、「地獄の傀儡師」高遠遙一の策なのだが…。

 また一の逃走を助ける子供の名前も「道場龍」という名前に変わっている。
(※原作では周龍道(チャン・ロンタオ))
…ちなみに演じているのは高橋楓翔

 また、ホテルのオーナーの名前は王子弘一郎、秘書の名前は南麗子となっていた。
 そして高遠遙一が催眠術師の川上剛史に変装をしてマジックを披露していた。

 ちなみにはじめたちが催眠術ショーに参加する前に高遠遙一によって神山康介が殺害されているが、
藤井文香、四之宮徹、松岡修治に送られてくるのは神山の手首ではなく神山の死体の写真に変更されていた。
 
 …けれども堂本剛主演だったら手首はありえたのでは?

 …今回犠牲になったのは藤井と四之宮。
そしてはじめに刺された剣持警部…。
 剣持警部のはテレビのニュースで報道されていた。

 はじめと龍は四之宮と松岡の後を追って洞窟にたどり着いたが、逆に見つかってしまった。
けれども洞窟で四之宮が殺害され、松岡に監禁されるがはじめの機転で縄を解き
 松岡に、巌窟王や犠牲になった藤井と四之宮のことについて聞き出していた。

 …その時に高遠遙一から電話が、また、剣持警部が死んだという旨の報道が…。


 …後編で事件は解決するけれども、剣持警部は本当に死んだ」というような変更点はまずないと思う。
 …だとしたら、剣持警部は、あるいは真壁誠らミス研メンバーや七瀬美雪は
どうやって剣持警部が無事であることをはじめに伝えるのだろうか!?


 実際原作でも明智警視が生きていることを伝える暗号のようなものが登場していたので、
 次回の完結編におけるKREVA高橋楓翔の演技にも注目したいが、
 剣持警部が生きていることをはじめをよく知る人々がどう伝えるか、私は注目したい。

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
File. No05
金田一少年の決死行
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

舞台は日本、謎の子供コンシェルジュ・道場龍が登場! 『金田一少年の事件簿N(neo)・金田一少年の決死行』の感想・0

 昨日日テレで放送された『金田一少年の事件簿N』は『鬼火島殺人事件』が完結し
次回は『金田一少年の決死行』が放送されることが予告されたが、
舞台が中国から日本になるなど大きな変更点があった。

 まず、地獄の傀儡師・高遠遙一の策略によって金田一一に(?)刺されるのが明智警視から剣持警部に変わっていること。
 また舞台は日本なので『上海魚人伝説殺人事件』で登場した李波児(リー・ポール)刑事、楊小龍(ヤン・シャオロン)は登場せず。

 事件の鍵となる松岡修治、四之宮徹、藤井文香の3人の名は変わっていないが
事件の関係者の一人である少年、周龍道(チャン・ロンタオ)は道場龍に変更。
予告では罪を着せられたはじめを手招きするなど強力な協力者になりそうなので期待。

 また気功催眠術師の川上剛史が本人役で登場し、はじめは彼によって催眠術をかけられることになる模様。
 
 …それにしても作中では高遠と川上はグルなのだろうか…?


 …ちなみにネット上では松岡修治役にKREVAが抜擢されていることが話題になっていた。
 彼がどんな演技を見せるかも楽しみだけれども、
はじめの逃避行を共にする少年・道場龍を演じる高橋楓翔の演技に特に注目したいと私は思っている。

 …ただ、『金田一少年の決死行』は
来年の年始のスペシャル番組でオールアジアでやるのかと思った!!

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
ストーリー
File No.05
金田一少年の決死行
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

まっすー生きてた! また椎名真木男役の増田貴久に注目が集まっている模様…。 『金田一少年の事件簿N(neo)・鬼火島殺人事件』の感想(後編)

【悲報】「まっすー犯人」がTwitterのトレンド入り。

…ナニソレイミワカンナイ!
by西木野真木男(※誰やねん)

…失礼しました。(_ _)

 さて、今日放送された『金田一少年の事件簿N(neo)』は
鬼火島殺人事件』の完結編。
新たに第3の犠牲者・加藤賢太郎が出て疑いは研修医の白石美帆に向くけれども、
はじめは白石とある事件の関係者との関係を知り、更には検査入院の剣持警部とも協力して事件の真相を紐解いていったが、
 …まさか、死んだと思った関係者が生きていたとは…

もうツイッターで散々言われているので言うけど、
まっすー」、いや、増田貴久演じる椎名真木男が生きていたとは…。

 …自分はアニメも原作も知っているけれどもこの大逆転にはつくづく驚かされるなあ。
 
 …ところで、はじめは美雪に近づくために勝負パンツまで用意してきたが、せっかく準備を整えたのに
「一緒に居たい」と言い出したのは加藤だった…
 …このシーンは個人的に妙に印象に残ったなあ。

それにしてもラストのところで金田一一と真壁誠が抱きあうとは…
抱きあうとは…
( ゚д゚)ポカーン


 …けれどもはじめと加藤が眠らされた上に加藤は首をつられて殺されていた…というシリアス展開はなんとも言えない切なさがある。

 …また、今回の事件のキーワードになりえたのは
院内カースト」。
 原作でもアニメでもその言葉は聞かなかったなあ。
スクールカースト」から産まれた新しい言葉かな!?

 …さて、次回は『金田一少年の決死行』が放送される模様。
 原作とは違って日本が舞台のようだ。
はじめの協力者になりうる子どもが登場する点は変わっていないし、
地獄の傀儡師・高遠遙一が裏で糸を引いている点も変わっていないけれども
はじめが犯人の計略にハマり刺してしまう(?)のは明智警視ではなく剣持警部なのが大きな変更点で、
登場人物やトリックはどうもオリジナルの展開になりそうだ。

 …それゆえ、次回が楽しみだ。

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
File. No04
鬼火島殺人事件―完結編!
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まっすー死んだ」がトレンド入り…! 椎名真木男役の増田貴久に注目が集まっている模様…。 『金田一少年の事件簿N(neo)・鬼火島殺人事件』の感想(前編)

今日放送された『金田一少年の事件簿N第3話
鬼火島殺人事件」の前編だった。
 はじめと美雪が医大生の研修合宿のアルバイトをするが連続首吊り殺人事件に巻き込まれるという話だった。

 特にツイッター上では
まっすー死んだ
が一時トレンド入りしていて、研修生の一人・椎名真木男を演じたNEWSの増田貴久が死んだと思い込み困惑する人もいたようだ。

 また今回は川島豊役の桐山漣や加藤賢太郎役の千葉雄太郎が出演していたことから特撮ファンは喜んでいた模様。

 …ただ、私が気になったのは今日8月2日がパンツの日だからなのか
夕方のリターンズに次いでパンツがネタになっていたこと。

 実際、夕方に放送されていた『金田一少年の事件簿R』では七瀬美雪のパンツがなくなる事件が発生していたし、
 『金田一少年の事件簿N』でははじめが不知火島(鬼火島)に向かう船の中で勝負パンツを佐木竜二に披露していた。

ただ、私が思うにパンツネタはリターンズのほうが圧倒的にインパクトがある…。

 けれどもこの事件の見どころは椎名が殺害されて高いところに首を吊られたのをはじめが懸命に下に下ろそうとしていたシーンかな。
 けれども次回、事件の真相を知った時はじめは何を想うのだろうか…。

 …それにしても剣持警部は…

 …痔だったのか!


( ゚д゚)ポカーン

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
ストーリー
File No.03
鬼火島殺人事件
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/03.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

菊川梢の意外すぎる結婚相手!! それは… 『金田一少年の事件簿N(neo)・ゲームの館殺人事件』の感想

上島竜兵だった!!!

 …もとい町田和哉だった!

 …まさに笑撃の、衝撃のラスト!!!

今日放送された『金田一少年の事件簿N(neo)』は第2話
ゲームの館殺人事件が展開されていたが、
 霜村志保殺害トリックの核心部になる3Dカメラについてのヒントはミステリー研究会のメンバーたちが先に出してしまい、
 しかも原作に登場していた明智警視は登場せず、
その代わりに剣持警部の部下畠山高徳警部が霜村親子の遺産相続に関わる重要な情報を教えていたので
私が思うに少し物足りなかったかなあ…。

 ただ炎から脱出するゲームでははじめだけが部屋に残り、カードキーを落とすアクシデントがありながらも何とか時間内に脱出するシーンは印象的だったなあ。

 …それにしても、菊川梢町田和哉結婚する」と言い出したのはものすごく度肝を抜かれたなあ。
 菊川梢役の福田彩乃はまだしも、町田和哉役が上島竜兵だし…
上島竜兵だし…
(※もちろんいい意味で。)


 …ツイッターで上島竜兵 結婚」と検索をかけると早速話題になっていることがうかがえる!!

 …さて次回『金田一少年の事件簿N』の事件は、『鬼火島殺人事件』。
 マガジンノベルスのが原作で、特にアニメでは「死神病院殺人事件」に登場した「ある人物」が登場していたっけ。
 それゆえ個人的にはそっちから先にやって欲しかったなあ。

(※参考
日本テレビ 金田一少年の事件簿N(neo)
ストーリー
File No.2
ゲームの館殺人事件
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

リュウvsキュウ! ぐっさん剣持警部も大活躍! そして犬のポアロも… 『金田一少年の事件簿N(neo)・銀幕の殺人鬼』の感想

今日、日テレで山田涼介主演で放送された
金田一少年の事件簿N』。

第1の事件は2時間スペシャル、『銀幕の殺人鬼』が放送されていたが、
蔵沢光役が神木隆之介であることがツイッターでは注目されていたかな。

 実はドラマ『探偵学園Q』では天草流山田涼介キュウ神木隆之介が演じていて
探偵学園Q』ファンにとっても注目のキャスティングだった…

これについてもツイッターで盛んに話題になっていたが、
今日は特にキーキャラである蔵沢を神木は見事に演じていた。

 また、剣持警部を「ぐっさん」こと山口智充が演じていたが、
原作にあるようなコミカルな印象が大きく増えたように感じた。
特にはじめが部室に巻いた芳香剤を飛び越えるシーンは。

 …ちなみに「殺人鬼スコーピオン」の殺人については蔵沢以外の犠牲者3人に仮面をかぶせるという演出がなされていたというのが大きな相違点。
また、『怪盗紳士の殺人』で大活躍した犬、ポアロはこの事件でも活躍の場はあったけれども、なぜか真壁誠が飼っていた…。
 …まあ、「ラベンダーの香りが大嫌い」という設定はそのままだったし、可愛かったけれども…。

 …今回の事件は原作とほぼ同じ進み方をしていたが、
 これからの話はドラマオリジナルの設定があって犠牲者も増えてほしいな、と思っている。
 実際、ポアロが登場したドラマ版『怪盗紳士の殺人』では犠牲者は原作よりも多く、更に殺し方も残忍を極めていたからなあ…。

 さて、次回の事件は『ゲームの館殺人事件』の模様。
 この事件では原作では明智警視が登場しているが、ドラマでは登場するのだろうか。
 それとも明智警視に代わる新キャラが登場するのか?

次回が気になる。

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
File No.01
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

『金田一少年の事件簿N(neo)』7月から放送! 剣持警部はまさかの「ぐっさん」!! そして第一の事件は『銀幕の殺人鬼』!?

今週刊少年マガジンとアニメで
金田一少年の事件簿R(リターンズ)』が連載・放送されているが、
 更に山田涼介主演で7月、毎週土曜日夜9時からの連続ドラマが復活するという!!

タイトルは、

金田一少年の事件簿Nneo

とのこと!

http://mantan-web.jp/2014/04/30/20140429dog00m200016000c.html

 しかも剣持警部役に抜擢されたのは何と「ぐっさん」こと山口智充
 …原作にはなかったモノマネも披露してくれるかな?

 ちなみに七瀬美雪役は川口春奈、佐木竜二役は有岡大貴でキャストに変更はないようだ。

 そして気になる第一の事件
まんたんウェブの記事中に

「第1話は映画研究部にまつわる殺人事件が描かれる。」


とあることから、
銀幕の殺人鬼』が放送される模様。

 …そういえばこの事件の原作には金田一一のいとこ・金田一二三が登場するが、
ドラマの『獄門塾殺人事件』で明智警視の代わりにリー刑事が登場したように出ないのかなあ…。

(※参考
まんたんウェブ
金田一少年の事件簿 : 13年ぶり連続ドラマ復活 ぐっさんが4代目剣持警部
http://mantan-web.jp/2014/04/30/20140429dog00m200016000c.html

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR