うつしみの洞窟・鏡の世界のシトロンの特技は足が速いだけじゃなかった! そしてロケット団はまさかの…

 今日放送されたアニポケ、『ポケットモンスターXY』は
サトシ一行はうつしみの洞窟でピカチュウが別次元というか鏡の世界のサトシに連れて行かれる事件に遭遇、
サトシも後を追う…
という話だった。

 さて、鏡の世界のサトシは泣き虫。
 強気で関西弁のセレナに負けて泣いてしまうほど。
 
 ちなみに鏡の世界のサトシはうつしみの洞窟でピカチュウを見失い、ついに見つけるも現実世界のサトシのピカチュウを間違えて手に入れてしまったとのこと。

 また、ユリーカはお嬢様口調で、特にシトロンを「お兄様」と呼んでいた。
 そしてシトロンは足がものすごく早いだけではなく、発明ではなく魔法が使える!!

 それにしても「お兄様」「魔法」といえば…

  …鏡の世界シトロンとユリーカ、
どう見ても
『魔法科高校の劣等生』の司波達也&司波深雪兄妹です。
本当にありがとうございました。


 …ちなみに鏡の世界に行ってしまったサトシを救うべく現実世界のシトロンは発明を用意していた。
それは次元変換装置で高圧の電磁波をぶつけることで時間と空間に大きな歪みを発生させるものだが…

 …すぐ爆発した。

( ゚д゚)ポカーン


  …ところでロケット団鏡の世界にも現れた。
けれども鏡の世界のセレナシトロンロケット団のことを知らないようだ。

…いや、鏡の世界のロケット団は、正義のヒーローだという。
(※ちなみにラストでは正義のヒーローとして、本家のロケット団の目の前に登場していた。
 
 ロケット団は現実世界と鏡の世界の世界、どちらのピカチュウも手に入れていた。

  サトシと鏡の世界のサトシ。
ルチャブルでマーイーカとバケッチャを撃退しようとした。
けれども鏡の世界のサトシのルチャブルは…
あっさりと攻撃をかわされていた…。
(´・ω・`)ショボーン


 けれども鏡の世界のシトロンが2匹のピカチュウを閉じ込めていたカプセルを奪い、鏡の世界のセレナのフォッコでカプセルを壊しピカチュウを助けた。
そしてピカチュウのダブル10万ボルトでロケット団を撃退した。

 …けれども、日没を過ぎるとサトシは元の世界に戻れなくなるという。
 何とかうつしみの洞窟、強い思いで2つの世界がつながっているところにたどり着いたサトシは現実世界に飛び込んでいった。
 サトシはセレナやシトロンたちと一緒に旅がしたいと強く願い、
セレナたちもサトシと旅をしたいと強く願った。

 その願いが通じ、サトシは無事元の世界にピカチュウを連れて戻ることができた…。


 …鏡の世界のサトシたちの性格は正反対だったけれども、
まさかシトロンが発明の代わりに魔法が使えるなんて!!

 しかもユリーカがシトロンのことを「お兄様」と言い出したものだから、
どうしても『魔法科高校の劣等生』を思わずにはいられない!!


 …それにしても、鏡の世界の泣き虫サトシ、頑張っていたなあ。
 
 …さて、次回はサトシがオーロットにさらわれる回の模様。
助けに行くケロマツとルチャブルの活躍は気になるけれども、
オーロットがサトシをさらった理由も木になるなあ。
木だけに…。


(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
こんどのお話
「蠢く森のオーロット!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

2年生始まる! 双葉と洸は同じクラス! そして二人は学級委員に!! 『アオハライド』の感想・PAGE3

 主人公・吉岡双葉は中学校の時田中洸と神社でのお祭りに行くことを約束するが、当日洸は現れず。
 後に転校したことを知ることになったが、3年後再会した時洸は馬渕と苗字を変えていた。
 性格は昔とすっかり変わってしまっていたけれども双葉を慕う気持ちは変わっていない様子。

 …アニメアオハライド第3話
双葉たちが2年生に進級してからの話。
 …けれどもその前に、馬渕洸の兄で高校の先生・田中陽一が登場した。

 双葉と洸がいたところに田中先生がやってきて
「飯作りに行く」
「洸の家に泊まる」

と発言したので双葉は顔を真っ赤にしてびっくり仰天。
けれども洸にほっぺたをつねられて
「田中先生は自分の兄だ」と明かされた。


田中先生は
「(洸と双葉は)付き合ってるの?」
と聞いてきたので洸と双葉は好きだと言った、言わないの言い争いに…。

 田中先生は昔双葉という名前を聞いたことがありそれがどういう時かを思い出して声を出したが、
洸に
「教師が女子生徒ナンパしてる~!」
と言われてしまった。

 その時、洸は双葉の手を引っ張って行った。

 …ちなみに田中先生は、洸が中学生の頃ノートに「吉岡双葉」と名前を書いていたのを見たことがある。

 …それにしても吉岡双葉」という名前を兄に言われて顔を真っ赤にしたり耳をふさぐ洸はかわいいなあ。
  
 双葉の手を引っ張って学校を出た洸。
 家庭の事情には触れてほしくないようだ。
 けれども双葉は
「突然いなくなって、また突然現れて…
私だって、たくさん聞きたいことがあるんだよ!」

と洸に今の想いを打ち明けた。
 すると洸は
「中学生の時に双葉とのお祭りの約束を破ってしまった理由は、家の中がゴタゴタしていたから」
ということを明かし、
それについて「行けなくてごめんね」と謝った。
 それを聞いた双葉は、
「洸には私よりも色々とあった」ということに気づき、洸に
「私が無神経すぎた、色々と聞きすぎた」と謝った。

 ちなみに田中先生は洸のご飯を用意して待っていたが、
洸は河川敷で星空を眺めながら缶コーヒーを飲んでいた…


 田中先生…
もとい、お兄ちゃん…(´・ω・`)ショボーン


 …さて、春になり高2になった双葉。
「なくしてしまったらまたつくっていけばいい」
と、新たな気持ちで高校生活を楽しもうとしていた。

 双葉の新しいクラスはは2組で、前回第2話、双葉が1年の時に仲良くなった槙田悠里と同じクラスだった。

 「悠里は1年の時女子全員にハブられていた」というあるクラスメートの声を聞いた双葉は、
悠里を孤立させない空気をつくろうと悠里に話しかけた。
けれども双葉には女子と大げんかしたという噂が立っていたため、「怖い」と双葉は言われてしまった…

 また、前回田中先生にプリントを運ぶのを手伝ってもらった時すれ違った村尾修子も同じクラスだったが、ヘッドホンをし本を読み始め
これ以上は話しかけないでオーラ」を漂わせていた…。
 ちなみに修子に気のある男子、小湊亜耶も双葉たちと同じクラス。

 更に驚くことに、1年の時特進クラスだったは2年生では普通のクラス、しかも双葉と同じクラスに!
 それには双葉はびっくりしていた!

 けれどもなかなか新たな気持ちで一歩踏み出せない…
そんな双葉は田中先生に廊下で
「いっそ学級委員とかやってみれば?」
とアドバイスされた。


また落ち込んでいる双葉を見て、
「暗っ!」
「実は双葉はウジウジした奴だって知ってた」
と言いつつも、
「今はまだ何も始まっていない、始めてもいない」
と言った。

 そんな双葉のクラスでは学級委員とイベント委員を決めていた。
 誰も立候補者がいなかったが、
 双葉が勇気を出して手を挙げた!!
 こうして双葉は女子の学級委員に。

 
 そしてそれを見た洸が男子の学級委員を引き受けることに。

 …ちなみに亜耶も学級委員に立候補しようとしていたが洸に先を越されてしまった。
けれどもイベント委員に亜耶がなることに。

さらに悠里と修子も立候補した。

 ちなみに学級委員とイベント委員はリーダーズ研修があるという。
さらにその引率が田中先生だという。


 
 …洸はそっけない態度をとっているように見えるけれども実は双葉の手をさり気なく引っ張ったりなど双葉を慕う気持ちはとても強いのがうかがえるなあ。
 
 また、これで双葉と洸の他のメインメンバーが揃い、しかも次回はリーダース研修の話。
 友情や恋など様々な感情がひしめき合うことが予想されるのでこれからのストーリーがとても気になるところだが、
特に次回、洸は兄の田中先生にたくさんいじられそうな予感がする…。

(※参考
TVアニメ『アオハライド』公式サイト
ストーリー
PAGE.3
http://aoha-anime.com/story/

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

「グルメ」月山習登場! 会員制レストランの罠!! …けれども意外な展開に!! 『東京喰種(トーキョーグール)』第4話の感想

 主人公・カネキは、本の趣味が合いデートしたリゼが実は人を喰らう喰種(グール)と呼ばれる者で、
彼女に襲われ瀕死の重傷を負ったが、鉄骨落下で死亡したリゼの臓器を移植してもらったことで半喰種に…

 …最近放送されたアニメ『東京喰種トーキョーグール第4話では
新たに月山習という美形だけども風変わりな大学生が「あんていく」を訪れていた。

 月山カネキが半喰種になるきっかけとなったリゼをよく知る人物だが、
「20区の厄介者」とかグルメ(美食家)」とも呼ばれていて、
トーカから「あいつには気をつけろ」とカネキは言われていた。

 また、カネキと同様に本好きでミステリー作家・高槻泉のファンでもあるけれども、
カネキの血のにおいに興味があり、特にカネキが出血した時には血を拭いたハンカチの匂いをかぎ、興奮を抑えられなくなっていた。

 
 …ある日カネキは月山に会員制の美食クラブに誘われたので行くことに。
 ちなみに在りし日のリゼは美食クラブには興味が無かったという。

 …スタッフに言われてカネキはシャワーを浴び、正装しコーヒーを飲んだ。
すると突然部屋の床が上昇し、ステージの上に。
  しかも、周りには観客。
さらには司会が「本日のメインディッシュ」がどうとか言っていて、
月山は「MM氏」として司会を務めていた!


 …月山はカネキの解体ショーをしていたのだ!!

 ちなみにカネキを襲っていたスクラッパーはタロちゃんという大男。
 攻撃をかわし続けるカネキだが、足をくじいて動けなくなり、タロちゃんに絞め上げられてしまった!

 このままではカネキが…!
と思われたが、観客からはどよめきが。

隻眼の喰種…!」

 …カネキの片目が赤くなり、タロちゃんを吹き飛ばしたのだ。

 …マダムAの「アンヨが上手」コールに合わせてカネキに近づくタロちゃん
けれどもここで月山が思いがけない行動に出た。

 …素手でタロちゃんの背中を貫いたのだ。
 そして手刀でタロちゃんの体を切り裂き、タロちゃんの返り血を浴びた。


 タロちゃんは涙を流して息絶えた…。
 …月山のこの行動はカネキを救ったわけではなく、
隻眼の喰種であるカネキを他人に取られたくなかったからだという…。

 ところで、隻眼の喰種については四方蓮示の知り合いのバーの店長の女性・イトリがカネキに会いたがっていて
「人間と喰種の間には極稀にそのハーフが生まれる」
などを話していた。
 また、イトリは、リゼの死について「鉄骨落下による事故死ではなく殺人ではないか」ということをカネキに教えていた。
特にリゼの死を、
「トラブルメーカーの謎めいた死」
と言っていた。

 
 …月山は見かけでは美形で上品なイメージがある…と思いきやカネキの半喰種の血にただならぬ興味を示していて
カネキに対する興味…、いやそれ以上に恋にも似た感情は次回以降さらに暴走してしまいそうな予感
がする。
 それゆえ自分にとっては、月山はカネキにとって敵なのか味方なのかさっぱりわからない状態になってしまったなあ。

 …月山は100%敵というわけではなさそうだが、「ハト」と呼ばれる喰種捜査官たちの動きの中で月山はどう動くのであろうか…。
次回以降、予想外の展開が楽しみだ。

(※参考
TVアニメ『東京喰種トーキョーグール)』
ストーリー
第4話「晩餐」
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/story.html

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

帝具使い・首斬りザンク現る! スペクテッドの未来視で見えたアカメの一番大切な人、「クロメ」って誰!? 『アカメが斬る!』の感想・4

 帝都で一稼ぎしようとしたタツミアカメたちナイトレイドに出会い、タツミの幼なじみ・サヨとイエヤスをアリアが手にかけたことを知り、斬ったことからナイトレイドの一員にタツミは加わり、ナイトレイドとしての修業と任務の日々を過ごしている…
 …アニメ『アカメが斬る!第4話ではアカメたちが持つ帝具について説明があった。

 そもそも帝具は1000年前に始皇帝が最高の武器防具職人を集めて作らせたもので全部で48あるが、500年前の内覧でその半分が行方知れずになったという。
また帝具を持っている者同士が戦うとどちらか一方が死に、どちらも生き残ることはないらしい。

 ちなみにナイトレイドたちが持つ帝具は次のとおり。

村雨…刀型。アカメが所持。斬ると呪毒を流しこむことができる。けれども手入れは大変。
ライオネル…ベルト型。レオーネが所持。これで獣に変身できる。
パンプキン…銃型。マインが所持。ピンチになればなるほど威力が増す。
インクルシオ…鎧型。ブラートが所持。透明化する奥の手があるが並の人間が装備すると死ぬらしい。
クローステール…糸型。ラバックが所持。拘束、切断が可能。
エクスタス…大型バサミ型。シェーレが所持。世界のどんなものでも必ず両断できる。攻撃・防御どちらにも使用できる。


 また第4話のナイトレイドのターゲットは、
首斬りザンク」と呼ばれる辻斬りだった。
 特にザンクは未来を見通すことができる帝具スペクテッドを持っていた。
 
 ちなみにザンクは帝国の監獄の首斬り役人で、「愉快、愉快」というのが口癖だが、
監獄だけでは飽きたらず街に飛び出しては命乞いをする女性の首を斬っていた。

 タツミザンク暗殺の任務中にサヨの姿を見て追いかけたが、
実は帝具スペクテッドが見せていた幻
で、そのままザンクと戦うことに。
 
 こちらの動きを読まれているタツミは苦戦していたが、
 アカメが援軍に駆けつけた。
 アカメはザンクの予想を上回る動きでザンクに対応していたが、
ザンクはアカメに「アカメの一番大切な人」の幻を見せた。
するとアカメの動きが止まってしまった。
 …それはクロメという名前の少女。
 けれどもアカメはクロメの幻…いや、ザンクを斬った!

 実はアカメはクロメについて、
「最愛だからこそ早く殺したい」と言っていた…。


 ちなみにザンクは今まで処刑してきた人たちのうめき声…幻聴が聞こえてくるらしい。
 けれどもアカメにはそういう声は聞こえない。
 アカメに斬られたザンクは、幻聴が聞こえなくなり、
「愉快愉快…
ありがとう…アカメ…」
と言い残して息絶えた…。



 …ザンクはただの人殺しではなかったのか…
人を処刑することに何も感じない人間ではなかったのか…
 それにしてもクロメは一体何者なのだろうか?
アカメの妹か姉であると思われるが、なぜ殺す必要があるのだろうか…?

 …次回はシェーレの模様。
 タツミシェーレは暗殺任務においてどんな関係を築いていくのだろうか?

【追記】
 クロメを見た時、「なんとなく『キルラキル』に出てきそうだな…」、と思ったのは私だけだろうか!?
 あと、アカメはコロッケ丼3杯って…
朝から食いしん坊だなあ…
シェーレの分まで食べちゃって。

(※参考
TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
STORY
第四話 帝具使いを斬る
http://akame.tv/story_04.html

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

07/30のツイートまとめ

genmurai

『六畳間の侵略者!?』第3話。ゆりかと桜庭先輩の友情はいい感じでまとまっていたけれども、 フルボッコにされてモザイク状態になったティアと孝太郎は面白いというよりは怖すぎ!ブログ更新完了。http://t.co/rfPnBVC2gH #6jomadaho #六畳間の侵略者
07-30 23:55

久しぶりのノーヘッドドラゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…と思ったら深雪(のCAD)に手を出したのか…これは達也にフルボッコにされそうだなあ…。それにしても九校戦編は何話で完結?ブログ更新完了。http://t.co/Fu5XpX8vSU #mahouka
07-30 20:33

家庭教師から戻ってきた所。もうすぐ8月だが、前期末テストまで1ヶ月を切っているところもある…夏暑いけど、ファイトだよ!
07-30 18:00

そろそろ家庭教師に向かおうかな。夏休みの宿題はどこまで進んでいるかなあ…。
07-30 15:32

今週の週刊少年マガジン、『金田一少年の事件簿・狐火流し殺人事件』に登場した狐火流しを見た時、子供の頃に作ったぽんぽん船になんとなく似てるなあと思ったのは私だけだろうか?ブログ更新完了。http://t.co/L1b5bo3rBC #金田一少年の事件簿R #週刊少年マガジン
07-30 15:29

家庭教師から戻ってきた所。図形の問題はコンパスや定規で描き慣れる事が大事。
07-30 12:23

そろそろ家庭教師に向かおうかな。あっという間に今年の7月ももうすぐ終わりか…。
07-30 09:31

RT @KirEZi_girl: 野崎梅子(梅太郎)女子力高いからな、最強だわ
07-30 09:00

昔:星空凛「◯◯にゃ~」今:野崎梅子「◯◯ぴょん」( ゚д゚)ナニソレイミワカンナイ!ブログ更新完了。http://t.co/6Cun2xUMyQ#月刊少女野崎くん #nozakikun #野崎梅子 #野崎梅太郎 #星空凛 #lovelive
07-30 08:55

おはようございます。今ニュースで話題の佐世保の高校生の事件。ネコを解剖するという発想は自分にはないなあ…。ネコは愛でるもの。
07-30 07:11

続きを読む

【朗報】虹野ゆりか、本物の魔法少女であることが判明! 部活対抗障害物マラソンで桜庭晴海との友情の勝利!! 『六畳間の侵略者!?』第3話の感想!?

 主人公の里見孝太郎はころな荘106号室に一人暮らしすることにしたが、
幽霊・東本願早苗、魔法少女(自称)・虹野ゆりか、地底人・クラノ=キリハ
そして宇宙人・ティアミリス・グレ・フォルトーゼの4人が部屋の権利をめぐり争っていた…
だが、管理人の笠置静香によってころな陸戦協定が結ばれることになった…
そんなストーリーが展開されているアニメ『六畳間の侵略者!?』。

 第3話では前回のババ抜きで六畳間の権利争いが決まらなかったので、キリハの提案で部活対抗リレーで勝負することに。
二人で参加し、上位に入ったほうを記録とするとのこと。

 …ちなみに孝太郎は桜庭晴海先輩と編み物研究会で、キリハは陸上部、ティアは応援団として応援団長(?)と、虹野ゆりかはコスプレ研究会で参加することに。
また、静香は松平賢次と組んでいた。
そして早苗は休戦中の孝太郎と組むことに。
 
 また、キリハはリレー前日にカラマとコラマに情報収集をさせ、一方ティアは青騎士を攻撃させていた。
 ちなみに結果はどちらも撃墜だった…( ゚д゚)

 そしてレース当日。キリハが選手を買収して転倒した選手たちで校門のところを塞いでいた
けれどもティアのパートナーの応援団長は倒れた選手たちをはね除け、
孝太郎は晴海をお姫様抱っこして相撲部員たちを踏み台にしてくぐり抜けた。

 ついにはチューリップ…もといティアとデッドヒートを繰り広げるほどに。

 …キリハとティアは互角の勝負を繰り広げ、
 孝太郎は体の弱い晴海を気遣いながら様々な障害を乗り越え、時には助けられていた。

 …ちなみに、ゆりかはメイドのコスプレをしていたが、大きく出遅れてしまった…。
しかも実況もゆりかが出遅れたことに気が付かず…。

 ゆりか…(´・ω・`)ショボーン



 …大きく出遅れてしまったゆりかはリタイアしようと思っていた。
そこに晴海が現れ、ゆりかに手を差し伸べた。
ゆりかにとっては
「いつかの親切な人」。

「あきらめないでください。」
と晴海に励まされたので、ゆりかは晴海と一緒に走ることに。


 けれども晴海は途中で体調を崩して倒れてしまった!
ゆりかはどうしていいかわからず困っていたが、
魔法少女レインボーゆりかに変身し、桜庭先輩を元気にしようとした。
すぐには元気にならなかったけれどもあきらめずに魔法をかけると晴海は元気になった!

 …一方、孝太郎とティアは平均台に差し掛かった。
 ティアは応援団長に抱えられ平均台を軽々渡っていくが、平均台には何と爆弾が仕掛けられていて、静香や他の選手もそれに巻き込まれてしまった!

 それでも孝太郎はゴールに差し掛かった…
 …と思ったら最後に借り物競争が…
 孝太郎は力尽き倒れてしまった。


 一方、ティアとキリハは同時に借り物競争に。
 ちなみに借り物の内容は、それぞれ
「Aカップ以下のブラジャー」
「Dカップのブラジャー」
だったが、それをめぐり…

ティアとキリハが共倒れ…
( ゚д゚)ポカーン


 そしてゆりかと晴海はついに借り物競争にたどり着いた。
 晴海のは「部活の後輩」なので孝太郎を借りればよかったが、
ゆりかのは「友達」

ゆりかには友達と呼べる人はおらず、リタイアしようと思っていた。
けれども晴海は
「あなたの探しものなら、ここに…」
と言ってくれたので、ゆりかは明るくなった。

 …結局はゆりかと晴海が孝太郎を連れて同時にゴール。
 編み物研究会とコスプレ研究会が同時優勝という結果になった。


 けれどもティアは…
  …平均台に仕掛けた爆弾の件で静香に追いかけられるはめに…。
 
 そして孝太郎は…
  …スタートの時相撲部とラグビー部と柔道部(空手部?)の先輩を踏み台にしたことで
 彼らに追いかけられるはめに…。


 ( ゚д゚)ポカーン


 
 …ティアと孝太郎の部活対抗障害物マラソンはまさに「自業自得」な結果に終わってしまったけれども、
マラソンを通してゆりかと晴海に友情が生まれるきっかけになった回だったなあ。
 
 そしてゆりかがただのコスプレでも自称魔法少女でもなく、
本物の魔法少女であることが判明した回だったなあ。

 …それにしても次回予告のそれぞれ静香と踏み台にした先輩たちにフルボッコにされてモザイク状態になったティアと孝太郎、
怖すぎる…( ゚д゚)


(※参考
テレビアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト
Story
第3話 約束と友情
http://corona106.tv/story/

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ついにノーヘッドドラゴン、動き出す! 司波深雪もその被害に… 達也の怒りは頂点に!! 『魔法科高校の劣等生』・第17話の感想

九校戦新人戦で香港系犯罪シンジケート・ノーヘッドドラゴンによる妨害工作により
森崎駿たちが出場していたモノリス・コードで一高の選手たちが重傷を負った。
司波達也吉田幹比古西城レオンハルトとともに代わりに出場、順調に勝ち進みついには決勝。
三高の「クリムゾン・プリンス」こと一条将輝、「カーディナル・ジョージ」こと吉祥寺真紅郎を見事退け達也たちは新人戦で優勝した!
そんな話が展開されているアニメ『魔法科高校の劣等生』。

 …第17話・九校戦編第10話では、
新たにミラージュ・バットの予選で小早川景子転落するアクシデントが発生した。
 その様子を見ていた柴田美月景子のCAD周辺に精霊を見たことを達也に報告していた…
 …すなわち小早川には妨害工作が行われていた!!

 …しかも達也は、妹の深雪がミラージュ・バットで使うCADに
大会運営委員によってウイルスのようなものが仕込まれている細工がなされていることを見抜き
運営委員の一人…
いや、ノーヘッドドラゴンの工作員の一人を取り押さえた。

 ちなみにその様子を九島烈老師も見ていた。

 また、ノーヘッドドラゴンは一高がこのままだと優勝してしまい賭けに大損なので大会を中止すべく強化人間を送り込み無差別殺人をしようと目論んでいたが、
 その目論見は藤林響子ら独立魔法大隊のメンバーによって阻止された。

 深雪のCADに卑劣な妨害工作がなされていたが、予備のCADをもらったので試合中は妨害工作を受けず深雪は順調に勝ち進んでいった。
 しかも先月発表されたという飛行魔法を使って圧倒的大差をつけて。
  決勝も2位と圧倒的大差をつけて深雪は優勝してしまった!!


 …ちなみに深雪は本気で怒った達也を心配していた。
「俺はお前のためにだけ本当に怒ることができる。
でもな、兄貴が妹のために怒るのは当たり前なんだ。
そしてそれは唯一俺の心に残された当たり前なんだ。」

と言った。
 けれどもやってきた七草真由美会長が
「当校の生徒が暴れたと聴いて一体何ごとかと思ったけれども
とってもシスコンなお兄さんが大事な大事な妹にちょっかいをかけられそうになって怒り狂っただけだったのね。」

といったので、周りから達也と深雪は笑われてしまっていた…。

 深雪はミラージュ・バット優勝に笑顔を見せていたが、
九校戦を妨害し生徒たちを負傷させ、しかも妹・深雪に手を出した輩に対して激しい怒りを達也は覚えていた…。


 …久しぶりにノーヘッドドラゴンが登場したと思ったら自分の賭けているところにもはや勝ち目がないと知り、
単なる妨害工作のみならず殺人まで行わんとしているとは…。

 確か達也は入学編・ブランシュ突入前の時も
「ブランシュを倒すのは深雪を守るためだ」というようなことを言っていたが
長く続いた九校戦はついに次回は深雪を守るためにノーヘッドドラゴンのアジトに突入なのだろうか…。
 九校戦とはまた違った達也の活躍が見られそうだが、九校戦参加者の中にも実はノーヘッドドラゴンと裏でつながっている生徒がいるのだろうか…?

 次回が気になる!

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
九校戦編 10
http://mahouka.jp/story/e17.html

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

流れてきた夫婦狐… 乾光太郎の死! 『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・狐火流し殺人事件』の感想・3

今週刊少年マガジンで連載されている『金田一少年の事件簿R』は
狐火流し殺人事件』が展開されている。
 金田一一は、一通の電報をきっかけにはじめが小5の時に一が参加した白狐村で行われたカブスカウトのメンバーと6年ぶりに再会するが、
はじめたちは電報で月江茉莉香2ヶ月前に霧谷凛の家の土蔵でまるで「狐の嫁入り」のように裸に白い布を纏い白狐のお面を被せられて殺された事件を知り、
更に今に至りかつてのカブスカウトのメンバーだった乾光太郎が何者かに刺されて殺され、第3話ではその遺体が狐火流しの灯籠に紛れて流れてきた。

 灯籠にはゴムボートがくっついていてそのゴムボートに狐のお面を被せられた光太郎の刺殺体が乗っていた。
 ちなみにこのゴムボートカブスカウト当時、蛇に噛まれた鐘本あかりを運ぶために金田一一と桃瀬心平が川下りしたゴムボートで、
霧谷凛の父が裏の物置にしまっていたものだという。

 またはじめは、犯人は光太郎と茉莉香を殺害した人物がカブスカウト時代のはじめたちを知っていて、6年前の遭難事件に関わっている人物とみていた。
 また、光太郎の遺体を乗せたゴムボートは釣り場のある当たりから流されたと見ていた。
 そこに行ってみると凶器と思われる刃物やマッチを擦ったあと、光太郎のスマホを発見。
 あかりによってスマホが光太郎のものだと確認された。

 はじめは「10分以上姿を消した人は一人もいない…」と思っていたら、
アリバイがないかもしれない人物が一人だけいる」
と言っていた…。

 
 …はじめが思い描いたアリバイがないかもしれない人物」は恐らく花嫁役だった凛と思われるが、これこそ犯人の罠なのでは…。
 自分のアリバイを確保し、アリバイのない凛に疑いをかけることなのかも…。

 それにしても狐火流しとともに流れてきたゴムボートは、ロウソクで暖められた熱で船を動かす、
いわゆる「ぽんぽん船」に似ているなあ。


 …くだんの光太郎殺しで使われたのはそれの巨大版かな…?

(※参考
週刊少年マガジン 2014年第33号~35号
金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件
講談社(2014) (第3話)p217~p236

雪印メグミルク株式会社
楽しい工作
ぽんぽん船
https://www.meg-snow.com/fun/make/craft/craft32.html

テーマ : 推理小説・ミステリー
ジャンル : 本・雑誌

新キャラ、野崎梅子登場! まさかのウサ耳! …合コンの代役を頼まれたみこりん!! 『月刊少女野崎くん』第四号の感想(後編)

(※前編の続きです)

最近放送された『月刊少女野崎くん第四号
では野崎梅太郎御子柴実琴と一緒にギャルゲーをやっていたけれども、なぜか主人公に好感度を教えてくれる主人公の友人に感情移入してついには漫画まで作ってしまうほどだったが、
そもそも実琴はかっこいいセリフで女子たちの好感度は高いもののとても恥ずかしがり屋だった。
 
 特に男友達に頼まれて代わりに合コンに行くのを引き受けてしまった時は
「なんであんな事言ってしまったのだろう…」と後悔していた。

 そのことを野崎くんに相談すると、合コン予行練習をやってくれた。
 けれども実琴は女子役…。


 野崎くんによると「もし女の欠員が出た場合」ということだが、
そもそも合コンでは女役になる状況はない…。
実琴の女役はうまかったけれども…(´・ω・`)

 …気を取り直して、野崎くんが女役に。
 野崎梅子というキャラで。
しかもウサ耳
さらに語尾が「~ぴょん」!


実琴「キャラ付け、雑過ぎねぇ!?」

( ゚д゚)ポカーン

 …そこに佐倉千代が合流。
千代も実琴の合コンの予行演習に付き合うことになった。
 ちなみに千代は、最初ヤバい店の練習だと思っていたみたい。

 ちなみに梅子は料理が上手で女子力が高い。
 これにはリアル女子の千代もびっくりするほど。

 けれども実琴が自己紹介をするたびにいちいちトイレに行き、品定め。
しかも千代が自己紹介をやると、
「好みのタイプは身長190センチ、黒髪短髪鋭い目つき、
同い年でちょっとぼんやりしてるけど男前、
それ以外の人に正直興味ありません!」
と言ったので、

「もういいよ…
お前らに頼った俺がバカだった…」

と実琴は落ち込んでいた。
ちなみに千代の好みはどう見ても野崎くんだった…( ゚д゚)

 ところで野崎くんは合コンを漫画に書いたことがある。
 けれども、
合コンは強引に連れ出すか、連れ出されるか、あるいはかっさらうかしておけば間違いない」
と言ったので、
「お前、合コン行ったことないだろ…」
と、実琴は野崎くんにツッコんでいた。

 また、実琴は千代と女役の野崎くんと話しても話はかみ合わなかった。
 トイレに行こうとする野崎くんに対して実琴は、
「俺一人だけ仲間はずれじゃねえか!俺も混ぜろよ!
と激怒。
 
 …結局は実琴も女役になり、ただの女子会になってしまった…。
 ちなみに合コンは実琴の代わりに鹿島遊が行くことに。
 女子たちには大人気で、遊の一人勝ちになった…。

 

 …実琴の女子役は妙にはまっていたなあ。
 それと、野崎くんの女子役。

ウサ耳がシュール過ぎる!
 強引に解釈すると、クールな電波系女子っぽい!(※違う)

 …さて次回は、野崎くんの漫画の担当者が登場する模様。
 けれども野崎くんや実琴に負けず劣らず個性的なキャラクターの予感…。
…次回が楽しみだ。

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第四号
「男には、戦わなければならない、時がある。」
http://www.nozakikun.tv/story.html

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

野崎くん、みこりんとギャルゲーをする! けれども漫画に思わぬ影響が!! 『月刊少女野崎くん』第四号の感想(前編)

最近放送された月刊少女野崎くん第四号では
高校生少女漫画家の野崎梅太郎御子柴実琴がやっていたギャルゲーをする話と、
 合コンの代役をつい引き受けてしまって困る実琴のために野崎くんが「野崎梅子」として合コンの予行練習をする話が展開されていた。

 …まず、ギャルゲーの話。

 ある日、実琴は野崎くんに恋愛相談を持ちかけたが、それはギャルゲーの話だった。
 美琴は普段はかっこいいセリフで女子たちに人気だけれども、
ギャルゲーでオールラウンダーを試みるもあえなく失敗。
 実琴は恋愛ゲームの少女たちの思わぬセリフや行動に色々とツッコむほど。

 …そこで実琴は少女漫画家である野崎くんを頼った。
彼ならば少女漫画家なので女心の代弁者だからと思っていた。
 野崎くんは自分の漫画の主人公、鈴木三郎を主人公の名前に設定したので
「お前、ほんとうに自分の作品大好きなんだな」と思った実琴だった
が、主人公のあだ名は…

鈴木(笑)

( ゚д゚)ポカーン

 しかも、プレイ中に
「女の子の気持ちがわからない…!」とコントローラーを落として頭を抱えていた。
女目線でギャルゲーをやっていた…。

ついには野崎くんは佐倉千代に電話。
「自分の考えに自信がなくなったんだが…」と。

すると千代の好感度は
「野崎くんが弱ってる・・・!? きゅーんっ!」
と、一気に急上昇した…。
そして、 御子柴敗北…OTZ

 …ところで美琴は野崎くんが好感度を教えてくれる友人(友田を活用していないことに気づき、
「友人を活用したらいい」とアドバイス。
 
 けれども、
「なぜ友田はここまで献身的なのか?」
と野崎くんは疑問に思った。そして
「さては、主人公に友田は気があるんだな!?」
と実琴に言った。

 「何でもかんでも恋愛につなげるな!」
と野崎くんにツッコンだ実琴だったが、ゲームをするうちに友田のことが気になってしまった。

 そして、ゲームをひと通りクリアした時、

友田~~!
こんな主人公のために…
お前も青春しろよ~~!」


と、野崎くんと一緒に友田に泣きながらツッコんでいた。

 その時、野崎くんは思いついた。
「お前(友田)の物語を描いてやる!!」
と。
 けれども「友田が捧げていたのはヒロインではなく主人公だったこと」に気がついた野崎くんと御子柴。
 …二人は徹夜して漫画を描き上げた。


 …その次の日、徹夜してすっかり疲れた野崎くんの漫画を野崎くんの家を訪れた千代が見ると、主人公のセリフに

「十二人の美少女よりも、お前が好きなんだ。友田!」

とあった。

千代「マジで…何があったの…!! ( ゚д゚)」


 …まさかギャルゲーの好感度を教える主人公の友達に感情移入して
漫画にしちゃうとは…( ゚д゚)

その発想はなかった!!
 しかもまさかのBL…( ゚д゚)

 …それにしても野崎くんは「(ギャルゲーの)どこが面白いの」と言いながらも
すっかりハマってしまったなあ。


(※後編に続く)

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第四号
「男には、戦わなければならない、時がある。」
http://www.nozakikun.tv/story.html

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

07/29のツイートまとめ

genmurai

RT @_benizakura: ルーク「動くんだ。くよくよ考えるよりとにかく動いてみろ、きっと新しい自分に出会える」アントニオ「無茶苦茶言うなよ」ルーク「次への一歩を踏み出すんだ!」アントニオ「新しい…おいら」ルークさんの一言でアントニオの未来が切り開いたのね。 #…
07-29 23:35

「からあげ☆レモン」という名を聞くとどうしてもからあげが食べたくなる…ブログ更新完了。 http://t.co/DfKurZmksK #sabagebu #さばげぶっ
07-29 23:34

アニメ『さばげぶっ!』第4話に登場したからあげ☆レモン。…ビジュアル的に強烈なキャラだったなあ。少なくともこの夏は腹が彼みたいにならないように気をつけないと…。ブログ更新完了。http://t.co/9r3Dkh4SR2 #sabagebu #さばげぶっ
07-29 21:59

RT @souma2345: ※からあげ☆レモン氏は原作だとなぜかなかよし読者にとても好評らしく、再登場するらしいですw http://t.co/Feu7H8jEeO
07-29 21:41

今日の『マジンボーン』でアントニオが言っていた「甘くて何が悪い」発言はどう考えてもルークにピッタリだと思うのは私だけだろうか…。…特に、甘党的意味で。ブログ更新完了。http://t.co/6X86o5jqaj #majinbone #マジンボーン #アントニオ
07-29 19:48

昔 → 新しいわたしもしかしなくても→ 星空凛(ラブライブ!)今 → 新しいおいらもしかしなくても→アントニオ(マジンボーン)#majinbone #アントニオ #星空凛 #lovelive
07-29 19:05

今日の『 #マジンボーン 』のまとめ1.ルークじいさん2.悪いアントニオ(コソドロ)3.甘くて何が悪い!?4.野良猫アントニオ5.野良犬グレゴリー&ヴィクトール(※リーベルトの飼い犬)6.新しいおいら#majinbone
07-29 18:59

謎のボーンファイター…( ゚д゚)ポカーン#majinbone
07-29 18:53

木の魔人さんのリズムwwwwwww#majinbone
07-29 18:52

野良猫と野良犬同志wwwwwwwww#majinbone
07-29 18:51

続きを読む

【悲報】園川モモカ、バナナダイエットに失敗! しかもモモカの母が… 『さばげぶっ!』の感想・mission4(後半)

(※前半の続きです。) 
最近放送されたアニメ『さばげぶっ!第4話では
ガンシューティングゲームの達人、からあげ☆レモンが登場しただけではなく、
園川モモカが彼以上に太ってしまうエピソードがあった。
 その原因は2981kcalの菓子パン。
しかも「神の味」と思って買い占めて食べたからものすごく太ってしまったのだ…。

 …しかもモモカはすり寄ってきた春日野うららを張り手で吹き飛ばした…。
 更には鳳美煌
「お前、ただのデブだ。」
と言われてしまった…。

 そこでモモカはバナナダイエットをすることにしたが、あえなく失敗…。
 しかもモモカの母・かず江にバナナが好きだと思われてバナナのお菓子がたくさん…。
 
 バナナばかり食べているモモカは、サバゲ部の部員たちも心配していた。
 美煌は変な宗教をやっているのかと「バナナ教」を想像した。
 けれどもかよがバナナダイエットだと当てた。

 
 そこにモモカが現れた。
一日も早く痩せたいと泣き出すモモカのために、うららが特製料理を作ってあげた。
 その特製料理は…。
  吐き出すほど、ものすごくまずかった…( ゚д゚)


 けれども、ダイエットには成功した。
 …と思ったら、ダイエットに成功したご褒美にモモカの母がお菓子を作ってそれを食べたら…
 また太った体に戻ってしまった…( ゚д゚)


 結局モモカは美煌と一緒に、「サバゲダイエット」をすることにした。
けれども家ではモモカの母が…
たくさんのお菓子を作って待っていた…

 …母さん…(´・ω・`)ショボーン

 …ところで第4話ではモモカの家にいつの間にか住み着いた「カモ」のことが話題になっていた。
美煌のペットだと思われたが、実はそうではないという。

 そこで、カモノハシで国内で飼うことはできないという点に注目し、「カモ」を国外追放するためにカモカモノハシであることを証明しようとした。
ちなみにカモノハシ
 「水辺にいる」「虫や魚が好き」
というのが特徴だが、カモは…

 陸を堂々と歩き、しかもうまい棒を喰っていた!!
しかもマイケル・ジャクソンのモノマネ…。
( ゚д゚)ポカーン


 …そんなカモは、モモカにとって迷惑な存在か…
と思われたが、実はそうでもなかった。
モモカが夕飯に入っている嫌いなブロッコリーを残そうとして母にモデルガンで追い回された時
(※モデルガンはあくまでイメージだが)、
カモがこっそり食べてくれたのだ。

 
 …カモはカモノハシじゃないのか…( ゚д゚)
 もしかすると地球外生命体!?
 特に「みー」と鳴く地球外生命体といえばシャンタッ君を自分は思いつくけど、
 どう考えてもカモと関係なさそう。
みー

 
 …それにしても2981kcalの菓子パンって一体…。
 …少なくともからあげ☆レモンみたいに太らないように気をつけないと…。
 この夏は。


(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION4
「痩せる意志を嗤う豚よ」
「カモなマイハウス」
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

モモカvsからあげ☆レモン! ガンシューティングゲームの決着と意外な展開! 『さばげぶっ!』の感想・mission4(前半)

 「サバゲ部」に鳳美煌に無理矢理入部させられた園川モモカが活躍する
アニメ『さばげぶっ!』。

 第4話はゲーセンでであったガンシューティングゲームの達人からあげ☆レモンが登場した。
 彼は春日野うらら豪徳寺かよ
「すごいの見ちゃったなあ…」
と言葉を失うほどのデブ。
また、いわゆるネットオタクなのか会話に「(笑)」とか「JK」といった言葉を多用している。

 しかも、独特の両手持ち。
ちなみにその方法はネットでマウスのクリック連打をしている時に思いついたらしい。

 そもそもモモカがからあげ☆レモンと対戦する事になったのは、
なかなかUFOキャッチャーで景品が取れない(※せっかくとれたのにカモに跳ね返されたのもある)モモカが、
知ってか知らずか彼のプレイしているガンシューティングに乱入したから。


 モモカとからあげ☆レモンは互角の勝負を繰り広げるが、中ボスが倒せない問題が発生する。
しかもこの中ボスは
うららと似た性格…( ゚д゚)

 幸いにもかよがこのゲームの同人誌やBlu-rayを持つほど詳しく、かよのアドバイスでモモカは中ボスを倒す。

 ここでからあげ☆レモンがコインを投入して二丁拳銃。
モモカが、勝ち目がないと思っていると美煌の姿が頭に浮かんだ。
 「あきらめるな、自分を信じろ」
という声に、モモカも二丁拳銃で対抗。

 しかも、こちらは本物のモデルガン

 そのモデルガンからあげ☆レモンを撃つのかと思いきや、
 頭を殴り倒した!!!

( ゚д゚)ポカーン

しかも腹に蹴り…
( ゚д゚)ポカーン


 …けれども戦いの証として、モモカはからあげ☆レモンと一緒にプリクラを撮った。
ギャラリーからは感動の涙が…。

 …けれども我に返ったモモカは
「なんで勢いでこんなの撮っちゃったのかな~!」
と死にたくなるほど後悔していた…。



 …からあげレモン動けるデブだったなあ。
再登場は…するのだろうか?
 ただ、Twitterのタイムラインによると彼は「原作では人気」という声もあるようだが…。

 …それにしてもモデルガンで容赦なく殴るモモカは
とにかくゲスすぎる…

最近話題の佐世保のアレじゃないけど…。
( ゚д゚)ポカーン

(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION4
『運命(笑)のボーイミーツガールwww』
http://sabagebu.com/story.html

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

アントニオの過去! ルークとタイロンとの出会い、新しいおいら! そして木の魔神をディセント!! …けれども思わぬ展開が! 『マジンボーン』・第17話の感想 『マジンボーン』・第18話の感想

 今日放送のアニメ『マジンボーン』はアントニオ回。
 
 アントニオは竜神翔悟の道場でルークと稽古中。
アントニオはカポエラが得意でルークの合気道と互角の勝負をしていた。
 ちなみに翔悟とギルバートもそれぞれ空手とボクシングで稽古するが、
顔が傷だらけになり島谷早穂に手当してもらっていた。

 それにしてもお茶を飲んでいる時のルーク
アントニオ
ルークじいさん」と言われていたのは面白いシーンだったなあ。

 ところでアントニオの夢はパフォーマーになること。
 けれども昔はスラム街にいて、盗みを働いていた。
 ある日そこにジャガーボーンと共鳴している者を探しにルークタイロンがやってきて、
ルークの持っているアタッシュケースを盗もうとするもルークに返り討ちにされてしまった。
 アントニオがボーンの適合者だとわかるとルークはアントニオを説得。
 ジャグリングを見て笑顔を見せている子どもたちを守るために戦うことを決意した。
 スラム街にいて明日の希望を見出せずにいた昔の自分ではなく、
新しいおいらとして…。

 …さて今に至り、アントニオが自分の過去について話している時に、
「地球に絶望した」というグレゴリーヴィクトールの兄弟が現れた。
 ボーンの石化が直っていないギルバートとタイロンはお休み。
翔悟とルークとアントニオが戦うことに。
 
…地球に絶望していたグレゴリーヴィクトールは野良犬。
かつて地球というか明日の希望を見出せずにいたアントニオは野良猫
 
けれども野良猫は、
甘くて何が悪い!?」とばかりに、木の魔神をディセントに成功した!

… けれどもそこに思わぬ邪魔が入った。
 ダークワイバーン、ダークイーグル、ダークアリゲーター…
すなわちクルード、バイズ、ドロッサスの3人がやってきたのだ…。



 …アントニオは陽気な性格だが、スラム街という修羅場をくぐり抜けてきたのか…
 けれどももしルークと出会わなければグレゴリーヴィクトールのようにネポスについていたかも…。

 次回は、翔悟、ギルバート、ルーク、タイロン、そしてアントニオの5人全員が魔神をディセントしたけれども
まだギルバートとタイロンが治りきってない中でクルードら幹部たちが襲ってきて一気に決戦か…?
と言わんばかりの展開。
果たしてどうなることやら…。

 …それにしても、今日の放送で出てきたアントニオの
甘くて何が悪い」発言は
ルークの甘党についてぴったりすぎると思うのは私だけだろうか!?


(※参考
テレビ東京 あにてれ
マジンボーン
これまでのお話
第18話『野良猫と野良犬』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/episodes/
次回予告
第19話『アイアンボーン』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/trailer/

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

【悲報】赤松勇樹、おねしょの疑いをかけられる… 『人生相談テレビアニメーション「人生」』の感想・4(後編)

(※前編の続きです)
最近放送された『人生相談テレビアニメーション「人生」第4話
伊豆で第二新聞部の合宿の話で水着回でもあり、温泉回でもあった。

 浜辺ではスイカ割りを楽しんでいたが、温泉では梨乃、ふみ、いくみ、彩香の4人はエジプト風の露天風呂で花火を満喫していた。
 ちなみに花火は第一新聞部浅野浩太がやった花火大会。

 …また、彩香は砂浜で第一新聞部と人生相談コーナーをかけて浩太に勝負を申し込んでいた。
 その対決は次回第5話に続く、とのこと。

 一方、勇樹は雑魚キャラ部の香月芯一郎の個人的な悩みにあたっていた。
 自分の願いを果たしてほしいとのことだったが、その内容はどう見ても女湯ののぞきだった…


 勇樹は
「このままでは何者かに悪用される!」
とのことで(下心丸出しで)安全確認に向かった。

 ペンションにはチャリンコや衣装を売って作った監視システムや、家族に作らせたトンネルや家のドアから外した広角レンズで作った覗き穴など芯一郎の努力の結晶(?)があり、勇樹も確認したが、
 はしごを登った先にあるレバーを引くと、ホースに吸い込まれて外にある露天風呂に勇樹は落ちてしまった!

 結局、のぞきこそ梨乃たちにばれなかったけれども大変だったのは、梨乃たちが勇樹が着替えたことに気がついた時。
 「今まで何をしてたの?」といくみが聞いてきて、のぞきなんて言えなかった勇樹は
「わかった!おねしょしてたな?」
と言ういくみを否定することはできなかった…。

 …「ヒャッハー」こと芯一郎に振り回される勇樹もどうかと…。
と思うけれども、
勇樹と梨乃の関係は良好みたい。
 勇樹は梨乃の体調を気遣っていたり、
一方梨乃は喉が渇いたと言っていた勇樹に飲んでいたジュースを渡したり。

 
 …特に、
「うむ。」と顔を赤くしてうなづいていたシーンがかわいかったなあ。
 勇樹と梨乃はこれからも仲良くあってほしいなと私は思う。

 …さて次回は、第一新聞部との対決。
 どんな熾烈な戦いが待っているか楽しみだ。


(※参考
人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
ストーリー
#4 夏物
http://www.vap.co.jp/jinsei/story/04.html

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR