消えた空!! 裂かれた「 」(くうはく)!? いづなたんもふもふしている場合じゃねえ!! …『ノーゲーム・ノーライフ』・第8話の感想

引きこもりだけどゲームの天才な兄妹、
(そら)(しろ)、二人合わせて「 」(くうはく)。
この兄妹が盤上の世界、ディスボードで王となって活躍するアニメ、
ノーゲーム・ノーライフ』第8話で
予想外の展開が起きた。

 …が消えてしまったのだ!!
 
 東部連合在エルキア大使館をステファニー・ドーラジブリールとともに訪れ
ワービースト(獣人種)の初瀬いの初瀬いづなに接触した。
 特にいづなはにもふもふされていたが、
 
 の目的はいづなをもふもふすることではなく、
東部連合が行うゲームの正体を暴くことと、
イマニティのすべてを賭けて東部連合に宣戦布告することだった。

特に、は「死の駒」を賭け、ステフやクラミーには胸にチェスの駒の印が刻まれた。

 …ちなみに東部連合が行っているゲームの正体はテレビゲーム
ディスボードでは技術が優れている東部連合にしかそれはない。
 しかもそのゲームの記憶を消してしまえば東部連合テレビゲームのゲームマスターとなり、チートし放題となる。
 
…テトが作った「十の盟約」の中に

【八つ】ゲーム中の不正発覚は敗北と見なす


とあるが、空とは東部連合の不正を見抜いていたのだ。
 「愚王」と呼ばれ亡くなったたステフの祖父(前国王)が残した日記から。

 
 …ちなみに大使館の入り口にはテレビゲームがあったが、
ジブリールテレビゲームの記憶を勝負したにも関わらず失っていた。

 …これまで前例のない「死の駒」が賭けられたことに怒るエルキアの民衆。
けれども空とはスルー。
 「世界の攻略法」とやらに二人は気づいたようだ。
 そして19日、何者かからの挑戦を空は受けた。
けれども誰と話しているかは明かされなかった。
 …ただ、この時ノイズらしき演出が。

 …そして空は白に言った。

「俺は白を信じてる。
白、俺らはいつも二人で一人だ。
白、俺らは約束で結ばれている。
白、俺らは少年漫画の主人公じゃない。
白、俺らはゲームを始める前に勝ってる。
東部連合を呑み込む最後のピース、手に入れるぞ。」


謎のノイズとともに。

…そして空は白の目の前で消えた…。
ちなみにこの回のエンディングは空の姿がなく、ノイズが発生している演出に。

 …そして、21日
 白が目覚めると空の姿がない。
 しかもスマホを見ると空のアドレスが登録されていない。
 更にステフは空のことを忘れていた…。



 …空と白にもふもふされるいづなはかわいかったけれども
空がいなくなってしまって泣いている白がとても切なすぎる…。

 ただ、
白「いづなたん、つぎはゲームであそぼ。」
いづな「まけねえぞ、です。」

と会話しているところは特に微笑ましかったなあ。

 …それにしても20日が飛んでいるのがなんか引っかかる。
 空が白の前から消えた翌日、20日に白と空に何があったのだろうか!?
 
 …もしやどちらかが何らかのゲームで敗北したのだろうか?
 次回の空がいないと思われるOP演出も含めて、今後の展開がものすごく気になる!!

(※参考
ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト
第8話 起死回生《フェイクエンド》
http://ngnl.jp/story/story8.html

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

懐かしの怪盗紳士!! アニメ版『金田一少年の事件簿R・錬金術殺人事件File.4』の感想

 今日放送のアニメ『金田一少年の事件簿R』で
怪盗紳士キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 しかもはじめちゃんがお宝(金塊)の在処を暴いて取りに行こうとした時にクルーザーで逃げていった!!

 「怪盗紳士」といえば「怪盗紳士の殺人」をドラマ版でもアニメ版でもやっていたが、
個人的にはドラマ版が良かったかな。
 原作にはない犠牲者がいるし。
 …ただ、怪盗紳士って、確か絵画専門の怪盗だったような…。
 『金田一R』ではもう出ないのかなあ。

 
 …さて、次回の事件は「獄門塾殺人事件」。
 ドラマ版では明智警視の代わりに
「香港九龍財宝殺人事件」に登場したリー刑事が登場してしかも舞台はマレーシアだったが、
 アニメ版では明智警視
明智警視の活躍も楽しみだが、
 ドラマ版にはない事件が起きることを期待している。


(※参考
読売テレビ
金田一少年の事件簿R
事件ファイル
錬金術殺人事件 File.4
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/files/index.html
次回予告
獄門塾殺人事件
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

05/30のツイートまとめ

genmurai

タカラモノズタカラジヘッドタカラサザンドラタカラメガサザンドラ(意訳:ポケモンオメガルビーとポケモンアルファサファイアにサザンドラのメガシンカはいないの!?)#ルビサファリメイク #サザンドラ #omegaruby #alphasapphire #pokemon
05-30 20:35

μ'sのユメノトビラ、Mステシングルランキング3位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!#lovelive #ユメノトビラ
05-30 20:13

Mステ。シングルランキングμ's待機だったりする。「ごちうさ」はどうなってるかな?#gochiusa
05-30 20:10

そろそろ家庭教師に向かおうかな。夏が近づいている…。色んな意味で。
05-30 15:01

アニメ『ソウルイーターノット!』のつぐみ。デスバザー中にエターナルフェザーが魔女に洗脳され自害させられるというシリアスな展開の中、めめとアーニャのどちらをパートナーに選ぶのかという答えをだすきっかけとなる事件に今後、期待したい。ブログ更新完了。 #soul_not
05-30 14:50

アニメ『一週間フレンズ。』第8話で九条カレン…もとい九条一が登場したが、北海道にいたのか( ゚д゚)第9話以降の波乱の展開が恐ろしくも楽しみ。ブログ更新完了。http://t.co/YO9scXbpO3 #oneweekfriends #九条一
05-30 09:52

おはようございます。まさかミセスロイドの白元が民事再生法申請とは…( ゚д゚)防虫剤って、今需要ないのん!?#白元 #民事再生法
05-30 07:10

『彼女がフラグをおられたら』第8話に登場した「ねんどろ瑠璃」がかわいすぎ!商品化しないかなあ。初登場の白亜もかわいかったけど…。ブログ更新完了。http://t.co/C7avatHUg8 #がをられ #gaworare #ねんどろ瑠璃 #ねんどろるり
05-30 00:16

エターナルフェザー、魔女に自害させられる!! デスバザーが血に染まる… …『ソウルイーターノット!』第7話の感想

足が武器になったことをきっかけに死武専(死神武器専門学校)に入学した春鳥つぐみが、寮で同室になった多々音めめアーニャ・ヘプバーンをはじめとする死武専の人々と交流を深め学園生活をエンジョイする
アニメ『ソウルイーターノット!』。
 
 このアニメのメインとなるのは
武器であるつぐみは、パートナーとして職人のめめとアーニャのどちらを選ぶか?
トレーター事件と魔女の関係は?

と思われるが、第7話では後者について大きな動きがあった
 
 デスバザーにおいて赤紫色の髪をした魔女シャウラが、エターナルフェザーをサソリの指輪で洗脳してバザーを襲撃させ、更には何とバタフライナイフと化した腕で自害させていたのだ!!
 ただ、生死が明らかになっていないのでおそらくエターナルフェザーは無事だと思われるが、
この事件はつぐみの死武専生としてのあり方や、あるいは武器としてのあり方を強く問い、そしてつぐみを大きく変える事件になりそうな予感がする。

 そもそもデスバザーにはつぐみとめめとアーニャはいつもの服とは違う私服で行き、先輩であるソウル=イーターとマカ=アルバーンに出会い、特にアーニャが洗脳されたエターナルフェザーに襲われた時は二人に助けてもらったが、
つぐみは
「本当はアーニャを武器に変身して助ける立場だ」
と思っていた。

 …ちなみにつぐみはマカからはマカが死武専に入学した時に読んでいた本を買った…のではなくもらっていた。
 またエターナルフェザーも出店していて、キム・ディールに騙されて買わされた服を涙目で売っていたが、くだんの魔女の指輪を買った時にはめさせられしかも洗脳されてしまった。
 …それにしても
「助けてくださ~い」
と品物を売るエターナルフェザーが切ない…。

 ちなみにキム・ディールはデスバックスカフェでの勉強会中に店が混んでいたので、つぐみの提案で制服を着てマスターの手伝いをしようとした時は制服を着ず裏方に回っていたが、
あとで制服を着ようとしていたところをつぐみに見られてしまっていた場面があった

 
 …エターナルフェザー魔女の手によって自害させられるというシリアスな展開が第7話ではあったけれども、
第8話ではつぐみが
「パートナーはアーニャかめめのどちらを選ぶか?」
という襲撃とは全く違った意味でシリアスな展開になりそうな予感がする。

 特に教室に戻る途中で道に迷ったシーンでアーニャが示す方向か、めめが示す方向かどちらかで迷った場面があったが、
それこそが次回の大きな伏線になりそう。


 …つぐみが選ぶ職人はめめか、アーニャか、それとも別の職人か。
 次回以降の展開が気になる。


(※参考
TVアニメ『ソウルイーターノット!』公式サイト
STORY
第7話 デスバザー日和!
http://www.souleaternot.tv/story/?page=story07

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

夏休み!4人で海へ遊びに! そして新キャラ、九条一登場デース!! アニメ終盤、大波乱の予感… 『一週間フレンズ。』第8話の感想。

 アニメ『一週間フレンズ。第8話
それまでの二人」のシーンに登場した『奏(かなで)』

 …長谷くんが歌うのかよ( ゚д゚)


 …それはさておき、1週間毎に友達との記憶を失ってしまう少女、藤宮香織と彼女を慕う長谷祐樹、そして祐樹の親友の桐生将吾、香織と友達になった忘れん坊な少女・山岸沙希の4人が電車に乗って海に遊びに行くエピソードが最近放送された『一週間フレンズ。第8話にはあった。

 最初は香織と二人っきりで行こうと思っていた祐樹だったが、
香織は二人っきりだと恥ずかしいということで将吾と沙希も誘うことに。

祐樹は少しがっかりしていた。
ここでも祐樹のSBDK(嫉妬深い男子高校生)っぷりが。

 また、将吾は祐樹にしつこく誘われただけではなく沙希の住所を小学校の連絡網で調べて電話しなければならなかった(+翌朝沙希に海に遊びに行くことを忘れていないか確認するために電話する必要があった)ので祐樹と沙希に振り回される結果に。

 …さて、4人は無事に駅に集合し電車にも間に合った。
 車内では香織が作ってくれた弁当のタコさんウインナー祐樹がきれいに足から食べることが話題になっていた。
ちなみにこのことは香織の日記にも書かれていた。
祐樹が言うには顔から食べるともったいないからとのこと。

 さて、外は晴れていて電車の中からきれいな海が見えていたが、
海についた時には大雨になっていた。

 「わー とばされるー」
とそれでも遊ぼうとする沙希。

 砂のお城をつくろうと香織も誘われてしまったが、
 沙希が砂で作ったのは…

カエルだった…( ゚д゚)
しかもリアル…( ゚д゚)


 また、沙希はボール遊びをして、
飛ばされたボールを祐樹が取りに行くはめに。

 …雨宿りのために4人はゲームセンターを訪れる。
 祐樹は香織と沙希のためにクレーンゲームで鳥のぬいぐるみを取ろうとするがなかなか取れず。
けれども将吾は何と一回で2体もとってしまった!!

 そして4人でプリクラをとるが、将吾は乗り気でなかった。
けれども祐樹に引っ張られる形で写った。

 
 …いつの間にか雨は止んでいたので4人は再び海に。
 買い出しに行く将吾と香織、そして留守番の祐樹と沙希。
 香織と一緒に買い出しに行けなかったのを残念がっていた。

 けれども夕方の散歩では祐樹は香織と一緒になっていた。

 買い出しの留守番(?)をしている祐樹は沙希に
「香織ちゃんのどこが好き?」
と聞かれただけではなく、
香織について
「よく抱きついているから知っているけど、
結構胸あるよね~。」

とからかわれてしまった。

 一方買い出しをしている香織は将吾に
「おどおどしなくなったな」
と言われただけではなく、
「あいつ(祐樹)のことどう思ってるの?」
と聞かれていた。

香織と将吾は食べ物とともに花火を買ってきていて4人は夜は花火を楽しんだ。
 特に香織は友達と海に行った一日が「充実していた」と思っていて、
「最近「好き」という言葉を使いたくなるが、
なんという現象なんだろう?」

とも思っていた。

 そして第8話のラストでは九条一という少年の引っ越しの場面が描かれていた。
ちなみに一は、北海道から東京に戻ってきたらしい。


 …第8話では香織の記憶について一切触れていなかったが、香織、祐樹、将吾、沙希の4人が海で充実した一日を過ごしていたかな、と思う。
 ただ、九条一登場で運命の歯車が大きく狂いだすのではないかと思われるし、
 特に祐樹と香織の関係はどうなってしまうのかも気になるところ。


 …それにしても沙希が砂で作ったリアルなカエル…
その発想はなかった!!


(※参考
一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト
第8話「友達と海。」
http://oneweekfriends.com/story08.html

テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

05/29のツイートまとめ

genmurai

青ブルマさんまさかのトレンド入りwwwwww#ごちうさ #gochiusa #青山ブルーマウンテン
05-29 23:28

今日のアニポケに登場したコルニのルカリオ、サトシのピカチュウでは全く歯が立たなかった!! …それにしてもコルニとサトシはバトル好きという点ですごく似ているなあ。ブログ更新完了。http://t.co/3TXHphPIvn #anipoke #コルニ #サトシ
05-29 22:46

自衛隊ボーン#アニメのタイトルの一部を自衛隊にすると強そう 自爆しやがった…( ゚д゚) 強そうだと思ったのに… (´;ω;`)ブワッ #マジンボーン
05-29 21:51

マジン自衛隊 #アニメのタイトルの一部を自衛隊にすると強そう 一列に並んだら魔神を召喚し、任務が終わったらバンドを組みそう。#マジンボーン
05-29 21:50

RT @miyagipco: ご注文は自衛隊ですか?#アニメのタイトルの一部を自衛隊にすると強そういつもピョンピョンCannon斉射求めてもうちょっとはじけちゃえ(ドーンドーンと)
05-29 21:01

アニポケのシトロンのメカの爆発って、案外役に立つんだな。(すっとぼけ)それにしてもマーイーカが変装したニセピカチュウの顔がひどすぎ!(※いい意味で)ブログ更新完了。http://t.co/7eeikKlFsF #anipoke #シトロン #ニセサトシ #マーイーカ
05-29 20:59

自衛隊がフラグをおられたら #アニメのタイトルの一部を自衛隊にすると強そう ただし折ったフラグの内容による。 #gaworare #がをられ
05-29 20:08

コルニの声は最強メガシンカでマノンのハリマロンの声やっていた人と同じ声か。#anipoke #コルニ #寺崎裕香
05-29 19:58

シトロンは遅れそう…(´・ω・`)#anipoke #シトロン
05-29 19:48

幼女コルニかわいいwwwww#anipoke #コルニ #ルカリオ
05-29 19:43

続きを読む

颯太、ブレードフィールド公国の列車の旅で白亜に出会う! けれども瑠璃に襲われた!? 『彼女がフラグをおられたら』第8話の感想(後編)

(※前編の続きです)

アニメ『彼女がフラグをおられたら第8話は夏休みのエピソードで
魔法ヶ沢茜の家に旗立颯太忍者林瑠璃に強引に連れて行かれ、それを心配した召喚寺菊乃がみんなに電話した結果、
英雄崎凛、盗賊山恵、大司教河くるみ子、大名侍鳴が茜の家にやってきただけではなく、
第8話後半では菜波・K・ブレードフィールドの故郷、ブレードフィールド公国にみんなで遊びに行くエピソードがあった。
 そこで颯太は菜波の異母妹、白亜・B・ブレードフィールドに出会うが、
何と瑠璃らしきアンドロイドに襲われる展開になっていた。

 けれどもその前に、もう一人…
いや、もう一体可愛らしい新キャラクターが登場していた
 
 それは茜のバッグに入っていた小さな瑠璃
通称・「ねんどろ瑠璃」だった。
 特に恵はねんどろ瑠璃を見て
「かわいいやよ~」
とドッキドキ。

 けれどもねんどろ瑠璃は茜のブラをかぶって登場したので
瑠璃は恥ずかしがっていた。

 けれどもみんなが声を揃えて言ったのは
でかい
だった…。

 …さて、白亜はブレードフィールド公国の第14皇女。
 (※ちなみに菜波は第13皇女。)
 颯太や菜波と同じ16歳だが、修道院で学んだ超箱入り娘。
颯太とはツインブレード行きの列車の中で出会った。
 
 白亜は颯太のことを
「はにわですか?ですか?」
と言っていたので颯太に
「『は』しか共通点ない」
とツッコまれていた。
 ちなみに白亜のしゃべり方は語尾を繰り返すのが特徴

 また、颯太は白亜について菜波も日本風の名前だということを話題にしたが、菜波白亜の母親は日本人とのこと。
 そこにねんどろ瑠璃を頭に載せた菜波が現れた。
 瑠璃は事前に颯太の体内に発信機を埋め込んだらしい。
 
 そこにくだんの瑠璃らしきアンドロイドが現れ、白亜のメイドたちを倒していった。

 …颯太と菜波と白亜は列車の最後尾に逃げる。
 追い詰められた三人だったが、颯太が列車の最後尾を切り離しブレーキを掛けたので逃げ切ることができた。
 けれども歩いてツインブレードに向かわねばならなくなった。

 
 ちなみに颯太たちを取り逃がした瑠璃はNo.0によって剣で胸を貫かれ倒された。

 
 …新たに登場した白亜もかわいいけれども、
 それに負けず劣らず「ねんどろ瑠璃」がかわいい。
 特に颯太が瑠璃のことを噂した時にくしゃみをしたり、
 菜波が白亜にお辞儀した時に菜波の頭から落ちそうになったのをこらえるシーンは。


 次回はツインブレードを舞台に颯太や菜波が一騒動起こしそうな予感がする回だが、
颯太がNo.0と接触するシーンもあるのでもしかするとアニメ終盤に向けて大きな事件が起こる回かもしれない。

 果たして次回はギャグ回か、シリアス回か…。

(※参考
彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト
OA/次回予告
8話 「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」
http://www.gaworare-anime.com/onair/

(※前編の続きです)
http://muraigenmb.blog.fc2.com/blog-entry-3435.html

アニメ『彼女がフラグをおられたら』第8話は夏休みのエピソードで
魔法ヶ沢茜の家に旗立颯太が忍者林瑠璃に強引に連れて行かれ、それを心配した召喚寺菊乃がみんなに電話した結果、
英雄崎凛、盗賊山恵、大司教河くるみ子、大名侍鳴が茜の家にやってきただけではなく、
第8話後半では菜波・K・ブレードフィールドの故郷、ブレードフィールド公国に遊びに行くエピソードがあった。
 そこで颯太は菜波の異母妹、白亜・B・ブレードフィールドに出会うが、
何と瑠璃らしきアンドロイドに襲われる展開になっていた。

 けれどもその前に、もう一人…
いや、もう一体可愛らしい新キャラクターが登場していた。
 
 それは茜のバッグに入っていた小さな瑠璃。
通称・「ねんどろ瑠璃」だった。
 特に恵はねんどろ瑠璃を見て
「かわいいやよ~」
とドッキドキ。

 けれどもねんどろ瑠璃は茜のブラをかぶって登場したので
瑠璃は恥ずかしがっていた。
 けれどもみんなが声を揃えて言ったのは
でかい
だった…。

 …さて、白亜はブレードフィールド公国の第14皇女。
 (※ちなみに菜波は第13皇女。)
 颯太や菜波と同じ16歳だが、修道院で学んだ超箱入り娘。
颯太とはツインブレード行きの列車の中で出会った。
 
 颯太のことを
「はにわですか?ですか?」
と言っていたので颯太に
「『は』しか共通点ない」
とツッコまれていた。
 ちなみに白亜は語尾を繰り返すのが特徴。

 また、颯太は白亜について菜波も日本風の名前だということを話題にしたが、菜波と白亜の母親は日本人とのこと。
 そこにねんどろ瑠璃を頭に載せた菜波が現れた。
 瑠璃は事前に颯太の体内に発信機を埋め込んだらしい。
 
 そこにくだんの瑠璃らしきアンドロイドが現れ、白亜のメイドたちを倒していった。

 颯太と菜波と白亜は列車の最後尾に逃げる。
 追い詰められた三人だったが、颯太が最後尾を切り離しブレーキを掛けたので逃げ切ることができた。
 けれども歩いてツインブレードに向かわねばならなくなった。
 
 ちなみに颯太たちを取り逃がした瑠璃はNo.0によって剣で胸を貫かれ倒された。

 
 …新たに登場した白亜もかわいいけれども、
 それに負けず劣らず「ねんどろ瑠璃」がかわいい。
 特に颯太が瑠璃のことを噂した時にくしゃみをしたり、
 菜波が白亜にお辞儀した時に菜波の頭から落ちそうになったのをこらえるシーンは。

 次回はツインブレードを舞台に颯太や菜波が一騒動起こしそうな予感がする回だが、
颯太がNo.0と接触するシーンもあるのでもしかするとアニメ終盤に向けて大きな事件が起こる回かもしれない。

 果たして次回はギャグ回か、シリアス回か…。

(※参考
彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト
OA/次回予告
8話 「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」
http://www.gaworare-anime.com/onair/)

テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

コルニ参上! ピカチュウがケチャップで足型!? 100勝目はサトシとのタッグ!!

 今日放送されたアニポケ、『ポケットモンスターXY』のメインは
 何と言ってもシャラシティジムリーダーのコルニが登場したこと。

 特にコルニルカリオは圧倒的な強さでボーンラッシュとグロウパンチを使いこなす。
 サトシはピカチュウで挑むがかなわなかった。
 
 …サトシたちはコルニルカリオメガシンカを見にコルニと一緒に旅をすることになった。
 ちなみにコルニメガシンカに必要なキーストーンは持っているがメガストーン、ルカリオナイトは持っていないのでそれを探しにセキタイタウンに向かう模様。

 けれどもその前にピカチュウとルカリオ、そしてコルニのキーストーンを奪いにロケット団
メガシンカ鑑定団」と名乗ってサトシ一行の前に現れた!
 
 ピカチュウとルカリオを奪って気球で逃げていったロケット団たち。
 シトロンもシトロニックギアを披露しようとするが、
 コルニたちは華麗にスルー。

 シトロン…(´・ω・`)

 …コルニは精神を集中させるとルカリオの居場所を感じ取り、ロケット団の居場所も突き止めた。
そして、コルニの100連勝を賭けたバトルは、
サトシとのタッグでロケット団を撃退することだった!!


 ここでもコルニのルカリオは大活躍。
 ボーンラッシュでマーイーカのサイケこうせんとバケッチャのシャドーボールを弾いていた。

 最後はピカチュウの10まんボルトでロケット団はいつもの様に空の彼方にふっとばされていった。

 …ちなみにサトシとのバトルは99勝目で
 コルニは何とピカチュウに足型(手型?)を取らせていた。
 しかもサトシのピカチュウの大好物のケチャップで。


 また、コルニ役の声優がネットでは話題になっていたが、
 声優寺崎裕香とのこと。
アニポケではヤヤコマの声を務めていて、他の作品では『イナズマイレブン』シリーズの松風天馬役などを務めているとのこと。


 …コルニはバトル好きなのはサトシと似ているところがあるけれども、
今後サトシもコルニに感化されてメガシンカポケモンを手に入れるのだろうか。

 そして、サトシとセレナとの関係もコルニの登場で大きな動きがあるのかも気になるところだ
 これからメガシンカポケモンが続々と登場するようだけれどもサトシたちの新たなポケモンにも注目したい

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
「コルニとルカリオ!メガシンカの秘密!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
こんどのお話
「ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

ピカチュウが空を飛ぶ!? サトシが食い逃げ!? そしてシトロンがロケット団の手助けを…! けれども意外な展開に!!

 今日のアニポケ、『ポケットモンスターXY』は1時間スペシャル
前半は、ロケット団によるサトシとセレナとユリーカとピカチュウとデデンネの偽物騒動
後半はシャラシティジムリーダー、コルニとの出会いが描かれていた。
 
 まず、サトシたちの偽物騒動の話の感想から。

 けれどもその前に、
OPの遊助が歌う『V(ボルト)』が
メガV(メガボルト)』にメガシンカしていた。
 ちなみにこの曲は特別編の『最強メガシンカ』で披露されていたが、
メガシンカのエピソードに合わせて本編でも使われることになったようだ。
 

 …予想はしてたけど
 あの曲をまた見るとは( ゚д゚)ポカーン


 
 …さて1時間スペシャルの前半は、
コジロウがサトシに、ムサシがセレナに、ニャースがユリーカに変装し街で食い逃げやら色々とやらかしていたが、
サトシ一行本人が街にやってくるとすぐ偽物だと町の人は信じてくれた。


 …ちなみにシトロンの偽物はいなかったが、
マーイーカが変装したニセピカチュウの顔が…( ゚д゚)
しかも宙に浮いてるし!!


 ただ、ムサシとコジロウはカロスメカニカル研究所の研究員に変装し、
シトロンにピカチュウをゲットするためのエレザード型メカを作らせていた。
 …あとでシトロンロケット団の悪事に加担してしまう形になったことを嘆いていて、ブリッジまでしていた。


 …けれどもシトロンの発明といえば殆どの場合、爆発がつきもの
見事エレザードメカは爆発してしまった。

 またシトロン
ポケモンの技なんでも吸いとりマシン
を開発し、マーイーカやバケッチャのサイケこうせんやらあくのはどうやらを吸い取っていたが、
こちらもロケット団を撃退する仕事を終えた後で見事に爆発し、シトロンをアフロにしていた。

 お約束ながらシトロンのメカの欠陥(※個性)によってピカチュウがロケット団の手に渡ることは防がれたけど
 前回カルネが登場した時のメカのようにシトロンの発明が爆発しない時が再び来るのはいつの日か…。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
「ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

いつも身近に這い寄る混沌、茜さん!? 茜の家でお泊り会! 『彼女がフラグをおられたら』第8話の感想(前編)

 …むしろ「這い寄る混沌」は
お菊姉えの方だと思うが…( ゚д゚)
中の人的意味で。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 …最近放送された『彼女がフラグをおられたら』第8話は夏休みのエピソード
前半は魔法ヶ沢茜の家に旗立颯太忍者林瑠璃に強引に連れて行かれ、
あとでクエスト寮のみんなもやってきてお泊り会というエピソード。
後半は、菜波・K・ブレードフィールドの故郷、ブレードフィールド公国に向かう途中の列車で、白亜・B・ブレードフィールドに出会うエピソード。
 なお、前半のお泊り会は、菜波はブレードフィールド公国に里帰りのためお休み。

 ちなみに茜の家に颯太が瑠璃に連れて行かれた理由は茜が颯太に会いたいとつぶやいていたから。
 瑠璃は空から飛んでやってきて、颯太を掴むと空を飛んでものすごいスピードで茜の家に連れ去って行った。
 颯太は死亡フラグが立ちそうだった…。

 
 ちなみに瑠璃が颯太を連れて行く時にその場にいたのは召喚寺菊乃英雄崎凛の2人だったが、
 盗賊山恵、大司教河くるみ子大名侍鳴も連れてきていた。
 恵たちが来た理由は、
瑠璃に颯太がさらわれたあとで菊乃が心配して泣きながら片っ端からみんなに電話したからとのこと。
 また、颯太のことを心配していたのはくるみ子の話によると鳴とのこと。

 …茜の家でディナーをごちそうになる颯太たち。
 くるみ子はどうやって食べたらいいか戸惑っていて颯太に聞いていた。
 颯太は「茜の真似をしたらいい」
とくるみ子にアドバイスし、菊乃たちもそうしようと意気投合したため、
 茜が食べている様子がみんなに見られている格好になってしまった。
 また、茜がナイフを落とした時にみんなも落とし、
更には茜が
「颯太にはローストビーフを少し多めに切って」
と執事に頼んだところ、
みんなも真似して頼んだ
ものだから…

 …颯太にはローストビーフが大量に。
( ゚д゚)ポカーン


 …ところで第8話では温泉で男湯だと思って颯太が恵が入ってくるのを待っていたが
入ってきたのは何と凛でしかも菊乃たちもあとで入ってきたため
颯太が岩陰に隠れしかも凛が颯太を隠したというシーンもあった
 ちなみに颯太に裸を見られてしまった凛は
「お嫁に行けない…」状態だったが、
「僕がもらうよ」と颯太が言うと凛はたちまち恋愛フラグが大量に立った

 また、茜は凛と颯太に
「茜の家の温泉は時間ごとに男女交替制」というのを教えるのを忘れていた
という。

 さて、里帰りしていた菜波に茜は国際電話をかけていた
茜たちはみんなで仲良く枕投げをしていたが、茜の家に颯太たちが来ていたことに菜波はびっくり仰天していた。
そして枕投げに参加できないのを寂しく思っていたが…
電池切れになってしまった…。

 それにしても颯太の抱きまくら…( ゚д゚)


 …まさか『がをられ』で
ニャル子さんネタを見るとは…( ゚д゚)


 それにしても菊乃は夏休みも颯太とべったりなのはいつものことだが、
颯太が菊乃のダダ甘っぷりになんの文句も言わずに付き合っているとは…
クールな颯太とは違った一面を見たなあ。

 それにしても
「ローストビーフを多めに切って」
という茜の注文がローストビーフドデカ盛りになるとは…
( ゚д゚)ポカーン


(※参考
彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト
OA/次回予告
8話 「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」
http://www.gaworare-anime.com/onair/

テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

05/28のツイートまとめ

genmurai

アニメ『魔法科高校の劣等生』。九校戦も国際犯罪シンジケート・「ノーヘッドドラゴン」とやらに妨害されてしまうのかなあ…。ブログ更新完了。http://t.co/ZOyDgXkJ40#魔法科高校の劣等生 #九校戦編
05-28 23:30

行方不明かと思ったら「あの人は今?」的なものか。不明タレント、無事発見される(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/GBW2bdXPVg
05-28 21:06

RT @H1NT_: 【某動画サイトのごちうさコメント】・ああ^~こころがぴょんぴょんするんじゃあ^~・詰んだ詰んだ(人生)・そんなのないよ(仕事)・こぉ↓ひぃ↑かぁ↓ぷ・カープの夢(交流戦初勝利)・おしまい(パリーグ強すぎ)・言いなさい(鬼畜和菓子)・ファッ!…
05-28 20:15

今年のネット流行語大賞候補は『ご注文はうさぎですか?』に限って言えば「鬼畜和菓子」と「言いなさい(腹パン)」が有力かな。ただ個人的には(腹パン)を抜いた後者のほうがいいかな。ブログ更新完了。http://t.co/D0VdWP8dHY #gochiusa #ごちうさ
05-28 20:10

はらパン#あなたがときめく4文字を教えてくださいなお、言いなさい(腹パン)のほう。#gochiusa #ごちうさ #宇治松千夜
05-28 18:52

昔 → そうだよ(便乗)今 → 言いなさい(腹パン)( ゚д゚)ポカーン(※いい意味で)#gochiusa #ごちうさ #宇治松千夜
05-28 18:16

言いなさい(中の人的意味で)#gochiusa #ごちうさ #宇治松千夜 #けいおん #田井中律 #佐藤聡美 http://t.co/peHM8SBBkI
05-28 18:11

『極黒のブリュンヒルデ』第8話に登場した斗光奈波が本格的に動き出す第9話は ギャグ回かシリアス回か…。  アイスやたい焼きやら大量のおやつが登場するのでどう見てもギャグ回っぽいが…。 ブログ更新完了。 http://t.co/23S28GO2Jk #極黒のブリュンヒルデ
05-28 17:54

『極黒のブリュンヒルデ』のカズミ、第8話でついに村上君とヤっちゃったか…。カズミはこのままブレることのないお色気キャラになりそう。ブログ更新完了。http://t.co/70W1Cw7fbg #gokukoku_anime #極黒のブリュンヒルデ
05-28 12:00

アニメ『マジンボーン』に登場するグレゴリーとヴィクトール。果たして二人は敵か味方か…。それにしてもアントニオとギルバートはこれからも仲良くケンカしてほしい。ブログ更新完了。http://t.co/m8jOHLUd7y #majinbone #マジンボーン
05-28 08:50

続きを読む

九校戦編開幕! 達也はエンジニアに、深雪はミラージュバットの選手になる模様! けれども国際犯罪シンジケートの罠が!? 『魔法科高校の劣等生』・第8話の感想

司波達也司波深雪兄妹とその仲間たちが公開討論会中に乱入したテロリストを撃退しただけではなく
それを操るブランシュ日本支部の司一を退け、壬生紗耶香先輩を助けた…
 そんなストーリーが展開されているアニメ『魔法科高校の劣等生』は
新たに九校戦編がスタートした。
 
 第8話のおおまかな流れは
達也が九校戦においてCADを調整するエンジニアに推薦され、
深雪がミラージュバットとアイスピラーズブレイクの選手になるということ
 
 深雪は九重八雲のところでミラージュバットの練習をしていたし、特にミラージュバットの衣装は後半でお披露目されていて達也にかわいいと言われていた。
 
 …ちなみに八雲のところに小野遥先生がお邪魔していて、達也は
「ブランシュのような輩が今後現れたら協力してほしい」
と小野先生に頼んでいた。

 また、達也がエンジニアに選ばれた理由は生徒会書記の中条あずさの推薦。
 1年生が九校戦のエンジニアになるのはどうなのか…、と達也は言っていたが、渡辺摩利
「前例は覆すもの」

と言っていた。
 
 また、達也が二科生であり1年生であるのでエンジニアの技術に疑問を呈していた生徒たちに、
桐原武明が実験台を買って出て達也のエンジニアとしての腕前を披露した。
 ちなみに達也のCAD調整はキーボードオンリーのマニュアル調整だが、
問題はなかった。

また服部範蔵も
「前例にこだわるべきではない」
と言っていたので晴れて達也は九校戦のCADエンジニアになった。


 …一方、ブランシュとは違う悪の組織が動き出しているということも第8話では示されていた。
 達也は風間玄信少佐から
「九校戦会場で「ノーヘッドドラゴン」と呼ばれる国際犯罪シンジケートが目撃された」
という情報を得たのだ。
ちなみにこの情報は壬生紗耶香の父、勇三からの情報とのこと。


 …深雪が選手として九校戦でどんな活躍を見せてくれるのか。
そして第一高校の選手たちが達也のCADの調整でどんな活躍を見せてくれるのか。


 色々と楽しみだが、ノーヘッドドラゴンとやらはブランシュの時と同様、九校戦中に妨害に及ぶのであろうか…。
そしてノーヘッドドラゴンとつながりのある魔法科高校の生徒はいるのだろうか…。


次回以降がものすごく気になる!

 それにしても千葉エリカブルマ姿を披露していた時に
「モラル崩壊時代」がどうこうと言ったために急所を蹴られてしまった西城レオンハルト…。
 …めっちゃ痛そう…。

というのはさておき、
 現実の2095年、人々の服装はどうなっているのだろうか…?

そして達也のCADの話題に食いつくあずさと
それに嫉妬して(?)ミスをしてしまう深雪がかわいい。


(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
ストーリー 
Episode 08 九校戦編 1
http://mahouka.jp/story/e08.html

『Daydream café』今日5月28日発売! 「言いなさい(腹パン)」の謎!? …『ご注文はうさぎですか?』第7話の感想EX

 最近『ご注文はうさぎですか?』第7話が放送され、
 あんこに追いかけられたり野良うさぎに土下座するなどシャロのうさぎ嫌いが明らかになったことや、
シャロの家がココアたちにバレた回だったが、
 「鬼畜和菓子」こと千夜がシャロの下着を届けようと追いかけていた事が明らかになっただけではなく
ココアがチノが完成させようと思っていたジグソーパズルや知恵の輪を完成させるより先に完成させてしまったり、ホットケーキを焼いている時に空中でひっくり返そうとして失敗し、チノの顔に落としてしまうなど
「ココアにも鬼畜っぷりが移った!?」
と思わせるシーンがあった。

 …ところで『ご注文はうさぎですか?』第7話はニコニコアニメチャンネルでも配信されているが、

 今日5月28日に発売されたPetit Rabbit'sが歌うオープニングテーマ
Daydream café』ではいわゆる弾幕が展開されていた。


 特に

言いなさい

という言葉がニコニコユーザーのツボらしく、
言いなさい腹パン)」
と使われることが少なくない。

Daydream café
についてニコニコユーザーが残した弾幕は他にもこんなのがある。

ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃあ^~

詰んだ詰んだ

そんなのないよ

カープの夢

おしまい

ファッ!?ファッ!?ファッ!?


(※特に「カープの夢」は「飲み干しておしまい」としばしば結び付けられる。
今カープは1位だけど。

 …ちなみに言いなさいについてはメンバー5人全員が言うところがある模様。

 …それにしても
言いなさい腹パン)」
は、どことなく
「そうだよ(便乗)」
と似たところがあるなあ…。

 でも、千夜について
鬼畜和菓子考えた人はすごいと思う。

 …ただ、「言いなさい」は
今年のネット流行語大賞に食い込んだらいいなあ。

(※参考
ニコニコ動画
ご注文はうさぎですか? 第7羽「Call Me Sister.」
http://www.nicovideo.jp/watch/1401083851

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
ストーリー
第7羽 Call Me Sister.
http://www.gochiusa.com/contents/story/07.html

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】村上良太、逮捕される! …『極黒のブリュンヒルデ』第8話の感想(後編)

(※前編の続きです)

極黒のブリュンヒルデ第8話
「寧子からもらった謎の端末を秋葉原で起動させる」という良太の目的と
「パソコンの部品が壊れてしまったので秋葉原で部品を手に入れる」というカズミの目的が一致したので一緒に秋葉原に(デートに)行くことになった話の続きで
 カズミが何と良太の家を夜に訪れしかも止まって良太のベッドで一緒に寝るという驚きの展開になっていた。

 その次の日、端末の地図に示された場所を良太は訪れるが、何と警察逮捕されてしまった!!
 ちなみに黒羽寧子ら「魔法使い」を追う研究所の者達は警察などの国家権力をも味方につけていて
 良太が逮捕されることは寧子たち魔法使いの命にもかかわる問題であり、良太自らの命も大ピンチということを意味する…

 …パトカーに乗せられ万事休すかと思われた良太だったが、

 …突然、パトカーが壊れてしまった!!

 そこには仮面をつけた謎の女性が立っていて、
こっちに来いと言わんばかりに手招きしていた!



 …言うまでもなく、仮面の女性の正体は寧子。
破撃の魔法で銃弾や拳銃をかき消していった。


けれども寧子はハングアップして魔法が使えなくなってしまった。
 警官に押さえつけられて大ピンチの良太。

 …けれどもいつの間にか警官は鷹鳥小鳥と入れ替わっていた!!

 ちなみにカズミ警察が本部に連絡できないように情報を天文台で操作していた。
 そして入れ替わった警官はキカコを退けた時と同じ要領で林の木にくくりつけられていた。
そのさまはまるで「ダッコちゃん」。

 良太は寧子たちを巻き込みたくないと単身端末の地図に示された場所に向かったが、
橘佳奈が良太の死を予知したので寧子とカズミと小鳥が良太をサポートすることに。

 …それにしても仮面をつけた寧子と小鳥はまるで戦隊モノの戦士だったなあ。

 何とか助かった良太。
けれども収穫がないわけではなく、石版に描かれていた文字や血をきちんと覚えていた。
 けれども研究所の者達による研究所から逃げ出した「1107番」の居場所を突き止めるための斗光奈波投入の動きは加速していた。


 …さて、奈波は警察にフードを被りベルトで拘束されたままで良太たちを取り逃がした警察関係者たちの前で黒服によってお披露目された。
 関係者たちは菜波の奇妙な特徴のある顔を見せられるとびっくりしていた。

 そして菜波は拘束具を外され、黒服の運転する車を降りると、
軽井沢のとある通りの真ん中で裸足で青い目を光らせていた…。

 
 …果たして奈波は良太や寧子たちにとって戦わなければならない、
あるいは接触してはならない相手なのだろうか?

なんとなく佳奈と雰囲気が似ている子だったが…。

 それに、次回予告によれば第9話はたいやきやアイスなどおやつが大量に登場する回のようで
思ったよりシリアスな回ではなさそう
だが…。

 果たしてどうなることやら。

(※参考
極黒のブリュンヒルデ アニメ公式サイト
第8話『残された手がかり』
http://www.vap.co.jp/gokukoku/story/s08.html
第9話『模造の記憶』
http://www.vap.co.jp/gokukoku/story/index.html

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

良太、カズミとのデート延長戦! 裸ありベッドありとドキドキの展開に!! …『極黒のブリュンヒルデ』第8話の感想(前編)

 カズミがついに良太とヤってしまった…( ゚д゚)

 主人公・村上良太が幼いころに亡くした「クロネコ」という少女にそっくりな黒羽寧子は実は魔法使いで、
橘佳奈カズミ=シュリーレンツァウアー、そして天文部の新入部員・鷹鳥小鳥もまた魔法使いだった…。
そんなストーリーが展開されているアニメ『極黒のブリュンヒルデ』。

 先週第7話では、
「寧子からもらった謎の端末を秋葉原で起動させる」という良太の目的と
「パソコンの部品が壊れてしまったので秋葉原で部品を手に入れる」というカズミの目的が一致したので一緒に秋葉原に行くことになり、
カズミが行きたがっていたメイド喫茶に一緒に行くなどまさにデートだったが、

 第8話では何とカズミが夜に良太の家を訪れ、
服を脱ぎ裸で良太に猛アタックを仕掛けた上、
 良太と一緒にベッドで寝るという衝撃の展開があった!!!

 
 しかも良太がカズミを(好んでというわけではないけれども)押し倒してしまうという展開も!!!


 …ちなみにカズミは胸が小さいのをとても気にしているようで
 良太の家では良太がいつも小鳥の胸ばかり見ているではないかと気にしていたし、
 佳奈に対しても服を脱がせて胸の大きさを確かめようとしていた。

 ちなみに佳奈の服を脱がせた時は後ろで見ていた寧子が
「何してるの。」
「佳奈ちゃんをいじめてたの。」
とカズミに冷たい視線を浴びせていた。
 しかもカズミは佳奈を慰めようとプリンを佳奈にあげようとしたがそれは小鳥のもので、
「ケチケチすんな! これ以上甘いモノ食ったらブタになるで~」
と思わず言ってしまったので、小鳥は倒れてしまった。

 
 …カズミのお色気キャラっぷりが前回の良太とのアキバデートのエピソードで一気に加速したが、
 今回のお泊り(?)でますます加速したかな

 
 ただ、他人の胸が気になりすぎて
他を押しのけてしまうのはどうかと…。

 …それにしても今回は
良太が寧子からもらった端末に示されていた場所を探索中に警察に逮捕された時のエピソードは特に、
良太に対する強い想いが描かれていたなあ。


(※後編に続く)


(※参考
極黒のブリュンヒルデ アニメ公式サイト
第8話『残された手がかり』
http://www.vap.co.jp/gokukoku/story/s08.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR