SFなのにギター!? SFなのに居酒屋!? 『エクスメイデン』第1話の感想

 今日からニコニコ動画にて配信が始まったアニメ、
エクスメイデン』。
 3Dアニメだが、いきなり次のような注意書きが。

 

保護者の皆さまへ

本作品中に「下着」が露出しているかのような表現がございますが
本作品内の少女たちは全て設定に基づき
「耐水性ショートパンツ」を着用いたしております。
安心してご視聴ください。



…耐水性ショートパンツ。
その発想はなかった! ( ゚д゚)ポカーン


 さて、アニメ本編では主人公の赤丸純萩野みどり、そして橘葵の3人が長官である雪村まつりから状況説明を受けるところからスタート。

この3人は謎の生命体フェロウから人類を守るため搭乗型フェロウ殲滅機「エクスメイデン」のパイロットに選ばれ、連れて来られたらしい。

 けれどもあまりにもいきなり過ぎたからかどうも3人とも状況が飲み込めない模様。
 純はギターとハーモニカ持参で、雪村長官の呼びかけに対してギターを鳴らしたり、鼻息でハーモニカを鳴らしたり。
 しかも楽器を静かにしまうように雪村長官に言われたり。

 みどりエクスメイデンが気になっているが
「暴走」とか「取り込まれる」「活動時間残り3分が…」などが気になっている模様。
 更には「昭和の感じ」「ウイーンガシャーン系」という言葉も飛び出していた。


 そんなみどりの発言に対して、純はツボっている模様。
 
 そして葵は二人の発言に呆れ、ツッコんでいた。

 
 …さて、メインとなる純、みどり、葵の3人の個性は帰りの電車の中でも現れていた。
 
 は自己紹介を自分で振っておきながらみどりと葵に振ったり、好きな果物を話し始めたと思ったらおでんの具の話が出てきたりと我が道を行く状態
 特に好きなおでんの具の話ではなぜ自分ちくわが好きかをクイズにして葵とみどりに振るが、自分で答えを言ってしまう。また、純はいちごが好きだが、いちごのがないものだと思い、しかもニキビだと思っていた。

ちなみに純がいちご好きの理由は

1.甘い
2.かわいい
3.がない


とのこと。

 …また、みどりは内気だというが、話し始めると独特な感性を発揮する。
 自己紹介のラストの締めを「お茶漬け」とか「ラスボス」と言っていた。
 …くだんのエクスメイデンのイメージといい、
 様々なものに対する個性的なイメージが光りそうなキャラで今後が楽しみ。

 そして葵はツッコミ役で特に純の暴走っぷりに呆れていたが、
 電車での自己紹介は純とみどりが途中で電車を降りてしまったので電車の窓から叫ぶ形で自己紹介を終えた。 
 …彼女はこれからもツッコミ役に徹するだろうと思われる。

 
 …そして最後は環はるみが女将をつとめる「居酒屋たまき」に雪村長官がやってきたところから。
 メインの話題はホッケだが、どうやら財布の小銭を残さないで買えたらしく終始テンションが高かった。
(※ちなみに環が雪村長官に出したのはホッケではなくアジらしい。)

 …それにしてもこの女将、ノリノリである。
 

エクスメイデン』は、
「3Dアニメでシュールなギャグに徹する」
という挑戦が見受けられるアニメだが、
フェロウのヴィルゴが登場してから『エクスメイデン』の面白さが明らかになっていくと信じたい。

 …さて、次回は4人目のエクスメイデン搭乗者、ヴァンダレイ・ジルミンコが登場する模様。
 ただ気になるのは、

 純たちが
エクスメイデンに乗るのはいつなの…(´・ω・`)


…それにしても、居酒屋たまきで流れていた演歌、良かったなあ。

(※参考
アニメ エクスメイデン 公式サイト
http://www.xmaiden.jp/index.html

ニコニコ動画
エクスメイデン第一話【起動!エクスメイデン】
http://www.nicovideo.jp/watch/1393588637

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

02/27のツイートまとめ

genmurai

戦争というよりは韓国のほうが一方的に自分勝手に暴れているだけだと思う。女子フィギュア判定めぐり韓国とロシアがネット戦争 署名サイトで「恥を知れ、韓国ネチズン」と激怒 (J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/Mvp4k41Oxz
02-27 23:37

この写真の人たちも歳取ったら狙われるのかなあ…。http://t.co/I6owuMEfCa http://t.co/NfdmwEVk9Z
02-27 23:34

なぜ今まで気づかなかったのだろうか。逮捕という名のアンパンチが出されたことよりも、気になる。<アンパンマン>無断で有料上映 映画興行業の父子逮捕(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/d2kQTA0INi
02-27 23:28

脱力系ロボットアニメ。まんがタイムきらら連載かと思ったら違っていた、『エクスメイデン』。http://t.co/LnfF3ssXxJ明日ニコニコ動画で放送されるというので気になっている。ブログ更新完了。http://t.co/dfmtpz8Wwe #エクスメイデン
02-27 23:23

きんいろモザイクのゲームかと思ったら本物のこけしだった…( ゚д゚)ポカーン <その日、あたしは"こけし"になりました―― こけしが主人公の乙女ゲーム登場 日本の伝統工芸界に新たな息吹をもたらす> http://t.co/4Mr4ttRW6F #niconews
02-27 22:53

ビットコインと聞いて、ビットキャッシュの親戚だと思ったのは私だけではないはずだ…。#ビットコイン #BitCash
02-27 22:10

何らかの大きな組織wwww( ゚д゚)ポカーン#ビットコイン #報道ステーション
02-27 22:04

ビットコイン取引停止でデイトレーダー涙目…。…もっとも自分はやっていないけれども。 #ビットコイン #報道ステーション #tvasahi
02-27 22:03

RT @Sushi_Wars: @genmurai その件は知ってますが、まぁそう言う悪い事もあれば良い事をしようと集まる場合もありますからSNSの使い方次第なんでしょう。今回のは職を求めて殺到してるだけマシかと思います。8.6%と言う失業率が成せる技かも知れませんが。
02-27 21:51

@Sushi_Wars 救いようのない事例もありますよ。http://t.co/Se9eetx0yTもっとも、この事例はパーティー会場のですが…。
02-27 20:59

続きを読む

脱力系ロボットアニメ!? 『エクスメイデン』、明日スタート!

基本戦わないロボットアニメといえば『ドラえもん』が言うまでもなく有名だが、
明日2月28日に、ニコニコ動画において新たなロボットアニメがスタートするという。
 
 その名は、『エクスメイデン』。

ランバートが企画・制作した脱力系ロボットアニメだという。

http://www.xmaiden.jp/index.html

…謎の生命体・フェロウとか
搭乗型フェロウ殲滅兵器「エクスメイデン
とか、シリアスなストーリーかと思いきや脱力系とは!

 …さて、アニメ『エクスメイデン』は昨今のアニメの例に漏れず少女たちが多く登場していて、
特に脱力系といえばまんがタイムきららで連載されていそうだが、
きらら連載ではない。


 また、プロフィールにもこだわりがあり、好きな果物の他に、なぜか好きなおでんがあった。

 …このアニメには、おでんが毎回のように登場するのだろうか!?

…とにかく内容が気になるところだ。

(※参考
アニメ エクスメイデン公式サイト
http://www.xmaiden.jp/index.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】シトロン、かぼちゃパンツを披露! パルファム宮殿のアリー姫と一体何があった…。

 今日のアニポケカビゴンを起こすためにポケモンの笛を手に入れる回。
 パルファム宮殿アリー姫トリミアンシトロンは何とか勝ったけれども、
アリー姫に気に入られて(惚れられて?)、

何とかシトロンは身代わりを使って逃げた模様。

 
 …けれどもシトロンは下着姿で、
しかもかぼちゃパンツ!!
かぼちゃパンツ!!

…大事なことなので二回言いました。

シトロンよ、アリー姫と一体何があった( ゚д゚)

 ちなみにシトロンの身代わりはアリー姫のところで見事大爆発。
 …今回の発明は時間差だったのか( ゚д゚)



 …アリー姫役はベストウイッシュに登場したラングレーの声と同じ福圓美里。
勝ち気な性格は良かったけれども、
とにかくそれ以上にシトロンかぼちゃパンツが予想外で、
インパクト強すぎ!!


 それとショボンヌ城主は名前の通り
(´・ω・`)ショボーン
とはしていないけれども、愛嬌のある人だったなあ。

 …さて来週のアニポケは残念ながら、ないとのこと。

けれども3月13日の放送は
「マダムX」という謎の女性とカラマネロが登場するとのこと。
 予告によればニャースが助けを求めていることからロケット団とは直接関係がなさそうだが、かなりシリアスな展開になりそうな予感がする。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
こんどのお話
「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

02/26のツイートまとめ

genmurai

RT @hirobiro381: 多分、ゲームかアニメは生涯現役だと思うな……。 盆栽とか囲碁とかやってる自分が想像できない。 #tvasahi #怒り新党
02-26 23:44

ワタミは介護という面でも『ブラック』の代名詞になりそうな…。時事ドットコム:弁当宅配「安否確認怠り母死亡」=ワタミ子会社を提訴-横浜地裁 http://t.co/XKMD9eqPIX @jijicomさんから
02-26 23:21

タイトルは「佐村Trick」でお願いします。【BL速報】佐村河内&新垣が腐女子の餌食になってる件wwwww - NAVER まとめ http://t.co/IfhJCxzu6d
02-26 23:15

袋が相次いで浮かび、犯人も浮かんだ…。…これは見事なダジャレ。「まさか浮かんでくるとは…」池に盗品投棄し続けて発覚 ひったくり男を逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/PEkuCl1VOT
02-26 23:10

チームメイトや先輩によるいじめ?部活以外の場所でのいじめ?それとも教師によるいじめ…?<広島・高1自殺>「練習休みたい」 両親に涙の訴え(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/YmxudzHmvN
02-26 23:07

結婚します。#お前らしくないツイートをしろ
02-26 23:05

桜Trickは、キマシタワー(※BPO的意味で)来週のBPO視聴者意見がある意味楽しみ。そして京大アニ研は歪みねえ。(※立て看板的意味で)ブログ更新完了。http://t.co/j7vix91wD2#桜Trick #京都大学
02-26 22:55

おはモニ組wwwww(※アニメ『桜Trick』第6話より)#桜Trick 『のんのんびより』だったらにゃんぱすー組かな。#のんのんびより #にゃんぱすー
02-26 21:22

ついにジャージもバージョンアップを遂げたか!テツandトモ、活動17年目で初“衣装替え” ジャージ1着20万円!(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/1t9lfPHM4O
02-26 20:57

@ruriruriya 自分もコテージを丸々消したのは雪崩かな、と思っていました。けれども雲沢のコテージのみ襲う局地的な雪崩など起こせるのだろうか…と疑問に思っていました。
02-26 19:09

続きを読む

文化祭! この後滅茶苦茶キスをした… 『桜Trick』第6話の感想

 最近、京都大学のアニメーション同好会が試験会場前に
高山春香園田優ががキスをしている看板を堂々と掲げたことが話題になっている、

アニメ『桜Trick』。

http://matome.naver.jp/odai/2139330127985696701
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/index-j.html
 
 この看板は京大の学生課のほうでも問題になっているのではないか?
そして3月のはじめに「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」と同様に
BPO審議入りになった」とか「視聴者意見に取り上げられた」などで
ネットで話題になるのだろう…

と私は踏んでいる。

 …さて、『桜Trick』第6話は文化祭の話。
前半は文化祭のお泊りの話で、後半は文化祭本番の話。

 前半では春香たちが作業がなかなか終わらず学校に泊まる話。
 しかもそこは春香と優が秘密のキスをした場所!!!
 
 ちなみにこのエピソードでは南しずく野田コトネが親戚であることが明かされただけではなく
 久しぶりにしずくとコトネのキスがあった。
 場所は夜の屋上。

 一方、春香と優は明日の文化祭で一緒に出店を回ろうと約束した。
 そして二人は何とゆかを転がりながらキスをしていた!!
 ( ゚д゚)ポカーン

 
 さて、文化祭後半では
「おはモニ組」による白雪姫の朗読劇が行われた。
特に優の姉の園田美月会長もゲスト参加し、成功に終わった。

 ただ、
おはモニ組』って…
( ゚д゚)ポカーン
  
 けれども優は美月と一緒に出店を回ってしまった!! 落ち込む春香。
 仕方なく飯塚ゆず池野楓と一緒に回る春香。
 けれども優がいないから元気が無い。

 ようやく春香が優を見つけた時は
「春香、どこに行っていたの!?」
と優のほうがすねていた!


 春香と優は口喧嘩をはじめてしまう。
けれどもなぜか、優の
「園田家に代々伝わる髪飾りをあげる!」
という言葉に春香はつられてしまった。

…( ゚д゚)ポカーン

 けれどもバンド演奏を見ている時には二人は仲直り。
 春香がずっとモヤモヤしていたんだなと思った優は、春香とキス。
 しかも、何とバンド演奏が終わった後も、
 文化祭が終わった後も二人は隠れてずっとキスをしていた!


 …まさに
『この後滅茶苦茶キスをした』
状態!!!

 …春香と優、このカップルの行く先がどうなるか気になるが、
くだんの京都大学アニ研の看板の反響や、
BPOの動きも気になるところだ。


(※参考
TBSテレビ 桜Trick 公式ホームページ
あらすじ
Trick6-A 文化祭だよ☆お泊まりです
Trick6-B 文化祭だよ☆本番です!
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/

NAVERまとめ
また京大か 京都大学の入試会場がカオス 煽り・桜Trick・キョロちゃん・知恵袋事件 #これはヒドイ
http://matome.naver.jp/odai/2139330127985696701

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

雪鬼の正体は暴かれた!けれども雲沢夏樹消失は思いもよらぬTrick!(後)  『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・雪鬼伝説殺人事件』の感想・10

4月5日から日テレで夕方5時30分からTVアニメ化が決定している
金田一少年の事件簿R』。
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/

その記念すべき原作の第1の事件は
雪鬼伝説殺人事件』で、
スノーゴブリンスキーリゾートを舞台に起きた雲沢夏樹行方不明事件と鯖木海人殺害事件とその遺体消失事件、そして七瀬美雪襲撃事件が起きたもの。

 はじめは美雪襲撃事件から犯人を特定し、鯖木殺しと遺体消失事件をジッチャンに見せてもらった手品をヒントに解決した。
そして残る雲沢夏樹行方不明事件は、コテージをまるごと消すという思いもよらぬトリックだった!!
 
…私は雪崩を起こしてコテージを消したのかな、と思ったのだが、
実はそうではなく、

 

あらかじめ氷を張ったの上にコテージを建て、そこに雲沢を誘導する。
このの周りにはコテージを囲むように電熱線が仕掛けられていて、スイッチを入れると熱で氷が溶け、コテージは雲沢ごとの底に沈む…


…というものだった!!!

 ちなみに雲沢はコテージから投げ出された状態での底でコテージとともに凍りついた遺体となって発見された。

 
 …まさかボッシュートとは…。
溺死だったとは…。

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン


 …奇想天外過ぎるトリックなので3回( ゚д゚)ポカーンしました。

 …けれども無事雲沢が見つかってよかった。
(※もっとも遺体だけど…(´;ω;`)ブワッ)

【追記】
 …ちなみに月見里光CEOはかつては引きこもりのパソコンオタクで、雪原さやかはかつては太っていた。
けれども2年後には無事イメチェンに成功し、月見里はIT社長に、雪原はアイドルになったという。

 …太っていたといえば、最近放送されたアニメ『のうりん』第7話でも食べ過ぎて太った畑耕作たちがやせるエピソードがあったけれども、
あれは漫画にしてもやせるのが早過ぎるなあ…。

(※参考
週刊少年マガジン 2013年第52号~2014年第13号
金田一少年の事件簿R 雪鬼伝説殺人事件
講談社(2014) (第10話)p206~230)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

02/25のツイートまとめ

genmurai

RT @ko536: 佐村trickkiss kiss kiss 曲書けないの
02-25 23:37

『桜Trick』はいいけど、残る2つは『妹ちょ』『のうりん』で作るべきだったのでは…。【アウト】京大試験会場前に「桜Trick、恋愛ラボ、あの花」の看板wwww http://t.co/4IP8FGwIBR @otakomuさんから #京大 #桜Trick
02-25 23:31

アイヤイヤー#音ゲー曲を曲名書かないで説明 そういえば「イモザムライ」とか言う空耳もあったなあ。
02-25 22:27

いよーーーーーっ ぽん!#音ゲー曲を曲名書かないで説明
02-25 22:17

せっかく寄贈してくれた図書が狙われないことを切に願う。<アンネの日記>関連図書300冊、イスラエル大使館が寄贈(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/LC5WIePwKe
02-25 22:02

ヤラセベートーベンがトレンド入りワロタwwwもしかしなくても → 佐村河内守
02-25 21:56

真夜中に見て胸に目が離せないもふもふ#ま行にtwitter始めた理由がある眠れない夜にネットをすると、偶然もふもふとした動物の画像を見つけることがあります。
02-25 21:55

ニコ動の『のうりん』第7話 http://t.co/GE6ovf6N6i のタグに「畑Trick」とあって、( ゚д゚)ポカーンの後にひと通り見て林檎と農でカップル成立(?)してて盛大にワロタwブログ更新完了。http://t.co/QEh7aeVAka #のうりん
02-25 21:24

畑Trick…(´;ω;`)ブワッ耕作…(´;ω;`)ブワッ#のうりん #畑耕作 #木下林檎 #中沢農
02-25 20:40

テレビ局は佐村河内氏が耳が聞こえていたのを実は知っていたのではないだろうか。「見抜くのは難しい」という答えは一種の「逃げ」にも見える。テレ朝社長 佐村河内守氏問題に「見抜くのは難しい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/21zFaHWte1
02-25 19:02

続きを読む

耕作の野菜は「命の味」! けれども手紙で林檎の心は思わぬ方向に…畑Trick! ( ゚д゚)  『のうりん』第7話の感想

良田胡蝶の他に、
腐女子なバイオ鈴木。
熱血系のウッドマン林太郎。
金にうるさいマネー金上。
そしてホモォなローズ花園が登場し四天農が揃った
アニメ『のうりん』。

 私は最近ニコニコアニメチャンネルで第7話を見たが、不穏なタグを発見。

 畑Trick

http://www.nicovideo.jp/watch/1392879815

これが衝撃(笑撃)のオチの伏線になるとは思ってもいなかった!!

 今回は規格外の野菜をたくさんもらった中沢農が、ごちそうを作って毎日たくさん食べた結果。畑耕作過真鳥継、そして木下林檎の4人組が太ってしまい、特に農と林檎は腹ずもうをし、さらにみんな元の体型に戻った時は耕作が農が太っていた頃の画像を農の実家に送ってしまったというコミカルな場面も描かれていたが、

 林檎がせっかく育てた大豆白絹病にかかってしまったことで林檎が落ち込んでしまい、継が林檎の心が豊かになるために大豆づくりを選んだことを明かしそれに対して耕作が
「継が親友でよかった」
と言ったり、農が耕作に林檎を励ますように声をかけるなど農業を通した友情も描かれていた

 …ちなみに四天農も耕作たちを励ました(?)が、特にウッドマン林太郎は
ガテン系のデレを見せた。

檜山さんのセリフ…(´・ω・`)

 
 …さて、耕作大豆白絹病にかかった日に林檎からなされた『どうして農業をするの?』という問いに対して、
 ある雨の日の真夜中にトマトを収穫した時に、高校の屋上で耕作は農業に対する想いを林檎に明かす。
(※ちなみにトマトを真夜中に収穫したのはトマトは水分不足で裂けていたが、そこに雨が降ると破裂するので

 それを聞いた林檎は、草壁ゆかだった頃にあるファンに野菜が送られてきた話、スタッフにサラダを作ってもらったら「命の味がした」、そして涙が出てきた…、という話をするが、
耕作は送った覚えの無い手紙に疑問を持つ。
 …そして手紙の筆跡から、耕作は農を問い詰める。

 実は野菜には送り主の名前がなかったので、農が耕作の名を使って手紙を送り、文通していたのだ!
 それがバレた農は林檎に謝るが、林檎はそれを許した。

けれども、何と林檎は農の胸に飛び込んできた!! 

 …「桜Trick」ならぬ『畑Trick』はそのことだったのだ…。

 林檎の行動を目の当たりにした耕作はショックを受けて、
「こんなの絶対おかしいよ!」
と叫び、第7話は終わった。

 
 …けれども耕作が送った野菜を通して、林檎に耕作の思いは伝わっていると私は思う。
 そうでなければ、耕作が通う農業高校に林檎が来るはずもない!!

 …さて、アニメも後半に突入したが、農業高校の秋・冬はどのように描かれるのだろうか。
そして耕作と林檎の恋の行方は?
 …第8話以降も目が離せない。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ 第7限 号泣サラダ
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

小さな軍人とサムライ、巨龍を駆る少女、理想郷の軍師とアレキサンダー! そして軍師のまさかの秘密とは…。 『Z/X IGNITION』第6話の感想

 第5話で御影藍那がマリスというゼクスが残した仮面を手に取り、闇堕ちしてしまう…
 そんな展開だったZ/X IGNITION』(ゼクスイグニッション)は物語の後半に突入しつつあるが、

第6話では藍那の安否ではなく、
 青葉千歳という小さな軍人の少女が、九州の「軍師」を名乗る青年、黒崎御門と、
ガチゴラス…もといオリハルコンティラノを操るゼクス使いの少女、倉敷世羅に出逢い、
黒崎の計画に賛同するまでが描かれていた。

…それにしても、どう見てもオリハルコンティラノが「ポケモンXY」のガチゴラスに見えるのだが…。
(※グラードンにも見える)
それって私だけ?

 それはさておき、千歳は東北で防衛隊をやっていたそうだが、そこの方針が気に食わずカードデバイスを盗み出し脱走、とある森の中で龍膽というサムライ姿のゼクスに出会った。
 そして小舟で嵐の中関門海峡を渡り九州にたどり着いたという。
 
 さて、九州の浜辺でオリハルコンティラノを母親だと言う世羅に出逢い、彼女に千歳と龍膽が連れて行かれた先は…

 何と博多駐屯地!!

 しかも御門の話によると、九州防衛隊をやっているが、近々戦争を起こそうとしているらしい。

 最初は千歳は乗り気ではなかったがトルマリンホークとホークスアイとの戦いを通し、御門に賛同することに
 
 ちなみにホークスアイとの戦いでは御門のパートナーゼクスである、九大英雄アレキサンダーが大活躍だった!
もっとも御門が後で指摘しているように、街を破壊しすぎてやり過ぎだったが…。
 
 そしてアレキサンダーは御門の言うことを聞いているというよりは自らの意志の方が強そうだが…。

 さて、御門の進攻先は何と神戸
 天王寺飛鳥たちのいる街だ!
 
 …次回でようやく第1話とのつながりが見えることになるが、闇堕ちしてしまった(?)藍那の運命やいかに!?
 次回以降が楽しみだ。

 
 ところで御門は妹を生きかえらせることが願いで、特に世羅が妹に瓜二つらしい。
御門と世羅の二人がこれからどう描かれるのかも楽しみ。

 そして千歳のシャワーシーンもあったが…
 …あれは必要だったのかなあ?

(※参考
TVアニメ 「Z/X(ゼクス) IGNITION」公式サイト
STORY PHASE 6
http://zxignition.tv/story/06.php

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

ふりかえりZ/X IGNITION(第5話の感想)アイナの誕生日ダヨー  …悪意の魔神・マリスの罠! 闇堕ちした(?)藍那の運命やいかに!?

 青葉千歳、倉敷世羅、そして黒崎御門の3人が第6話で本格的に登場し、第5話までに登場した天王寺飛鳥、上柚木綾瀬、各務原あづみとのつながりが徐々にわかりつつある、
Z/X IGNITIONゼクスイグニッション』。

 第5話では飛鳥のストーリーでクライマックスとも言える御影藍那が「悪意の魔人マリス」によって洗脳される(?)、いわゆる『闇堕ち』に至るまでが描かれていた。
特に藍那が両親をバルバロスというZ/Xに惨殺されたという過去があり、Z/Xに激しい恐怖を感じているということも。

 …とはいえ、メインのストーリーは飛鳥が藍那の誕生日を祝うために綾瀬とあづみとZ/Xであるリゲル、フィエリテの女性陣と一緒にバースデーケーキをつくるというもの。
 けれどもケーキ作りはリゲルが材料をかき混ぜすぎて煙を発生させたり、フィエリテがバターを1個まるごと入れたりなどのハプニングがあり、失敗に終わった。

 みんな料理初心者だった…( ゚д゚)
 
 もっとも、あづみがくしゃみして他のメンバーも粉まみれにしてしまったのは微笑ましいけれども。

 
 …飛鳥たちは材料をみんなで買いに行くが、風船を追いかけた藍那がみんなとはぐれてしまう。風船を追いかけたその先のトンネルにマリスが待ち構えていた。

 藍那がいないことに気がついた飛鳥たちは藍那を見つけ助けだすが、
 飛鳥と綾瀬とあづみがゼクス使いでありフィエリテとリゲルがゼクスであることを悟ると藍那は絶望する。
 そして、部屋に戻った藍那がマリスの仮面を手にとってしまう…、というところで終わっていた。

 …第6話では藍那がどうなったかが描かれておらず千歳と世羅、そして御門との出逢いが描かれているが、
 あえて藍那のその後を描かなかったのは藍那がストーリー後半で物語の極めて重要なキーパーソンになりうるからではないかと私はにらんでいる。


(※参考
TVアニメ「Z/X(ゼクス) IGNITION」公式サイト
STORY PHASE5
http://zxignition.tv/story/05.php

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

02/24のツイートまとめ

genmurai

それでも、「そもそも今はイエス・キリストの生きてる時代と考えが違うんだよ!はい論破。」と、中止推進派は考えを曲げないと思う。で終わっていなかった明日ママの強烈な問題提起 #BLOGOS http://t.co/qgZZxBRfVX
02-24 23:46

ちらいげん#名前の最初の文字をちに変えると超かわいい(/ω・\)チラッ
02-24 22:04

@zoomintachibana 『ごちうさ』でやらかすとしたら……まさかの実写化!?
02-24 22:02

死者が出たら多分死刑判決が出ていただろう。だが、どんな理由であれ、極刑は免れないと思う。<名古屋・車突入>「家庭内にトラブル」容疑者供述(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/WIAha88Pga
02-24 21:28

近々『ご注文はうさぎですか?』のアニメが放送されるというが、ツイッター上で『ごちそうさん』の #ごち絵 に対抗して(?)、 『ご注文はうさぎですか?』の #ごちうさ絵 が流行ったらいいなと思っている。ブログ更新完了。http://t.co/Yo2P4vgZJt#ごちうさ
02-24 21:23

ブログのアクセス数増加のためのデマ記事なのだろうか…。エド・はるみに「死亡説」浮上 「このままでは済ませません」と怒りの犯人探しをスタート(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/vQEgpklTKi
02-24 20:56

家庭教師から戻ってきたところ。近々、「帯広とその近郊に住む方で、来月3月3日以降、月、火、水曜日に指導を希望する家庭教師の生徒を募集中」という旨の広告を地元の新聞に出そうかな。…3月の北海道公立高校入試以降、この曜日だけ空くことになるので…。
02-24 20:33

そろそろ家庭教師に向かおうかな。北海道公立高校入試まであと少し!!最後の総仕上げと行こうかな。
02-24 15:49

佐村河内守#アイマスSideMのワケありキャラを考えてみる
02-24 13:09

とある有名テレビ番組に出演していた元気象予報士だが、ある女子中学生とその番組の名前の通りのことをしてしまったという恥ずかしい過去がある。#アイマスSideMのワケありキャラを考えてみる…いわゆる黒歴史というものです。
02-24 13:03

続きを読む

『ご注文はうさぎですか?』の本サイトがオープンした件!!

今日2月24日に
まんがタイムきららMAXで連載中の
ご注文はうさぎですか?』の、
本サイトオープンしたという!

http://www.gochiusa.com/contents

4月にアニメが放送されるという。

 この作品は、以前『きんいろモザイク』を観ていた時にまんがタイムきららのCMで、
今放送中の『桜Trick』とともに宣伝されていた作品の一つとして私はその名を知った。
いわゆる百合もまんざらでもないのだが、
きんモザ』と同様のまったり系の流れを汲んでいるのは『ごちうさ』。

 …サイトのトップを見たが、チノの頭に乗っかっているモフッとしたネコがおもちみたいでとってもかわいい。

 …これは観なければ!

 …ただ、自分は原作を見たことがないので
予習がてらに(?)買おうかな。

【追記】

ご注文はうさぎですか?

や◯や「いいえ、ケフィアです。」

(※参考
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
http://www.gochiusa.com/index.html

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

02/23のツイートまとめ

genmurai

3月に(あるいは2月に)入試を控えている人は合格してスッキリすべき。淫行で逮捕された武田恭明容疑者のようなまねは絶対してはならない。それにしてもスッキリ!出演の気象予報士が淫行でスッキリって…とんでもないダジャレだ…( ゚д゚)ポカーン#武田恭明 #逮捕 #スッキリ
02-23 23:28

スッキリのベクトルがあらぬ方向に…( ゚д゚)ポカーン痛いニュース(ノ∀`):スッキリ!出演の気象予報士、淫行で逮捕 http://t.co/weBA9I4Eet
02-23 22:48

スッキリ!(淫行)スッキリ!出演の気象予報士、淫行で逮捕 http://t.co/a41vvx67tX @nikkansportscomさんから
02-23 22:45

大手まとめサイトの管理人でそういうことをしている人がもしいたとしたら大捕物だが…。ネットで風説流布の男告発へ…掲示板に虚偽情報(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/3AsPdmKwB4
02-23 18:52

世界振り回されるほたるん#せふほで本性がわかる こまぐるみの商品化はよ!#のんのんびより #一条蛍 #こまぐるみ
02-23 18:46

家庭教師から戻ってきたところ。新しく入った生徒たちの期末テストはどうなっているかな。
02-23 18:42

そもそも合法ドラッグを使うことに対する意識の段階から人格が破綻しているように感じるのだが…。痛いニュース(ノ∀`):「合法ドラッグだと思い注射したけど、効き目がすごい調べて」と警察へ→覚醒剤の陽性反応で逮捕 http://t.co/6y0Ryq5PR5
02-23 18:41

そろそろ家庭教師に向かおうかな。後期期末テストはどうだっただろう?
02-23 15:24

ニャル子とウルヴァリンを合体させてもニャルヴァリンになる件。(」・ω・) 」うー!(/・ω・)/にゃー!もしも猫がウルヴァリンと合体したら? 究極生物ニャルヴァリン誕生(`・ω・´) - ねとらぼ http://t.co/lMLy0Jyku2 @itm_nlabさんから
02-23 13:35

いじめというより、動物の本能のような気がするのだが…。「モ~いじめないで」 乱暴者の但馬牛ユニーク飼育(神戸新聞NEXT) - Y!ニュース http://t.co/vCmL4CsLdg
02-23 12:50

続きを読む

ふりかえりZ/X IGNITION(第4話の感想)天使ガムビエルとケットシー・クゥンキタ━(゚∀゚)━! フィエリテの過去が明らかに…。

Z/X IGNITION第3話では、上柚木綾瀬のパートナーゼクス、ズィーガー天王寺飛鳥のパートナーゼクス、フィエリテのことを
わけあり」だとつぶやいていたが、
飛鳥の住む寮の部屋の壁を破壊して現れたガムビエルとケット・シーのクゥンが登場した時、その真相が明らかになった。
 フィエリテは元いた世界で人間たちを管理していたが、人間に対して侮蔑的な態度を撮っていたことに不満を感じ、抜け出してきたのだ。
 
 ガムビエルクゥンフィエリテを連れ戻しに来た…
のではなく、フィエリテの様子を見に来たのだ。

 けれども彼女たちにはそれ以上に大きな目的があって、
それは、天使たちを倒し続けるゼクスとそのパートナーの少女を見つけるというもの。

 …しかもそれはズィーガーと綾瀬だったのだ!

 綾瀬は両親を天使に殺されたのでその復讐のためにズィーガーとともに天使を倒してきたのだ
 
 
 …御影藍那と別れた綾瀬は天使たちに遭遇し、襲われる。
けれどもそれを守ったのは飛鳥とフィエリテだった。
 しかも、助けてもらった綾瀬は何とデレていた!!

 …ちなみに綾瀬を襲った天使は撤退したが、そこにガムビエルが現れ、爆破されてしまった。

 
 …ガムビエルは見た目は陽気だが中身はブラックだなあ。
けれどもそれに振り回されるクゥンは肉まんを頬張っているところが特にかわいかったなあ。

(※参考
TVアニメ「Z/X(ゼクス) IGNITION」公式サイト
PHASE4
http://zxignition.tv/story/04.php

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR