物語には必ず続きがある。 フラメウとクローネとリンゴを結ぶもの… 『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』の感想・12

 やはり、エスカの母が書いた『ハチドリ姫の大冒険』の続きの通りになったか…。

 …アニメ『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』は
前回第11話でついにエスカが夢見ていた未踏遺跡への到達が達成されたが、
フラメウという錬金術士の少女と、その使い魔のクゥがいて、
特にフラメウは人間嫌いでクゥが巨大化してエスカたちを襲ってきたので撤退を余儀なくされた。

 …クゥはかわいい生き物なのにあんな恐ろしいモンスターになるなんて…。

 …フラメウについては自動人形のクローネがよく知っていて、
クローネエスカの母が幼いころのエスカに読み聞かせていた
「ハチドリ姫の大冒険」のハチドリ姫のモデルだったのだ。

 最終話はエスカとロジーたちがウィルベルニオ、そしてクローネも連れて未踏遺跡に侵入。
ジェオシスの素体になったフラメウを解放してあげるために。

 フラメウはエスカたちの説得に応じず、人間を排除すべくエスカたちにクゥを用いて攻撃してきた。
 ついにはクゥの攻撃をクローネが受けてしまった。

 ロジーフラメウ
「お前の研究は人間を見捨てた時点で失敗だった」
「お前には手を差し伸べてくれる人がいたはずなのに、それがどれだけ大切だったか気づけなかったから一人になってしまった」

と言った。

 けれどもフラメウは「わからない」を繰り返すだけ。
 エスカたちはクローネに言われフラメウを止めることに。

 クゥはシールドを張っていたが、
ロジーはシールドを破る道具を作っていたのでシールドが破れ、ウィルベルが風の王と炎の王を召喚することができた。
そしてクゥを倒した。
 
 …けれどもエスカは、炎の王の攻撃からフラメウをかばった。
 …フラメウと私たちは友だちになれるはずだから、と。


 …エスカを見た時、エスカのことを「自分から逃げた人間」
とフラメウは言ったが、クローネ

逃げたのはあなたですよ、フラメウ。」
「あなたは人間を、私すらを見捨て一人で旅立ったんですよ。」


と言った。
…けれどもフラメウはそのことを思い出せない模様。
 
 そこでかつてジェオシスの素体になりかけ、大切なものの記憶を失いかけたニオがフラメウの心に呼びかけた。

 …ジェオシスだけでは大地の再生は不可能。仲間の協力が不可欠。
 けれどもフラメウは人間に絶望し、空に一人で旅立ってしまった…
 けれどもクローネたちにリンゴの木の苗を残してくれたという。

 そのリンゴの木の苗は時を経て人間たちの手によって立派なリンゴの木となり、そしてクローネが収穫しきれないほどのリンゴ園となったという。

 …そして、フラメウがクローネとした大切な約束
 それはクローネがリンゴを育てている間に大地が枯れていく原因を調べる、ということ。
 原因がわかったら、クローネのもとに戻り、おいしいリンゴを一緒に食べようとしていたのだ。
 
 けれども実はフラメウはあの時は人間に絶望していたのだ…。

 …エスカ達の活躍によって、大地が枯れた原因を調べるという約束は果たされなかったけれども、
フラメウとクローネは久しぶりに再会出来た…

 そしてフラメウは消えていき、未踏遺跡も崩れていった…。
 ちなみにこの時はエスカが未踏遺跡に取り残されそうになるが、エスカがロジーのもとに、飛行船に飛び込んで助かった。

 …地上に戻ったエスカたち。
 クローネとフラメウは疲れるぐらいにたくさんお話したらしい。
エスカはフラメウからリンゴの種をもらった。
フラメウはエスカからリンゴの実をもらった。
 …するとフラメウは何かを思い出した。

「戻ってきて」と言うクローネとともに、

「フラメウ、一緒にやろうよ!」
と言った女の子を。

 そして、
「みんな、ありがとう」
と言って、フラメウは消えた…。

 涙を流すエスカ。

 …そして、ロジーが中央技術局新技術研究所の技術顧問として転勤することに…。
 つまり、エスカとロジーの別れも…。

 「私、立派な錬金術士になります!
何でも一人でできるすごい錬金術士になります!
だから、ロジーさんも頑張って下さい!」

 と飛行船で去りゆくロジーにエスカは泣きながら呼びかけていた。

 するとクローネは

「あらあら、エスカ。
物語には続きがあるものですよ。」


と言い、絵本を描くことにしたことをエスカに伝えた。
 その物語は、
「空の錬金術士」
というものだった。

 
 …最終話はエスカとロジーよりはむしろ物語の核心となるクローネとフラメウが中心だったかな。
 心を開いたフラメウはもちろんのこと、クローネにも

物語には必ず続きがある

と言ったことに大きな成長というか変化があったなあ。

 …ただ、エスカとロジーの別れのシーンはもっと長いほうが良かったかな…。
そもそも主人公はこの二人だし。

 …そういえばエンディングでは次回作『シャリーのアトリエ』の主人公、シャリステラとシャルロッテがいたが…
 
エスカ「オニオニ! 食べちゃうよー!」
シャリステラ「にゃんぱすー」


 …どう聞いても『のんのんびより』のほたるんとれんちょんだ…。
( ゚д゚)ポカーン


(※参考
エスカ&ロジーのアトリエ
第十二話「私たちの約束です!」
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/outline.html)
スポンサーサイト

テーマ : エスカ&ロジーのアトリエ
ジャンル : アニメ・コミック

06/29のツイートまとめ

genmurai

熱狂し過ぎにも程がある…日本ではまず考えられないこと。勝利に発砲、25歳女性死亡=コロンビア初の8強で―サッカー〔W杯〕(時事通信) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/BJLChsaeKL
06-29 23:04

ラブライブ!劇場版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まじで!? ( ゚д゚)#lovelive
06-29 22:59

敗因はリーダーとセミ男もしかしなくても→ #宇治原史規 #ふかわりょう #クイズ30 #fujitv
06-29 20:52

今日の『クイズ30』のまとめBGMにまさかの「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」#lovelive #クイズ30 #lily_white #リリホワ
06-29 20:48

セミのふかわりょうwwwwwwww#クイズ30
06-29 20:44

写真集晒し…(´;ω;`)ブワッ#クイズ30
06-29 20:41

借りパクしてたのかよwwwwwww#クイズ30
06-29 20:38

マジシャンな女装男子(!)#クイズ30
06-29 20:31

フラッシュダンスwwwwww#クイズ30
06-29 20:28

ぽっちゃりデブwwwwwwwクイズモンスターに失礼だよ…。#クイズ30
06-29 20:22

続きを読む

半魚人と猫人間の無人島! 「永遠の美貌」とアルカの出番!! 『ブレイドアンドソウル』・最終回の感想

 アニメ『ブレイドアンドソウル』のピア
どっかで聞いたことがある声だなあ…、と思ったら

 …一週間フレンズ。』の山岸沙希だった!
実際、EDのクレジット見たら大久保瑠美だし…。

 けれども、ジン・ハズキ役が雨宮天で、
『一週間フレンズ』。の藤宮香織と同じとは予想外だった!!


 ただ、藤宮さんは将来あんな大酒飲みになってほしくないなあ…。
…長谷君泣くよ。絶対


 …それはさておき、
ブレイドアンドソウル』はアルカとジン・ヴァレルとの戦いに決着が付き一応物語は完結したが、
今回はその番外編と言うべき回。
 …舞台は南の島、無人島。

 ハズキは渡門旅館である男と酒の飲み比べをして勝ったことで
「永遠の美貌が手に入る」という地図を手に入れた。

 エル・カレンピアと付き添いの男たちと一緒にカレンが手に入れた地図を手がかりに南の島へ。
けれどもピアはその地図は偽物だと思っていた。
 突然、ピアとカレンはサメ(?)に襲われて、
付き添いの男たちを残して無人島に辿り着いた。

 一方、とある洞窟で永遠の美貌が手に入るという地図をダン・ロアナも見つけていた。
 けれども手下たちはピアと同様偽物だと思っていた。

 ところでカレンとピア半魚人たちに襲われ、カレンが追い払うも
 カレンの胸が丸見えになってしまうハプニングが起きてしまった!
 けれども半魚人たちは土下座し始めた。
 …何とカレンを女神だと思ったらしい。
 
 …ちなみに半魚人の言葉がわかったのはピア。
 田舎の祖母の言葉に似ているから、わかったという。

 一方、ロアナは洞窟をさまよっていたが、ここはもともと海だったようで突然波に飲まれてしまった。
 流された先でロアナたちは猫人間に会い、彼らに泉を案内された。
 ちなみに男たちは…

 覗かれてしまうのを防ぐため、ロアナの命令で
全員目隠しされていた…(´・ω・`)


 猫人間は最初、ロアナたちを食べるつもりだったが、
ロアナが攻撃しようとした時にハプニングで胸が丸見えになってしまった時、半魚人と同様、ロアナに土下座していた。
 カレンの時と同様に、猫人間たちはロアナを神様だと思っているようだ…。

 一方、半魚人たちに女神と思われたカレンは
 女神の格好になっていた。
 また、大魚をカレンの前に持ってきたが…

その時の半魚人の言い争いをピアがいちいち通訳していた…
( ゚д゚)ポカーン

 …それにしても言い争いを迫真の演技で訳すピアかわいすぎ!!

 …突然、大魚が暴れだし、更には銃弾も飛んできた!
カレンは扇子で魚を一刀両断。

 するとハズキが出てきた!!
 実はハズキは一人で宝探しに大海原で地図を眺めていたが、
突然大魚に食われ、偶然にもその大魚を半魚人たちが捕まえていたのだ。
 それにしても酔っ払って頭に魚乗っけて半魚人追っかけまわす
ハズキって一体…( ゚д゚)ポカーン

 
 ちなみに、ハズキとカレンとロアナが受け取った永遠の美貌に関する地図を書いたのは半魚人たち。 
 その様子をピアが見つけた。 
  …半魚人たちは嫁を探していて「永遠の美貌が手に入る」と謳った手紙をばらまいていたという。
 特に半魚人たちはカレンを美人と思ったらしい。
 けれどもハズキはお酒を飲んで暴れる酔っぱらいなのでお嫁さんになれない、とのこと。
 
ハズキ…(´・ω・`)ショボーン

 ただ、「永遠の美貌」は確かに存在するという。
 近くの温泉に浸かればそれが手に入るという。

 そこで、カレンとハズキは温泉に向かったが、
 先客がいた。
 …それはロアナだった。

 けれども猫人間と半魚人は仲が悪いらしく闘いを始めてしまい、ハズキとカレンとロアナもそれに巻き込まれることに。
 
 すると温泉につかった3人に異変が起こる。

 ハズキは半魚人たちを金だと思って追い掛け回し、
 カレンは猫人間が借金取りに見えて
「貧乏はヤなの~!!」
と叫びだす。

 そしてロアナは半魚人を見て幼いころを思い出し、
「母親の目を盗んで焼き魚を捨てたことに対する恨みだ」と思い、

「ごめんなさい、許して~!!」
と泣きながら半魚人たちから逃げ出していた…。


 
…その時、アルカが突然現れ、ハズキとカレンとロアナの目を覚まさせた!
 
 …3人には幻覚が見えていたようだ。
 実は温泉が湧いている所には天精があったのだ。
 ちなみにアルカも半魚人が描いた地図を見て無人島にやってきたようだ。

 そしてアルカとハズキとカレンとロアナは半魚人たちと猫人間たちと無人島ライフを満喫している模様…(?)
という締めになっていた。


 …今までシリアスな話が続いていたが、最終回はそれとは打って変わってギャグ回。
 
 それにしても幼いころのロアナ、かわいかったなあ。
 海賊でも十分やっていけるのでは、と思ったらまさか魚が苦手だったとは!


 …そして、アルカは最後まで無口だった…。 

(※参考
TBSテレビ
ブレイドアンドソウル 公式ホームページ
第13話「神」
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/story/#story13)

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

06/28のツイートまとめ

genmurai

トレンドに「放課後ラブライブ」…だと? まさか『けいおん!』とコラボしたのか!?確かに、にことあずにゃんは似てるけど…。 http://t.co/bcGficJahy
06-28 23:23

baby maybe 出川のボタン#曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ まさかの青春ネタ。
06-28 23:21

恋は渾沌の出川也 #曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ \(・ω・\)DEGA値!(/・ω・)/ピンチ! #nyaruko
06-28 22:08

太陽曰く燃えよ出川 #曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ (」・ω・)」でー!(/・ω・)/がー!#nyaruko
06-28 22:05

RT @_kuroneko_love_: #曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ夏色出川で1,2,jump!degawa halationもぎゅっと"出川"で接近中!きっと出川が聞こえる出川の城で踊りたい
06-28 22:00

DAN DAN 出川魅かれてく #曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ じわじわと迫り来る恐怖…(´;ω;`)ブワッ
06-28 21:58

知らない出川*教えて出川#曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ し、知りたくねえ…( ゚д゚)#lovelive
06-28 21:55

RT @koisuruo_jisama: @genmurai お待ちしていましたよ。次回はいよいよ金元寿子回かうあーーー。
06-28 21:53

RT @seagullisland05: 僕らのLIVE 出川とのLIFE #曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ
06-28 21:49

神出川#曲名の一部を出川に変えるとヤバイよヤバイよ あなたは~も~ヤバいのかしら~♪#神田川
06-28 21:27

続きを読む

省略されたトリック…けれどもFile.5までもった! アニメ版『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・獄門塾殺人事件File.4』の感想

今日日テレで放送されたアニメ『金田一少年の事件簿R』は
獄門塾殺人事件」の4話目。

理系グループの近衛元彦、海堂瞳。
文系グループの鯨木大介、江波ゆりか。
そして一人自習室にいた霧沢透の5人の遺体が発見され
1話で5人という前代未聞の死体発見ラッシュ。
そして合宿前に殺害された茂呂井連を入れると6人もの犠牲者が出た。
 
 第4話では中屋敷学ら塾生や厳島蘭子ら教師の話から藍野修治についての情報を得られ、特に殺害された6人が藍野になにかやらかしたのではということも明らかになった。
 
 …ところで原作やドラマでは月光荘太陽荘電光掲示板の秘密については獄門塾を去るときに金田一一が気づくけれども、
 アニメでは七瀬美雪のメールからわかることになっていた。

 …このトリックに気がつくのはこの事件の大きなヤマ場となるところだが、省略されてしまったのは残念。
ファイル4で終わるのかと思った。


 ただ、この事件に関して明智警視の出番が全体的に多いことや
剣持警部が塾講師に化けた高遠遙一をふん縛るために腕っ節のいいのを多数連れているシーンは見どころがあったかな。


 …第4話ではまず明智警視が犯人の一人を指摘。
そして次回はじめによってもう一人の犯人が暴かれることになるが、
 二人の犯人の生死ははどうなるのだろうか…?

(※参考
読売テレビ
金田一少年の事件簿R
事件ファイル
獄門塾殺人事件 File.4
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/files/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

東部連合完結編! いづなとの勝負を決めた銃撃はまさかの… そしてコイントスの意外な結果!! …『ノーゲーム・ノーライフ』・第12話の感想

 …(そら)(しろ)、二人合わせて『 』(くうはく)の兄妹がそれぞれイマニティ(人類種)の国・エルキアの王、女王となって
ステフクラミージブリールフィールの4人を仲間にし東部連合を呑もうとしている…
 そしてまさに今、東部連合のゲームで初瀬いづなに挑もうとしている…
 そんなストーリが展開されているアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』は
最近放送された第12話で最終回
 
 対決はガンシューティングで、
ゲームをこれまで東部連合のために戦ってきたため楽しくないと思っていたいづながの戦いをしていく内に面さを感じ、「血壊」を発動させて並外れた敏捷性でを追い詰めていた。

 いづながを撃ち、いづなが勝った!!

かのように思われた。

 …だが、NPCに背負われていたステフがいづなを撃ち、見事命中させて一撃で倒してしまったのだ!!
しかもステフは目をつむって撃っていた。

 …私はこの勝負の結末を
「これまでいづなを一度も攻撃しておらずお荷物状態(?)なステフが一撃で勝負を決めてしまう」
と予想していた
が、
まさか本当にそうなってしまうとは…( ゚д゚)

 …実はが屋上から落ち、いづなに狙われた時に白が狙っていたのはいづなではなく、気を失ってNPCに背負われていたステフだったのだ。
 NPCに足音はないことからいづなはステフの気配をを感じられなかった。
またステフには盟約で白が地面に書いた命令で予め縛り、と白がいづなを誘っていたので目をつむってでもいづなを撃てたのだ。

 ちなみにいづなの祖父のいのは空と白の信号をモニタリングしていづなに伝えていたが、二人はいのの上を行っていたようだ。

  …勝負のあと、いづなに空は
「楽しかったからどうすればいいかわからなくて戸惑っていたのでは」
と言った。

 けれどもいづなは
「自分が負けたことで東部連合の人たちが苦しむ」と心配して、
特に「楽しいと思ってしまったから負けてしまった」と涙を流していた。

けれども空は
「初めて負けて悔しかった、だからこそ楽しかった。
それがわかったら、俺らは友達だ。」

と言った。


 …ところで、勝負が終わったあとフィールクラミーはエルブンガルドに帰国。
いづなは白とジブリールと一緒に風呂に入っていて、しっぽを白にもふもふされていた。

 また、東部連合がエルキアに統合されることをいづなは心配していたが、空の言葉を聞いて安心した模様。

 …実は勝負はまだ終わっていなかったのだ。
東部連合の全権代理者、巫女がいたから。

 …それにしても、いのの赤フン…( ゚д゚)
それと東部連合がめぼしい人材を大陸外に移していたことに動揺し空のもとにやってきたが
その時に滑って転んだステフを写メで撮りまくる空…( ゚д゚)

 ちなみに空と白は巫女に対しても写メで撮りまくっていた…( ゚д゚)

 …ダメだこの兄妹、早く何とかし(ry

 巫女はエルキアがエルブンガルドにエルフの間者(クラミーフィール)を持っていたことは知っていた。
けれどもアヴァント・へイム…すなわちフリューゲルとも組んでいたということは想像していなかった。
 
 巫女は空と白に勝負を持ちかける。
 空はこれを受け、コイントスで勝負することに。

空が勝ったら、東部連合のすべてをエルキアに併合、
巫女が勝ったら、ワービーストの権利の保護。

空が空にコインを投げ、巫女は血壊を発動させ狙いの面にしようとする。
 けれども結果は…

 何とコインが石畳の隙間に挟まり、立ってしまった!!

 協議の結果、両方勝ちということになり、
晴れて「エルキア連邦」が誕生することになった。
 
 …もっとも、空が東部連合を滅ぼさなかったのは
「獣耳っ娘パラダイスを滅ぼせるわけがない」
というふしだらなものだったが…( ゚д゚)


 ちなみにエルブンガルドに帰国したフィールクラミーには東部連合のゲーム内容は正しく伝えられていない模様。

 …また、空は巫女たちに空と白は唯一神・テトを打ちのめそうとしていることを語った。
 そしてそのヒントとして、
「種の駒の形」
「なぜイクシードと呼ばれる種族は16の種族に分かれているのか」
「地平線に見えているもの」


そして、十の盟約の十、

【十】みんななかよくプレイしましょう

の意味を知らないとテトは倒せない…ということに空と白は気がついていた。

また、巫女について、巫女の上に神霊種(オールドデウス)がいて、オールドデウスの登場に対して空と白が
「さあ、ゲームを始めよう!」

というところで終わっていた。


 …『ノーゲーム・ノーライフ』は様々な種族が登場するという王道のファンタジーと見せかけて
すべてがゲームで勝負が決まるというユニークな設定で、しかもどうやって決着がつくか予想もつかないのが面白いところだった。
 特に単純な国盗りゲームではなく「十の盟約」のように仲良くなっていく話でこれからどんな種族が、どんなキャラクターが登場するのか色々と楽しみな作品だ。
 
 アニメ2期はまだまだ先の話だが、これからの『 』(くうはく)の名勝負、迷勝負、珍勝負に期待したい。
…それにしても獣耳っ娘に萌えた空は盤上の世界・ディスボードで今度はどんな種族に興味を示すのだろうか…!?

(※参考
ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト
ストーリー
収束法《ルール・ナンバー10》
http://ngnl.jp/story/story12.html) 

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

06/27のツイートまとめ

genmurai

RT @Valkyrie_925: ちょっと待て今、Mステでrising hopeのBGMが流れたぞ
06-27 21:44

まさかのLiSAのRising Hopeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!それにしてもBGMにラブライブとかけいおんとか…。Mステはどこに向かうのか…。#Mステ #lovelive #けいおん #魔法科高校の劣等生 #アニソン
06-27 21:42

とくひょうしゅうwwwww#Mステ
06-27 21:35

Dancing stars on me! またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!μ'sキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!#Mステ #lovelive
06-27 21:15

RT @mgsora1115: Mステでラブライブ使うのはいいけどMステにμ'sだすと場違い感がすごいでるからそれだけはやってはいけないと思う
06-27 21:13

「恋するフォーチュンクッキー」を選んだ理由ファンなのでby田原総一朗wwwwwwww#Mステ #田原総一朗 #AKB48
06-27 21:05

TOKIOの「LOVE YOU ONLY」が実はアニソンだということを知っている人はどのくらいいるだろうか…。フジテレビでやっていた「ツヨシしっかりしなさい」というアニメの。#Mステ
06-27 20:58

RT @y_uovou_y: Mステでりっちゃんのキャラソンを聴くとは思わなかった
06-27 20:55

RT @reusuW: Mステで今りっちゃんのキャラソンが流れたようなー…w
06-27 20:52

またμ'sか…と思ったらけいおんのりっちゃんのキャラソン!?( ゚д゚)ポカーン#Mステ #けいおん #田井中律
06-27 20:50

続きを読む

【悲報】長谷祐樹、藤宮香織と一緒に正月前に初詣に行くが、香織の父に警察を呼ばれそうになる。 『一週間フレンズ。』最終話の感想。(後編)

(※前編の続きです)

 『一週間フレンズ。』最終回。
 主人公・長谷祐樹は一週間で友達の記憶がリセットされる藤宮香織について、
転校生・九条一が来てから彼と自分を重ねあわせ香織を避けていた。
けれども桐生将吾山岸沙希らクラスメートたちが気づいていることや、
 年末の冬休み中に祐樹が散歩中に偶然香織に会って、その時香織がクレープを食べに誘ったのは
「少しでも安心してもらいたかった」
ということを知った祐樹は、香織と次第に打ち解けていった。
 
 …特に祐樹が香織を家の近くまで送る時に、
一緒に少し早い初詣として神社にお参りした時に、香織が突然泣きそうになった時は。

「今日のこと忘れたくないなあ…。
「長谷くんと過ごした時間を全部、覚えていたい…。
どんな小さなことだって、全部…。」

「でも、長谷くんと友達じゃないのはもっとイヤなの…。」

「もっと前みたいに話がしたい!
もっと今日みたいにたくさん話がしたい!
…長谷くんともっともっと友達になりたいの!!」


「でも、私、どうしたらいいかわかんない…!!」
と、香織は泣いてしまった。

その時、祐樹は涙を流しながら

「うわああああああああああああああああああああああ!!!」

と大声で叫んだ。

「俺、馬鹿だ。
藤宮さんが泣いてる顔、これ以上見たくなかったのに…
何してんだ、俺は!
バカバカバカバカ!!」

「ごめん、藤宮さん!
俺、大事なこと忘れてたよ!」

「もっともっともっともっと藤宮さんと話がしたい!
もっともっと一緒にいたい!
もっと、もっともっともっと
友達になりたいんだああああああああああああああああ!!!」


すると香織は
「長谷くんの笑顔は、やっぱり安心するね。」
と言った。

 そして二人で微笑んだ。


 …二人でいい感じになっているまさにその時、
香織の母がやってきた。

 香織の父が香織が帰ってくるのが遅いと心配していて、何と警察を呼ぼうとしていたという!!

しかも香織の母・志穂は
「二人のこんなところを父に見られたら、
むしろ救急車を呼ばなきゃいけなくなるわ!」

と言っていた。


 …警察沙汰寸前になっていたのか…( ゚д゚)ポカーン
 
 香織の父の顔が見てみたいものだ…
 典型的な頑固親父なのか、それとも超のつく心配症な父なのか…。

 
 …そして冬休みが明け、三学期。
 香織と祐樹はお互いにこう挨拶した。

「友だちになってください!!」
 
 そして祐樹は日記をつけはじめた模様
 日記には、
「想い出を作り続けることは、想い出よりももっと大切なことだ」
ということが書かれていた。

 
 …2期では香織と祐樹の交換日記になるのかな?
それにしても警察呼ぶ香織の父は予想外だった!!!


 香織と祐樹。
 沙希と将吾。
 これからもいい友だちであって欲しいけれども、

 もしもアニメ2期があったら
 「これまで友達だったのが恋人に転化する…」
 そんな急展開がありそうな予感がする。


 …そういえばTwitterの公式アカウントのつぶやきによれば藤宮香織役の雨宮天さんが7月5日フジテレビで放送の
「MUSIC FAIR」でスキマスイッチと共演するという
ので

一週間フレンズ。』2期は必ずある、と信じたい。

(※参考
 『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト
第12話
http://oneweekfriends.com/story12.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

山岸沙希、大泣きしちゃった…。 そしてクレープを紙まで喰らう長谷祐樹!? 『一週間フレンズ。』最終話の感想。(前編)

クレープ
包みまで食べるものなのか…
( ゚д゚)ポカーン


 …友達との記憶が一週間経つとリセットされてしまう少女・藤宮香織と、彼女を慕うクラスメートの長谷祐樹を描いた
一週間フレンズ。』はとうとう最終回
 
 転校生の九条一が来てからは香織の小学生時代のことが明かされていたが
祐樹は何らかの理由で香織が記憶がなくなってしまうことや香織を悲しませることが辛くて距離を置いている模様。
特に一を祐樹は重ねあわせて悩んでいたようだ。

 
 香織も「長谷くんを怒らせたのかな…」と心配していて桐生将吾に相談した。
その時に祐樹の気持ちを全然わかっていなかったことに気がついて涙を流していた。

…ところで将吾は、12月19日の屋上の大掃除の時に山岸沙希に話しかけたが
沙希は逃げ出すようにそそくさと落ち葉の入ったゴミ袋を捨てに行っていた。

 沙希はたくさんの落ち葉が入った大きなゴミ袋を両手で抱えていたが将吾に後ろから話しかけられるとまるで顔をゴミ袋で隠しているようだった。
 将吾は香織と祐樹のことについて話をし、
 沙希は香織について
「楽しそうにしてるけどなんか無理してる。」
祐樹については
「どうしてなんだろう…。あんなに二人仲よかったのに…。」
と答えた。

 すると将吾が
「なんでお前は、俺を避けてるんだ?」
と切り出してきた。

「べ、別に避けてるわけじゃないから…」
と、びっくりする沙希。

「もし俺が嫌いなら、今後こっちも話しかけないことにできるし…」
と将吾が言うと、

「違うもん…。
嫌いだったら、こんな悩んでなんか…!」

「桐生くんならダンナさんになってもらいたい、って言った時、(桐生くんが頭を叩いたので)本当に怒ってる気がして…
…先におかしくなったの、桐生くんだもん!!」


「うまく話したりできなくなっちゃったのも、「これ以上嫌われたくない」って思ったからなのに、
話しかけないこともできるなんて聞きたくなかったよぉ~!!」


…と、沙希は大泣きしてしまった。

 将吾は
「それはごめん。」
と謝ったが、沙希は
「素直に謝る桐生くんって、なんか変。」
と言った。

「俺は悪いと思ったら謝る。普段は「俺が悪い」ってことは少ないから…
謝る機会がないだけだ。」

と将吾は言ったが、沙希は涙を拭いて

「これからも頼りまくっていいですか?」

と言っていた。

将吾は
「頼る気満々かよ…。」
と呆れつつも、
「別にいいけど、甘やかすつもりはねえからな。」
という言葉を聞いた時は
沙希は
ラジャー!」
と笑顔で言っていた。

 
 …沙希は将吾に頭を叩かれてしまったことを気にしていたのか…。
 けれども将吾と沙希はこれからもいい友だちとなり、ついにはいい恋人同士になりそうな予感。

 …それにしても小さな体で大きなゴミ袋を抱えている時の沙希はかわいかったなあ。
ラジャー!」と言っている時の沙希は特に。


 
 …ところで、祐樹は冬休みの時に香織と一緒にクレープを食べに行った。
 当初香織は家族と一緒に旅行に行く予定だったが、父の仕事の都合で年末は家でゆっくり過ごすことになった。
 祐樹は牛丼を食べに行った帰りに散歩したが偶然香織に会った。
 香織は祐樹と一緒に散歩したが、クレープ屋の近くを通ると

クレープ食べていきませんか?」

と祐樹を誘った。
 日記にクレープのことがいっぱい書いてあったので気になったという。

 そしてクレープを祐樹と一緒に食べられたのは夢みたいだ
、と言っていた。

「長谷くんにはいっぱい心配かけちゃったから、ここのクレープを一緒に食べて少しでも安心してもらいたかったの」
と香織は言ったが、その時事件が起こった!

 祐樹はクレープをむしゃむしゃと食べ、
「美味しかったからもうひとつ頼む!!」
と言い駈け出したが、その時祐樹は…

 何とクレープを包みごと食べていたのだ!!!

 「ハッセヤギ説」誕生…( ゚д゚)ポカーン

(※感想は、後編に続く)

(※参考
 『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト
第12話
http://oneweekfriends.com/story12.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

06/26のツイートまとめ

genmurai

#ごちうさ は最終回を迎えたか。東京の方は…。けれども本当に線路にぽっぴんジャンプしないことを祈る。
06-26 23:00

RT @mixtusan103: ぽっぴんジャンプのEDにあるトランプ商品化されたら絶対買う
06-26 22:46

華原朋美キタ━(゚∀゚)━!DEPARTURESは昔良く聴いていたなあ。#テレ東音楽祭 #華原朋美
06-26 22:42

恐怖の味噌汁#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
06-26 22:36

コロ助#濁点のつかないロボをあげていくタグロボというよりはからくり人形かな。
06-26 22:33

ロックマン#濁点のつかないロボをあげていくタグ なんで針が刺さったらティウンティウンするのかは未だに謎。
06-26 22:26

アラレちゃん(則巻アラレ)#濁点のつかないロボをあげていくタグ
06-26 22:22

RT @nan_phoone_6996: なんですか、この格好(爆)!!!!! #テレ東音楽祭 #tvtokyo
06-26 22:21

( ゚д゚)ポカーンまさかの女装wwwwwwww#ゴールデンボンバー #金爆
06-26 22:21

イジリー岡田wwwwwww#テレ東音楽祭 #金爆
06-26 22:20

続きを読む

二人の菜波… 旗立颯太と菜波の関係と正体!! そして颯太のもとに集う13人の王旗を掲げし勇者たち!!  『彼女がフラグをおられたら』第12話の感想

死亡フラグや恋愛フラグなどあらゆるフラグが見える少年、旗立颯太
クエスト寮の住人たちとともにイチャイチャ…
もとい世界の真理にたどり着くのを目指すアニメ、
彼女がフラグをおられたら』。

これまでに颯太は世界の真理に関して菜波ら13人のヒロイン(※一部男の娘あり)と出会ったが、
前回颯太は旗ヶ谷学園祭の吟遊院芹香のライブ中に時が止まったときにNo.0と接触。
 再び時が動き出した時は菜波以外颯太の記憶が消えていた。
 それから秋が過ぎ、冬が過ぎ、そして春になり聖帝小路美森が旗谷学園高等部を卒業した。

 更にはクエスト寮も美森の卒業に伴い取り壊されることになった。
 ちなみに颯太の部屋は魔法ヶ沢茜が転落事故に遭ったので閉鎖されていた。

 …その頃颯太はNO.0の命令で黒いマントを羽織りブレードフィールド公国というか七徳院のために
電脳空間で現実世界を支配する神を名乗る「天使客船」と果てしない戦いを続けていた。


 …クエスト寮を去る、菜波以外の人々。
けれども菜波
「わらわは、気になったことは解き明かさずにはいられんのじゃ!!!」
と閉鎖された颯太の部屋に体当たりして扉を開ける。


旗立颯太へ」と書かれた手紙が机にあったのを見つけると、忍者林瑠璃が現れ
「まさか颯太さんのプロテクトを解除されるとは…」
と言い、
「ずっとお預かりしていたものをすべてお返しします。」
と、いきなり菜波にキスした!

 …菜波が目を開けると目の前には何と菜波が!
しかもその菜波は
「颯太の姉の菜波」
と名乗った!!

 …実は現実世界がネットワークを支配しようとする天使客船の人類への反乱が起き、世界中の情報網を御する七徳院が動き出したという。
特にNO.0は公国に伝わるおとぎ話はすべて事実であることから颯太に目をつけ、
颯太の精神を数多の仮想世界にリンクさせ膨大なシミュレートを行うことで颯太の異能を発現させようとしていたという。
菜波は颯太を助けるために仮想世界に向かったがNO.0の妨害を受けて2つのデータに別れてしまったという。
 一人は旗ヶ谷学園の生徒(同級生という駒)として、そしてもう一人はNO.0幽閉されて。


 幽閉されたほうの菜波は何とか抜け出し颯太を助けるプログラムをところどころに設置したが、
途中で力尽きかけてしまったため、瑠璃のボディに間借りしていた。

 …菜波はすべてを思い出し、幽閉されていた菜波と一つになった。
颯太を助けようと。
「感動的なビターエンドより
どんなに陳腐なご都合主義でも
みんな幸せに笑って終わるハッピーエンドがよい」


 …菜波が一つになって元の世界に戻るとクエスト寮を去っていたはずの茜たちが戻っていた。

 そして、クエスト寮の地下にある宝箱をみんなで開けた。 

瑠璃「次元トレーサープログラム起動しますか!?
Y/N!!」
一同「Yes!!」

 一方颯太は戦いのさなかにいて、たくさんの敗北フラグとプレミアムアンブリエル号の接近を見ていた。
 そこに、
菜波・K・ブレードフィールド(ナイト)
白亜・B・ブレードフィールド(バーサーカー)
魔法ヶ沢茜(魔法使い)
召喚寺菊乃(召喚士)
盗賊山恵(盗賊)
英雄崎凛(英雄(勇者))
龍騎士原月麦(龍騎士)
聖帝小路美森(聖帝(聖騎士))
忍者林瑠璃(忍者)
大名侍鳴(侍)
吟遊院芹香(吟遊詩人)
大司教河くるみ子(司教)
深雪・マッケンシー(魔剣士)
13人の王旗を掲げし勇者たちが現れた!!

姉と愉快な仲間たち、見参なのじゃ!!」 

ちなみに菜波が颯太に言うには
これは援軍フラグとのこと。


 …深雪先生よ…。
一体いつ紛れ込んだ…( ゚д゚)ポカーン


 …それはさておき、戦士となった13人はみんなイイ感じ!!
 
 …それにしても、颯太を救い出すというか目の前にある天使客船NO.0をどうにかしたあとで菜波や颯太たちはどうするのだろうか!?
 
 個人的にはフラグ関連のシリアスな話が終わったら、
 颯太を含めた14人みんなで手をつないでグルグル回って竜巻を起こす謎の儀式で終わってほしいなと思う。
 
 次回の最終回、どんな展開になるか期待したい。
それにしてもEDの旗のシルエットがついに明らかになったか…。

【追記】
全員の「がをがを~」だけの次回予告。
その発想はなかった!
( ゚д゚)ポカーン(※いい意味で)

(※参考
彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト
OA/次回予告
12話「ひどい世界だな。ちょっと裏の様子を見てくるよ」
http://www.gaworare-anime.com/onair/

テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

渡辺摩利、第三者の妨害でバトルボード中に肋骨骨折の重傷を負う… 一方、北山雫は司波達也に惚れる!? 『魔法科高校の劣等生』・第12話の感想

 アニメ『魔法科高校の劣等生』は今、九校戦編が展開されていて
司波達也・深雪の兄妹はそれぞれエンジニア、選手として活躍している。
 だが達也と吉田幹比古が国際犯罪シンジケート「ノーヘッドドラゴン」のメンバーと思われる不審者と遭遇したり、その前には自爆テロがあったりと
またも国をまたぐ犯罪組織の陰謀の影が渦巻いている…

 今回は渡辺摩利バトルボード準決勝中に
カーブで誤って加速した七高の選手がぶつかったことで肋骨骨折の大怪我を負うというアクシデントが発生した!!
ちなみに摩利は魔法を発動させ七高の選手をかばったためその選手は軽いケガで済んだという。

 …けれども七草真由美と達也はこの事故が第三者妨害によるものと考えた。

 真由美は水面の動きが不自然であることから
達也は
「九校戦はカウンター・マジックに長けた人が監視委員を務めているだけではなく監視装置も大量に張り巡らせている、
すなわち外部からの魔法干渉はないはずだ」

と五十里啓と千代田花音が言っていたことから、
水中に工作員が潜んでいたのでは?」と考えた。
 
 また達也はカーブでスピードを出しすぎた七高の選手のCADにも本来減速するところで加速する細工が大会委員によって施されていたとも考えていた。
 大会で使うCADは一度大会委員に回収されるがそこで何らかの細工がなされたのでは、と。

 そして精霊魔法に長けている吉田幹比古、柴田美月も達也に協力していた。
特に精霊魔法が妨害工作に使われたのでは、と達也は考えていた。


 …ちなみに摩利はミラージュバットに参加予定だったが、ケガのため参加できなくなったので代役として深雪が抜擢されることになった。
 しかも達也がエンジニアというおまけ付き!!
 …当然、極度のブラコンの深雪は顔真っ赤っ赤だった

 …ところで直近の第12話の後半では、
CADの調整は無理だけれども応援に行くということを達也から聞いて顔を赤くしていた光井ほのか
CADを調整してもらい、スピードシューティング予選でパーフェクトを叩きだした北山雫が描かれていた。

 特に雫は
達也さん、うちの家で雇われない?
と聞いていて、達也は
その話はライセンスを取ってから
と流していたけれども「頑張れ」と言ってくれて、
 パーフェクトを叩きだした予選の試合後に達也と話した時は
顔が赤くなっていた。


 ちなみに入院中の摩利が真由美からバトルボード中のアクシデントで自分が動けなくなっていた時達也が助けてくれたことを聞いた時には摩利の顔が真っ赤になっていた

 …ところで、第11話の最後のところで登場した達也が九校戦とは別に作り、西城レオンハルトに使わせた「おもちゃ」。
一見すると長方形で真ん中にヒビが入った刃だが、
その刃は、分離して浮くものだった!!
 ただ、達也が言うには「飛ばすというより伸ばす」ものだという。

 
 …達也が作った「おもちゃ」の剣。
長方形なところとヒビのところがシュールだけれども
「剣が浮く」という点は、『真・三國無双』シリーズの鐘会の武器・飛翔剣にそっくりかな。

 …それにしても魔法で九校戦を妨害した輩は何をしようとしているのだろうか!?
選手の中に妨害犯の仲間はいるのだろうか!?

ただそういう輩は少なくとも一校寄りの者ではなさそう。

 …ただ、競技中に深雪やほのかや雫をはじめとする一校の選手たちが妨害を受けてしまうのかがとても気になるところだ。

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
九校戦編 5
http://mahouka.jp/story/e12.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

段差と傾斜も積もれば「一階」となる!? 『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・亡霊校舎の殺人』の感想・11

現在週刊少年マガジンで連載されている『金田一少年の事件簿R』は
亡霊校舎の殺人』が展開されていて、
黄金島にある廃墟、黄金中学校において
鬼城歩夢、花泉響也、矢森雪雄の3人が殺害された事件を金田一一が解き明かしている。
 はじめは真犯人も告発し、矢森、花泉殺害のトリックも暴いた。

 さて、第11話ではいよいよ鬼城殺害のトリックについて

 結論から言うと実はトイレ音楽室はすぐ隣にあったのだ!!

音楽室は「2階」、トイレは「1階」だけども、実は高さは全くと言ってよいほどトイレと同じ高さだったのだ!!
音楽室トイレは瓦礫の山があって直接向かえないが、

トイレから音楽室に向かうまでに廊下に下りの傾斜があり
教室に迂回するとき、入る時と出るときのどちらにも下りの段差がある…

 …こうして
トイレから迂回して音楽室に向かうことは、『下る』ことが積もり積もって一階降りることと同じになっていた
という算段。

 …「塵も積もれば山となる」
ということわざがあるが、トイレと音楽室の関係はいわば
段差傾斜も積もれば一階となる」
ということだったのか…( ゚д゚)


 …真犯人はトイレに向かい、手紙で鬼城を音楽室に呼び出していた。
そしてあらかじめ仕掛けてあったワイヤートラップに引っかかったのを確認すると鬼城を引き寄せて壁の穴から包丁を鬼城の首に突き立てて殺害したのだ。

 …遠間もえぎは鬼城を無線で呼び出してワイヤートラップが仕掛けてある壁の穴をのぞかせた。
 実は壁の穴にワイヤートラップが仕掛けてあったのだ。

 ちなみにはじめが遠間が花泉を殺害した事に気がついた理由は、
 遠間は怖くて部屋を出られなかったはずなのに、はじめが七瀬美雪の部屋にやってきたことを知っていたから、とのこと。

 
 …建物の構造を利用したトリックは『薔薇十字館殺人事件』にもあったけれども、

 「一階を迂回路の中の僅かな段差傾斜で分割する」

という発想はなかった!!

 …それにしても棒と石で作った即席のハンマー
「おおおりゃああ!!」
と壁をぶっ壊す剣持警部はシュールだったなあ。


 …次回は遠間の殺人の動機が明かされる回だが、教頭先生と遠間の関係が気になる所。
そして高遠遙一の動きも…。

(※参考
週刊少年マガジン 2014年第18号~第30号
金田一少年の事件簿R 亡霊校舎の殺人
講談社(2014) (第11話)p189~p208)

テーマ : 推理小説・ミステリー
ジャンル : 本・雑誌

06/25のツイートまとめ

genmurai

実写版のんのんびより#アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す なお、具は本物のハクビシンではなくアライグマでもたぬきでもなくイタチです。
06-25 23:53

実写版ご注文はうさぎですか?#アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す なお、ティッピーは本物のアンゴラウサギです。
06-25 23:47

実写版けいおん!#アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す もしかしなくても→ 軽音部! http://t.co/ROqEV9R5Bl
06-25 23:43

実写版ゆるゆり実写版ロウきゅーぶ!#アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す どちらも事 案 発 生になりそう…。#yuruyuri
06-25 23:39

RT @Penginumineko: 実写版ラブライブ #アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す 絶対AKB系列とかキャストに食い込んでくる予感
06-25 23:36

実写版ラブライブ! #アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す …なお、主演はAKBグループ。結局AKBが歌っているのと変わらない未来しか見えない…(´;ω;`)ブワッ#lovelive #AKB48
06-25 23:34

実写版のうりん#アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す 特に下ネタがヤヴァくなりそう…。特にベッキー先生の。#のうりん
06-25 23:29

実写版極黒のブリュンヒルデ#アニメのタイトルに実写版とつけて絶望感を出す 魔法使いがイジェクトされてどろどろに溶けるところも再現されるんですね、わかります。 #極黒のブリュンヒルデ
06-25 23:27

バレーボールのイメージソングにしちゃあ、一人足りないなあ。#嵐の第一印象晒して全あらしっくに殴られる
06-25 21:39

トナ回wwwwwwご注文はうさぎですか? 第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 (23:40) http://t.co/jZdEk28TF1 #so23850335 #nicoch
06-25 21:32

続きを読む

ついに「1107番」の正体が明らかに! 鷹鳥小鳥の地球の運命に関わるとんでもない秘密…!!  『極黒のブリュンヒルデ』第12話の感想

(・8・)ホノカチャン じゃないほうの「ことり」、鷹鳥小鳥が研究所の九千怜らによって大大大ピンチな
アニメ『極黒のブリュンヒルデ』。

 九がヴァルキュリアである藤崎真子まで使って小鳥を狙っていたのは九が回収しようとしていた1107番は小鳥だったからだ。
 特に真子は天文台に小鳥がいることを突き止めていて、九まで呼び出していた。
 黒羽寧子は真子のことを覚えていなかったが、
村上良太はポケットに入っていた端末のスイッチを押し、九に
 「頼む!俺は殺さないでくれ!」
と土下座していた。

 ちなみに九と真子の後ろで若林初菜がのぞいていた。
 初菜は真子をハングアップさせようとするが鍵のようなものがついていてハングアップさせられず、真子に腹を吹き飛ばされてしまった。

 初菜をハングアップさせようとする真子だったが、良太は九を止めようと話しかけた。
けれども九は話を聞こうともせず、真子にカズミたちを殺させようとする。
 小鳥が飛び出して真子を押さえるが九に阻止されてしまった。
 
 寧子は真子を破撃の魔法で止めようとするが、
真子の放った魔法を良太がかばい瀕死の重傷を負ってしまった
 
 良太は死にそうになるが、突然、斗光奈波の幻が現れた
良太が絶体絶命の時に現れるようにしたらしい。

 …良太は奈波から、研究所が恐れている魔法使いは小鳥と寧子であることを聞いた。
特に寧子はヴァルキュリアよりも強い力を持っているが、その力は不安定で誰にも制御できないという。
 けれども制御できる方法…すなわち力を開放する方法があるが99.9%の確率で失敗し死に至るという。
ちなみにその方法はハーネストの一番上のボタンを押すこと、とのこと。

 けれども良太はボタンを押すことができず力尽きてしまった。

 ただ、真子はとどめを刺そうとしたが、魔法が使えなくなってしまった。
 何とその後ろからシスターのような格好をした女性が真子と九の後ろから現れたのだ。

 実は良太が押した端末はその女性を呼ぶためのものだったのだ。
ちなみに魔法を使えなくしたのは「イニシャライザー」と呼ばれる人物。
魔法を中和する能力があるようだ。
 
 九はイニシャライザーを銃で撃ち、真子と小鳥と共にどこかに消えてしまった。

 …ちなみにシスターのような格好をした女性の名は美樹といい、研究所の計画を阻止するために動いている
ヘクセンヤクト」と呼ばれるレジスタンス。

 …良太の死に涙する、寧子とカズミ。
そこに傷を回復した初菜が現れ、良太を復活させようとした。
けれどもその途中で初菜はドロドロに溶けてしまった…。

 寧子は良太に人工呼吸をし、カズミが心臓マッサージをすると良太は復活した。
 橘佳奈から初菜たちに命を助けてもらったことを聞かされた良太だったが、
 美樹たちは良太たちに銃口を向けていた…。
 実はヘクセンヤクトは魔法使いを殺そうとしていたのだ!
 …美樹の話によると魔法使いを殺す理由は、
「ハーネストの中の「ドラシル」と呼ばれるスライムのような生き物が腐乱すると
魔法使いの体を食べ尽くしてバケモノになるので危険だから」

とのこと。

 そして1107番…すなわち小鳥のハーネスト中のドラシルは特に危険だという。

 九らに連れ去られ、研究所と思われる場所で目を覚ました小鳥は
いきなり九に「怜奈」と呼ばれた。
 けれども小鳥は全く心当りがない。

 ちなみに「怜奈」というのは九千怜が昔亡くした妹らしく、千怜は研究所の上の組織から
ドラシルから数千分の一の確率で現れるという「グラーネ」の話を聞いていた。

 実は小鳥のハーネストにはグラーネが入っていて、
特にグラーネが腐乱すると地球上のすべての生物の細胞が融解するという。


 また、美樹たちはもとは研究員で九たちの野望を知ってしまったために輸送車を襲撃し、小鳥を殺そうとしていた。
けれども小鳥は逃げ出してしまったという。

 美樹はドラシルの腐乱を恐れていた。
けれども良太は、小鳥や寧子たちを助けることを諦めなかった
 カズミの魔法で九と小鳥の居場所を突き止めていた
 ちなみに研究所側にも魔法使いがいて、九のデータを削除していた。

 一方、小鳥は九から、「怜奈の脳をグラーネに食わせて怜奈の意識を目覚めさせようとしていた」ということを聞かされた。
けれどもグラーネは目覚めなかった。
また、小鳥は九に
「ヴァルキュリアさんの命は無意味なのですか?」
という質問をしていたが、
「そうだ。」と答えた九に対し
「知ってた。」と真子が涙を流していた。

 その時、グラーネが腐乱したのか、小鳥の首から青白くまばゆい光が放たれていた。
 しかも、上空にもすべてを覆い尽くさんとする巨大な青白い光が…!!

 
 …小鳥に地球滅亡しかねない大きすぎる秘密が隠されていたのか!!
 すると小鳥の命も限りなく危険な状態…。


 良太や寧子は小鳥をどう助けるのだろうか…。
けれどもそれ以前に地球を助けないと!!

 それにしてもドラシルやグラーネはどこからやってきたのだろうか…。
続きが、最終回がとても気になる…。


(※参考
極黒のブリュンヒルデ アニメ公式サイト
STORY
第12話『魔女狩り』
http://www.vap.co.jp/gokukoku/story/s12.html

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR