幼馴染の農か? 元アイドルの林檎か? 耕作が選んだのは… 『のうりん』最終話の感想

ついにアニメ『のうりん』が終わってしまった…

(´;ω;`)ブワッ

 …最終話は主人公・畑耕作が両親に連れて来られ、耕作の幼馴染の中沢農の故郷である愛生村の村コンの話の続き。

 もっと言えば、耕作がいたずらで農の実家に送ってしまった農が食べ過ぎで太った写真から、
妊婦と勘違いした両親が結婚話にまで発展させてしまった騒動の続き。


 村コンでは耕作はスタッフを務めていたが、農の姉の士(つかさ)から
「かなりヤバイ参加者がいる」
と言われ、耕作も参加者の一人になってほしいと言われる。
耕作が見てみると、何と、

ベッキーこと戸次菜摘先生だった!

( ゚д゚)ポカーン

 ベッキーは真っ白に燃え尽きてやせ細って(やつれて)いたが、耕作がトマトを与えると
セーラームーンみたいに変身して
「メガシャキ!」
と謎のセリフを言っていた。
( ゚д゚)ポカーン

 けれどもベッキーアラフォーで他の参加者の話についていけない模様。
 ついには参加者の一人を追いかけまわしてどこかに行ってしまった。
 耕作は参加者の一人と何とか話を合わせようとするが、その後ろには…
 嫉妬のオーラに包まれた農と林檎の姿が…。

 ちなみにベッキーは耕作と農の結婚式にも木下林檎と一緒にブライズメイドとして登場していたが、
独神(ヒトリガミ)の姿になってしまった!

 …けれども吹き矢の達人、大森純一によってあえなく討ち取られ、黒子に回収された。
 …『這いよれ!ニャル子さんW』のポスター出してた人が、ここでまさかの登場とは!


 …さて、ベッキーの話はここまでにして、
村コンの企画で林檎と農は耕作をめぐって張り合っていた。
特に「お嫁さんにしたい人」という質問では耕作に答えを迫っていたが、耕作は逃亡。
士にロープで縛られる事態に。

 けれども耕作が士に、どうして愛生村に戻ってきたのかを尋ねると、
「(耕作と)同じ」
と答え、
「逃げ続けるのもひとつの生き方だが、時には正面から向き合うべき」
と耕作に言った。

 …さて、夜になり、耕作と農の結婚式が開かれた。
けれども耕作を「あにま」と呼び慕う農の双子の妹、工(たくみ)が、
「農が嘘をついている!」
と言い、農が胸(腹?)に隠していた若旦那を出してしまう。

 参加者たちは騙されていたことに立腹するが、耕作がみんなの前で土下座し、全てを告白した。

 耕作は愛生村が嫌いだったこと、愛生村は公正に見て欲しいと言っただけではなく、
都会の生活や林檎が「愛生村が好きだ」と言ってくれたことについても話した。
耕作の言葉に、参加者達は温かい拍手を送っていたが、

 林檎か農かをはっきりと選べなかった耕作は、二人に殴られて空の彼方に吹き飛ばされていた。

 ちなみに最終話のエンディングでは過真鳥継と良田胡蝶が海外研修から戻ってきて、継は金髪になり、
胡蝶はまさかのサービスショット!
 そして後日、牛に追いかけられるところではローズ花園が胡蝶とは別の意味でサービスショット!
 ウッドマン林太郎にぶつかった上に一緒に牛にふっとばされ、その様子を上からバイオ鈴木とマネー金上に撮影されていた。

 そして耕作は農と林檎に突き飛ばされ牛にふっとばされていた。

 
 …アニメ『のうりん』。
 下ネタは賛否両論あるだろうが、農業の話はかなり精巧に作られていて、しかも個性的なキャラクターにどれも外れがなかったかな。 

そして、耕作と農と林檎の三角関係(?)はどのように発展していくかや、
四天農を超える強力なキャラクターの登場にも期待したい。


 …ぜひぜひアニメ2期はやってほしい!!!

 …それにしても若旦那のぬいぐるみ発売されないかなあ。
『ニャル子』のシャンタッ君だって出たんだし。
みー


(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ
第12限 みんなののうりん
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

03/30のツイートまとめ

genmurai

もう言い逃れはできない…というか、震え声で渡辺喜美代表が何のための送金か再反論するのがある意味楽しみだなあ。<渡辺氏8億円>無担保で3億は年利0.5% 選挙直前送金(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/06HuuptkKj
03-30 22:15

『ご注文はうさぎですか?』のティッピーが、うさぎではなくポケモンのペロッパフであることが判明する。http://t.co/yji8HfZBd3#エイプリルフールにつく嘘を考える #gochiusa #ティッピー #ペロッパフ #pokemonxy
03-30 22:08

『のんのんびより』の宮内れんげと『這いよれ!ニャル子さん』のクー子と『デート・ア・ライブ』の五河琴里が親戚であることが判明する。にゃんぱすー。#エイプリルフールにつく嘘を考える http://t.co/i7P6ozA3BQ
03-30 22:01

ポケモンXYのメガプテラにメガプテラXとメガプテラYがいることが判明し、メガプテラYの姿が『這いよれ!ニャル子さん』のシャンタッ君にそっくりであることも判明する。#エイプリルフールにつく嘘を考える http://t.co/GM4TzBrNAu
03-30 21:52

私が小学校の頃、自分のクラスではないけれども別のクラスで似たようなことがあったなあ…。<広島市教委>女性教諭を文書訓告 児童を床に座らせ授業(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/qsu7o3hZQn
03-30 21:45

消費税8%の話はなかったことになりました。#エイプリルフールにつく嘘を考える 消費税、果たして国民の生活に役立っているのだろうか…。 #消費税増税
03-30 21:40

私は今年、結婚します。#エイプリルフールにつく嘘を考える でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああもしかしなくても →「でゅる(ry」 が言いたかっただけ
03-30 21:35

実はラブライバーです。#エイプリルフールにつく嘘を考える そういえばラブライブ!の2期がもうすぐ始まりますね。
03-30 21:32

前代未聞の流出。当事者だったら泣きたくなる…。退学・休学者名をメールで誤送信…明治薬科大(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/jUurShRGet
03-30 21:25

どらいげん#名前の最初をどに変えると凄そう ドライな性格になっちゃった…(´・ω・`)
03-30 20:27

続きを読む

03/29のツイートまとめ

genmurai

金時間もふもふ#今欲しいものを3個挙げる
03-29 19:53

家庭教師から戻ってきたところ。中学校の勉強は小学校の勉強が基本となる。そこをすっ飛ばして積み重ねはありえない。
03-29 19:41

そろそろ家庭教師に向かおうかな。来週からは4月。…消費税値上げか。(※家庭教師関係ない…いや、あるかもしれない。)
03-29 16:39

RT @xmaiden_anime: アニメ「エクスメイデン」は4月より毎週金曜日更新致します!是非御期待ください!今週はお休みメイデンです。(震え声)#xmaiden
03-29 16:33

大学の不登校や退学も、この記事に書かれていることと似たような現象があるように私は思う。すき家騒動に見る、サボタージュの価値 #BLOGOS http://t.co/4ardX40pYw
03-29 16:13

きまぐれオレンジ☆ロード懐かしすぎ!昔カセットで何度も聴いてた!#aniaca #きまぐれオレンジロード
03-29 15:48

RT @molten725: 1989年の『新魔法使いサリー』のED!私、これ歌える!本放送ぶりに聞いた! #nhkfm #aniaca
03-29 15:47

1989年版の魔法使いサリー。私も小さい頃時々観ていたなあ。#aniaca #魔法使いサリー
03-29 15:41

@yasuitaronaldo 自分もアーモンドチョコは好きです。
03-29 15:33

運気のない人 → チョコレートに興味が無い人byしょこたん#aniaca #中川翔子
03-29 15:29

続きを読む

御影藍那、救出される! けれども上柚木綾瀬を媒体にオディウムは最終形態に! …『Z/X IGNITION』 第11話の感想

 Z/X IGNITION』(ゼクスイグニッション
御影藍那上柚木綾瀬には共通点がある。

それは両親をZ/X に殺されていること。
そしてそれはトラウマというべきもの。

 …さて、最近放送された第11話ではついにオディウムの正体が明かされた。
 
 それは、藍那

 もっと言えば藍那のゼクスに対する憎しみ、心の闇。

 その証拠にゼクスに対する恐怖を感じると天王寺飛鳥たちの前でオディウムに変身してみせたから。
 正確にはオディウムの体内に取り込まれている形だが。
 
 
 しかも、何と飛鳥と綾瀬がオディウムに取り込まれてしまった!
 オディウムの体内で藍那を発見した飛鳥と綾瀬は藍那と綾瀬の心の中を見、しかも藍那を襲ったが飛鳥たちに倒されたマリスの姿を発見する。
 飛鳥は藍那と綾瀬を助けようとするが、オディウムの体内から出されてしまった。

 …マリスはオディウムを利用して世界を破壊するためにゼクスに強い憎しみを持った御影藍那を利用したのだ!

 
 …飛鳥たちの話から、事の一部始終を知った黒崎御門は神戸の街を守るためにオディウムを消滅させようとする。
 けれども飛鳥は
「(御門にも)失いたくない人がいるだろ!?」
と説得。
命を落とした妹を思い出した御門は、飛鳥の説得に応じた。

 また、飛鳥は綾瀬のパートナーゼクス、ズィーガーから、
ズィーガーとフィエリテにリソースを供給することができる奥義(?)、
イグニッションオーバードライブ』を伝授
してもらった。

 …使った後の飛鳥はヘロヘロだったけど。


 一方、オディウムの体内ではマリスがオディウムが取り付く相手を藍那から綾瀬に変更する
 
 …仮面を綾瀬に渡そうとするマリス

…「(仮面が)綾瀬に行っちゃダメ」
…「闇にとらわれそうになったら後ろを振り返って」
と叫ぶ藍那。


 けれどもその叫びも虚しく、
藍那が用なしとオディウムの体内から出された時には
 オディウムは最終形態になっていた…。

 …いよいよZ/X IGNITION』も来週で最終回。
 藍那は何とか救出されたけれども、オディウム、マリスを倒し、
綾瀬を救い、
神戸を、日本を、世界を救うのは誰のどんな行動だろうか。

 …最終回は、絶対に見逃せないなあ。

【追記】
ガムビエルとクゥンは傍観者かよ!
ヽ(`Д´)ノプンプン

(※参考
TVアニメ
Z/X(ゼクス) IGNITION 公式サイト
STORY PHASE11
http://zxignition.tv/story/11.php

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

03/28のツイートまとめ

genmurai

鬼武者の音楽が影武者…。洒落にならないダジャレ。クソゲーでも、音楽だけは素晴らしい! ゲーム音楽とアーティストの意外なフュージョン列伝(サイゾー) - Y!ニュース http://t.co/ygB9Hqw4JL #佐村河内守 #新垣隆 #佐村Trick
03-28 23:21

ファイターズ、逆転したんだな。あとはこのままリードを守りきれば…。#日ハム #プロ野球 #ファイターズ
03-28 21:32

水槽の臭いのするお茶wwwwwしかもお口直しにサソリwwwwwwまさに泣きっ面に蜂とはこの事…。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!…と思ったらサソリが美味い、だと!?( ゚д゚)ポカーン#仰天パニックシアター #狩野英孝
03-28 20:49

「泣きっ面に蜂」を今風に言うと…「桜Trick最終回にわグルま!サービス終了」特にわグルま!のサービス終了のお知らせはビックリすぎて声も出ない…(´;ω;`)ブワッhttp://t.co/ynC79dXZ7Q#桜Trick #わグルま
03-28 20:40

ネコといえばジャンプ。届かない猫もいれば、ジャンプしすぎる猫も…(ΦωΦ)#仰天パニックシアター #ネコ
03-28 20:36

カワウソかわいいwwww#仰天パニックシアター #tvtokyo
03-28 20:28

この不感症!wwwwwwwwwwwwwwww#仰天パニックシアター #tvtokyo
03-28 20:14

タバコ食べんなよ…(´・ω・`)しかもあとで吐くしwwwwwwwwwwさらにオネエwwwwwwwwwwwww#仰天パニックシアター #tvtokyo
03-28 20:13

逆立ちして演奏( ゚д゚)#仰天パニックシアター #中国 #ストリートミュージシャン
03-28 20:10

【悲報?】仰天パニックシアター、中国推し
03-28 20:04

続きを読む

03/27のツイートまとめ

genmurai

卒論とSTAP細胞は一緒くたにすべきではないのでは…。ただ、卒論ゴーストライターはどうにかしてほしいものだ。コピペどころか論文買う学生も…横行する「卒論ゴースト」(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース http://t.co/eLWLqbJfor #ゴーストライター
03-27 23:57

そういえばマレーシア航空機事故の機体のブラックボックスが回収不能になる…なんてことはないのだろうか?2号機でロボット回収不能=作業員、設定知らず―福島第1(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/LHfc2W2W7n
03-27 23:52

最近のアニポケはオリジナル回が多いなあ。特にメガシンカの話はコルニが登場する回でぜひやって欲しかった!けれども次回はアクション満載な話になりそう。http://t.co/gUztykSdSG #anipoke #メガシンカ #アイリス #イブキ #コルニ
03-27 22:16

釧路の泉屋のピカタ。あれ、個人的には好きなんだよなあ…。#ケンミンショー #釧路 #泉屋 #ピカタ
03-27 21:19

1審で死刑判決を下した裁判官も生きていたか…。<袴田事件>「やっていません」に涙出る…1審死刑の裁判官(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/23QpjeOMwh
03-27 21:16

今日のアニポケのセレナとフォッコ、かわいかった!けれどもシトロンはそれとは別の意味でかわいかった!…緊張しすぎ!!ブログ更新完了。 http://t.co/yHMadWFxDh #anipoke #セレナ #フォッコ #シトロン #ポケビジョン
03-27 20:20

@hyperburumikan 予告を見た限りでは、メガリザードンとメガアブソルの姿がありました。けれども他のポケモンのメガシンカが見られるかも…。
03-27 19:59

まさかのメガシンカ回オリジナルシナリオ…( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーンあまりにも意外な展開なので2回( ゚д゚)ポカーンしました。#anipoke #メガシンカ
03-27 19:55

フカマルが新たに仲間になったのか。さすがにかみつく3回目ないか…。それにしても、最後の最後にレックウザ登場とは!#anipoke #レックウザ #フカマル #アイリス
03-27 19:48

最大パワーでりゅうのいかり!…40の一定ダメージなんじゃ…。#anipoke #イブキ #クリムガン
03-27 19:45

続きを読む

フカマル、アイリスの新たな仲間になる! そしてイブキのクリムガン、最大パワーでりゅうのいかり!?

今日のアニポケ、『ポケットモンスターXY』1時間スペシャルの後半は、久しぶりにアイリスが登場し、
更にフスベジムジムリーダーのイブキも再登場した。
 何せ、フスベシティが舞台!
 今日の話でカギとなるポケモンはフカマル
 地面から登場するやいなや、アイリスキバゴに噛み付いていた。

 どうやらフカマルはフスベシティの人たちに悪さをしている模様。
 アイリスフカマルを捕まえジュンサーさんに突き出そうとようとする人たちを説得するが、そのすきにフカマルが逃げてしまったことを申し訳なく思ったアイリスフカマルを何とかすることを引き受けてしまった。

 アイリスは時計台の上にいるフカマルを発見するが、時計台からフカマルは転落し時計の針に引っかった。
 そこで自ら時計台に登って助けた。
 
 アイリスはフカマルがとある花畑にいることを心を通わせて突き止めたが、花畑がどこにあるかはわからなかった。

 実はフカマルは昼寝をしていた時にエアームドに乗っかってしまい、飛行中に振り落とされてフスベシティに迷い込んでしまった模様。
 
 そこにイブキが現れ、フカマルを花畑に連れて行ってくれた。
 
 …そして、イブキとのジム戦。
 
 イブキ色違いのクリムガン、アイリスはカイリューで挑んだ。
 けれども試合前にフカマルが土の中から登場!
 どうやら観戦したかったらしい。

 カイリューはクリムガンに押され、アイリスの言うことを聞かなくなってしまった。
 けれどもアイリスはカイリューと心を通わせ落ち着かせることに成功した。
 けれどもクリムガン最大パワーりゅうのいかりの前に倒されてしまった。

 …最大パワーりゅうのいかり、だと?
りゅうのいかりは40の固定ダメージじゃ…。
( ゚д゚)ポカーン


 けれどもアイリスは目指すドラゴンマスターに一歩近づき、
 時計台で助けたフカマルが新たにアイリスのポケモンに加わった。

 アイリスがサトシと再び合うのはいつの日だろうか…。


 ところで、次回の『ポケットモンスターXY』はメガシンカがテーマだが、何と!
ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ~ActⅠ~』と題した
オリジナル回!

 果たして、どんなストーリーになるのだろうか…。


【追記】
フスベシティジムで審判をつとめていたカブラギさん
まさかダジャレ好きだとは思わなかった!
ライモンシティジムのカミツレと仲良くなりそう。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/こんどのお話
ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ~ActⅠ~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

シトロン、ポケビジョンでカチンコチン!

 今日のアニポケは1時間スペシャルで、前半はセレナポケビジョンづくりをする話だった。
 セレナは途中、シトロンの発明の三脚ロボが暴走したりロケット団にフォッコとピカチュウとデデンネを強奪されるハプニングがあったけれども、無事フォッコと一緒に可愛らしい作品を作ることが出来た。

 けれども注目すべきはユリーカの発案で、シトロンのお嫁さん募集のために作ったポケビジョン!!
 
 …当のシトロンは、緊張しまくりでカチンコチンに。

 セリフがうまく言えないので、シトロンの声をユリーカが当てることに。
 しかも発明とその爆発のおまけ付き!
 …ある意味可愛らしい作品が出来たなあ。


 …ちなみに前半ではTwitterのトレンドに

 「スピルニャース

というのがあった。

 ポケビジョンのことを知り女優魂に火がついたムサシのシーンで、映画監督に扮していたニャースの名前。
どうやらネットユーザーたちにはこれがツボだったみたい。

 …けれども私はシトロンポケビジョンセレナとは方向性は違うけれどもかわいかったのがお気に入り。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
デビューです!セレナフォッコポケビジョン!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/)

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ『金田一少年の事件簿R』第一の事件は、『香港九龍財宝殺人事件』に決定!

4月5日から日本テレビで放送されるアニメ、
金田一少年の事件簿R(リターンズ)』。

金田一一の声優は『犬夜叉』の鋼牙や『真・三國無双』の凌統と劉禅の声でお馴染みの松野太紀さんが担当し、
昔の声優陣と全く変わらず。

そして気になる第1の事件は
香港九龍財宝殺人事件』!
去年の新春に山田涼介主演でドラマになった事件が放送される。

 この話では七瀬美雪にそっくりな楊蘭(ヤン・ラン)が登場し、
はじめを手助けする刑事、李白龍(リーパイロン)も登場する。
しかもアニメ版ではリー刑事金髪
 おそらく海外が舞台の事件ではリー刑事は重要なキャラになりそうなので、彼の声を誰が演じるのか私は楽しみにしている。
 もちろん、事件の関係者の声優たちにも期待が高まる。

 …ああ、4月5日が楽しみだ!

【追記】
金田一一役の声優といえば松野太紀さんで凌統や鋼牙の声に近いが、
劉禅の声で何かしらの役をやってくれないかなあ。
…あとスポンジボブの声でも。(※中の人的意味で)

(※参考
読売テレビ
金田一少年の事件簿R
事件ファイル 香港九龍財宝殺人事件
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/files/index.html

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

03/26のツイートまとめ

genmurai

世界仰天ニュースで爆破テロの話題、だと?…去年も日本でテロあっただろうが!もしかして → バイトテロ バカッター
03-26 23:02

#方言で今すごく疲れてるので話かけないでください ←なんでやねん!
03-26 22:58

もしも佐村河内守のゴーストライター騒動を萌え絵にしたら、どう足掻いても桜Trickになる件。http://t.co/FP5CYYGg3F実際、佐村河内氏は「二人だけの秘密」発言したし。諷刺マンガに萌え絵を #BLOGOS http://t.co/6vRSaXpExq
03-26 22:56

これから先、どんな大変なことがあってもねこまないで!「コスプレ美人総選挙」1位の御伽ねこむちゃんがグラビア撮影初体験!(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/ICOdiu9KTN
03-26 22:44

かなり特異ではなく、イレギュラーすぎ。これで認定方法変更をやったら笑い者。佐村河内氏問題、「かなり特異なケース」-認定方法の変更には慎重意見、有識者検討会(医療介護CBニュース) - Y!ニュース http://t.co/YSh2E3PzVa #佐村河内守 #佐村Trick
03-26 22:37

なめ猫懐かしすぎ!それにしてもなめ猫の考案者が世の中をなめちゃアカンでしょ…。「なめ猫」考案者を在宅起訴=法人税1億円超脱税―東京地検(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Rj73w7UhEO
03-26 21:30

バッカルコーンといえば、しょこたん。#バッカルコーン #中川翔子 #クリオネ #Qさま
03-26 20:54

クロワッサンwwwww#Qさま #ミラクル9 #tvasahi
03-26 20:51

【桜TrickのSBJK】S 信じられないほどB 無様なJ 女子K 高生【佐村TrickのSBJK】S 佐村河内守はB 僕らにとってJ JAPANの恥だよK きっと #桜Trick #高山春香 #佐村河内守 #佐村Trick
03-26 20:40

SBJK→S 信じられないほどB 無様なJ 女子K 高生はるぽっぽ…(´;ω;`)ブワッブログ更新完了。http://t.co/KTxmQ0ClnU #桜Trick #高山春香 #園田優 #SBJK
03-26 20:33

続きを読む

高山春香、体育倉庫に閉じ込められる! そしてそこでのキスは意外な場所で!… 『桜Trick』第10話の感想

【春香、優ちゃんと間接キス寸前!?】

 最近、アニメジャパン2014で佐村河内守のパロディ、
「佐村Trick」
のコスプレをした人が話題になった、
そのアニメ側の元ネタ、『桜Trick』。

 第10話前半は、雪が降った話。
 高山春香がその日の外で一緒に昼食をとったのは園田優ではなく、何と南しずく
 他のメンバーは寒いのでパス。池野楓は生徒会の引き継ぎのためパス。
 外で昼食を食べようとするが、
 寒すぎて食べるときはブルブルしながら食べていた。
 
 春香はしずくから「こだわりを持っている」と言われる。
その理由は春香が
「雪を来年、再来年は見られなくなるかも」と言ったから。
 実は、しずくは野田コトネには婚約者がいるので卒業したらコトネと一緒にいられなくなると思っていたのだ。
 特に春香がどこかに行ってしまった時は涙を流していた。
 その時、後ろに人が。

 …コトネだった。
 しかもキスをしてきたのだ。
 コトネに顔を近づけるしずく。互いにキス。
 「思い出作ろう」とコトネはしずくに言った。


 …春香と優のカップルだけではなくコトネとしずくのカップルの動きに大きな動きがみられたなあ。 

 …ちなみに優は昼食の時間に春香に起こされるシーンがあったが、春香の指をくわえてしまい
危うく(?)春香に間接キスされそうになるシーンがあった。

 それにしても、

 春香の目が…( ゚д゚)
 何かに取り憑かれたような目だ…( ゚д゚)


 …ちなみに雪合戦では飯塚ゆずに雪をぶつけて
「やーい、のろまー」
とはやし立てるも、雪をぶつけられてチ~ンとなっている優や、
 優に雪をぶつけられて怒るしずくが雪を投げるもかすりもしないこと。
 そして雪合戦に参加できない楓をゆずが
「忘れないでやってくれ」
と言っているところが見どころだった。

 一方楓は元美月会長…もとい園田美月に優と春香が付き合っているのではないかと爆弾発言!
そこで前半は終了。

SBJK、ランクアップ!】

 さて、後半は、体育の時間、大縄跳びの話。
 体育の時間前に楓にマイスパイダー(蜘蛛のぬいぐるみ)でいたずらされた春香は縄跳びで負けまいと闘志を燃やす。
 けれども春香は縄跳びが下手だった…。

 それゆえ、優に『SBJK』と言われてしまう。

 大晦日のエピソードでは『SBJK』は
「嫉妬深い女子高生」だったけれども、今回の意味は、

S 信じられないほど
B 無様な
J 女子
K 高生



とのこと。

これには春香は、反論が出来なかった…。
(´;ω;`)ブワッ


 結局のところ、春香たちのチームは最下位。楓たちのチームはトップだった模様。
 とくに春香のせいで再会だったことに責任を感じた春香は一人で縄跳びを片付けることに。
 
 けれども、体育倉庫にいた体育の先生が片付けが終わったと思って倉庫の鍵をかけてしまい、
春香は閉じ込められてしまった!

 体育の時間終了後、春香が倉庫に閉じ込められたことに気づいた優は、ゆずたちと一緒に春香を助けに行くことに。
 優は外から春香を呼び、春香の無事を確認。
ゆずに肩車してもらおうとするが、
肩車フラグは立たなかった…(´・ω・`)

楓がはしごを持ってきてくれた。
 そのはしごに登り、優は春香を助けようとする。
けれども何と春香が優とキスしようとした!!
そして、春香と優は何と楓とゆずが見ている前でキスしてしまった!
キスしているところは見えていないけれども…。

 けれども優は倉庫の扉が開いたことにびっくりして、春香のところにバランスを崩して落ちてしまった。

 
 …今回は生徒会副会長を引き継いだ楓の出番が多かったなあ。
 美月は春香のことが気になっていたが、楓は実は美月のことを想っているような…。

 
 そしてもうすぐ『桜Trick』は最終回。
美月の卒業に、楓は、春香はどう動き出すのだろうか。
気になるところだ。
 そして「二人だけの秘密」がバレる日も…。

【追記】
 ところでおまけでは生徒会副会長の酒井理奈が登場していた。
 笑顔な理奈だが、ゆずが違和感を覚え、ついには
「もう、いいじゃないか。」
と楓が言っていた。

 ゆずの背後には、
「フフフフフフフフ…」
という不気味な笑みをする理奈が…!

 …どう見ても闇堕ちした
『Z/X IGNITION』の御影藍那です。
本当にありがとうございました。
(※中の人的意味で)


(※参考
TBSテレビ 桜Trick
あらすじ
Trick10-A 「雪の日と思い出と衝撃」
Trick10-B 「体育倉庫でお約束」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/story/#story10

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

03/25のツイートまとめ

genmurai

爆破だ!#ゲームの台詞を呟いて分かったらRT
03-25 23:51

くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう…。#ゲームの台詞を呟いて分かったらRT
03-25 23:48

おら! ゆめのけむり だせ!#ゲームの台詞を呟いて分かったらRT
03-25 23:37

ぺろぺろりーん!#ゲームの台詞を呟いて分かったらRT
03-25 23:30

出過ぎだぞ!自重せよ!#ゲームの台詞を呟いて分かったらRT
03-25 23:24

フォーク#好きな武器を言ってTLを武器屋にする 邪神対策になるかも?#nyaruko
03-25 23:10

RT @shintaro_Rio: #好きな武器を言ってTLを武器屋にするお団子バズーカ http://t.co/aUGvYxAEox
03-25 23:08

竹槍 #好きな武器を言ってTLを武器屋にするもしかして → 一揆
03-25 23:08

現金1億107万円と3009万円相当の宝石などが入った金庫」むしろそっちのほうが大ニュースのような…。「民家で1億円強盗容疑=組員と高校生ら逮捕―埼玉県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/KTwlNmh0Du
03-25 21:40

鞭#好きな武器を言ってTLを武器屋にする 決して性的な意味で、ではない。モンスター操れそうだから。
03-25 21:35

続きを読む

03/24のツイートまとめ

genmurai

5年ぶり逮捕されるのでは…。歴史は繰り返すというし…。なんか心配。タモリ、SMAPと乾杯 草なぎ剛が5年ぶり飲酒解禁「うまい!」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/d6vSy2GRTy
03-24 23:23

裸になって何が(ry歴史は繰り返されるんですね、わかります。SMAP草なぎ、5年ぶりに禁酒解禁!タモリと感激の乾杯(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/hSuvGXyFeE
03-24 23:13

「ゆかたん王国」は大きなお友達の心のなかにある。…まさか『のうりん』第11話で木下林檎の中の人ネタが出てくるとは!!( ゚д゚)ポカーンブログ更新完了。 http://t.co/5n3F1s6nLs #のうりん #木下林檎 #田村ゆかり #ゆかり王国
03-24 23:06

【朗報】アニメ『のうりん』第11話でゆかたん王国ネタwwwwww#のうりん #田村ゆかり #木下林檎
03-24 22:11

手話の稽古までしたのか!けれどもそのうち佐村河内守氏のことを元に何かしらの作品が生み出されるのでは…。内田裕也、佐村河内氏の姿での登場かなわず「なぜダメなんだ」(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/bETQc9HSSU
03-24 21:47

最低投票率よりも白票が目立つ。それこそ最低。<大阪市長選>石原共同代表「大義なかった」最低投票率に(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/nndy06af4g
03-24 20:30

地球温暖化対策税って…( ゚д゚)どう見ても便乗値上げ…。「満タンにするならお早めに」 石連会長が品薄を注意喚起、ガソリンのダブル増税で(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/rlHokPyNsI
03-24 19:09

トレンドの「炎と氷(氷と炎)」、少なくとも『デビチル』じゃあないよね…。(´・ω・`)
03-24 18:28

格差は妄想でしかない。格差なんて過度に気にせず、普通に生きればラクだと思うのだが…。幸せの配り方〜『黒子のバスケ』脅迫事件と人生格差問題 #BLOGOS http://t.co/pQVve07Zr2
03-24 17:43

そういえば、「大阪市長選で白票投票しようぜwwwww」なんてスレ、2chに立っていたっけ?大阪市長選 橋下市長「白票が多かったのはメディアの責任」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/sTJPaXJ5Ho
03-24 17:31

続きを読む

畑耕作、中沢農と結婚!? 耕作の両親の悲劇が明らかになるが、木下林檎からまさかの中の人ネタ!! …『のうりん』第11話の感想

岐阜県の農業高校を舞台に主人公・畑耕作が元アイドルの木下林檎らとドタバタな農業高校生活をエンジョイするアニメ、
のうりん』。

 第11話は過真鳥継と良田胡蝶は海外研修のため今回は登場せず。
 そして、耕作と中沢農は故郷の愛生村に戻る話のため、ベッキー先生や四天農も登場せず。

 …けれども農の姉、士(つかさ)と、双子の妹・工(たくみ)と商(あきな)が新たに登場した。
 
 士はNPO法人『ターンA』をやっていて村で行われる「村コン」に燃えている。
 工と商は元気いっぱいな姉妹。工は耕作に、商は農によくなついている。

 そして農の両親、喜一と久子は、
何と耕作と農の結納…つまり結婚話をいきなり持ちかけてきた!!

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ

結婚話になったその原因は、農。
…ではなく耕作

 耕作たちが食べ過ぎで太ってしまった時、耕作が農の太っていた頃の写真を実家に送ってしまったのだ。

 耕作は、農との結婚話にびっくりし、また林檎の嫉妬のオーラを感じ取っている。

 耕作は帰省したその晩、久子のすすめ(?)で、農と一緒に寝ることになった。
…けれども二人一緒ではなく、工と商と4人で寝ることになった。
 寝床に工と商がやってきたのだ。


 その次の日、耕作は林檎と一緒に散歩をすることに。林檎は喜一おじさんの育てたトマトをおいしそうに食べていたが、組合長と村長の世間話を聞いてしまった耕作は、耕作の両親の話をすることを拒む。
 けれども林檎は、
「(耕作の両親のことを)農は知っているのに自分に教えてくれないのはずるい」
と言う。

 そのため耕作は林檎に両親のことを話すことに。

 耕作は、両親は農業へのあこがれから都会から田舎に引っ越し、トマト栽培をしたが失敗し、借金地獄に陥り農業から離れてしまった上、母親も帰らぬ人になってしまったことを明かした。

 けれどもそこに工と商が現れ、林檎のことを何と
「お姫様」と呼んだ。

 その反応に対して林檎は、
自分は「ゆかたん王国」から来たことや仕事が「宇宙一かわいいこと」を話した。

 ちなみに「ゆかたん王国」は
大きなお友達の心の中にある
とのこと。

 …まさかの中の人ネタ!!!(※田村ゆかり
 …そういえば農の服装に対して、「メニアック」と耕作が言ったのも中の人ネタかなあ。
(※おそらく『妖狐×僕SS』と思われる)

 …最後は送り火(灯籠流し)のシーンで終わり、林檎の歌で終わった。
 特に、

「草壁ゆかじゃないよ。
木下林檎として歌いました。」


と言ったのがとても印象的だったなあ。

 第11話は耕作の両親という暗い過去の話があったけれども、全体的に耕作と林檎の関係がより深まっているように感じる。
 耕作と農についても、幼馴染という点では関係が深くなっている回だったなあ。
 
 …それにしても、アニメ2期があるならば工と商はぜひ再登場してほしいなあと思う。

(※参考
TVアニメ『のうりん』公式サイト
あらすじ
第11限 あかるいのうそん
http://www.no-rin.tv/onair/index.html

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

03/23のツイートまとめ

genmurai

昔は、小錦・曙・武蔵丸とハワイの力士が活躍していた時期があったが、日本人力士も強かった。けれども今は…(´・ω・`)モンゴル人3横綱時代に元横綱・北の富士氏が苦言「日本人力士のふがいなさ」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/N8apH9WqF1
03-23 21:56

おめでとう!#おと打って最初に出たのが死ぬ直前に言う言葉 …誰かを祝って死ぬってこと!?例えば誰かが結婚した時にでゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああと叫んで一生を終えるとか?
03-23 21:35

佐村河内守氏らは恥を知るべきだが、自分自身…つまり政治家こそ恥を知るべきではないかと思う。特に記事の筆者は自民党東京都連最高顧問であるゆえ、むしろそれが重要なことでは。恥を知れ #BLOGOS http://t.co/TS36fDWGI2
03-23 18:52

家庭教師から戻ってきたところ。明日から春休み!…と思ったら、明日が終業式のところが少なくないのか…。
03-23 18:40

またモンゴルか…(´・ω・`)…とにかく優勝おめでとうございます。鶴竜が14勝1敗で「3度目の正直」の初優勝!横綱昇進を確実に(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/OWPZ8cEh6Q
03-23 18:35

RT @umekichi_RHW: 佐村trickのコスプレしてたら女子高生くらいの若い女の子に差し入れを貰った。佐村河内は凄いなぁ~~。 #animejapan http://t.co/P1SAK2uSc1
03-23 18:15

そろそろ家庭教師に向かおうかな。ところで、今日のアニメジャパンで『佐村Trick』のコスプレをした人は、勇者…いや、ネ申だと私は思う。#animejapan #アニメジャパン #佐村河内守 #佐村Trick #桜Trick
03-23 15:21

RT @umekichi_RHW: #アニメジャパン で、佐村trickのコスプレ。 #桜trick http://t.co/1ShPhNZKTd
03-23 15:01

ついにアニメジャパンで『佐村Trick』のコスプレをする『勇者』が現れたか!!( ゚д゚)ガタッhttp://t.co/NBoCEWlS9m #animejapan #佐村河内守 #佐村Trick #桜Trick
03-23 14:01

RT @_GaChi_: 佐村Trick http://t.co/ZlInmtzfzJ
03-23 13:48

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR