奈々子と縁、ロコドルフェスタ本番をやり遂げ、夏祭りにも間に合う!! けれども本番でも「なにゃこ」と噛んだ!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その12

あぁ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
(※中の人的意味で)
でもおしまいじゃあ~~!!!
…(´;ω;`)ブワッ


アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。最終回名古屋でロコドルフェスタ本番のエピソード
けれどもなにゃこ」こと宇佐美奈々子はくじ運が悪く(?)、大トリだった。

 出番まで3時間以上あるけれども奈々子は緊張していた。
 そんな時小日向縁は奈々子を抱いて心臓の音を聞いて奈々子の緊張をほぐそうとしていた。
けれども「むしろ緊張していたのは縁のほうでは…」と奈々子は思っていた。


 ちなみに奈々子のクラスメイトの野田硝子、柏葉さつき、水元美里が奈々子と縁の流川ガールズの応援に駆けつけた
 また、西深井沙織マネージャーが奈々子と縁のためにこの日のために衣装を自作し、二人にプレゼントした。
 
 けれども西深井マネージャーの話によると、
AWA2GiRLS(アワアワガールズ)に負けまいと他のロコドルが持ち時間をオーバーしてこのままだと流川市の夏祭りに間に合わないという。
(※アワアワガールズ自身も時間オーバー)

 …けれども奈々子と縁は両方出演することを選んだ。
 ちなみに太田貢係長はそう答えるだろうと思っていて
「夏祭りは俺が何とかするから、ロコドルフェスタをしっかりやるように」
と言っていた。


…「自分たちができる精一杯のことをやろう」
奈々子はお約束で
「宇佐美なにゃこ」と噛んでしまったけれども、『流川ガールズソング』を歌い、自分たちができることをやり遂げた。

 
 それにしてもPV(?)のデフォルメなにゃこ・縁・魚心くんはかわいいなあ。
ねんどろいど化しないかなあ。


 結果はアワアワガールズが2連覇。流川ガールズは4位だった。
 
そして奈々子と縁は、結果発表のとき、最後まで残「れ」なかった…のではなく、残「ら」なかったのだ。
それはアワアワガールズ美馬都

「流川ガールズ、もう帰っていいよ。」

と言ったから。

 決して流川ガールズが気に食わない、という意味ではなく、
流川ガールズには地元のイベントがあって、間に合うように参加して欲しかったから。
都と鶴木つばさが言葉足らずだったのでリーダーの阿南葵が補足していた。
そして自分たちが持ち時間をオーバーしてしまったことを謝った。
そして
「二人を帰らせてあげてもいいかな?」
と葵が聞くと会場からは「いいとも!」の声が。

 …会場を去る奈々子と縁を見て、アワアワガールズの3人は
「もっと地元でイベントやりたいな」と思っていた…。



…「ホノカチャン…(;8;)ブ゙ワッ」(※中の人的意味で)



 …奈々子たちはアワアワガールズと会場の客にお辞儀して流川市の夏祭りの会場に急いだ。
 夏祭りではみんなが流川ガールズの帰りを待っていた。

太田係長は昔バンドをやっていたからか髪型をリーゼントに決めて何とかつないでいた。

 そして、奈々子と縁はみんなの前で「ああ流川」を披露した。
 途中で奈々子はこけそうになるが、みんなに支えられていた。



 …くだんの都の「もう帰っていいよ」発言を聞いて奈々子と縁いらない子発言だと一瞬思ったのは私だけではないはず。
 
 それに、地元に根ざすことを忘れてしまったロコドルもいるのではと思った人も少なからずいるのでは。

 それはさておき、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』は無事最終回を迎えたけれども
なにゃこも縁も三ケ月ゆい名都借みらいもどの子も個性的なキャラで、魚心くんもかわいかったなあと思う。


 【ろこどる】はいつかアニメ2期があると信じたい。
もしあるとしたらクリスマスやお正月など、冬のエピソードも取り上げてほしいなあ。

…最後に改めて一言。

あぁ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第12話 【ろこどる】やってみた。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

ロコドルフェスタ前夜祭!! AWA2GiRLS(アワアワガールズ)登場!! なにゃこと縁の前夜祭参戦で大繁盛!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その11

アニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。第11話
 宇佐美奈々子小日向縁三ケ月ゆい名都借みらいが待ちに待ったロコドルフェスタに参加する話。
 ロコドルフェスタは名古屋で行われているが、その前日にロコドルフェスタ前夜祭の物産展を手伝うために4人と西深井沙織マネージャーは名古屋入りした。
 
 ちなみにロコドルフェスタ当日は昼はロコドルフェスタ、夜は流川市の夏祭りに参加するため奈々子たちはハードスケジュール。
 
 また、徳波市のAWA2GiRLSアワアワガールズ)、信能町のグラスキュートといったロコドルも参戦していた。
 特にアワアワガールズの声優は…

 阿南葵 → 今井麻美(『アイマス』の如月千早役)
 鶴木つばさ → 黒沢ともよ『アイカツ!』の有栖川おとめ役)
 美馬都 → 新田恵海(『ラブライブ!』の高坂穂乃果役)

とビッグネーム揃い!!!


 …それはさておきアワアワガールズもグラスキュートもどちらも芸能プロダクションに所属していた…。
 それを知った奈々子は勝ち目がないと思っていた…。
 
 実際、最初は隣のアワアワガールズのブースには人だかりが。
 そのため流川市のブースは閑古鳥が鳴いていた…。


 ちなみにロコドルフェスタ当日のステージの下見にも奈々子と縁は行った。そこでアワアワガールズのメンバーに会い、挨拶。
 そこでも奈々子は
なにゃこと噛んでしまった…。

 なにゃこ…(´・ω・`)ショボーン

ちなみにアワアワガールズの3人は客が殺到するので他のブースに行くのが禁止されているとのこと。
それゆえサングラスと帽子でお忍びスタイル。

 明日のロコドルフェスタのステージを見に行った奈々子と縁は前夜祭のステージに立ちホクホク肉じゃがコロッケとみりんサイダーの宣伝をした。
 特に奈々子はコロッケをステージで食べていたが、何とこれがお客さんに高い評価を得たのかステージの後で人だかりができていた。
 奈々子が美味しそうに食べていたのが良かったようだ。
 そして流川市のブースは物産品を完売することに成功した。

 ちなみにステージでは奈々子は残念ながら(?)「なにゃこ」と噛まなかった。
また、普段は恥ずかしがり屋なみらいが大きな声で堂々と物産品の売り子をやっていた。


 そして隣の徳波市のブースはアワアワガールズ関連商品は売れていたが、肝心の物産品は売れ残っていた…。
 奈々子と縁は明日のロコドルフェスタと流川市の夏祭りに向けて眠り、次回に続く、となっていた。


 …ホノカチャン…(;8;)
(※売れ残っちゃった的意味で)


…それはさておき、最初は芸能プロダクションに所属するロコドル、アワアワガールズに圧倒されていたけれども、
「地域を盛り上げる」というロコドルの本分を忘れなかった奈々子たちは見事に物産品の完売に成功していたなあ。

 果たして次回、奈々子と縁はロコドルフェスタ本番のステージを成功させることは出来るのだろうか。
 そして奈々子の「なにゃこ」も再び見られるのだろうか…。

 そしてゆいとみらいによる魚心くん。
新曲披露ではゆいがステージに立ちそうだけど、
次回予告で奈々子を動揺させてしまうゆいの一言は一体何なのだろうか…?

 そして夏祭りはどんな感じになるのだろうか…。

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第11話「ロコドル集めてみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

なにゃこ、作詞に苦戦する! 縁の家を訪れたなにゃこ、縁の家に泊まる!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その10

 アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 全国のロコドルたちが集まる『ロコドルフェスタ』への参加がどうやらアニメのクライマックスのようだ。
 
 第10話ではそれに向けて宇佐美奈々子小日向縁流川ガールズのオリジナル曲を作るエピソードだった。
 魚心くんの中の人、三ケ月ゆい名都借みらいもその手伝いをしていた。
 
 ロコドルフェスタにぜひ出たいという奈々子と縁とゆいとみらいだったが、西深井沙織から流川ガールズの曲を作詞作曲するという課題が4人に課せられた
 奈々子は作詞担当だったが印税が出るということに目がくらむなどしてなかなか詩のアイデアが思い浮かばなかった
(※実際は印税がでても小銭程度だが…)

 みんなも曲や詩は思い浮かばなかったが奈々子は自分が足を引っ張っているのではと大きな責任を感じていた
 みらいから奈々子は
「流川市のことは大切だけど、
流川ガールズが歌うものだからいっそのことそれを詩にしたらどう?」

というアドバイスを受けた。
 
 10分足らずでその詩を完成させた奈々子。
 けれども仕事のことばかりで楽しさは伝わってこなかった…。
 奈々子の友人の野田硝子たちに見せても
「マゾくない?」
「エピソードをただ並べただけ」

と酷評だった…。

 …ある日、奈々子は思い切って縁に作詞のことを相談した。
「付き合ってもらえますか」
「縁さんの気持ちを確かめたい」

と言った。

 奈々子は縁の家に行くことに。
 一緒に詩を作っただけではなく一緒にお風呂に入ったりしていた。

 そして完成した頃には夜の11時半ぐらいになっていたので、
奈々子は「縁ともっと話がしたい」と縁の家に泊めてもらっていた。


 そしてみらいに完成した詩を奈々子は見せ、ほんの少しだけ語尾を変えてもらった。
けれどもみらいはせっかく奈々子が考えた詩をいじって申し訳なく思っていた。
 
けれども奈々子は、
「みらいちゃんの名義のほうが印税が高いかも」と言ったので、

「奈々子さんのままで大丈夫です(棒)」
とみらいは言っていた…

( ゚д゚)ポカーン

 そしてゆかりとゆいが作曲。
 奈々子は二人を手伝おうとしたが…

 その必要はなかった…(´・ω・`)ショボーン

 奈々子は
「やっぱりあたしが、一番のお荷物だったのよ…」
と落ち込んでいた…

なにゃこ…(´;ω;`)ブワッ

 …けれども元の詩がちゃんと出来ていたので縁とゆいが作曲をしやすかったのは事実。

 また、視聴覚室で硝子や高校の先生方に新曲を踊りとともに披露した時、
「奈々子は本当にアイドルだった」
「アイドルやっているときはすごく真剣な表情だった」
と好評だった。
 また、西深井マネージャーにも「完璧だ」と褒められていた。


 ちなみに奈々子のおじの太田貢は『魚心くんソング』を作詞していて、昔はロン毛でバンドをやっていたという。


 …奈々子と縁の仲はろこどる活動を通してますます深まりつつあるなあ。
前回は熱で倒れた縁を奈々子が看病していて、今回は作詞に苦戦する奈々子を縁が助け、しかも奈々子が縁の家に泊まるという発展があったし!!
 
 それに奈々子は自分ではあまり活躍していないと想っているけれども作詞は大いに貢献していると思う!
 ロコドルフェスタでの披露が楽しみだなあ。
 
 さていよいよ次回は
『アイマス』の如月千早役・今井麻美と
『ラブライブ!』の高坂穂乃果役・新田恵海と
『アイカツ!』の有栖川おとめ役・黒沢ともよが声優を務める
AWA2GiRLS(アワアワガールズ)が登場する模様。

 彼女たちの登場も楽しみだが、奈々子と縁の新曲がどんな感じになっているのかも楽しみだ。

【追記】
本番一分前の魚心くん(※中の人:みらい)。
中の人的意味で、いつもより増してぴょんぴょんしてたなあ。
ああ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃ^~

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第10話「4人の力でやってみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

縁、熱で倒れる!! なにゃこと縁がろこどるになる前の出会い!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その9

アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。第9話は、
なにゃこ」こと主人公・宇佐美奈々子の高校の先輩かつ「ろこどる」の先輩・小日向縁流川市駅の一日駅長イベント中にで倒れるというアクシデントが発生後日奈々子がお見舞いに行く回だったが、
実は奈々子と縁の出会いはろこどるが最初ではないことが明かされていた。
 …縁が奈々子との出会いを「運命」だと言っていたのはそれが理由だった。

 ― 奈々子は高校入学前、制服を注文するためにとあるビルを訪れていて、一方の縁はそこで犬の着ぐるみを着て風船配りのアルバイトをしていた。
 困っている人を放っておけない性格の奈々子は、迷子になった「ゆの」という女の子の母を自分の用事を忘れるほど真剣に探してくれていて、その姿に心を打たれた縁も風船配りのアルバイトを忘れてしまっていた。

 もっとも、奈々子は自分の用事を忘れてしまい店は閉店、自分の要領悪さや鈍くささを嘆いていて、
縁も仕事をクビになってしまったが…。


 けれども縁は奈々子との出会いから「人のために何かできたら…」と思うようになった。
 そして、祖父のすすめでろこどる活動を始めた。
その後流川市役所の太田貢の姪である宇佐美奈々子がろこどるの仕事をすることになり、縁は奈々子と再会を果たした

 …ところでを出した縁。他のメンバーを心配させまいと
「出たい! 出るの~!」と駄々をこねていた。
そんな縁に奈々子は、何とデコピンをした。

「傍から見たら縁さんのほうがわがままです。
無理したって誰も喜びませんよ。」


 …退任式の時は奈々子が立派に(?)司会を務めてた。

 そして後日、奈々子が縁のお見舞いに来たが、縁がとった行動は…

「奈々ちゃんだ~ かわいい~」

いきなり抱きついてきた…
( ゚д゚)ポカーン


 ちなみにを出した縁は流川ガールズ解散まで深刻に考えるほどだったが、
「本当にそれでいいんですか?
縁さんのお誕生日会やお泊り会も企画したのに…」

と奈々子は言っていた。

 また、「縁さんにあったことは運命なのかも」と奈々子が言った時、縁は思わず奈々子を抱きしめた。
 ちなみに元気になった縁は奈々子におかゆを食べさせてもらったことを三ケ月ゆい名都借みらいに話し、更には
「教室まで連れてって」
と奈々子に甘えてきた。
 その様子を見てゆいとみらいは
「縁さん全開っすね」
と言っていた。

 …9話の冒頭で、縁と奈々子がろこどるに選ばれたのは市役所の関係者つながりであることが明かされていた…
(※縁は元市長の孫、奈々子は太田貢のめい) 
それゆえろこどるに二人が選ばれたのは大した理由ではない…

…と見せかけて奈々子が入学前に実は縁と会っていたのはびっくり!!

 …それにしても
「女子力が低そうだから超安全」
と奈々子をずっこけさせるのはどうかと…。

太田さん…(´・ω・`)ショボーン


なにゃこ…(´;ω;`)ブワッ

 …さて、物語も最終回まで大詰めだけど
流川ガールズ解散の危機といった大きな事件が待っているのだろうか?

 …とにかく次回以降の「ろこどるフェスタ」のエピソードが楽しみだ。

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第9話「ワガママ言ってみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

名都借みらい、足をひねるも一人で魚心くんを無事やり遂げる! 三ヶ月ゆいがみらいを魚心くんに抜擢した理由!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その8

あぁ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
(※中の人的意味で)


 アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
前回第7話で三ケ月ゆいの演劇部の後輩・名都借みらいが登場し、
ゆいが魚心くんの声を当ててステージに立ったが、
 第8話ではみらいが魚心くんの声もやってステージに立っていた。

 みらいは極度の人見知りで同じ学年の宇佐美奈々子が話しかけてもゆいの後ろに隠れてしまうほど。
けれども中学校の時は学年トップで歌がとても上手だという。

 そこで奈々子はみらいをカラオケに誘ったが、結局みらいは何も歌わなかった。
 …ちなみに小日向縁
「ズルいわ!
私も一緒に密室トークしたかったのに…」

と言っていた。

( ゚д゚)ポカーン
…どう見てもキマシです。
本当にありがとうございました。

 …ろこどるのミーティングでもみらいは人見知りだった。
 そこでゆいの提案で奈々子がみらいの練習に付き合うことに。
縁によると奈々子は魚心くんの表情を読むことができるから。
また、
魚心くん鑑定士
と呼ばれ、奈々子は困惑していた。
更には西深井沙織マネージャーやみらいにも推されてしまった…。
とくにみらいには…。

魚心くん鑑定士の…なにゃこさん!!」

 なにゃこ…(´・ω・`)ショボーン

 …練習に付き合う奈々子。
 動けているし特に教えることはないと思ったが、
 いざ「どうですか」とみらいに聞かれた奈々子は

ダンスの時はもっと腕の動きが「ぷにょんぷにょん」
セリフを言う時は出だしから「しゅぱーん」
そして立っているときは「ぽへー」


と教えた。
 奈々子はうまく教えられず落ち込んでいたが、みらいには何とか伝わった模様。

 …そしてみらいが魚心くんのセリフも動きも一人で行う本番。
けれども、ゆいのように動けるようにならなきゃ…、と宙返りをしようとしたが、足をひねってしまった。
 みらいは、西深井マネージャーから怒られてしまった。
 「危険なことを子どもが真似したらまずいことになる」と。


 …結局午前の部はゆいがやることに。
  ゆいがステージを降りて魚心くんの着ぐるみを脱ごうとしていた時、
 みらいは男の子が魚心くんをのぞいていたのを見かけてゆいが魚心くんの頭を取るのを押さえていた。


 …実はそれこそがゆいがみらいを魚心くんに抜擢した理由だったのだ。
 みらいは、周りを見て思いやることができるから。
 例えば演劇部でもゆいが魚心くんの仕事があった日に疲れていることに気づいたり、ライオンの着ぐるみの目が取れていることに気づき直したり…

 そしてゆいは午後の部は魚心くんを動きだけではなく声も一人でやり遂げた。

 …ちなみに、魚心くんの水分補給は…

 「ボヘ~~~!!」
毛が逆立っていた…


( ゚д゚)ポカーン

 また、高3のゆいは高校卒業後も声優の養成所に通いながら魚心くんを続けるという。


 …ゆるキャラ大運動会ではゆいが宙返りをしたことで西深井マネージャーに注意されていたが、
今回みらいが宙返りしようとしたことで西深井マネージャーに注意されたところを見ると
ゆいとみらいはもしかすると似たもの同士かも。
 …ということは、みらいは魚心くんをきっかけに自分に自信がついて高校の演劇部でさらに大活躍しそうな予感

 …それにしても縁の「密室トーク」って…。
 カラオケボックスはそういうとこじゃないでしょ…


 …さて次回は奈々子と縁、そして魚心くんが一日署長をつとめる模様。
そこでも「なにゃこ」が見られるのだろうか…。

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第8話「勇気をだして、呼んでみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

三ケ月ゆい、魚心くんを辞める!? …新たな魚心くんの中の人、名都借みらい登場!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その7

ひょんなことから流川市のローカルアイドル、通称ろこどるを始めることになった高校生・宇佐美奈々子
奈々子のパートナー・小日向縁
そして流川市のゆるキャラ・魚心くん中の人三ヶ月ゆいのろこどる活動を描いた
アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 第7話では新たに魚心くん中の人名都借みらいが登場していた。
それに合わせてエンディングもみらいが登場したバージョンにパワーアップ。
『人生相談テレビアニメーション「人生」』で村上絵美が登場してからのエンディングのように。

 
 …けれども奈々子は最初、魚心くん中の人はゆいのはずなのにゆいが着ぐるみを着ていない状態で現れたことからことから
「ゆいは魚心くん中の人をやめちゃうのか」と心配していた。
 けれどもそうではなく『全国版ゆるキャラだらけの大運動会』の放送終了後に魚心くんの仕事が増えたのでその負担を減らすために新たに募集したという。
 ちなみにみらいはゆいの演劇部の後輩。
 
 みらいはゆいと同様シャイなで人見知りだけれども、いざ舞台に立つと機敏に動いていた。
ちなみに声はゆいが当てていた。

 ただ、奈々子は自分と同様胸が小さいから親しくなれそうだと思ったが、恥ずかしがるみらいを心配していた…。

 …ところで名都借みらいが登場する前には全国版ゆるキャラだらけの大運動会』がテレビ放送される日のエピソードがあった。
 
 奈々子が全国デビューということで奈々子の母はテレビを買い、父も豪勢なケーキを買っていたが
奈々子自身は友人や知り合いからのメールの返信に手間取っていて結局見逃してしまった。
また録画も失敗した
という。
 
 ゆいは自宅で家族と一緒に見ていたけれども、肝心の奈々子と縁が出てくる場面の時、ブレーカーが落ちてしまった。

 そして縁はパーティーに参加のため番組は録画していたが、録画したもの後で見たけれども肝心の場面を途中で疲れて寝てしまって見逃してしまった。

 …結局、奈々子も縁もゆいも「なにゃこ」の場面を見逃して、魚心くんの話題でごまかすことに…。
けれどもクラスメートだけではなく番組を見てはるばる東京から訪れるお客さんもいて、
魚心くんが、奈々子が、縁が全国デビューしたことはかなりの話題になっていた。


 …奈々子は「なにゃこ」…
…すなわち、本番中にかんでしまったことを気にしていたが
案ずるより産むが易しということだったのか…


 だとすると奈々子が気にしているシャイで人見知りなみらいについても、それほど気にすることはないのかも。

 …それにしてもみらいの声は『ごちうさ』のチノと同じ声なのか…!

 あぁ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 …さて次回第8話は奈々子たちがみらいをカラオケに連れて行く回。
 果たしてみらいの歌の腕前は…?

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第7話 「いろいろ増えてみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

なにゃこ、ゆるキャラ大運動会で初の全国デビュー! 魚心くんも大活躍!! 「たまほっしー」に勝ったけれども… 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その6

ひょんなことから流川市のローカルアイドル、通称ろこどるを始めることになった高校生・宇佐美奈々子
奈々子のパートナー・小日向縁
そして流川市のゆるキャラ・魚心くんの中の人、三ヶ月ゆいのろこどる活動を描いた
アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 第6話『全国版ゆるキャラだらけの大運動会』奈々子が初の全国デビューを果たす回。
 全国デビューということで失敗したらどうしようと緊張しまくりで、ゆるキャラの中の人がおっさんばかりで圧倒されたり。
中には丹北市のゆるキャラ「たまほっしー」のように中の人が明らかに筋肉むきむきな人もいて、さらには魚心くん
「緊張感のない顔しないで!」
と注意したり…・。

 …迫る本番。西深井沙織マネージャーの話によると原稿はなく慌てる奈々子だったが、西深井マネージャー
「責任を取るのは私たち大人で、直接責任を取るのは係長ですから。」
と言っていた。
そして、
「あるがままでいいんじゃないかしら」
「流川市も、私たちもあるがまま」

と、縁が奈々子の緊張をほぐしていた。

 二人は流川市をこんなふうに紹介した。

「私たちの住む流川市ですが、基本的にはなんにもありません。
しかし、そんなふうに見えるだけで、本当はすごーく魅力的な街なんです。
市役所のホームページにて流川市の地域情報を魚心くんと私たち流川ガールズがご案内します。
いい街、いい人、流川市。
みなさんもぜひ一度お越しください。」


 西深井マネージャーは
「基本的には何にもありません。」
と奈々子が言った時やっちゃったかと思っていた
が、
最後まで奈々子と縁の言ったことを聞いた時
「係長の首つながったみたいですね…」
と思っていた。

 
 …それにしても係長…(´・ω・`)ショボーン

 そして、奈々子は最後に自分の名前を言おうとしたが…

なにゃこ…」

 …全国放送でもやってしまった…。
 なにゃこ…もとい奈々子は、どんよりと落ち込んでしまった…


 …さて、魚心くん(ゆい)の様子を見に行った奈々子と縁と西深井マネージャー。
 ゆるキャラ相撲をやっていて、奈々子は丹北市のゆるキャラ、「ふなほっしー」が気になった。
 ふなほっしーはスリーパーホールドを決めていた。
 けれどもパンフレットによるとたまほっしーは筋肉むきむきではなく、腕の位置も違っていた。

 ちなみに丹北市の名物は、ふんどしとのこと。

 ( ゚д゚)ポカーン

 …そして魚心くんの相撲が始まり、「魚心くんソング」で奈々子と縁は魚心くんを応援。
西白浜市代表のパン太郎をよけて勝利した。
 ちなみに実況によると「魚心くんのつかみ所のない体にぬめってしまった」とのこと。

 障害物競争でも魚心くんは大活躍。
 特にパン食い競争ではゆいは着ぐるみの中で魚心くんの口を動かしパンを見事ゲットしていた。
 ちなみに千代田市代表の伊達めが姉は眼帯から中の人の手が見えてしまったので失格だった。

 魚心くんは決勝進出を果たした。
実況によると
「ここまで大した活躍は無いがライバルがことごとく自滅。
これは魚心くんの悪運の強さなのか?
恐るべし魚心くん、これは流川市の青い死神!

と言っていた…。

実況…(´;ω;`)ブワッ

 …ゆいは相手が自滅で勝っていくことに流川市のイメージがダウンしないか心配していた。
 これを聞いた奈々子は
「この勝ち方はむしろ伝説になる。
コメント噛み噛みでも伝説になります!」

自分の「なにゃこ」を引き合いに出して開き直っていた…。

 …決勝戦はまず、鬼ごっこ。
 他のゆるキャラたちが応援してくれてそれに答えて魚心くんは見事勝利を収めた。
そして次の一対一の格闘では何と相手がたまほっしー
  
 たまほっしー戦を控えるゆいは大運動会で勝つために魚心くんを改造したのかと思っていたが、西深井マネージャーによるとそうではないという。

「皆さん、なにか勘違いしているようですね。
機械が入った着ぐるみで運動会に出せるわけないでしょ。
怪我をしないための改造です。
勝つためにゆいさんが無理したら、私は本気で怒りますからね。」


 …それでも、相手はたまほっしー。筋肉むきむきの。
 戦ってもけがをするのは目に見えている、ならば無理をせざるを得ない…
 …のかどうかはわからないが、ゆいは「無理をした」。

 宙返りローリングヘッドを決めてたまほっしーを倒したのだ!!

 …試合後、ゆいは西深井マネージャーには怒られたものの
 たまほっしーを倒したシーンは優勝キャラを唯一破った名場面として番組で使われるという。


 ちなみに魚心くんのゆるキャラ大運動会の結果は敢闘賞。
優勝はたまほっしー。


 また、大運動会終了後、たまほっしーの中の人の男性がゆいに怪我はなかったかを心配して様子を見に来たが
 ゆいは疲れて寝てしまっていた。
 また、「流川市は女の子いっぱいで華やかでええなあ。機会あったら行ってみるわ」
と言っていた。

 …帰りの車の中で奈々子と縁とゆいは寝てしまった。
 また、太田貢係長は「ゆるキャラ大運動会は怪我もなく大成功」と言っていた…。


 …ゆるキャラ大運動会は、ゆるくなかった。

奈々子はお約束(?)のなにゃこを全国版で披露したり、中の人の手が見えるなどして他のゆるキャラたちが自滅していくギャグ要素もあったけれども、
ゆいたちの怪我を心配する西深井マネージャーの願いに反してゆいが宙返りローリングヘッドを決めて
あとで西深井マネージャーに怒られる…

そんなシリアスな場面
も印象に残った。

 それにしても筋肉むきむきのたまほっしーを見たら視聴者はどう思うのだろうか…
名物はふんどしだし…(´・ω・`)


 …さて、次回第7話は、ゆるキャラ運動会が全国放送される回。
けれども奈々子は「なにゃこ」とかんでしまったことをいまだに引きずっているようだ…。

 奈々子が「なにゃこ」を素直に受け入れられる回なのかどうかが、次回が気になる。

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第6話「ゆるキャラ集めてみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

なにゃこと縁とゆい、全国デビュー! ゆるキャラ運動会に魚心くん出場で、なにゃこの夢が叶っちゃった!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その5

 ひょんなことから流川市のろこどるを始めることになった「なにゃこ」こと宇佐美奈々子
お嬢様で奈々子の先輩、小日向縁
そして流川市のゆるキャラ・魚心くんの中の人、三ヶ月ゆいのろこどる活動を描いた
アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』。

 第5話では「第3回流川ガールズミーティング」でそれぞれの将来のことが話題になった。
 縁は海外留学をしようと、ゆいは声優になろうと考えていて奈々子は眩しがっていたが、
奈々子はいざ自分の小学生の頃の夢、アイドルを言おうとすると恥ずかしくて言えなかった。
 けれども縁の助言でろこどるとしての目標、
「全国デビュー」
を奈々子が言うと、
 間もなくゆいのケータイにマネージャーの西深井沙織から連絡があり、
全国ゆるキャラ大運動会』という全国ネットの番組に魚心くんが出て、しかもバーターに奈々子と縁が出ることに。

 奈々子の全国デビューは、あっという間に叶ってしまった…。

 しかも運動会に向けて魚心くんを軽量化した結果、魚心君の声が聞こえなかったことから
奈々子と縁が魚心くんの通訳を務めることになってしまった!


 …それにしても魚心くんの着ぐるみを着て声真似をする縁はかわいかったなあ。

 
 …また、縁の提案で奈々子とゆいはヨーデル堂のたぬケーキを食べに行った。
全国デビューのお祝いに。

 ちなみに前回、「たぬケーキ」と書かれた服を奈々子が着て宣伝した結果、たぬケーキの売上が8個増えたという。
 たぬケーキはその名の通りタヌキの形をしたケーキで、
ゆいは首のところから、縁は真っ二つにして食べていた。
 けれども奈々子はたぬケーキを切るのはかわいそうなので

「いっそ私は一口で~(泣)」


 …また、3人は夕方に魚心くんが産まれた場所を訪れていた。
魚心くんは水滴の精霊と川魚のオイカワを融合して作られたゆるキャラ。
ちなみに魚心くんの本体は水滴の精霊ではなく、オイカワのほう。

ゆいは魚心くんに詳しかった。

 …また、ビリケンさんに3人はゆるキャラ運動会の必勝祈願ではなくみんなに楽しんでもらえることをお祈りしていたが、
 奈々子はビリケンさんのことをただのお地蔵さんだと思っていた。

 また、奈々子はビリケンさんのことを知らなかったことを謝ろうとしたが、
ビリケンさんは大阪で有名だということを縁が言ったのを聞くと
「えらいすんません。かんにんしてや。」
元はアメリカ生まれだと聞くと
「アイムソーリー」
と、謝っていた…。

( ゚д゚)ポカーン

けれども縁は
「知る人はどんなに少なくても目の前にいる人を全力で幸せにする」
…そういう意味でろこどるとビリケンさんは似ている…、と思っていた。



 …奈々子と縁とゆいはろこどるを通して結束を深めていて少しずつそれぞれの夢に向かって前進しつつあるけれども、
 ミーティングにおいて「自分はこれからどうありたいか」という奈々子の質問に対して縁が
「奈々ちゃんともっと親密になりたい…」
と体から湯気を出して恥ずかしながら言うシーンがあるように、特に奈々子と縁の友情はあらぬ方向に向かうこともあるなあ…。


 …けれども、まさかすぐに奈々子の夢が叶ってしまうとは!
しかも早くも全国デビューとは!


 果たして奈々子と縁とゆいは『全国ゆるキャラ選手権』で優勝…
もとい、魚心くんを多くの人に宣伝できるだろうか。
 次回、どんな出来事やハプニングが待ち受けているか気になるなあ。

それにしてもゆいが昼食で食べていたおにぎり、
『ラブライブ!』の小泉花陽ほどではないけど、大きかったなあ。
それにバナナ一房…( ゚д゚)


(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第5話「ビッグな目標立ててみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

デパート屋上でまさかの『ろこライブ!』 マネージャー・西深井沙織のとんでもない秘密!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その4

 ひょんなことから流川市のローカルアイドル、通称「ろこどる」を始めることになった
高校生・宇佐美奈々子
奈々子のパートナー・小日向縁
そして流川市のゆるキャラ・魚心くんの中の人、三ヶ月ゆいのろこどる活動を描いた
アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』。

第4話では新たにマネージャー西深井沙織が登場していた。
奈々子のおじの太田貢に代わってマネージャー業務を担当することになったという。

西深井さんはまじめな人で指示が的確でわかりやすく頼りになる人。
…太田さんに比べたら…。

例えば撮影中に奈々子がハプニングで川に落ちて衣装を濡らしてしまった時はすぐさま変えの衣装を用意してくれてたり…。

太田さん「おれ、もうかえりたい…。
…(´;ω;`)ブワッ」

 ちなみに、太田さんは
西深井さんが
「川だから水着だなんて、どこのオヤジ趣味ですか!?」
と言った時
も、しょんぼりしていた。

 太田さん…(´・ω・`)ショボーン

 …けれどもそんな西深井さんにはとんでもない秘密があった!
 それはコスプレが趣味だということ!!

 …そもそも第4話の冒頭ではアイドルの衣装が盗まれる事件のニュースがあったが、
奈々子が控室に行った時に不審者を見てしまった事件があった。

奈々子は大慌てして
縁に「ゆかりさんが変態さんです!」
太田さんに「変態さんが大変です!」

と言ってしまった…。

 しかも戻ってみると衣装がきちんとたたまれていた。

…それにしても奈々子に「変態さん」と言われて
「自覚あるけど、面と向かって言われると…」
と落ち込んでいる縁はかわいい。


 …自覚あるのかよ…( ゚д゚)

 家に帰った西深井さんは、
「やっぱり衣装は中身があってこそ輝くのよね~」一人目を輝かせたり
部屋にしまってある衣装の山を見ながらアイドルや着ぐるみ、プラグスーツを奈々子と縁が着ている姿を妄想したり…
更に暗い部屋で奈々子と縁の写真を見て
「フフフ…」と薄ら笑い…


 …そのうち西深井さんの家に奈々子たちが行く回がもしあったならば衣装の山がクローゼットから突然飛び出してきて奈々子と縁が
( ゚д゚)ポカーン
ってなりそう…。

 …ところで奈々子はある日縁に第2回流川ガールズミーティングに誘われる。
仕事のことかと思ったら話題は好きな食べ物の話。どう見ても個人的にお話というか遊びたかったみたい。

 場所はデパートの屋上で二人はなぜか小さい子ども用の乗り物に乗っていた。
しかも乗ったままだと申し訳ないので奈々子はお金を入れて動かしてしまった。
 
 ちなみに奈々子が好きな食べ物はいちご。縁は塩辛。

 …その時小さな女の子が奈々子を指さして

「このおねーちゃん、アイドルだ!」


中には、
「スーパーの駐車場で脱いでた人」
として奈々子を覚えていた子供もいて奈々子はびっくり!


けれども流川ガールズを知らない子どもたちも多いので
縁の提案で『魚心くんソング』を歌うことに。
「デパートから許可は出てるの?」と心配になる奈々子だったが、
なぜかうさぎの着ぐるみが丸のサイン。
うさぎの着ぐるみも踊りだし大盛況のうちに終わった。


 …突然のライブが終わった夜に、奈々子と縁はゆいからメールをもらった。

「お二人の屋上ライブ感動しました」

とあり、「何で知ってるの…」、と思ったが
よく考えてみるとウサギの着ぐるみこそゆいだった、とようやく気づいた。
 また、マネージャー西深井さんは電話で2人にデパート屋上でのゲリラライブ(?)のことはファンサイトにすでに話題になっていて
「サービス精神は結構ですが、そういう時は私を通してください」
と言っていた。

 …その翌日、縁は奈々子の写真をスマホに保存したが、
中にはお辞儀した時にパンツが見えそうになった写真もあったので奈々子はひどく恥ずかしがっていた…。

 
 …縁の奈々子大好きっぷりは相当なものだけれども、
まさか西深井マネージャーが予想以上に「変態さん」だったとは…
 縁も縁で変態を自覚しているとは…( ゚д゚)

 ただ、子どもたちのために屋上で「ろこどるライブ」、略して『ろこライブ!』(?)はいい感じだったなあ。
 
 …次回は奈々子が大きな目標を立てる模様。
 奈々子と縁にはそれに関してどんな仕事が待ち受けているか楽しみだ。

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第4話「マネージャーとかついてみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

魚心くんソング! 突然の雨… けれどもなにゃこが大変身!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その3

 主人公・宇佐美奈々子はおじ・太田貢からバイトを紹介されたがそれはローカルアイドルの仕事だった!
けれどもパートナーの小日向縁とともに頑張っている…
 そんなストーリーが展開されているアニメ、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の第3話では
新たに流川市のゆるキャラ、「魚心くん」が登場した。

 …ちなみに魚心くんは、魚を背負い「水魚交」という名札をつけた水色の生き物で、
なんとなくポケモンのヌオーに似ている。

 …また、ボイスチェンジャーで声を出せるが、奈々子と縁はその声にびっくりしていた
 
 …それにしてもリボンを付けた魚心くんはかわいいなあ。

 …さて、初お披露目のステージに上がった魚心くん
最初は緊張して体はプルプルだったけれども
宙返りを連続ですると会場から歓声が!
けれどもボイスチェンジャーの調子が悪く魚心くんの声が枯れていた…。


 けれども、何とか初お披露目は成功した。

 ちなみに初お披露目終了後、後ろから魚心くんの様子を見て奈々子は
「魚心くんは嬉しそう」
と言っていたが、縁に
「先輩風吹かせちゃって、ななちゃん本当にかわいいなあ。
このこのこの~!」

と奈々子をスリスリ。
縁の大きな胸に奈々子の顔が当たっていた…( ゚д゚)

 ところで魚心くんの着ぐるみの中の人は三ヶ月ゆい(みこぜゆい)という奈々子と縁の先輩の高3。
 けれども二人には敬語で話しかけていた。

 ちなみにゆいも巨乳だったので奈々子は…
「自分の存在価値ってなんだろう…」
と落ち込んでしまった…

 なにゃこ…(´・ω・`)カワイソス

 ちなみに、奈々子と縁のユニットがいつの間にか「流川ガールズ」と決まっていた…
…のではなく、奈々子が自分の活躍をネットで見るのが恥ずかしくて知らなかった。

 …さて、ある曇りの日。
その日は「魚心くんソング」お披露目の日で、衣装も用意されていた。
(※ちなみに市の町おこし用の予算が衣装や魚心くんに多く回されたらしい)

けれどもその前に奈々子のクラスメイト・野田硝子と柏葉さつきが訪れていて、
「奈々子はアイドルに見えない」
と言われていた。

 また、ステージに上る前に
「町おこしの全責任なんて背負えませんよ~」
と奈々子は緊張していたが、そんな奈々子に縁は

「これを機に変身してみたら?サナギから蝶になるみたいに。」
最初は( ゚д゚)ポカーンという感じだった奈々子だが、その縁の言葉は縁と一緒に魚心くんソングを歌っている途中、
雨が降ってきた時に行動で示された。


 雨が降ってきた時、観客は観客席から去りそうになるが、縁の言葉を思い出した奈々子は思わぬ行動に出た。

 衣装を脱ぎ、水着姿になったのだ!!
しかも縁の衣装を脱がせようとした!!

 縁も水着姿になり、会場はどよめいたが
魚心くんも雨の中元気に動き回り、「魚心くんソング」は大成功だった!!

 …ちなみに魚心くんはまた風邪をひいた…(※ボイスチェンジャーの調子が悪くなった)

 …けれどもステージを終えた後奈々子は縁に
「暗示にかかりやすいタイプ?」と言われただけではなく、
「次は私がななちゃん脱がす番だから」と言っていた。

 「もうしないから許して~」と奈々子は慌てふためいていたが、
縁からはハートのオーラが漂っていた…。

 ちなみに硝子とさつきは奈々子について、
「思った以上にアイドルだった」
と言っていた。


 …魚心くんは予想以上に「動けるヌオー」だった!!
宙返りとかブレイクダンスやっちゃうし!!
中の人のゆいも色んな意味でいい感じだし!


 それにしても奈々子がまさか水着姿に変身するとは!
しかも縁まで脱がせようとするとは!
 …先輩風吹かしてるなあ…( ゚д゚)


 さて、次回は奈々子と縁にマネージャーがつくエピソードの模様。
けれどもマネージャーも一癖ありそう…。
次回が楽しみだ。

最後に一句…

ポケモンに
いそうでいない
魚心くん


…お後がよろしいようで。

(※参考
TBSテレビ:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ
STORY
第3話「着てみた。脱いでみた」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

なにゃこ、ゆかりさんの家に遊びに行く! そこで見たものは…百合!? 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その2

 主人公・宇佐美奈々子はごく普通の高校一年生だが、奈々子のおじ・太田からバイトを紹介されたバイトは
流川市の「ろこどる」(ローカルアイドル)の仕事だった!

 …そんなアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』第2話では、
一発撮りでやり直しは利かないのに奈々子は自分の名前を
なにゃこ」とかんでしまいしょんぼり。
(※かわいいと思われるので気にしないでとのことだが…)

 けれども、先輩のろこどる小日向縁に奈々子はいつも助けてもらっていた。
ちなみに縁は奈々子と同じ高校で高2。先輩。
 しかも、一度見た原稿をすぐ覚えてしまうデキる子。

 …ある日奈々子は自分がろこどるとして地域の役に立っているのだろうかとふと疑問に思った。
 友人に言われて縁がいる教室に行くと、屋上で話をすることに。
 けれども縁も自分が地域の役に立っているのかは
「はっきりとはわからない」
と言っていた。
 ただ、
「地域の人達に喜んでもらえることが一番かな…、手探りだけど」
と言っていた。
 
 …そのときろこどるの仕事のメールが。
 特に「食レポ」があり、奈々子は
「テーブルマナーを勉強しなきゃ!」と思った。
けれどもレポートは…
うさぎや」という名の和菓子屋だった…
しかも奈々子はお店のおじさんがちょっと怖いと思っていた…。


 …撮影開始。
奈々子は、いきなり和菓子を食べることに。
「自分の下手なレポートでお店が潰れたらどうしよう…
とりあえず「おいしい」と言いたいけれどもあからさまだと印象が悪くなる…
いっそウケ狙いで変なリアクションを…けれどもそうしたら全市民に悪い印象を…」

 など不安がよぎっていた。
 けれども
「まだ食べないの?」と縁に言われた時、奈々子は
すごく美味しいです!」
と、まだ食べていないのに言ってしまった…
( ゚д゚)ポカーン

 奈々子はとても美味しそうに和菓子を食べていた。
おかわりは一口で。

 そして
「カメラ回っていなければ指までなめたいわ。」
と指をなめた
が、

 …カメラは回っていた…( ゚д゚)

 …ところで奈々子は縁とろこどるのユニット名を決めるミーティングをやろうと電話をかけていた。
そこで縁の家でやろうということに。
 けれども縁はマンションのフロアを縁名義で借りるほどのお嬢様だった。
しかもおしゃれして奈々子をクラッカーを鳴らして出迎えていた。

 縁は奈々子に気を使っていた。
また、縁は部屋にあった漫画家から、何と百合もの」の漫画が好きだと判明
した。
 
 …けれども奈々子は自分に気を使いすぎる縁は違和感を感じていた
 そこで思い切って
「無理してない?」
「なんか、家に初めて友達を呼んで舞い上がっている子みたい」

と奈々子が言うと図星だったようで縁は涙を流してしまった。
 ちなみに縁はいとこ以外が来るのは久しぶりでお菓子作りを一からやったり、映画を用意したりしていた模様。

 そこで奈々子がガールズトークを提案。
堅苦しいのはなしということで。

 すると何時間もそれで盛り上がり、縁は
「こんなに笑ったのは久しぶり」
と言っていた。

 後日、うさぎやの店主から感謝状が。
そしてダンボールに入った和菓子がたくさん…。
奈々子は
「太る~!!」
と叫んでいた…。


 …縁はおっとりとしたお嬢様だけど他人に気を使いすぎてしまうのか…。
 それにしても百合に興味があるとは…( ゚д゚)

 だからといって今後『桜Trick』みたいな奈々子と縁の百合展開はさすがにないと思うけれども、
いつも縁に支えられてばかりの奈々子が、ろこどるの仕事において縁を支える場面も出てくるかも…。
 …それと今回は和菓子を美味しそうに食べる奈々子がかわいかったなあ。

 …さて、次回は流川市のゆるキャラ・「魚心くん」の中の人、三ヶ月ゆいが登場する模様。
奈々子や縁との関係はどうなることやら…。

(※参考
TBSテレビ:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ
STORY
第2話「遊びに行ってみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

「なにゃこ」と「ゆかりん」! …宇佐美奈々子、「ろこどる」を始める! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。その1

最近放送されたアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』は
主人公・宇佐美奈々子はごく普通の高校一年生だが、新しい水着を買うお金がなくて困っていると奈々子のおじ・太田からバイトを紹介されたが仕事先の流川市民プールに行ってみると、
バイトの内容は何と水着を着て市民プールのイベントに参加する…、すなわちローカルアイドル(ろこどるの仕事だった…
…という話。

 奈々子は最初「聞いてないよお!」みたいな感じだったけれども
「やるからにはちゃんとやらなきゃ!」
と結局やることに。
 実は、奈々子は小学生の頃の将来の夢はアイドルだったのだ!

 ちなみに奈々子のパートナーは小日向縁。 おっとりとしたお嬢様でスタイル抜群。
 奈々子は緊張しっぱなしで名前を言う時に
なにゃこ
とかんでしまったり、フリップを落としたりマイクのコードにつまづいて転んだりと失敗ばかり。
 …けれども縁の機転で切り抜けた!!

 …特に縁がキーボードで「ああ流川」を弾きながら歌った時は奈々子は緊張がとけ奈々子も歌い出し、
二人の息はぴったりで、手拍子や歌い出す子供も出てきて盛り上がった。


 …奈々子がろこどるを初めてやったその次の日、登校途中で縁に会った。
縁は奈々子と同じ高校で、2年生。奈々子の先輩
 けれども縁が言うには他人行儀すぎるので、「ゆかりん」と呼んでもいいとのこと。
 けれども、「「ゆかりさん」で決定しました」と奈々子は言った。

 
 …「ろこどる」を始めた奈々子は緊張しっぱなしで縁に助けてもらってばかりだったけれども、これからは逆に奈々子が縁を助ける回も少なくなさそう。
 これからいろいろな仕事が待っていると予想されるけれども、どんな展開になるのか楽しみだ。 
 …それにしても奈々子のおじもイベント本番では奈々子を支えようと活躍していたなあ。

 …さて次回は奈々子が高校で縁に会う話の模様。
違った一面が見られるというが…
 …実は温厚な性格ではないとか!?


次回が気になる!

(※参考
TBSテレビ:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ
STORY
第1話「【ろこどる】はじめてみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR