【朗報?】春日野うらら、誕生日(クリスマス)に園川モモカと結ばれる!! 『さばげぶっ!』の感想・mission12(後半)

(※前半の続きです)
アニメさばげぶっ!最終回は国家サバゲ部との対決、
そしてクリスマス誕生日がかぶっていてろくに誕生日を祝ってもらったことがない春日野うらら誕生日をサバゲ部員たちが祝うエピソードが展開された。

特に後半の誕生日のエピソードでは、何と実写で講談社のレセプションホールの映像(?)が!!
鳳美煌が場所を借り講談社社長と「なかよし」作家陣を呼ぼうとしていたが、
園川モモカに「これでは受賞パーティだ」と言われてしまった。

ちなみにモモカは
前の学校では「数々の誕生日の影に園川モモカあり」…
パーティーモンスターと呼ばれていた」とのこと。
(※実際はそうではないが…)

 さて、うららを祝うためにモモカたちは部室の飾り付けやケーキ作りに取り組んだが、
豪徳寺かよは千羽鶴を作ってしまい、美煌はケーキをデコレーションしてから焼いてしまった。
佐倉恵那先生は寄せ書きをつくろうとしたが緊張しすぎて鼻血が出てしまい、しかも血を利用して書いたのでどう見てもダイイングメッセージ
だった…。
しかも佐倉先生が電気をつけようとしたところ引っ張ったのはくす玉…もといグレネードんだったので部室で爆発が起きてしまった…。
 
 モモカはうららと一緒に帰った時にうららが大きなクマのぬいぐるみを欲しそうに眺めていたことからそれをプレゼントしたらどうかと提案した
けれども美煌が持ってきたのは…

本物のクマだった…
( ゚д゚)ポカーン

 …そしてうららの誕生日当日。
うららが部室にやってくる直前までプレゼントが決まらなかったサバゲ部員たち。
かよが
「一つ…、あるよね?」と提案したうららへのプレゼントは…

…何とモモカだった!!!


( ゚д゚)ポカーン

そしてその夜、うららはモモカを風呂に入れてそこで素敵な(?)夜を過ごしましたとさ…


 …確かにうららはモモカのことが大好きだけど…( ゚д゚)
 まさかこんな終わり方とは…
モモカとかよはこの一件で永遠のライバルになりそうな予感…。

 …それにしてもうららは髪型やしゃべり方、性格…、どこをとっても何となく『這いよれ!ニャル子さん』のクー子に似ているなあ。
そして髪型といえば佐倉先生はどう見ても『けいおん!』の田井中律だったなあ…


 …さばげぶっ!』は個性派揃いのキャラに笑いあり涙ありお色気ありととても楽しい作品だったなあ。
玄田哲章のナレーションもナイスだった!


またいつか2期があるといいなあ。

【追記】
もし一昔前に『さばげぶっ!』がアニメ化されていたならば、
モモカ役は阿澄佳奈でうらら役は松来未祐でも違和感ないのでは!?

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION12 
サバゲ部より愛をこめて
http://sabagebu.com/story.html
スポンサーサイト

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

最強の敵、国家サバゲ部! 未知のウイルスの恐怖、倒れていく仲間。 そして戦いの果てに…。 『さばげぶっ!』の感想・mission12(前半)

 アニメさばげぶっ!はとうとう最終回…。

さばげ(´;ω;`)ブワッ!

 最終回前半のエピソードは主人公・園川モモカが風邪をひいた…
のではなく未知のウイルスに感染し、声が二重になって体の一部が緑色になっていた。

 政府の緊急対策センターに電話しようとする経堂麻耶だったが、鳳美煌部長が
「もしセンターに電話したらモモカは生体兵器にされてしまうかもしれない」
と言ったので電話しなかったが…

顧問の佐倉恵那先生がすでに電話していた…

 …後でやって来た緊急対策センターの関係者。
 何とそれは国家サバゲ部
 部室の扉を銃で破壊し、突入していた。


 ちなみに国家サバゲ部は今日が初出勤で一応公務員とのこと。

 サバゲ部の5人は国家サバゲ部のメンバーたちの攻撃から逃避行を続け、とある教会にやって来た。
ちなみにモモカを春日野うららが背負っていた。
そして豪徳寺かよはガスマスクをしていたが、
みんなが気がついたのは教会に付いてからだった…。


( ゚д゚)ポカーン

 …追い詰められる5人だったが、そこに援軍が現れた。
 園川かず江、からあげ☆レモン、羽黒露世理亜、ヤミー、老人会サバゲチーム、死のカメラマン…
そしてカモとカニ(※時価2万円相当)…。


 けれども多勢に無勢。援軍たちは次々に国家サバゲ部のメンバーに倒されていった。
 そして麻耶とかよが倒れ、うららはモモカを美煌に任せ、倒された…。
 特に、教会のドアを閉める時うららは「あなたを愛しています」とモモカに言っていた…。

 残るはモモカと美煌の2人。
 モモカは
「私、行きます。」
と言って、外に向かった。

うららには
「自分よりも私のことを一番に想ってくれてありがとう。」
かよには
「アンタとはケンカばっかだけど、楽しかったよ」
麻耶には
「とても優しくて、アタシは甘えっぱなしだったなあ。」
そして美煌には
「あなたに会えてよかった」
と言い残して…。


 外に出たモモカ。
けれども国家サバゲ部のリーダーが未知のウイルスについてある連絡を受けていた。

 何と、治療法が見つかったという。
 それは…

最寄りの薬局で未知のウイルスに対する薬が売っているとのこと。

 そして国家サバゲ部
「楽しかったぞ」と言い残して去っていった…

モモカたちは顔が真っ赤になっていた…
中二病のほうがもっと恐ろしいと気づいたからであった…。


( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

…まさかの中二病オチだったので2回( ゚д゚)ポカーンしました。

 またこのエピソードでは今まで登場した人物が勢揃いだったが
個人的には巨大化したヤミーにはびっくり!!

まるで『アカメが斬る!』の巨大化したコロか、危険種と化したDr.スタイリッシュみたい!!
 けれども戦いが終わったら普通の体型に戻っているのは謎だ…。

 …とにかく、もしもいつかアニメ2期があったら、国家サバゲ部は再登場してほしいな。

(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION12 
「さらば友よ!サバゲ部最後の日!」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

脅威の身体能力! からあげ☆レモンと、時価2万円相当のカニ!! 『さばげぶっ!』の感想・mission11(後半)

(※前編の続きです。)

 アニメさばげぶっ!第11話では
園川モモカがゲーセンで知り合ったからあげ☆レモンがまたまた登場した。
 今回はモモカが公園でハイヒールを履いて歩く練習をしている時に急に湧いてきた…もとい突然現れた。

 そもそもモモカがハイヒールを履いて歩こうと考えたきっかけ
とあるテレビ番組でお爺さんがある日ハイヒールを落としていった人物を探していて、
特にその人物はお爺さんの大のお気に入りらしく
その人物の発見に大金をかけていたこと
がきっかけ。
 …モモカは、とにかく大金が欲しかったのだ。
 
 ところでからあげ☆レモンは、なぜかハイヒールに詳しかった。
彼の指導のもと、モモカは歩く練習をすることに。

 しかも歩く場所は「犬のクソロード」と呼ばれる場所。
(※ちなみにアニメでは大量のイチゴで表現されていた)

また、からあげ☆レモンはたとえ自分は汚れてもハイヒールは全く汚さないほどハイヒールに妙な執念があった。

 …からあげ☆レモンのおかげで歩けるようになったモモカ。
けれども懸賞金はもらえなかった。
 歩いていたには歩いていたけれども、地面に穴を開けていたのだ…。
 
 ところが、ハイヒールをはきながら自由自在にクルクル回り歩くことが出来る者がいた。
 それは意外にもからあげ☆レモンだった!!!

( ゚д゚)ポカーン
当然、懸賞金は彼のものに…。


 からあげ☆レモンはここまでいわゆる「動けるデブ」だったのか!!!
( ゚д゚)ポカーン

 もしかすると『ポケモンXY』のティエルノをはるかに上回るステップを持っているかも!?

 …それにしてもハイヒールを履いて軽々と歩くからあげ☆レモン氏の執念はどこから来るのだろうか…?


 …ところで、11話最後のエピソードはカニカモに関するエピソード

鳳美煌らサバゲ部のメンバーはカニ鍋を食べようとしていた。
 けれども美煌がもらってきたカニカモが触った時に、カニが動き出した!
カモが格闘するけれどもモモカにカニを取られてバトル終了。

 けれどもカニをモモカが鍋に入れようとしたらカニは耐えて経堂麻耶の顔に張り付いて離れなかった。
引き剥がそうとする春日野うらら。
カニは麻耶の顔から離れたけれども、カモがカニを奪って逃げていった!!

 (他の女子生徒を巻き込んででも)モデルガンをぶっ放し、追いかけるサバゲ部メンバーたち。
 けれどもカモは近所にあらゆる武器を隠し持っていて、モモカたちに抵抗。カニもカモに協力していた。
 実はカモとカニの間にはさっき戦ったことで動物ならではの絆が生まれていたのだ。


 モモカたちから逃げ切り、河川敷でカニと別れようとするカモ
けれども後ろにはモモカたちが…。

 カニは捕まってしまったが、カモが泣きながら連れてかないでとばかりに美煌に寄り付いていたので、
モモカはじゃんけんで決めようと提案した。
 
モモカは
「カニはチョキしか出せないからグーを出せば勝ちは明らかだ」と考えていた。
けれども美煌たちが出したのはパーだった…。
モモカはグーを出せなかった…。
 かくしてカニはモモカたちの食料にならずに新たなサバゲ部の一員になった…

 …と思いきや、予想外(?)の展開が。
 
…風呂屋に行ったサバゲ部メンバー。
そこで風呂に入ったカニは…
見事に茹であがってしまった…!!
そしてカニは鍋の具になってしまいましたとさ…


( ゚д゚)ポカーン


 …カニ…(´;ω;`)ブワッ
カモとカニの友情はモモカによってあえなく壊されちゃったなあ…。


 …ところでさばげぶっ!』は次回で最終回とのこと。
最終回はどんな感じで終わるかが楽しみだけど、なんとなく
「アイシャルリターン」の言葉通りにいつか2期やりそうな予感。

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION11 
「ぜったいシンデレラ」
「赤い流星」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】園川モモカ、鳳美煌先輩から預かっていた先輩自作のモデルガンをスイーツデコされる! 『さばげぶっ!』の感想・mission11(前半)

アニメさばげぶっ!第11話では
スイーツデコ、ハイヒール、時価2万円相当のカニに関するエピソードが展開されていた。

 まず、スイーツデコについて。
 
 …渋谷に行きたいという園川モモカ渋谷に連れて行ってもらう代わりに鳳美煌の自作のモデルガンをメンテするお使いを頼まれた。
 途中、モモカはスイーツデコが目に入ったのでギャル風の店員にスマホをデコしてもらったが、何と店員の手違いで美煌のモデルガンをデコされてしまったのだ!!
 
 店員がかばんから取り出したのは偶然にも、不運にもモデルガンだったのだ!!
しかも店員はモモカを極道の娘だと思ってしまった。

 「耳に当てる」とか「うつ」(※「スマホの文字を打つ」「モデルガンのダブルミーニング」)とか言ったので
モモカはまさか美煌のモデルガンがデコされているとはデコが終わるその時まで気が付かなかった。
 
 そして、デコが終わった時はモモカは
「どうしてこうなった…( ゚д゚)」
とただただ途方に暮れるばかり。


 …見つかったらどうしよう…と必死にモデルガンを隠そうとするモモカだったが、美煌に見つかってしまった。
 事情を話すモモカだったが、偶然にも美煌の銃は前より使いやすくなっていた。

 …すっかり気に入った美煌はサバゲ部みんなのモデルガンをスイーツデコしてもらうことに。
そしてコスチュームもスイーツに。

 けれども
「お菓子屋の宣伝?」「珍走団?」
と周りの人々から思われてしまい、生き恥をさらすことになってしまった…。


ちなみに店員はモモカが仲間を連れてきたものだと思っていた…。


 …ちゃんとスマホを店員にデコしてもらえばよかったのに…

けれども店員の誤解からか安上がりですんだのはむしろプラスか?
形はアレだけどむしろ使いやすくなっているというし…。


それにしてもスイーツのコスチュームはユニークだなあ。
ただ、春日野うららのコスチュームにハンバーガーが一個あるような…?


(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION11 
「ゴテゴテデコ」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

園川モモカ、最後の最後で豪徳寺かよに撃たれる… 『さばげぶっ!』の感想・mission10(後半)

(※前半の続きです)

 アニメさばげぶっ!第10話では
経堂麻耶の友人のヤミーが園川モモカの発言からダイエットに成功するエピソードの他に、
 モモカの宝をサバゲ部メンバーで探しに行くエピソードジャングルでニャンコ星人に遭遇するエピソードが展開されていたが、
 この2つに共通するのは豪徳寺かよ園川モモカを撃つということだった。

 …まず宝探しの話について。

 地図によればモモカが梧桐学園高校に転校して来る前に住んでいた家の梅の木の下にあるというので鳳美煌のヘリでパラシュートでド派手に降りたが、
モモカは街路樹に引っかかった…

 ( ゚д゚)ポカーン

 また、ダウジングを始める美煌はパワーを高めるためにみんなで電車ごっこ状態。
 けれども銀行だったりお金持ちのおばさんだったりさらにはカモだったり…。
 みんな外れだった。

 しかもロッドが怖いオッサンにプスリ!!

 …けれども目的地に送ってもらった。

 さて、梅の木の下にモモカが昔埋めたと思われる「たから」と書かれたブリキ製の缶を発見。
その中には手紙が入っていてこう書かれていた。

はっけんおめでとう
しんのたからは
きみのとなりにあるえがおだよ
おかね? No No
そんなものじゃない
たいせつなものはそうでしょ?
TO・MO・DA・CHI☆
It's a true world
ゆめみがちすぎ?
それほめことばね
どんなときでもささえあうのがなかま
キラキラしてるよ
それはなによりのたからもの
なんてね

みらいのわたしにささぐ
by そのかわモモカ


生き恥ポエムレターだった…。

 …恥ずかしさのあまりモデルガンで自らのこめかみを撃ち抜こうとしたモモカだったが、かよが止めた。
 実はかよにはモモカと似たようなことが過去にあったという。
 そしてかよはモモカにポエムを見せたが…

 モモカに大爆笑されたのでかよはモモカを撃った…
( ゚д゚)ポカーン

 また後日、カモがダウジングロッドに反応した理由を知ったのでカモを売り払おうとしたが、
カモに撃たれた…( ゚д゚)ポカーン
 モモカは金の亡者だった…(´・ω・`)


 …幼いころのモモカはポエムもも合わせてかわいかったけれども
今のゲスな性格は一体どこで作られたのだろうか…。


 …さて、ジャングルでニャンコ星人に遭遇したエピソードについて。
 ニャンコ星人は透明化することができ、彼に倒された相手はネズミのコスプレをさせられてしまう。
 経堂麻耶春日野うららがその犠牲になった。

なお、うららはモモカに盾にされたことに幸せを感じていた…
( ゚д゚)ポカーン

 また、夜、怪しい物影を見たモモカはそれを銃撃するが…
カモだった。


 さらにモモカは大木を利用して一本橋を作って渡った時にかよを置き去りにした。

 …こんな感じでモモカは仲間に対してもゲスっぷりを発揮していた。

 ところで透明化が得意なニャンコ星人はモモカと美煌が協力してトラップによって倒した。
 そこでモモカたちを襲っていたのは「ニャンコ星人サバゲの会」の会長。
長老から表彰状をもらったが…
モモカを取り囲んでいた長老らニャンコ星人をすべて撃ちぬいた。
「透明になって不意打ちするほうがよっぽどゲスなんですけど。」
と言っていたモモカだったが、
 何者かに額を撃ち抜かれて、モモカは倒れた。

 土の中から現れたのはムック
もといギリースーツを身につけた豪徳寺かよだった。
 置き去りにされた仕返しにモモカを撃ったのだ。

 
 …久しぶりのムックキタ━(゚∀゚)━!
ニャンコ星人にまでゲスと言われるモモカだったけれども、ゲスの限りを尽くした結果かよに撃たれる展開は読めなかったなあ。

 今回もモモカのゲスっぷりが発揮されていたが、
 モモカがヤミーのダイエットに成功するきっかけとなる発言をするいいところ(?)を見せたり、
 モモカの暴走を食い止める役割を果たすようなかよの活躍が印象に残ったなあ。


(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION10
「トレジャーハンター」
「さVP」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

園川モモカ、激太りしたアイドル・ヤミーのダイエットを一言で成功させ、ヤミーと友達になる!? 『さばげぶっ!』の感想・mission10(前半)

 最近放送されたアニメさばげぶっ!第10話では
経堂麻耶の友人のアイドル・ヤミーが登場したが、
園川モモカが初めて会った時はサバゲ部部室にいて食べ過ぎで激太りしていた。
 最初はモモカも春日野うらら激太りしたヤミーヤミーだと気が付かなかった。

 なぜヤミーがサバゲ部の部室にいたかについてはモモカがサバゲ部の鳳美煌が考えた『美煌'sブートキャンプ』をやった結果ダイエットに成功したと麻耶に聞いたから。
 けれどもモモカは静かに麻耶を撃った…( ゚д゚)

 …さて、美煌'sブートキャンプをやり始めたヤミーだったが、うまく行かず。
 
 食べ続けるヤミーに対してうららは
「このままですと一生子豚ちゃんですわね。」
と言った。

「美煌'sブートキャンプは普通の女の子には無理だ」
とヤミーをかばうモモカ…
と見せかけて、ヤミーが自分より太っているから優越感に浸っているモモカだった…。
( ゚д゚)ポカーン

 …そもそもヤミーが激太りした理由は失恋のショックからだという。
 事情を聞いたモモカはヤミーにこう言った。

「なーにそれ。バッカじゃないの。
そんなクソ男なんて、悩んでる価値もないでしょ。
人のせいで自分の楽しみなくしちゃうのは損だよ。バカだよ。
そもそも他人なんて自分のために存在してるのよ。
人のせい?人のため?
そんな生き方もったいない!!」


One for me, all for me.
 
 …自分さえよければそれでいいモモカだったが、モモカの発言がヤミーがダイエットに成功する結果を招いた。

 …ヤミーはモモカの言葉に大笑いしていた。
「何でこんなに自分を追い詰めていたんだろう」と。

 …そしてヤミーはモモカのことが好きになったけれども、
モモカ様LOVEのうららと取り合いになりモモカは言葉を失っていた…。



 …モモカは基本ゲスだけど、まさかモモカの言葉に励まされダイエットに成功した結果モモカを慕うようになるとは…!
 …うららにある意味強力なライバルが出来たなあ。


 ところで第10話の他のエピソードではモモカはサバゲ部員の豪徳寺かよに持ち前のゲスっぷりを発揮して撃たれる結果になっていた…。
 
(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION10
「かなしみのアイドル」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

「からあげ☆レモン」三度登場! 「うんらら」も再登場!? 『さばげぶっ!』の感想・mission9

最近放送されたアニメさばげぶっ!第9話では
園川モモカドッグカフェにジョセフィーヌ(カモ)を連れて行く話」と、
春日野うらら経堂麻耶豪徳寺かよの3人が学校のプールに閉じ込められる話」
そして「オーストラリアで老人会のサバゲチームと対決する話」が展開されていた。

 まず一つ目のエピソードではカモのドッグプレートとシフォンケーキの大きさの差に腹を立てたモモカがオーナーの犬神さんに注意され看板犬のペスとお行儀比べをすることになったが、
そこでカモが犬ではないことがバレてしまった。
 けれども対決中に火災が発生し、炎を飛び越え、モモカのもとに飛んできたのを見て感心していたが、
鳳美煌がライオンを連れてやってきたので珍獣カフェとして有名になってしまったという話。
 
 ちなみに火災が発生した時にモモカのもとに飛んでいけたのは、
モモカがカモをひどく罵ったからであった…

( ゚д゚)ポカーン

 …ところでからあげ☆レモンが三度目の登場を果たしたのは三つ目のエピソード。
 サバゲ部のトレーラーの運転手を務めていた
 ちなみに彼はペーパードライバーだがレースゲームでビシビシ鍛えたらしい…。

 老人会のサバゲチームは見た目によらずかなり強く、うらら、麻耶、かよを倒してしまうほどで、
美煌の銃の腕もお爺さんと互角だった。
 それでもモモカは相手を確実に倒していった。

 特にトンネルを抜けたところをヘリで狙撃する相手に対しては…

 …からあげ☆レモンに崖をトラックで飛び越えるように言いトラックとヘリを激突させ、
自分は脱出した…。

 ちなみにサバゲ中に行方不明になった美人のおばあさんは、なぜかハンギング・ロックで無事発見された…。

 …やはり、モモカはモモカだったか…( ゚д゚) 
それにしても
「大丈夫、レモンならできるよ」
とモモカが言っているシーンの
モモカとからあげ☆レモンの目はものすごく印象に残るなあ。



 …さて、第2のうららと麻耶とかよが閉じ込められたエピソードについて
 何とか耐えきろうと色々とやろうとする3人だったが、個人的に特に印象に残っているのは
 うららがトイレが我慢できなくなってしまったシーン。

 ついにやらかしてしまったのか麻耶の胸にパンチを食らわしていた…。

 …もしもこの時プールの中にモモカがいたら…
うららはモモカにまた
うんらら」と呼ばれそう…(´・ω・`)

 ちなみにモモカと美煌は学校のプールに溺れ死んだ女生徒の霊が出ると聞いてうららたちの後にプールにやってきたが
 そこで二人が見たのは血だまりとプールに浮かぶうららと麻耶とかよだった…。

 痛みを感じれば寒さを感じなくなると思って互いに殴りあったらしい…。
( ゚д゚)ポカーン


 …プールはうららのパンチで扉をぶち破って脱出すればよかったのでは…。
 けれども寒さで正常な思考ができなかったとしたら仕方ないか…。

 それにしてもからあげ☆レモン氏。
2週連続で登場とは案外人気あるんだなあ…。


(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION9
「犬かも物語」
「天国に一番近いプール」
「MAD爺婆X」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】経堂麻耶、純白清純女子大サバゲサークルのメンバーにいたぶられる…(※百合的意味で) 『さばげぶっ!』の感想・mission8(後半)

(※前半の続きです。)
最近放送されたアニメさばげぶっ!第8話
園川モモカ経堂麻耶に頼まれてモデルのバイトをしたときにからあげ☆レモンと再会した話と、
梧桐学園高校サバゲ部が純白清純女子大サバゲサークルと対決する2つのエピソードが展開されていたが、その両方に共通するのは
 …ゲストキャラがどちらも変態だったということだ。
 
 純白清純女子大サバゲサークルメンバーは見た目の学校の名前の通りお嬢様だが、
何と麻耶の写真によだれを垂らす者もいるなど全員が熱狂的な麻耶のファンだった!
 しかもサバゲの腕もかなりのもので、麻耶以外が全員倒される展開になってしまっていた。

  雪山での対決ではサバゲサークルの装備は本格的だが、
 モモカたちの装備は豪徳寺かよが作ったサンタ服トナカイだった…。
 季節外れ…( ゚д゚)ポカーン

 …1対5。麻耶はサークルのメンバーにいたぶられていた。
 けれどもサークルのメンバーたちはどういうわけか興奮というか発情していた。
 
 けれども麻耶は銃の乱射で木の上の雪を落としてサバゲサークルのメンバーを5人全員倒した。
 …と見せかけて、雪山から飛び出してきた!!


 ちなみに麻耶は写真集を見つけた時足をつかまれた。

 …告白する人、写真撮影を迫ろうとする人、触らせてと迫る人、結婚しようと迫る人、子供をつくろうと迫る人。
 その様子は「モモカ様~」とモモカに迫る春日野うららと同じだった。


 …崖から落ちてしまった麻耶。
 麻耶の脳裏にはサバゲ部のメンバーが思い出され
「さよなら…」
と心のなかで言っていたが…

「モモカ様~」
…脳裏にうららが!!


 「お前はいい!!」
と麻耶はツッコんでいた。


 …崖から落ちた先は、偶然にもドラム缶風呂
モモカたちは先に入っていた。

 けれども麻耶のドラム缶風呂はシースルーでサバゲサークルのメンバーに写真を撮られまくっていた。
 暴れた麻耶はドラム缶に入ったまま坂道を転がっていった。そして崖の先の川へ。

 サバゲサークルのメンバーたちは麻耶の後を追いかけて川に飛び込んでいった…。


 …言うまでもなく麻耶は災難で、しかも麻耶が崖から落ちるときの
「もうダメ…」
と言う時の顔と、サバゲ部メンバーを思い出すときのシーンに突然乱入してくるモモカのギャップがすごすぎ!!


 もしもサバゲサークルのメンバーがモモカの大ファンだったとしたら、
最後のドラム缶を追いかけるシーンではうららも間違いなく参戦するだろうなあ…。


 …そういえばうららもお嬢様だけど、将来は鳳美煌の後を追って純白清純女子大に入るのかなあ…。

(※参考
TVアニメ
さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION8
「白銀の狩人たち。-麻耶、散る」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

からあげ☆レモン氏再び! 3人の『死のカメラマン』の秘密!? 『さばげぶっ!』の感想・mission8(前半)

 最近放送されたアニメさばげぶっ!第8話
 今回は2つのエピソードが展開され、ひとつは園川モモカ経堂麻耶に頼まれてモデルのバイトをするがそこでゲーセンでモモカが対戦して知り合いになったからあげ☆レモンと再会したが、3人の死のカメラマンと呼ばれる男たちにパンチラを撮られそうになる話。
そしてもうひとつは純白清純女子大のサバゲサークルとの対決で麻耶が大変な目に遭う話。

 …まずはモモカのモデルのバイトの話。

 モデルのバイトは、最初モモカは乗り気ではなかったがバイト代につられてすることに。
 素人カメラマンの撮影会という内容だった。

 
 その素人カメラマンの中にからあげ☆レモンがいたのだ。
 けれどもモモカにとっては「忘れたい過去」だった…( ゚д゚)

 …モモカに、
「『死のカメラマン』が嗅ぎつけないか心配」と言っていた、からあげ☆レモン氏。
彼の言う通り、「死のカメラマン」は撮影会にいた…!

赤いバンダナの男ソロモンの赤い虎
背の小さい太った男「白の堕天使」
赤い服に身を包んだ男暁の撃墜王

 この3人はモモカが落ちている500円玉を拾おうとしたところ、パンチラを撮ろうとしていた!
 からあげ☆レモンが「危ない!」と言っていたのはこの事だった。

 彼らはパンチラを撮ってはホームページにうpし、そのせいでモデル生命を絶たれた人もいるという。
 
 どんな手を使ってでもモモカのパンチラを撮ろうとする「死のカメラマン」たち。
 モモカはモデルガンを持っていなかったけれども、ヘアゴムを銃の要領で飛ばして攻撃することに
 けれども死のカメラマンたちは攻撃をかわすのが得意だった…。
 しかもからあげ☆レモンに当ててしまった!

 この時モモカが叫んだのは…

「てめえらの血は何色だ~!」

( ゚д゚)ポカーン

 …パンチラのためなら手段を選ばない死のカメラマンたち。
巨大扇風機まで用意していて、ついにモモカはパンチラを撮られてしまった。
 
 追いかけるモモカ、逃げる死のカメラマン。

 けれどもここでからあげ☆レモンが思わぬ行動に出た!!

 …スカートをはいたからあげ☆レモンが、何と自らのパンチラを披露したのだ!!
 しかも、死のカメラマンたちには効果てきめんだった…!!!


( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

…あまりにも誰得すぎるので2回( ゚д゚)ポカーンしました。

 …モモカたちに捕らえられた死のカメラマンたち。
 けれども暁の撃墜王が持っていた花の写真はキレイだった…。

 最初は自然や花を取る写真家になりたかったが、写真が趣味だということを女子にバカにされ、その仕返しとしてパンチラを撮影、ネットにアップしたところ「世界が急に色づき始めた」という。
そしてソロモンの赤い虎、白の堕天使と出会ったという。

 モモカは
「知るかー!!!」
と、死のカメラマン3人を往復ビンタしまくっていた…。
 そして感動するからあげ☆レモンを蹴り飛ばしていた…。

 けれどもスタッフが扇風機のスイッチを入れてしまって暁の撃墜王が大切にしていた花の写真が水たまりに落ちそうになる。
 けれどもモモカが拾った。
 けれどもスカートがめくれてパンツが…( ゚д゚)

 モモカは、からあげ☆レモンも含め撮影する男たちを蹴り飛ばした…。


 
 …久しぶりのからあげ☆レモン氏
 死のカメラマンの魔の手からモモカを守ろうとする活躍(?)を見せていたけれども
 結局最後では死のカメラマンとともにモモカに蹴られていたなあ。

 それにしても強引に「イイハナシダナー」に持っていくところはナイス。
 果たして、1期でからあげ☆レモンの再々登場はあるのだろうか…?


(※後半に続く。
後半は純白清純女子大のサバゲサークルとの対決について書く。)

(※参考TVアニメ
さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION8
「純白防衛線」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】園川モモカ、男装するも女子たちに追いかけられて服を脱ぐ羽目に… しかも春日野うららが…!! 『さばげぶっ!』の感想・mission7

 最近放送されたアニメ『さばげぶっ!第7話では、
 まず狩猟免許狩猟免許試験のことについて触れられていた。
 
 鳳美煌園川モモカ春日野うらら、経堂麻耶、豪徳寺かよのおなじみのサバゲ部5人が山で遭難した時に村を発見し、
そこでタヌキやイノシシなどの害獣を追い払う老ハンターに会ったことをきっかけに狩猟免許を取得しようとするが20歳という年齢制限をすっかり忘れていたというオチ。
 実は、大日本猟友会や東京都猟友会が取材協力にクレジットされていて本格的な作りになっていた!

 …ところで、学校に不審者が現れたエピソードは
不審者はうららの前髪をぱっつんにしたり麻耶の髪をおさげにした上ジャージにし、更には美煌もツインテールにしていた。

 不審者は、美煌のガトリング銃も避ける強者。
 …その正体は、モモカの母、かず江だった。
 モモカが忘れた弁当を届けにやってきたのだ。
友達に家族を見られるのが恥ずかしいかな、と思って変装してやってきたのだ。
 けれども弁当は…

 寄ってた。

( ゚д゚)ポカーン

 …ただ、私が一番印象に残っているのは、サバゲで男になめられないようにモモカたちが男装するエピソード。
 モモカは最初はどうしても男らしくならなかったけれども、コスプレオタクのかよの協力により立派に男装することに成功。
 鏡を見たモモカは驚いていた

 ちなみにうららは…
 モモカに飛び込もうとするが、あえなくモモカに殴られた…
( ゚д゚)ポカーン


 モモカは男装のその効果を試そうと校舎の中へ。
 するとたちまち女子たちにモテモテ。
 正体がモモカだということも気づかれていない模様。


 けれども女子たちの間でモモカの取り合いになり、
 モモカは逃走。校舎を追いかけっこに。

 部屋に隠れるも女子たちは丸太を取り出してドアを破ろうとしていた。
「愛って怖い!!」
とモモカは思っていた。
 

 …外から助けに来たサバゲ部メンバーたち。
 けれども窓から脱出を試みるも、お腹がつかえてしまって脱出できない。

そこでかよが油を取り出してモモカにかけ、モモカも服を脱ぎ捨てて窓から脱出に成功した。
 けれどもモモカは裸だったため…

 …うららに写メされまくる羽目になってしまった…。

 ちなみに女子生徒たちは、男装したモモカを妖精だと思っていた。


 …うららに写メされまくるモモカ。
 けれどもモモカの悲劇はこれで終わらなかった!!

 …裸のモモカに発情したうららが、
服を脱ぎ、モモカに飛び込んでいったのだ!!


 呆れる美煌たち。
 うららは、学校で不審者が現れた時にモモカに
「ごめんなさい。近寄らないでもらえますか。」
と死んだ目で他人行儀にされてしまった。



 …どう考えてもうららは『這いよれ!ニャル子さん』のクー子と同じ臭いがする…
いや、それ以上かも…。

 もしかするとうららの部屋にはモモカ自作のモモカの抱きまくらがあったりして。

 …それにしても男装したモモカもうららもいい感じだったかな。
中身は置いておいて。


 …さて次回第8話ではガンシューティングゲームの達人、からあげ☆レモンが再登場するという。
 果たしてからあげ☆レモンのリベンジは成功するのだろうか…?



TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION7
「しゅりょうぶっ!」
「オトコってやつは」
「HENTAI」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】生徒会長・石動やよい、サバゲ部に2度病院送りにされる…。 『さばげぶっ!』の感想・mission6

最近放送されたアニメ『さばげぶっ!第6話では、
梧桐学園生徒会長石動やよいが新たに登場した。
やよいは、
部活動会議の活動報告で器物損壊や警察からの厳重注意の回数を報告したり、唐突にほうれん草の話をしたり、
更にはサバゲ部のマスコットキャラ「グレネードん」の説明をしたりなど、大切な場所を踏みにじった鳳美煌を倒そうと考えていた。

 …まずやよいはサバゲ部の部員たちをこちらに引きこもうと画策した。

 まず最初のターゲットは春日野うらら。
 ドMだという話を聞いたのでドSを演じたやよいだったが…
 
 …実は園川モモカに対してということを知らなかった…。

 おもむろに壁を殴ってやよいを怖がらせていた。
 ちなみに「ドMはエセドSが嫌い」、とのこと。

 …そこに現れたのは美煌で、うららを止めていた。

 …こうしてうらら引き抜きが失敗に終わったやよい。
今度はコスプレ好きの豪徳寺かよに狙いを定めた。
 
 この時やよいは女王様っぽい仮面をつけてかよの前に現れたが、かよはコスプレ衣装が入ったトランクを隠していて
 やよいを着替えさせた。
 けれどもやっていくうちにだんだん露出度がアップし、やよいは恥ずかしくなって茂みに。
そこに美煌が現れて上着を着せられ、失敗に終わった。

…それにしても
「コスプレ好きならできるはず」
とやよいに迫るかよはかわいいなあ。

 かよ引き抜きも失敗に終わったやよい。
今度は経堂麻耶を引きこもうとする。

モデルもやっている麻耶にとってスキャンダルは命取りなので
美煌を「極悪非道の人でなし」であると吹き込んで美煌から引き離そうとやよいは考えた。

 けれども、美煌のことについて顔をぐしゃぐしゃにして大泣きされ、しかも血が出るほどの土下座までされて
良心の呵責に耐えられなり胃が痛くなったやよいは、救急車で病院に運ばれた。

 ちなみに美煌にやよいは抱きかかえられていた…。

 今度は園川モモカに狙いを定めたやよいは
変装して「石田カンナ」と名乗りモモカの持っているマスコット「ガチクマくん」をきっかけに親しくなりサバゲ部から引き離そうとした。
ちなみにガチクマくんにはカニバージョンや鼻血バージョンがある。
 確かに一緒に下校するなど親しくなったにはなったが、他のサバゲ部メンバーや顧問の佐倉江那先生には正体がバレてしまっていた。

 モモカはそれで仕返しこそしなかったが、
 モモカや美煌らサバゲ部のメンバーに部室に連れて行かれた。
 「グレネードん」の完成披露パーティをやるという。


 グレネードんの前に立ったやよい。
 けれどもグレネードを愛でていた佐倉先生がうっかりグレネードんを倒してしまって、やよいはグレネードの下敷きに…。

 …やよいは、救急車でまた病院に運ばれた…( ゚д゚)

 …やよいは今度は美煌本人の弱点を直接突くことを考えた。
すると部室で真っ白に燃え尽きる美煌を発見、その原因が学食のババアにあることを知った。
 学食のババアは美煌の嫌いなグリンピースしいたけを山盛りにしていた。

その姿から「まさに仏!」と思ったやよいは学食で働くことに。
学食のババアのマネをして美煌の嫌いなものを山盛り。

 …けれどもその行動が裏目に出た。

 一つは本当にやよいが仏というかババアになってしまったこと。
そして「美煌と生徒会長がデキてた」という噂、そして証拠の写真…
やよいが美煌に助けられたり抱きかかえられていた写真が出回っていたということ。


 包丁を持って駆け出すやよい。けれどもつまづいて転びそうになり、包丁がやよいに…!
けれども間一髪でまたまた美煌に助けられた。

助けられたやよいは顔が真っ赤っ赤!!
次の日、学校をサボったらしい…

  ところで、2つ目のエピソードは
美煌がヤクザ映画の影響を受けて…
 いや、他のサバゲ部部員もその影響を受けて佐倉先生が持ってきた椅子をかけて激しい銃撃戦を繰り広げていた

 基本不意打ちで最後に勝ち残ったのはモモカ。
「誰が映画と同じ展開にさせるものか!」
と大笑いしていたが、椅子に座ったモモカは椅子が倒れた表紙に頭をぶつけて倒れていた…

( ゚д゚)ポカーン

 ちなみに佐倉先生が買った椅子はインチキサイトで購入したものらしい…
( ゚д゚)ポカーン


 …まさか佐倉先生が生徒会長のやよいを退けるとは…!
グレネードんで…。

 モモカとやよい(※変装)が親しくなるという展開も意外だったけれども。
 
 それにしても何かあるたびに美煌に助けられて時には顔が真っ赤になるやよいは、
災難というよりはむしろツンデレというか味があったなあ。


 ただ、学食のババアと一緒に働いてこっちもババアになるやよいって一体…
( ゚д゚)ポカーン


TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION6
生徒会長石動やよいの復讐!」
「呆れるほど仁義なき戦い」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

時価100万円のエアガンに動じるモモカと、何事にも動じない美煌。 予測不能(?)の結末!! 『さばげぶっ!』の感想・mission5(後半)

(※前半の続きです)

 最近放送された『さばげぶっ!第5話では、何とサバゲ部解散宣言がなされた。
鳳美煌部長が暴力に訴える生き方をやめたいと思ったかららしい。
 美煌は『一休さん』の影響でサバゲ部のみんなでメンタル強化のためにとあるお寺で座禅をしたが、
その時に何が起きても動じなかったことからそこのお寺の住職に後継ぎを任されたから。
ちなみにおよそ200万円渡したら手続きが済んだという。

 ちなみに美煌以外のメンバーは住職に活を入れられた。

まずうんらら…もとい春日野うらら園川モモカの隣に座っていた時に思わず興奮してしまい肩に活。
経堂麻耶は寝てしまい肩に活。
園川モモカと豪徳寺かよは足のしびれを我慢していたが、モモカがかよの足を触るとかよは倒れてしまい
住職に尻を叩かれていた。
ちなみにかよは親父にはぶたれたことがないらしい。

 …それにしてもこの住職、ノリノリである。

 そしてモモカは住職を「空にUFO!」と油断させておいて
そのすきに肩パッドをしていたが…

 すぐバレて尻を思い切り叩かれた…

( ゚д゚)ポカーン


 …何が起きても微動だにしない美煌。
モモカが肩パッドを投げつけたり住職がハゲ頭フラッシュ(?)をしても、モモカと住職で組体操をしても…。

 けれどもその翌日、美煌が「よい子のとんち」を見ようとテレビをつけた時に信じられない事件が起きた。

 何と、住職は偽物で、詐欺容疑で逮捕されたという緊急ニュースが入っていたのだ!
 「跡継ぎにしてやる」と言って金をだまし取っていたのだ。

それを聞いた美煌は暴力で訴える生き方にカムバックした…。


 …住職は詐欺師だったのか…( ゚д゚)
それにしても逮捕されて涙を流している住職が切ない…
…(´;ω;`)ブワッ



 …ところで第5話の3話目のエピソードではサバゲ部室で見つけたエアガン作りの神が作った時価百万円相当のエアガンをみたモモカの良心悪の心が戦うエピソードが展開されていた。

戦いは銃撃戦で、良心悪の心に勝った…
…と見せかけて、良心がモモカに撃たれた!
モモカは善も悪も超越する存在だったのだ…(※ナレータ曰く)

 けれども悪の心の羽根に滑って転んで頭を打ち気がついた時にはモモカは浴槽にいた。
湯船にエアガンがあったので取ると良心悪の心
「よ~こ~せ~」
と湯船の中から現れてモモカに迫ってきた!!


 すると浴槽は血の池に。
 気が付くと巨大な赤鬼と青鬼がいてモモカを血の池に沈めていた…。

 モモカは錯乱していた…

その様子を見たかよは、
「ネコババしようとしているのでは」
と言ったので美煌は、
現実に戻してやろか」
とエアガンをモモカに向けた。

モモカは
「百万はアタシのものよ~!!」
と言っている時に、撃たれた…。


 …モモカともモモカの良心悪の心
モモカはどちらかというと悪の心寄りだと私は思うが、
3人が風呂に入ったシーンはまるで仲の良い三つ子だったなあ。

 …さて次回は生徒会長の石動やよいが登場する模様。
銃の腕前は果たしてどうなのだろうか?
次回が気になる。

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION5
「昇天!? 静かなるサバイバル」
「聖戦―天使と悪魔のラグナロク」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】春日野うらら、園川モモカに「うんらら」と呼ばれる… 『さばげぶっ!』の感想・mission5(前半)

 最近放送されたアニメ『さばげぶっ!』第5話では
春日野うららが学校で用を足している時に便器の水を流すレバーを壊してしまい、
そこになかなかトイレから出てこないことに異変を感じた生徒達が来たので外の校舎の壁に張り付いた状態で動けなくなるという事件が発生した。

 けれどもやってきた園川モモカは…

 大笑いしていた…。
しかも他のサバゲ部員も大笑い…。


 うららは手鏡を使って鳳美煌部長にSOSを伝えると美煌はヘリを呼んだ。
 けれども
もしも今の状況がニュースになった時インタビューされたら壁に張り付いていた理由を答えなければならなくなるのでうららは銃撃して追い返そうとした。
 
 うららの銃撃で直接撃墜はなかったけれども…

 ヘリが事故って墜落、爆発してしまった…!!

( ゚д゚)ポカーン

 …サバゲ部員たちはうららを受け止めようと布を広げたが、モモカは飛び込むときのうららに自らの身の危険を感じたので、布を引っ張ってトランポリンのようにうららを跳ね返して元の位置に戻してしまった。
 
 …結局うららは飛び降りたかと思いきや、
 校舎の壁に力いっぱいパンチとキックをしながら降りていった…!!

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

…前代未聞の身体能力なので2回( ゚д゚)ポカーンしました。


 こうして無事に地上に降りたうららだったが、
 うららがトイレに忘れていったかばんを届けた生徒が
レバー壊れて大変だったね。」
とうららに耳打ち
したが、

その会話をモモカは聞いていた…!!
モモカの耳は地獄耳だったのだ…!!


 …その後モモカから1週間、
うんらら
と、うららは呼ばれることになってしまった…。


 …「うんらら」というあだ名も含めてうららは災難だったけれども
バレた!」
と顔を真っ赤にするうららはかわいいというよりはむしろ面白かった
なあ。

 それと、モモカに飛び込んでいくうららが
なんとなく『這いよれ!ニャル子さん』のクー子に見えたのは私だけだろうか…!?


 それにしてもさばげぶっ!』でまさかトイレネタが来るとは…!!

(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION5
「死にぞこないのツインテ」
http://sabagebu.com/story.html)

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】園川モモカ、バナナダイエットに失敗! しかもモモカの母が… 『さばげぶっ!』の感想・mission4(後半)

(※前半の続きです。) 
最近放送されたアニメ『さばげぶっ!第4話では
ガンシューティングゲームの達人、からあげ☆レモンが登場しただけではなく、
園川モモカが彼以上に太ってしまうエピソードがあった。
 その原因は2981kcalの菓子パン。
しかも「神の味」と思って買い占めて食べたからものすごく太ってしまったのだ…。

 …しかもモモカはすり寄ってきた春日野うららを張り手で吹き飛ばした…。
 更には鳳美煌
「お前、ただのデブだ。」
と言われてしまった…。

 そこでモモカはバナナダイエットをすることにしたが、あえなく失敗…。
 しかもモモカの母・かず江にバナナが好きだと思われてバナナのお菓子がたくさん…。
 
 バナナばかり食べているモモカは、サバゲ部の部員たちも心配していた。
 美煌は変な宗教をやっているのかと「バナナ教」を想像した。
 けれどもかよがバナナダイエットだと当てた。

 
 そこにモモカが現れた。
一日も早く痩せたいと泣き出すモモカのために、うららが特製料理を作ってあげた。
 その特製料理は…。
  吐き出すほど、ものすごくまずかった…( ゚д゚)


 けれども、ダイエットには成功した。
 …と思ったら、ダイエットに成功したご褒美にモモカの母がお菓子を作ってそれを食べたら…
 また太った体に戻ってしまった…( ゚д゚)


 結局モモカは美煌と一緒に、「サバゲダイエット」をすることにした。
けれども家ではモモカの母が…
たくさんのお菓子を作って待っていた…

 …母さん…(´・ω・`)ショボーン

 …ところで第4話ではモモカの家にいつの間にか住み着いた「カモ」のことが話題になっていた。
美煌のペットだと思われたが、実はそうではないという。

 そこで、カモノハシで国内で飼うことはできないという点に注目し、「カモ」を国外追放するためにカモカモノハシであることを証明しようとした。
ちなみにカモノハシ
 「水辺にいる」「虫や魚が好き」
というのが特徴だが、カモは…

 陸を堂々と歩き、しかもうまい棒を喰っていた!!
しかもマイケル・ジャクソンのモノマネ…。
( ゚д゚)ポカーン


 …そんなカモは、モモカにとって迷惑な存在か…
と思われたが、実はそうでもなかった。
モモカが夕飯に入っている嫌いなブロッコリーを残そうとして母にモデルガンで追い回された時
(※モデルガンはあくまでイメージだが)、
カモがこっそり食べてくれたのだ。

 
 …カモはカモノハシじゃないのか…( ゚д゚)
 もしかすると地球外生命体!?
 特に「みー」と鳴く地球外生命体といえばシャンタッ君を自分は思いつくけど、
 どう考えてもカモと関係なさそう。
みー

 
 …それにしても2981kcalの菓子パンって一体…。
 …少なくともからあげ☆レモンみたいに太らないように気をつけないと…。
 この夏は。


(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION4
「痩せる意志を嗤う豚よ」
「カモなマイハウス」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

モモカvsからあげ☆レモン! ガンシューティングゲームの決着と意外な展開! 『さばげぶっ!』の感想・mission4(前半)

 「サバゲ部」に鳳美煌に無理矢理入部させられた園川モモカが活躍する
アニメ『さばげぶっ!』。

 第4話はゲーセンでであったガンシューティングゲームの達人からあげ☆レモンが登場した。
 彼は春日野うらら豪徳寺かよ
「すごいの見ちゃったなあ…」
と言葉を失うほどのデブ。
また、いわゆるネットオタクなのか会話に「(笑)」とか「JK」といった言葉を多用している。

 しかも、独特の両手持ち。
ちなみにその方法はネットでマウスのクリック連打をしている時に思いついたらしい。

 そもそもモモカがからあげ☆レモンと対戦する事になったのは、
なかなかUFOキャッチャーで景品が取れない(※せっかくとれたのにカモに跳ね返されたのもある)モモカが、
知ってか知らずか彼のプレイしているガンシューティングに乱入したから。


 モモカとからあげ☆レモンは互角の勝負を繰り広げるが、中ボスが倒せない問題が発生する。
しかもこの中ボスは
うららと似た性格…( ゚д゚)

 幸いにもかよがこのゲームの同人誌やBlu-rayを持つほど詳しく、かよのアドバイスでモモカは中ボスを倒す。

 ここでからあげ☆レモンがコインを投入して二丁拳銃。
モモカが、勝ち目がないと思っていると美煌の姿が頭に浮かんだ。
 「あきらめるな、自分を信じろ」
という声に、モモカも二丁拳銃で対抗。

 しかも、こちらは本物のモデルガン

 そのモデルガンからあげ☆レモンを撃つのかと思いきや、
 頭を殴り倒した!!!

( ゚д゚)ポカーン

しかも腹に蹴り…
( ゚д゚)ポカーン


 …けれども戦いの証として、モモカはからあげ☆レモンと一緒にプリクラを撮った。
ギャラリーからは感動の涙が…。

 …けれども我に返ったモモカは
「なんで勢いでこんなの撮っちゃったのかな~!」
と死にたくなるほど後悔していた…。



 …からあげレモン動けるデブだったなあ。
再登場は…するのだろうか?
 ただ、Twitterのタイムラインによると彼は「原作では人気」という声もあるようだが…。

 …それにしてもモデルガンで容赦なく殴るモモカは
とにかくゲスすぎる…

最近話題の佐世保のアレじゃないけど…。
( ゚д゚)ポカーン

(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION4
『運命(笑)のボーイミーツガールwww』
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR