01/30のツイートまとめ

genmurai

ロックマンゼロ#20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる 俺を目覚めさせて、どうしろっていうんだ。
01-30 23:57

RT @drey81: ちなみにわたしはブラビ派!#20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる http://t.co/mZBtUrCuuE
01-30 23:51

33-4#20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる ある意味トラウマだが、20代の懐かしさでもある…。
01-30 23:42

犬夜叉#20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる 鋼牙と金田一一の中の人が同じだった!#松野太紀
01-30 23:40

学校へ行こう!#20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる あの時V6は若かった。
01-30 23:30

満月をさがして#20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる桜塚やっくん…(´;ω;`)ブワッ
01-30 23:19

『のんのんびより』の一条蛍かよ…。もっともあちらはぬいぐるみだったけど。痛いニュース(ノ∀`):【画像】 校長が卒業生全員分のフィギュアを作成 http://t.co/Q1neSXUa2u#県立南関高 #校長 #フィギュア #のんのんびより #こまぐるみ #一条蛍
01-30 21:57

@cabezon2010 鬼の子供のは、日本新聞協会広告委員会の「新聞広告クリエーティブコンテスト」の最優秀作品で、ACの広告ではありません。けれども、ACの広告にも見えますね!http://t.co/4Eu2lMNVbX
01-30 21:37

明日配信予定の #寝ポテ 。松来未祐の謎の叫びでゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああに期待。阿澄佳奈の結婚話で大盛り上がりかな。まつらいさん…(´;ω;`)ブワッ#阿澄佳奈 #松来未祐
01-30 20:55

RT @thickthinlitcla: これには裏があるはず。傷ついてる子供がいるのではなく、施設側が内情バラされるのが怖いのでは?屈してはいけない、と思う。日テレが「明日ママ」の内容改善「検討」 2月4日までに全養協に回答(産経新聞) - Y!ニュース http://t.c
01-30 20:51

続きを読む


幽霊屋敷…もといニャスパー屋敷で雨宿り! ニャスパーとおばあちゃんとのペンダントの思い出…。

今日のアニポケ

にゃんぱすー

…じゃなくて、ニャスパーが登場していた。

 サトシ一行が雨宿りした屋敷は扉が勝手に閉まったり、大声が聞こえたりしていたが
 幽霊のせいではなく、実はニャスパーのしわざ。
 このニャスパー屋敷に住んでいて(?)緑のペンダントを持っている。
 ちなみにペンダントは、ニャースの翻訳によると、
 食べ物をもらったり一緒に遊んだりなど、お世話になったおばあちゃんからもらったもので、返したいらしい。
(※ちなみにおばあちゃんのペンダントはおじいちゃんからもらったものらしい。)

 けれどもおばあさんにペンダントを返そうとしたが、おばあちゃんの姿はなかったとのこと。

 けれどもロケット団はニャスパーをゲットしようとする。 

…けれどもニャスパーロケット団をサイコキネシスで屋敷から追い出した!


 …そこに、エリーというニャスパーペンダントを渡したおばあちゃんの孫が現れる。
 けれどもエリーの話によると、おばあちゃんはすでに亡くなっていたという。

 ニャスパーはペンダントをおばあちゃんの代わりにエリーに渡す。

 ちなみに屋敷は近々取り壊す予定だったが、リノベーションするとのこと。
 また、エリーに連れられてニャスパーも墓参りに行くことに。
 

 …今日のアニポケに登場したニャスパーはかわいかったなあ。
 おばあちゃんがすでに亡くなっていたのは切なかったけど、
 ペンダントを返しに行くことができてよかったなあ。

 …ただ、屋敷のおもちゃがいっぱいあった部屋が
 何となくNの部屋に似ていると思ったのは私だけだろうか?


 …それにしてもシトロンは怖がり屋だなあ。
 自動がどうとか言って…。
(※ロケット団も)


 ところで次回のアニポケは、食いしん坊のハリマロンが何とダイエットをする話ちとのこと
 果してダイエットは成功するのだろうか?

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
「ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
こんどのお話
ハリマロンVSマフォクシー!ダイエットバトル!?」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

01/29のツイートまとめ

genmurai

いわゆるAC無双はなかったか。けれどもネタというか、宣伝にはなったのでは?(※CMの)スポンサーCMなしで放送=日テレ系「明日、ママがいない」(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/RH8PvX4nBt
01-29 23:58

無事に見つかって欲しいのだが…。札幌の小3女児が27日夕から不明、公開捜査(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Tj7Uusb1lR
01-29 23:45

昔:もらい泣き by 一青窈今:もらいレズ by 『桜trick』のニコ動視聴者それにしても、『もらいレズ』って…( ゚д゚)ポカーンブログ更新完了。http://t.co/65tHAbwaPD#桜trick #もらいレズ #南しずく #野田コトネ
01-29 23:35

RT @kanata_poke: ええい~ああ~~君からもらいレズで草
01-29 23:21

【悲報?】今日の『明日、ママがいない』、AC無双と見せかけてAC無双じゃなかった。高須クリニックのCMもなし。#明日ママがいない #NTV #ACジャパン
01-29 22:43

ドコモやユニクロのCMまで入ってきた。AC無双終了のお知らせ?#明日ママがいない #ACジャパン #NTV
01-29 22:40

RT @yoneari: ああ、AC無双でも番宣という逃げ道があったか。震災の時は番宣もなかったからきつい。
01-29 22:32

戦力外捜査官でAC無双外しきた!しかも資生堂のCM入ったし!#明日ママがいない #ACジャパン #資生堂
01-29 22:31

真・AC無双 with 高須クリニックコーエーテクモゲームスで登場するかな。(※するわけない)ちなみに今のところ高須クリニックのCMはなし。#明日ママがいない #ACジャパン #AC無双
01-29 22:24

ながらスマホ。…相変わらず、『明日ママがいない』のCMは真・AC無双状態。#ACジャパン #NTV
01-29 22:22

続きを読む

もらいレズ(同時多発レズ)発生!? そして優ちゃんは勉強苦手なことが判明! …『桜Trick』第2話の感想

今日、アニメについてBPOで審議入りがあった…
と思ったら、『桜Trick』のことではなく
『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の事だった。

http://p.tl/0rpI

記事によると

「22時台の中高生が視聴してもおかしくない時間帯にもかかわらず、女子高生が自慰行為をするなどの性表現のあるアニメがある」

というのが問題の模様。

けれども『桜Trick』は深夜だから問題なし!(!?)

 …それはさておき、桜Trick第2話の感想を。

第1話では高山春香園田優のコンビがキスでいい感じになったが、
第2話Aパートでは野田コトネ南しずくのコンビが描かれていた。

 コトネはしずくの家に居候していて、ある日コトネがしずくに寝てる間に落書き、そしてキスまでしたことが原因でケンカしたらしいのだ。
  ちなみにキス』と聞いて春香は妄想に走るが、優が足をつねっていた

 さて、しずくはコトネと仲直りしたいがうまく切り出せず。
 けれども優と春香と話をしている時に『課題』という言葉が出てきたことから、仲直りをしようとする。
  
 そのきっかけは課題ノートをコトネに返してもらおうとしたとき。
 
 コトネはしずくにキスしてしまったことを謝ろうとしていたが、しずくの足はコトネが近づくと遠ざかろうとする。
 けれども階段から足を踏み外してしまった!

 けれども、春香と優が見た時は、コトネとしずくはくっついていた。

 そして、コトネはしずくが好きだということを伝え、キスしてしまった。
 それを見た春香と優は、
 
 何とつられてキスをしてしまったのだ!

 その後、春香はクラスメートの池野楓飯塚ゆずがポッキーゲームならぬポキッツゲームでいい感じになっていると思ったら、
 楓とゆずはポッキー争いをしていた。

 それでもいい感じになってると思って、大騒ぎしている春香って一体…( ゚д゚)ポカーン

ちなみにコトネとしずくのキスから春香と優のキスの流れは、
ニコニコアニメチャンネルのタグでは、

『同時多発レズ』『もらいレズ
とあった。

この発想はなかった( ゚д゚)

 …さて、第2話の冒頭では優が春香に数学の宿題のノートを写させてもらったノートを返すシーンがあり、
 優は何と間違えて春香の古典のノートに写してしまいあとで春香とともに先生に呼び出しを食らっていた。
 
 このシーンから優は勉強は苦手な模様。

 Bパートでも優は留年を春香に心配されていた
 もっとも春香が優を年下扱いしているのは百合的な意味だが…。
(※ちなみに春香の妄想では優は春香を
「春香お姉さま」
と呼んでいた。)

 けれどもしずくに
「3年後に高校が廃校になるので退学扱いでは」
とツッコまれ、春香はガッカリ
する。

 …なかなか勉強したがらない優のために春香は、コトネとしずく、楓とゆずも合わせて6人で、放課後に勉強会を開くことに。
 けれども優はうとうとして、ついには春香の膝で寝てしまっていた。

 寝てばかりの優を起こそうとした春香はしずくのかばんに付いているマスコットの「ハリーちゃん」を発見した。
けれどもハリーちゃんを知らない春香はしずくに聞くと、腹の音を出してしまったので春香にタヌキかと思われてしまった。

 …正しくは、ハリネズミ。

 春香は、優を起こそうとノートにハリーちゃんを書くが…。
 優がびっくりするほどの絵だった…( ゚д゚)
 頭の毛のもじゃもじゃ…( ゚д゚)

 寝てしまって勉強しない優のために春香はバレーボールをすることに。
 バレーボールをしながら元素記号を覚えさせようとするが、わからないと返してしまった。
 気を取り直してバレーボールを始めるも、
 今度は先生に怒られてしまった。

 楓の提案から春香は忘れられなくなるようなこと
 例えば恥ずかしいことを思いつく。
 それは
 She beats her hips three times.
を英語に訳すこと、
 そして、間違えたら一枚脱ぐ(先生(春香)も一枚脱ぐ)というものだったが、

 楓に
「なんてこと考えされるの!変態!」
と春香はツッコむ。

 …変態なことを考えているのは
どう見ても春香のほうです。
本当にありがとうございました。


 しかも、春香のキスしながら勉強すれば忘れないという発言に、
 優はだんだん距離を離していた


 …けれども退学してほしくないからという春香の思いに気づいた優は春香と一緒に勉強することに。
 
 …答えるときにキスしながら。

 そして教えてもらった優は「ありがとう」と春香にキスをした。



 …このシーンはドキドキものだが、優と春香はこれからも仲良くやっていくだろうと思う。

 ただ…
 …テスト中に妄想して倒れる春香って一体…(´・ω・`)

 …これから最終回までに何度春香と優はキスを交わすのだろうか…。


 …それにしても
もらいレズ
には思わず爆笑してしまった!

(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick2-A「もうひとつの桜色」
Trick2-B「放課後はハリーちゃんと」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story02

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

雪鬼の次のターゲットは誰か!? はじめの回想でジッチャン登場! 『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・雪鬼伝説殺人事件』の感想・7

 今週の週刊少年マガジンを見て驚いたのは、
金田一少年の事件簿R雪鬼伝説殺人事件』において

金田一一の決め台詞
謎はすべて解けた
今週、第7話で早くも登場していること。

 そもそもこの事件は、東北の雪鬼ヶ丘スノーゴブリンスキーリゾートで、雲沢夏樹行方不明になり、鯖木海人が殺されるというものだったが、
雲沢夏樹(の死体)はいまだ見つからず、
鯖木海人も死体は棺桶の中から見つかったけれども、はじめたちがロッジに戻ったすきに犯人に消されてしまった。


 …果して二人の死体はいつ登場するのか気になっていたが、どうやら解決編で登場しそう。

 …ただ、恒例だった真相当てクイズがないのは遺憾。
 そこで真相当てクイズを作ってみた。
 そして自分なりの答えも。


【真相当てクイズ(仮)】

Q1:真犯人『雪鬼』は誰か?
  また、『雪鬼』の次のターゲットは誰か?


真犯人 → 月見里光と黒木守の共犯
次のターゲット → 椿原紅湖


※ざっくり言うと棺桶をしまったのは月見里と黒木だから。
もし犯人が単独だとすると鯖木の死体消失トリックはどちらか一方に
「もうやめようよ(´・ω・`)」
と言われて、実行できないかもしれないし、
よもすれば仲間割れによる殺人事件が起き、事件が簡単になってしまうおそれがある。

 ただ、黒木が第3話でロープウェイとリフトを見に行ったことが最大の証拠では。
 見に行くと見せかけてロープウェイを破壊、リフトの電源を切断したのでは。
 第7話ではじめは電源ケーブルの切断に気づき、何とかリフトを直すことができたけど。

 また、次のターゲットが椿原な理由は、第5話での次の発言。

「…どうしよう
あの鯖木が殺されたって事は―――
やっぱり夏樹も殺されたってこと?」


 …雲沢の名前を呼び捨てで呼んでいたので、
二人は知り合いで白山大学付属高校スキー部だったのではないかということがわかる。
 そして雪原さやかのいじめに関与していたことも。

 …ちなみに雲沢がスキーを滑るのが下手ではないということは雲沢のパーカーから使い捨てコンタクトレンズが見つかったことからわかる。
 雲沢はスキーは初心者ではないけれども、コンタクト使用でないと滑ることができないのでは。



Q2:雲沢夏樹は、どうやって足跡を残さずに
  2号コテージから姿を消すことができたのか?


2号コテージは2つあった。

※余りのコテージはいくつもあり、本当の2号コテージとは別のコテージで雲沢は殺された。
(※余りのコテージをくまなく調べると死体が見つかるのでは。)


  

Q3:鯖木海人の死体消失について、
  はじめの言う犯人の不自然な"行動"とは何か?


 →棺桶を横に倒して開けたこと。
 
※第7話では、何と、はじめのジッチャン(金田一耕助)が手品用トランプを買って来た回想シーンがあった。
そしてジッチャンがはじめにその手品用トランプを使った手品を見せたという。

棺桶のトリックは、じつは手前と奥に2つあり、ダミーの棺桶(※横に倒した棺桶)の奥に、
鯖木の死体があったのではないか。
 つまり、「20分で鯖木の死体を運びだした」というよりはむしろ、
「20分で鯖木の死体を隠した(消えたように見せかけた)」のではないか。

 …もっともはじめが美雪と協力しての死体消失トリックの解明で、鯖木の死体が無事見つかったかどうかは不明だが。




 …ところで犯人は、はじめと美雪の行動を陰から見ていて
「手は打ってある」「急いだほうがいい」という事をほのめかしていた。



 …すると次回第8話では、犯人によってはじめが直したリフトがが再び壊されていて動かなくなり、はじめと美雪はロッジに戻れず、そのすきに第三の殺人が起きてしまうのではないか?

急いで戻らないと!!

(※参考
週刊少年マガジン 2013年第52号~2014年第9号
金田一少年の事件簿R 雪鬼伝説殺人事件
講談社(2014) (第7話)p367~p386)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

01/28のツイートまとめ

genmurai

直筆の激励メッセージwwwwwww#広瀬香美 #NHK
01-28 21:39

セガの関係者「(´;ω;`)ブワッ」何でセガだけ名指し…。筆者がセガ関係者を敵に回しかねない記事。ゲーム市場分析のテンプレート #BLOGOS http://t.co/mE3hcxJTMJ
01-28 21:35

群ー源#名前の二文字目をーにすると可愛いムラーゲン。かわいいというか、コラーゲンの親戚(?)になってしまった。
01-28 21:29

今後、児童生徒が加害者になるケースも出てくるかも。自転車乗る人は自動車乗る人と同じ、『事故を起こさない』という大きな責任が伴う。自転車事故で4700万円=75歳女性死亡で賠償命令―東京地裁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/tb8EXEZ15B
01-28 20:44

@misschan_pnc リプライありがとうございます。 この時期は学年末テストですね。ベストを尽くして下さい!
01-28 20:40

BPOに寄せられる言いがかりに等しいクレームは2chなどネットではネタになるから。それに流してる本人はクレームとは思ってないから。またCM中止、今度はキリン缶チューハイ「本搾り」。クレーマーはなぜ増え続けるのか? - ネタりか http://t.co/tjmcPXTWX6
01-28 19:55

@misschan_pnc 自分も「タカラモノズ」と聞いて孵化したモノズに「タカラ」と名づけてしまいました。 http://t.co/eLNRY59O3P
01-28 19:50

RT @otacky_GR: タカラモノズ?限定配信の親名が『タカラ』のモノズでしょ?(大嘘
01-28 19:47

今日、ツイッターで#タカラモノズがトレンドに入っていたけれども、画像にあるようなことかと思ってしまったのは私だけではないはずだ。 http://t.co/9hORYM7pwa
01-28 19:44

トレンドの#タカラモノズという言葉を見て、ポケモンのことかと思ったらラブライブ!の事だった。それにしても、アニポケでモノズが再登場するのはいつの日か。#pokemon #モノズ #ラブライブ
01-28 19:12

続きを読む

01/27のツイートまとめ

genmurai

29日はドラマ本編よりAC無双に注目かな…。東日本大震災以来。エーシー エーシーエーシー エーシーエーシー エーシーエーシー エーシースポンサー全社CM見合わせ=日テレ系ドラマ、放送は継続(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/1AgrB7KXf5
01-27 23:59

RT @wasabi11: ACジャパンのCMオンリーという記事を見て\ポポポポーン/を思い出した人挙手 --- スポンサー全社CM見合わせ=日テレ系ドラマ、放送は継続 (時事通信社 - 01月27日 22:01) http://t.co/VV7otCzbC4
01-27 23:38

スポンサーを攻撃する手法。思えばフジテレビの韓流推し騒動の時もあったような…。それにしても誰が企業にスポンサーを降りるよう仕向けてるのか?<日テレ>ドラマのスポンサー新たに3社降板で全社CM中止(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/AqbRBdw4Yl
01-27 23:35

こういうのを見ると、ラジオ番組はまだまだオワコンではないな。虐待明らかになるケースも ラジオ番組に子どものリアル〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/2ddwLBzgx7
01-27 23:25

右に倣えとはこのことか…( ゚д゚)それにしても『ポポポポーン』を上回るACジャパンの広告の存在は気になるところ。「明日ママ」スポンサー全社がCM見合わせ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/TMIsH76A8P
01-27 23:18

アクリフーズのマラチオン混入の容疑者。 何となくかまやつひろしみたいだな、と思ったらカツラだったのか。それにしても不特定多数を巻き込む農薬混入は悪質。#報道ステーション #tvasahi #マラチオン
01-27 22:01

@g_q_k_a 確かにファミリーマートのフォアグラの件もそうですね。特に、ドラマやCM、食べ物のみならずアニメや文学作品など様々な分野に今後モンスタークレーマーは現れてきそうな気がします。 まるで去年の夏に大流行(?)したバイトテロ(※バカッター)のように。
01-27 21:18

昔 → 寄生虫今 → 規制厨<キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発?(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/4yTd2SztFS
01-27 21:11

ドラマ『明日、ママがいない』を叩いている人たちは、キリンのチューハイのカエルCM叩いている人たちに等しいと思う。日テレ社長「明日ママ」最終話まで放送 内容変更もせず(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/UF3NP3gSrs
01-27 20:53

家庭教師から戻ってきたところ。サザエさんの波平役、永井一郎が亡くなった、だと?えぇーー!(byマスオさん)…それにしても、超有名な声優の訃報が多いなあ。#永井一郎
01-27 19:44

続きを読む

01/26のツイートまとめ

genmurai

いろいろな意味で上級者向け…( ゚д゚)痛いニュース(ノ∀`):【富山】 53歳の小学生フェチ男、盗んだ養生シートや鉢植えで小学校時代の風景を再現していた http://t.co/w5XBPAOIBx
01-26 22:39

もしも妻がいなかったら…もしもいなくなったことを不審に思う人がいなければ…。犯人は今も捕まっていなかったかも。「自転車で群馬に帰る」不明10日、妻から届け(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/je6OkejoaU
01-26 21:53

深夜アニメの実写は…。<深夜アニメ>劇場版で続々ヒット 好調の理由 | ニコニコニュース http://t.co/JoPnZDcBMr #niconews
01-26 21:16

『のうりん』のベッキーこと戸次菜摘先生と『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生の大きな違い。→中の人が結婚しているかそうでないか。まつらいさん…でゅるわぁあああああぶるわっひゃあ(ryブログ更新完了。 http://t.co/3y5e0dyqbB#斎藤千和 #松来未祐 #結婚
01-26 20:39

@katsura0618 神奈川はまだ通過していなかったと思います。
01-26 20:27

@katsura0618 残念ながら、すでに私の住んでいる北海道は通過してしまいました…。 #あばれる君 #poketele
01-26 20:23

@zoomintachibana 中の人つながりですね。もしかして → キュゥべえ#加藤英美里
01-26 20:18

アニメ『のうりん』の常識人は、もはやダマヤブワラビーの若旦那しかいないんじゃないのかなあ…。(※もっとも若旦那は人じゃないけど)ブログ更新完了。http://t.co/3M3Dkq8Vc9#のうりん #木下林檎 #中沢農 #畑耕作 #過真鳥継
01-26 19:28

一見すると筋が通っているように見える。ただ、フード・テロという見出しが「バイトテロ」みたいでなんか悪意を感じる。「フード・テロ」農薬混入4回も…容疑者逮捕、突然の失踪が決め手(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/qX5opp6tCX
01-26 18:32

【最近の私の勘違い。】めちゃキントンだと思ったら正しくはめちゃギントンだった。のうりん!だと思ったら正しくはのうりんだった。鶴龍だと思ったら正しくは鶴竜だった。…それにしても優勝決定戦は惜しかったなあ。鶴竜。#大相撲
01-26 17:55

続きを読む

ビキニアーマーvsハイレグアーマー! ブルマvs旧スク!  …これ、実は農業対決なんです。 『のうりん』第3話の感想

 常識人と呼べる人(?)はもはやダマヤブワラビーの若旦那しかいないのでは…
と思わざるをえないアニメ、『のうりん』。

 最近放送された第3話では何と主人公・畑耕作の幼なじみ中沢農と元アイドル草壁ゆかこと木下林檎
 農業実習で対決
することに。

 林檎にやきもちを焼いている(?)農は実習服と称して林檎にビキニアーマーを着せることに。
 けれども林檎は恥ずかしがっている様子はなかった。
 一方、農はこれに対抗してハイレグアーマー
 
 …これは、耕作が
「変態の目」にならざるをえないだろう…(´・ω・`)

ちなみに過真鳥継はアーク溶接の実習中だったが、
なぜか甲冑を着た騎士の格好で現れた。

【ROUND1】キュウリハウス対決

 まず最初は、キュウリの葉の裏を調べて、悪い虫がついていないかなどを調べる作業対決。

 林檎はてきぱきと作業をこなし、農は「ペロペロペロペロ…」と謎の声を発して林檎に負けじと作業をこなしていた。
 ちなみに対決はドローだったが、林檎の手にはたくさんの虫が握られていた。

 それにしてもビキニアーマーハイレグアーマーで農作業するのは
前代未聞…( ゚д゚)ポカーン



【ROUND2】鶏舎の掃除対決

 次は鶏舎対決。
 ちなみに衣装はROUND1の時と同じ。
 そして、鶏舎は
 におい、温度、湿度が『出口レス』とのこと。
 しかもゴキブリが大量に湧いているところも!!
 
 …けれども林檎は難なく作業をこなしてしまった。
 特にゴキブリは
「別に。」
と何も恐れることなく踏み潰してしまった。

 それに対してギャラリーの男子たちが驚いただけではなく耕作と継は

( ゚д゚)ポカーン

と、絵日記状態になってしまった。

 一応この対決は林檎の勝利に終わったが、それでも納得がいかない農は、田んぼで勝負することに。



【ROUND3】田植え対決
土曜日の農と林檎の対決で、またまた衣装チェンジ。

 農は体操着。
 けれども下はブルマ

 一方、林檎はジャージ。
 …と見せかけてスクール水着。
 しかも旧スク

 ちなみに継は、
ビキニのパンツ!

 そしてアラフォーのベッキーこと戸次菜摘先生は
何とドレスで登場!(ウェディングドレス?)
 …けれども、耕作に飛びついてきたところを農にふっとばされてしまった。

 …ところで「ウェディングドレス」、「先生」といえば、
『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生を思い出すが、
 ベッキー先生との大きな違いは、
中の人が結婚しているかそうでないかだろう。
 ちなみにベッキー先生役の斎藤千和は去年7月に結婚したそうだし。

 まつらいさん…(´;ω;`)ブワッ

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ


 …それはさておき、田植え対決は対決前に、田植え初心者の林檎に耕作が田植えを教えることに。
けれども、農が妨害してしまった。

 農の妨害は対決本番でもあり、ついにはいわゆる泥レスをはじめてしまった。
 おかげで田んぼは滅茶苦茶に。

 …当然勝敗はつかず。
 
 …後日、耕作が田植機で田んぼを元に戻したとのこと。

 それにしても、体操着はまあセーフとしても、
 田植えに水着とは…( ゚д゚)ポカーン



 …とにかく、幼なじみで巨乳でお色気(エロ?)担当の農か、
 それとも元アイドルで無口系の林檎か。

 
 二人の対決はまだまだ続きそう。
 
 …それにしても林檎はなぜ耕作の通う農業高校にやってきたのだろうか?

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
第3話 スーパー姑大戦 実習篇
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】春のパンツ祭り、5秒で終了wwww …『のうりん』第2話の感想

 ロゴが『けいおん!』と似ていて、農業高校が舞台で『銀の匙』に通じるところがあるが、
 漫画ネタをふんだんに使っているところが『這いよれ!ニャル子さん』を彷彿とさせる
 『のうりん』。

 第2話では、主人公・畑耕作が転校生の木下林檎(元アイドル・草壁ゆか)に学校のいろいろな施設を紹介する
「つまんない」と言われてしまった。

更に、寮ではパンツの話題で盛り上がりになり、ついには春のパンツ祭りをやろうと耕作と農と継で盛り上がるが、

「ば~~~~かじゃないの!?」

と『ヒストリエ』のハルパゴスのように言われて祭りは5秒で終了。

 …第2話から、林檎は常識人の模様だということが見えてきた。

 …けれども、最近放送された第3話ではそれが思わぬ形で覆されてしまった!
 …詳しくは次の記事で。


 …ところで、第2話では耕作と継にパンツに関する迷言が飛び出した。

パンツとは
見えた瞬間からパンツではなくなる。」
過真鳥継



「誰もがみな、心の中で
自分だけのパンツをかぶっている」
畑耕作




…この変態ども…!!!

…何となく『のうりん』の方向性が見えてきた。
良田胡蝶
ゴムをつけたときのたまご
発言も合わせて。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
第2話 キング・オブ・ファーマーズ
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

01/25のツイートまとめ

genmurai

この子も金髪かな?#暇人は金髪キャラを投下してTLを金色にしよう #nyaruko #ハス太 http://t.co/Ff8ezQRXy5
01-25 22:55

ロッテの話かと思ったら中日の話だった。…コアラのマーチと名前が似てるし。【中日】「ドアラのマーチ」ダンス動画募集(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/1edKJKfKCg #ドアラのマーチ #コアラのマーチ #ロッテ #ドアラ #中日
01-25 21:58

桜trickの「よろしくハロリン」と、のんのんびよりの「にゃんぱすー」。個人的には後者に軍配だが、桜trickでも迷言が色々飛び出すことを期待したい。…ただBPOに苦情が来ないことを願う。ブログ更新完了。http://t.co/TYgmMMGr3D#桜trick
01-25 21:47

ロックマン#ろと打って一番目に出たのがおまえの恋人そういえばロックマンの本編最新作はもう出ないのかなあ…。スマブラにゲストとして出ているのは知っているけれども。
01-25 21:04

「めちゃギントン」のことを「めちゃキントン」と間違えて覚えていた俺。#めちゃイケ …それにしても『ビンカン』がトレンドに挙がっていることからこのコーナー見てる人結構いるんだなあ。
01-25 20:41

RT @haneoka_27: @genmurai 〇ギントン×キントン間違い注意!!!
01-25 20:30

めちゃ「ギ」ントンか。めちゃ「キ」ントンかと思ったm(__)m
01-25 20:28

めちゃイケのめちゃキントン。満員電車で真似をする人が現れないことを願う。#めちゃイケ #満員電車
01-25 20:27

中居正広の擬音wwwwwww#めちゃイケ #中居正広
01-25 20:23

今のめちゃイケは、罰ゲームで満員電車に乗せられるのか。なぜ満員電車…( ゚д゚)ポカーン#めちゃイケ #満員電車
01-25 20:19

続きを読む

一話目からキスの嵐! キス魔(?)高山春香が大暴走! …『桜trick』 第1話の感想

 最近のアニメは女性が主人公のものが多く、脇役とのカップリングが展開されている物が多い。
 特に最近放送された『桜trick』は本格的ないわゆる『百合』もの。

 第1話では主人公・高山春香とその親友である園田優が、
 AパートとBパート両方とも濃厚なキスを交わしていた!!


 …これはドキドキもの。

 …ちなみに前半では苦しくなって果ててしまった。(※いい意味で)


 ただ、春香と優は中学生の時にキスをしたわけではなく、
高校生になって初めてキスをかわした。

 「他の友達と絶対にしないことをしよう」
「どうせなら、一生思い出に残るものならいいなあ」
ということを優が提案したが、
 春香が提案したのは、花占いだった。
けれども優にどんよりされてしまったので、
空き教室でキスをすることに。

 最初は「学校は勉強するところ」と優は嫌がっていたが、
『まあ!
授業中は寝てる優ちゃんの口から勉強?』
『勉強もできなければキスもできないの?』
と春香に言われてしまい、キスすることになったのだ。


 ちなみにBパートでも、クラスメートの飯塚ゆず池野楓に焼きそばを届ける途中、
 空き教室のベランダで二人はキスしていた
 なぜ空き教室のベランダでかというと、春香と優が初めてキスをした思い出の空き教室に先生が入ってきたので隠れることにしたから。
 
 堂々と大声は出ていたが、先生にはバレなかった。
 けれども教室の扉に鍵をかけられて、空き教室から出られなくなった春香と優。
 
 それにしても、教室から出られなかったのを
 ゆずのせいにする春香…( ゚д゚)
 

 一方、優は優で春香の胸を触ってしまったのをエッチと言われたけれども、
 『エッチじゃないやい!』
とふくれてしまっていた。

(※ちなみに春香の胸ははCカップではなくDカップとのこと)
 
 ベランダを伝って教室に戻ろうとしたが道が途切れていた。
 そこで春香はベランダを飛び越えることに。

 けれどもベランダを踏み外して転落しそうなところを優が足を掴み、春香を向こうに渡そうと力を入れると…
 

 …何とベランダを越えてしまった!!!  中◯雑技団も真っ青! ( ゚д゚)

 けれども、春香は倒れた優にキスをしようとしたが、優が起き上がったところにぶつかって気絶。


 …ところで頼まれていた焼きそばだが、優が渡したのは
 焼きそば味のプリッツならぬPkitz。

 ゆず・楓「( ゚д゚)ポカーン」


 …『桜trick』は噂通り百合シーンが多いが、ギャグ要素満載のアニメだった。

 次回、第2話はお嬢様の野田コトネとツインテールの南しずくのコンビが活躍する模様だが、
 BPOで苦情が来ないかなあ…。

 最近は日テレの『明日、ママがいない』が問題になっているというし…。

【追記】
 野田コトネ
「よろしくハロリン」。

のんのんびより・宮内れんげの
「にゃんぱすー」
を超えることはできるかな。


(※参考
TBSテレビ 桜trick 公式ホームページ
あらすじ
Trick1-A「桜色のはじまり」
Trick1-B「やきそばとベランダと女の子」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story01

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

01/24のツイートまとめ

genmurai

ローストビーフ#ろと打って一番目に出たのがおまえの恋人お口の恋人、ってこと?…それはロッテか。
01-24 23:16

理不尽にも程がある脅迫…(´・ω・`) <嵐ファンがツイッターで首相官邸を放火予告「あのクソ首相は初音ミクのファンだから」> http://t.co/DENZaVdaL2 #niconews
01-24 22:22

「クレーマー」という名の『武勇伝』をつくろうとしているのか…?フォアグラ弁当の発売中止 「残酷」指摘でファミマ | ニコニコニュース http://t.co/ydUOoeP6Do #niconews
01-24 21:50

完全に『一部の客』の言いなりだな。痛いニュース(ノ∀`):「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止 http://t.co/RlvhWFv3us
01-24 20:53

遠隔操作ウイルス#えと打って最初に出てきたのがお前の武器 これで強くなったとしても、それは幻想。すぐ捕まる。…ところで遠隔操作ウイルスの件で逮捕された片山祐輔容疑者の行方や如何に。
01-24 18:56

@komu0712 情報ありがとうございます!最近ほとんどマスコミでは報道されないので気になっていたところでした。
01-24 18:29

警察官失格すぎてワロタwwwwそのうち先輩警察官が後輩の警察官を、集団いじめで死なせる事件が起こるのでは…。“集団いじめ” 新人警察官に「熱い豆腐」押し付け http://t.co/nI6fVt0rB8
01-24 18:14

声優・阿澄佳奈の結婚で一部の人に人気(?)の「でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ」by松来未祐 。…残念ながら『這いよれ!ニャル子さん』のクー子が言わなさそうなセリフだなあ。 #nyaruko
01-24 17:05

今、Twitterのトレンドに挙がっている#ぼくらの政策 。…求めているのはガチな政策?それともネタ?
01-24 16:56

JR北海道の国を挙げた改革というか大幅なテコ入れ。#ぼくらの政策 不祥事が多すぎる…。(´;ω;`)ブワッ#JR北海道
01-24 16:51

続きを読む

01/23のツイートまとめ

genmurai

室蘭やきとり#好きな焼き鳥の串を流してTL焼き鳥屋にする名は焼き鳥だけど実は豚肉。
01-23 22:50

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ#ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる元からひらがなだった件!…スマソm(__)m#松来未祐 #阿澄佳奈 #結婚
01-23 21:55

早くも今年のネット流行語大賞有力か!?でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああhttp://t.co/4eUZXlKu1k #niconews#松来未祐 #阿澄佳奈 #結婚
01-23 21:52

べとべたーべとべとん#ひらがなでかくとなんでもかわいくみえるペロッパフも触るとベトベトしているが…どこで差がついた…(´;ω;`)ブワッ#ベトベター #ベトベトン #pokemon
01-23 21:45

びーぴーおー#ひらがなでかくとなんでもかわいくみえるどうなる、『明日、ママがいない』。#BPO
01-23 21:19

ばかったーばいとてろ #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる今年の夏も流行るかしら。
01-23 21:12

あした、ままがいない#ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる渦中のドラマ。#日テレ
01-23 21:07

それでも、児童養護施設での虐待の事例はあるし…。児童養護施設出身ボクサーら『明日、ママがいない』の感想語る(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/tjFG1iwMva
01-23 19:47

典型的な炎上商法だと思うのだが・・・。放送続行の芦田愛菜ドラマ ついに“犠牲者”(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/Rudwj6ieQj
01-23 19:15

【悲報】今週のアニポケは、なし。#anipoke #ポケットモンスターXY
01-23 18:24

続きを読む

01/22のツイートまとめ

genmurai

桜trick系女子(´・ω・`)ショボーン系女子ストーカー殺人系女子戦国系女子その発想はなかった!系女子#さ行のあとに系女子とつける 同姓に好かれるが、コロコロと性格が変わりついにはストーカーに発展、ついには刀で殺人を…。…色々と大変な性格だと思われる。
01-22 23:49

本能寺「が」変。NHK『歴史ドリームチーム』の本能寺の変。ストーカー殺人だし、BLというか、織田信長女装男子だし…。もっとも、女装男子好きはテンション上がるだろうが。#歴史ドリームチーム #NHK #織田信長 #明智光秀 #本能寺の変
01-22 22:50

本能寺の変ストーカー殺人説( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン #歴史ドリームチーム #NHK #本能寺の変 #織田信長 #明智光秀
01-22 22:44

本能寺の変。今日の歴史ドリームチームを見たら「本能寺の変が変」って思えてくる。…織田信長女装男子説出てくるし!#歴史ドリームチーム #NHK #織田信長
01-22 22:39

明智光秀の顔( ゚д゚) wwwwwww#明智光秀 #歴史ドリームチーム #NHK
01-22 22:35

RT @satake_take: NHKはホモ #nhk http://t.co/eydkE4tgRC
01-22 22:32

×恋愛漫画◯BL織田信長と明智光秀はどこに向かうのか…。#歴史ドリームチーム #織田信長 #明智光秀
01-22 22:27

徳川家康が恋のライバルwwwwwもはやいわゆるBLを通り越してカオス…。#歴史ドリームチーム #NHK #織田信長 #明智光秀 #徳川家康
01-22 22:24

愛・奪いアイ wwwwwww織田信長って一体…(´・ω・`)#織田信長 #歴史ドリームチーム #NHK
01-22 22:20

織田信長と明智光秀のラブストーリーwwwwしかも織田信長女装男子説by江川達也天女のコスプレやるしwwwwww…同人誌でやれwwwww#NHK #歴史ドリームチーム #織田信長 #男の娘 #江川達也
01-22 22:18

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR