るるものライバル(?)・ハルリリ登場! けれども柴木耕太のことが気になってる…!? 『まじもじるるも』・第8話の感想

 最近放送されたアニメまじもじるるもでは新たにツインテールの魔女・ハルリリが登場した。
 柴木耕太は空から傘をさして地上に降りたハルリリを見たが、耕太と契約したいと言い出したのでるるものように命を代償にするのではないかと思って逃げ出した。
 ちなみにハルリリは第一級の魔女なので代償無しで魔法が使えるプレミアムチケットを持っている。

 一方、るるもは庭の水撒きをしていた(しかも失敗していた)とき、ハルリリの気配を感じ取っていた。
 ちなみにるるもは魔法学校にいた頃、ハルリリにカエルが入ったびっくり箱で脅かされていたらしい。
 
 …それにしてもカエルに対して悲鳴を上げずに
「ぎゃっ!」と反応するるるもはかわいいなあ。


耕太はハルリリからもらったチケットで女子の下着が透けて見える魔法を発動させていた。
けれども男子でよく見えないからと移動したが効果はすぐに切れ、
女子たちに「ヘンタイシバキ」がどうとか言われて女子たちに踏まれてしまった…。
ちなみにるるもがハルリリに再会した時は耕太は靴あとが付いた顔で二人の前に現れた…。

( ゚д゚)ポカーン

 …「契約は上書きされる」みたいなことを言っていたハルリリは一見するとるるものライバルだったが、
実は親友で、昔魔法学校でいじめられていた時にるるもに助けてもらったことがある
ようだ。

また、いつも無表情で牢に入れられても動じないるるものことを、とても心配していた。
特にハルリリはるるもが相談に来てくれることをずっと待っていたという。


 …ちなみに耕太との契約に関してはマントに封印が施されているのでできない。
というか、最初から耕太と契約する気はなかったようだ。


 ところで耕太の学校はハルリリがやってきた日が実は終業式で
夏休み中は学食の仕事はなし。
 それゆえ、ファミレスでバイトをしていたが、すぐに失敗してすぐにクビになってしまっていた…。
 ハルリリはそんなるるもを心配して、アイスキャンディーのバイトの時はワゴンを押すのを手伝っていた。
ちなみにハルリリはるるもが耕太の名前を何度も口にしていることが気になっていた。

 耕太のおかげで自分にも友だちができた――
そうるるもはハルリリに言っていたけれども、
「あんまり仲良くなりすぎるのは問題だと思う」
とハルリリはるるもに言った。
その理由は、「契約が終了すると耕太とお別れ」だから…。

 それを聞いてしょんぼりするるるも。そして、
「…そうかもしれないな。」
「ここに来てから浮かれているな」

と返した。

るるもは、修行が終わったらまずハルリリに報告をすることを約束し、
そして耕太にお礼をしに行こうとしていた。


 …ただ、「魔女の修行が終わったら契約者は死ぬ」ということをハルリリはるるもに伝えていなかった…。
いや、むしろそのことを知らないるるものことを寂しく思っていた…。
 
ハルリリはるるもと別れるときに、
るるもを優しく抱きしめていた。
「頑張りなよ。待ってるから。
何かあったら相談しなさいよ。
何もできないけど、応援してるからね。」

と言って、空へ飛び去っていった…。


 …ハルリリは言動から
「るるものライバル登場か!?」
と思ったら、実はそうではなく親友だったのか…。
  
 ただ、
「魔女の修行をるるもが全うしたら耕太は死ぬ。」
 そのことはハルリリが伝えるのを忘れたのか伝えたくなかったのかはうかがい知ることはできないけれども、
もし後者だとしたらもしかするとハルリリも過去にそういう契約者との辛い別れを経験した修行魔を見聞きしていたりして。

 …さて次回はるるもとコスプレつながり(?)で知り合いになった風紀委員下村雅子回の模様。
 下村回は私も予想していたけれどもどんなエピソードが展開されるのだろうか。
 るるもはどんなコスプレをし、耕太たちとどんな騒動を起こすのかが、楽しみだ。

(※参考
アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
各話紹介
その8「第一級魔女ハルリリ降臨」
http://anime-rurumo.com/story_08.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ライエ・アリアーシュの殺人!? アセイラム姫、シャワールームで首を絞められる!!! 『ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)』の感想・9

アニメ『ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)』
前回第8話でアルドノアドライブを動力源とする戦艦・デューカリオンを手に入れ、
特に火星のヴァース帝国のアセイラム姫が動かせるということで界塚伊奈帆やダルザナ・マグバレッジ艦長らにとっては地球を侵略する火星騎士に対する強力な対抗手段を得たかのように見えたが
アセイラム姫が最近放送された第9話で何と命の危険にさらされてしまった!!

 …何と、シャワーを浴びていたアセイラム姫が、同じくシャワーを浴びていたライエ・アリアーシュにペンダントで首を強く絞められて倒れてしまったのだ!!
 それゆえアルドノアドライブ…、すなわちデューカリオンも止まってしまった。

 ライエには両親をニロケラスを駆る火星騎士・トリルランに殺害された過去があり、戦闘のシミュレーターでニロケラスが出てきた時激しく動揺するシーンがあった。 

 …ちなみに鞠戸孝一郎もこれとは別のシミュレーター…
医師の耶賀頼蒼真のシミュレーターでダルザナ・マグバレッジ艦長の兄のヒュームレイが死んだ光景を見た時も激しい動揺を見せていた。
 実は鞠戸大尉は15年前の戦争で足が挟まって動けない戦友のヒュームレイを助けずに撃ってしまったらしい…。

 …ところで第9話の冒頭ではスレイン・トロイヤードを拷問するクルーテオを襲撃したザーツバルム卿がスレインを保護、
そしてザーツバルムこそがアセイラム姫を殺害しようとする『反逆者』であることを自ら明かしていて、「アセイラム姫を殺さないでくれ」とナイフを向けるスレインに対して
 「これは婚約者のオルレインを殺されたことに対する我が復讐であり、我が天命である。
たとえスレインが恩人の息子であろうと…」

というようなことを言っていた。
 ちなみに襲撃されたクルーテオが生きているかどうかは今のところ不明。

 また、アセイラム姫の正体を界塚伊奈帆は知っていたのに明かさなかったことにカーム・クラフトマンは不満で
特に訓練中の網文韻子も「伊奈帆に好きな子ができた」という話を伊奈帆の姉のユキのつぶやきを聞いて、
気になって仕方ない状態になっていた。

 一方、ライエはアセイラム姫がどうして自分の正体を明かしたのかということを疑問に思っていて、
特に火星人を強く憎むライエの目は、死んでいた…。

 ちなみに今回はアセイラム姫とライエが一緒に食堂で食事するシーンがあり、その時のアセイラム姫の服装はニーナ・クラインから借りた制服だった。
 ちなみにニーナはアセイラム姫のドレスを楽しんでいた…。


 …ライエがアセイラム姫の首を絞めてしまったのは
「ナニソレイミワカンナイ!」

…と言いたいところだけれども火星人を両親に殺されてしまった憎しみというのが一番の理由じゃないのかなあ。

 それにしても殺人未遂事件を起こしたライエはこの先どうなってしまうのだろうか。
おそらくは戦艦内のどこかに拘束されると考えられるけれどもライエが閉ざしてしまった心を開くのは誰なのだろうか…。
 アセイラム姫か、伊奈帆か、それとも別の人か…。


 …そして伊奈帆達の前に現れる新たな火星騎士は誰なのかも、気になるところだ。

(※参考
ALDONOAH.ZERO
STORY
EP09
追憶装置
-Darkness Visible-
http://www.aldnoahzero.com/

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

08/30のツイートまとめ

genmurai

アニメ『ハナヤマタ』の「サリーちゃん」先生こと常盤沙里先生。『けいおん!』の山中さわ子先生が昔バンドやっていたみたいに昔よさこいやっていたのかなあ…?ブログ更新完了。http://t.co/5Yj05NkDsD #ハナヤマタ #hanayamata
08-30 21:13

RT @Szjump0922: 今日土曜日なのに金田一やらないからたのしみぢゃない😶はなちゃんのみそ汁よりも金田一みたいって人RT‼︎ http://t.co/MBWXNkDerD
08-30 19:02

今日の『金田一少年の事件簿R』、まさか「毒島」がトレンド入りするとは思わなかった!!毒島陸は先週も先々週も登場していたけれども…。ブログ更新完了。http://t.co/9ZvVkQMaQb #金田一少年の事件簿R #ntv #毒島
08-30 18:50

まさかの毒島トレンド入りwwww#金田一少年の事件簿R #ntv
08-30 17:57

あんな最低なやつ…(´・ω・`)ショボーン#金田一少年の事件簿R #ntv
08-30 17:48

ヤンデレえりなさん…(´・ω・`)ショボーン#金田一少年の事件簿R #ntv
08-30 17:46

RT @hsj0924haruka: 金田一少年の事件簿Rはじまったー!今日はneoがないのが残念(´;ω;`)
08-30 17:44

もう一人の俺…スピリチュアルやなあ…byの◯たん#金田一少年の事件簿R #ntv #剣持警部 http://t.co/B2ooU5LLFN
08-30 17:42

剣持のオッサンと二人きり(♂)#金田一少年の事件簿R #ntv #金田一一 #剣持警部
08-30 17:41

剣持警部「記憶にございません」#金田一少年の事件簿R #ntv
08-30 17:39

続きを読む

デパートのイベントのよさこい失敗より、サリーちゃん先生と真智生徒会長の関係…。 『ハナヤマタ』の感想・8組目

 アニメハナヤマタ第8話
関谷なる、ハナ・N・フォンテーンスタンド、笹目ヤヤ、西御門多美よさこい部4人が
いよいよデパートの屋上のイベントでよさこいを披露する回だった。

 けれども結論から言ってしまえば、
よさこいはみんなが緊張していたせいか大失敗に終わってしまった…。

 …そういえばなるの小学校の思い出のシーン…、
運動会の本番で転んでしまって大泣きしてしまったシーンが象徴しているように
「本番でも失敗したらどうしよう…」

という気持ちはなんかわかる気がするなあ。

 …ただ、太っていると思ってハナとヤヤの厳しいトレーニングを乗り越えたなると多美は素晴らしかったし、
多美の考えた曲をヤヤがアレンジしてくれて居たのも素晴らしかった。
そして練習中は4人とも息ぴったりだったけど…。
 
 …けれどもそれよりも私が気になったのは「サリーちゃん」こと常盤沙里先生と常盤真智生徒会長との関係。
 それゆえ、第8話は個人的にはよさこい披露回というよりはむしろ真智回であり、サリーちゃん先生回でもあると思う。

 ちなみにこの回では
「サリー先生と生徒会長が実は姉妹だった」
ということに、なるとハナとヤヤがびっくり仰天していた。

 またイベント当日はサリー先生が音源のCDを忘れてきてしまいそれを真智に届けさせていたが、真智がなるたちに届けるように言って先生自身は地下のシュークリーム売り場に行っていた。
 真智は姉のサリーちゃん先生に対して昔何らかの理由で別れた辛い記憶があるようで、真智はどこかサリーちゃん先生に対してどこかぎこちなかった…。

 
 …ハナやなるのイベント失敗の原因は様々な要素が絡んでいるけれども、
常盤姉妹の問題というか確執がどうにかなることが重要では。

 姉妹の確執の詳しいところはは次回第9話で明らかになることだが、
 もしかするとサリー先生は真智によさこい部に入って欲しいのでは…?
 だからこそ真智CDを届けさせ、「多美たちが演技するところを見て欲しい」と言ったのかも。


 もし真智がよさこい部に入ったら、まずプレッシャーに負けない強さを補ってくれそう。
それだけではなく顧問のサリー先生のよさこい部のあり方も変えてくれると信じたい。


 …ただ、予告によると「よさこい部は正式に認められていない」とあり、常盤姉妹は修羅場になりそうな予感が…。
 次回、どうなってしまうのだろうか…。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ハナヤマタ
これまでのお話
第8組「ミッション・イベント」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/episodes/index.html
次回予告
第9組「シスター・コンプレックス」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/trailer/index.html

テーマ : ハナヤマタ
ジャンル : アニメ・コミック

毒島の人気に嫉妬なの「ら」!? アニメ版『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・剣持警部の殺人』の感想 File.3

今週の『金田一少年の事件簿』は24時間テレビのため
金田一少年の事件簿Rはあったけれども
『金田一少年の事件簿N』はおやすみ。
 
 …これは『名探偵コナン』ファンにとっても寂しいかなあ。
 
 …ところでさっき放送されていた金田一少年の事件簿RについてTwitterのトレンド

毒島

が入っていた。

 これは『剣持警部の殺人』に登場する容疑者の一人の「毒島陸(ぶすじまりく)」のことと思われる。
 名字の読み方が話題になっていたが、まさかトレンド入りとは…( ゚д゚)

 さて、今回はその毒島が犯人に首を釣られる事件が発生
毒島明智警視の心臓マッサージにより命を取り留めたが
のちに金田一一明智警視が見舞いに行くも
剣持警部が犯人に違いない!」と言って聞かない。

 …その剣持警部。偶然にも毒島が首を吊られた現場にやってきて、警察病院に連れて行かれた…。
 ちなみに毒島も同じ警察病院に入院していた。

 …夜中に火災報知機が鳴り部屋の外に出て廊下を歩く毒島。
 そして剣持警部がその様子を影でこっそり見ていた…。

 …今回の事件の鍵となるのははじめが何度も聞き直していた毒島が襲撃される前の毒島の言動
 夜に七瀬美雪が差し入れてしてくれたバームクーヘンと思われるが、
 …ロールケーキじゃないのか…( ゚д゚)

 この事件の真犯人と3年前に亡くなった十神まりなとの真実は見どころだけれども、
来週もまた「毒島」の読みがどうとか騒ぎ出すんだろうなあ…。

(※参考
読売テレビ 金田一少年の事件簿R
事件ファイル
剣持警部の殺人 File.3
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/files/index.html

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

出羽の温泉の下着泥棒と、パンツを喰うはぐれ鬼!? けれども◯◯のパンツでパワーダウン!? 『モモキュンソード』・第八話の感想

 アニメ『モモキュンソード第八話
出羽の国の温泉が舞台で、
桃子、雉神、鬼姫、艶鬼、天女隊の林檎と水花、栗、花梨、
そして皇天女クシナダ女性たち全員集合回だった。

 安倍晴明と式神のトウテツ、犬神、猿神は男湯にいて、特に晴明は壁をよじ登ってのぞきをしようとしていたが…

その企みの声はしっかり聞かれていて、女性たちはみんな事前に上がっていた…

 一方、桃子達のパンツが盗まれる事件が発生。
 犯人はのぞきをしたのは晴明と思い女性たちは晴明をボッコボコにして亀甲縛りにしたが、無実だという。

 そこで犬神と猿神が調べてみると
旅館の主人がその真犯人だったことが判明し、主人を桃子たちがボッコボコに。
 けれども、皇天女パンツはなぜか盗まれていなかった。
 その理由は…
「年増だったから」
とのこと。

皇天女に主人はしばかれた…
( ゚д゚)ポカーン


 ちなみに主人がパンツを盗んだ理由は若い女性の下着を献上しろと鬼に言われたからで皇天女のは狙わなかったが、
鬼姫と艶鬼はその服自体が下着みたいなものだったので全部盗んだ
という。

 …事情を聞いた桃子たちは鬼姫たちと協力して下着を欲しがる鬼を退治することに。
 鬼姫と艶鬼にとっては身内の不祥事ということで許せなかったので桃子に協力することに。

 鬼姫によるとその鬼は鬼が島を抜けだしたはぐれ鬼ではないか、とのこと。
 
 生贄フェチのクシナダが何と裸で生贄になりはぐれ鬼を誘おうとするが、
鬼の興味はクシナダではなく、もっぱら、パンツだった。
 なお、皇天女(年増)のパンツには興味がなかった…。


皇天女「(#^ω^)ビキビキ」
 
 …はぐれ鬼を止めようとする桃子鬼姫と艶鬼。そして天女隊。
 けれども止めることはできず、
更にはぐれ鬼が思わぬ行動に出た。

 …何とパンツを食べてパワーアップしてしまった!!
 しかもどう見ても桃子の憑依合体のポーズだった!!

「鬼怒悲落 下穿鬼降臨!」

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン


戦隊ものにまず居ないだろうと思われる敵なので
二回( ゚д゚)ポカーンしました。


ちなみにはぐれ鬼を説得しようと彼に顔を近づけた晴明は、
あえなくふっとばされてしまった…。
┌(┌^o^)┐ホモォ...


 けれどもはぐれ鬼にも弱点があった。
 それは何と…

 年増の…もとい若い女性じゃない下着だった!!!
 食べるとパワーダウンしてしまう。


 はぐれ鬼は皇天女のパンツを食べてしまいパワーダウン。桃子が雉神と憑依合体して倒した…。
 
 ちなみに桃子たちがはぐれ鬼を退治した後、皇天女は新しい下着クシナダに見せ、
「はぐれ鬼さん、気に入ってくれるかしら…」
と言っていた…。

 
 …鬼族もひくほどのパンツを喰うはぐれ鬼。
ある意味強力なキャラが登場したなあ。

 女の敵であるはぐれ鬼を鬼姫たちと共闘を果たし退治したけれども…。

 …それにしても何歳ぐらいに見えるかとしつこく聞いたり、「年増」という言葉にビキビキとなる皇天女の出番が今回は多めだったなあ。

 …さて次回は三千実の桃のかけらの秘密が明らかになる回。
 けれども公式サイトのストーリーにあった鬼姫の涙の理由は…?

次回が気になるけれども、またパンツを喰うはぐれ鬼みたいな強力キャラが登場するのだろうか…。

(※参考
モモキュンソード
STORY
第八話 桃色企画 湯煙に消えた下着!?
http://momokyun.com/story.html

テーマ : モモキュンソード
ジャンル : アニメ・コミック

08/29のツイートまとめ

genmurai

アニメ『アオハライド』第7話。まさかの間接キス寸前のシーンが!それにしても大切な親友・悠里の前で双葉が「自分も洸が好き」と言わなきゃいけないと決意するシーンは切ない…。(´;ω;`)ブワッブログ更新完了。http://t.co/vKajXWzdup #アオハライド
08-29 22:06

#Mステ でコナンのED8位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!倉木麻衣は安定しているなあ。#conan #倉木麻衣
08-29 20:26

クレヨンしんちゃんの流れwwww#Mステ #カブトムシ
08-29 20:18

妖怪ウォッチ、女子高生に人気なのか!#Mステ #妖怪ウォッチ #ようかい体操第一
08-29 20:16

RT @techno_honoka: Mステでµ’s流れた!ラブライブ流れた!夏色えがおで12junp!!!
08-29 20:10

Mステで夏色えがおで1.2jumpキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!#Mステ #lovelive
08-29 20:09

ノンストップ悲鳴wwwwwww#Mステ
08-29 20:02

ロマンシング半額#ゲームタイトルの一部を半額に変える 略してロマ半。
08-29 18:13

最近のアニメ『魔法科高校の劣等生』。…深雪の出番が少ないなあ…。(´・ω・`)ショボーンブログ更新完了。http://t.co/RVKA43AtRj#魔法科高校の劣等生 #mahouka
08-29 17:56

家庭教師から戻ってきたところ。近々個人でやっている家庭教師の生徒をを募集する予定。 
08-29 17:46

続きを読む

友達と好きな人がかぶること。 双葉、中学の旧友・由美に会う! 『アオハライド』の感想・PAGE7

 アニメアオハライドの主人公、
吉岡双葉馬淵洸のことが好き。
 けれども、リーダース研修の出来事をきっかけに双葉の親友の槙田悠里が洸のことを好きになってしまった!
 
 けれども双葉は洸のことをなんとも思っていないようなことを悠里に言ってしまって本当のことがなかなか言い出せない状態になっていた。
 
 第7話はその続きで双葉がドラッグストアでシャンプーを買いに行った帰りの夜、
中学時代の同級生で友人だったけれども何故か離れていってしまった由美に再会した話だった。
 由美は双葉にずっと謝りたいと思っていた。
ある日突然、何も言わずに双葉を遠ざけるようになったことを。

 由美は当時
「双葉は内藤と言う男子が好きらしい」
と噂を聞き、双葉と内藤が一緒にいたところを見てしまい
「先に私が内藤を好きになったのに!」
と嫉妬、双葉を遠ざけてしまったことを謝っていた。


 ちなみに双葉は、内藤を好きと思ったことはない。
ただ
「友達と好きな人がかぶることはこういうことか。」
と思っていた…。

 …そもそも双葉が帰りにシャンプーを買ったきっかけは駅のホームでの洸との会話。
 洸の目の前を電車が通り過ぎて双葉の髪がなびいた時、
双葉のにおいを感じ取ったのか
「お前、香水とかつけんの?」
と聞かれたから。

 ちなみに洸は双葉が具合が悪いのかと思いペットボトルの水をくれたが双葉が飲み終えた時、
「俺にもくれ」
と言い出した。
 双葉はこれは間接キスかと思っていたが、洸はその気持ちを察してかペットボトルの口を近づけずに飲み干そうとしてむせていた。

 …双葉は悠里に
「自分は洸が好きだ」
と本当のことを言ってしまったら嫌われちゃうのではないか
と恐れていた。
 また、教室で洸が悠里から借りたCDを返した時やメールのやり取りをしていた時、悠里に嫉妬していることに双葉は気がついていた。
 ただ昼食の時、パンをたくさん買っていたのに悠里や村尾修子に渡そうとする双葉を見た悠里は心配していた。
「双葉ちゃんに悪いことをしちゃったかな」、と。
 
 …校舎の外の茂みで独り落ち込んでいた双葉。
けれども洸が突然外に飛び出した。
 兄の田中陽一先生がしつこいので隠れるためだった。

 そんな洸は、双葉がシャンプーを変えたことに気がついていた。
 双葉は「洸に甘えてほしくて…」
 と言っていた。

 洸が立ち去るとき、双葉は
「槙田が心配そうにしていた」
と言っていた。
 
 …双葉にとって悠里は大事な親友。
離れたくない。
けれども大事だからこそ、洸のことが好きだと言わなければならない…


 双葉は涙を流していた…。


 …双葉は今回も悠里のことで悩んでいた…。
 ただ、双葉を思い込みから遠ざけてしまった由美のように、
悠里が双葉と同じ洸を好きになった件は双葉の思っているよりも取り越し苦労で終わりそうに私は思う。
 けれども当の双葉にとっては複雑な問題…。

 さて次回第8話はついに双葉が悠里に
「自分も洸のことが好きだ」
と話す回。

 けれども真実を知った悠里は双葉と絶交しちゃうのだろうか…。
 それとも…。


 果たして洸は双葉と悠里のどちらを選ぶのだろうか…。

(※参考
TVアニメ『アオハライド』公式サイト
ストーリー
PAGE.7
http://aoha-anime.com/story/

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

平河千秋の野望!?  その一方で西城レオンハルト×千葉エリカ、吉田幹比古×柴田美月のカップル成立!? 『魔法科高校の劣等生』・第21話の感想

現在放送されているアニメ魔法科高校の劣等生では横浜騒乱編が展開されていて、
司波達也が市原鈴音と五十里啓とともに横浜で開催される論文コンペに参加するということで、その準備が着実に進んでいる。
一方、達也の自宅のコンピュータがハッキングされる事件が起き、さらには本屋を出たところを一高の生徒らしき人物に後をつけられ、
さらにはジロー・マーシャルという名の中年男性にも後をつけられていた。
 ジロー・マーシャルについては千葉エリカ西城レオンハルトが接触していたけれども大亜連合の呂剛虎(ルー・ガンフウ)により殺害された。
 
最近放送された第21話では本屋で達也の後をつけていた女子生徒の正体が明らかになった。
その女子生徒の名は平河千秋

 校内で無線式パスワードブレイカーを操作していたが壬生紗耶香に追われて足を止め、
 桐原武明が取り押さえようとしたとき、催涙ガスでひるませた。
 けれども千秋はレオに取り押さえられ、保健室に運ばれた。

 千秋はプレゼン用の装置のプログラムを書き換えて使えなくするのが目的だった。
 「あの男」はリカバリーするに違いない、と言っていたことから千秋はどうやら達也の邪魔がしたかった模様。

 また千秋は平川小春の妹で、
「小早川景子を達也が見殺しにした」と思い込んでいている
ようだ。

 特に小早川景子の事故の件について千秋は誰かに吹きこまれたようだ。
 
 …ところで千秋が取り押さえられたあと、エリカとレオはなぜか関本勲先輩に怒られていた。

 そして下校したエリカはレオに付き合うように言った。
 
 エリカはレオにはは歩兵としての潜在能力や素質はあるけれども決め手となる技を持たないので
千葉家に伝わる秘剣・薄羽蜻蛉」を伝授しようとしていた。


 …ちなみにエリカとレオが揃って高校を休んだときは、達也達の周りでは様々な憶測が飛び交っていた。
 特に吉田幹比古柴田美月は二人揃って、エリカとレオが混浴しているのではないかと妄想してふたりとも顔が赤くなっていた。
 達也はレオがエリカにしごかれていると考えた。
 
 実はエリカは風呂から上がったのをレオに覗かれて、頬に強烈なビンタを食らわしていた…
 しかもレオの頬にはそのビンタの後がくっきり…


( ゚д゚)ポカーン

 一方、幹比古は十文字克人先輩と模擬戦中。
その模擬戦の後、体育館に差し入れにやってきたのは美月だった。
 
 二人っきりだったので周りの生徒たちが羨ましそうに見ていた。
 美月が席を外そうとしたらつまずいて転びそうになったので幹比古が支えようとしたら…
 うっかり美月の胸を触ってしまった!!


 さらに美月はつまづいて転んでしまい太ももが見えてしまった!!
  
 …美月は体育館を飛び出していった。

 幹比古も追いかけるが途中誰かとぶつかった…
というところで「次回に続く」になっていた。


 …今回はエリカと美月、
まさかのサブキャラのサービスショット回だったとは!!


 ただ、平川千秋はもちろんのこと、エリカとレオをきつく叱っていた関本勲にもなにか大きな秘密があるように思う。
 九校戦では生徒が妨害工作に加担することはなかったが、千秋以外の一高生の中にも何らかの理由で論文コンペを妨害してやろうと考えている一高生がいそう。

 それにしても最近、深雪の出番が少ないなあ…
(´・ω・`)ショボーン


(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
横浜騒乱編 3
http://mahouka.jp/story/e21.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

三ケ月ゆい、魚心くんを辞める!? …新たな魚心くんの中の人、名都借みらい登場!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その7

ひょんなことから流川市のローカルアイドル、通称ろこどるを始めることになった高校生・宇佐美奈々子
奈々子のパートナー・小日向縁
そして流川市のゆるキャラ・魚心くん中の人三ヶ月ゆいのろこどる活動を描いた
アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 第7話では新たに魚心くん中の人名都借みらいが登場していた。
それに合わせてエンディングもみらいが登場したバージョンにパワーアップ。
『人生相談テレビアニメーション「人生」』で村上絵美が登場してからのエンディングのように。

 
 …けれども奈々子は最初、魚心くん中の人はゆいのはずなのにゆいが着ぐるみを着ていない状態で現れたことからことから
「ゆいは魚心くん中の人をやめちゃうのか」と心配していた。
 けれどもそうではなく『全国版ゆるキャラだらけの大運動会』の放送終了後に魚心くんの仕事が増えたのでその負担を減らすために新たに募集したという。
 ちなみにみらいはゆいの演劇部の後輩。
 
 みらいはゆいと同様シャイなで人見知りだけれども、いざ舞台に立つと機敏に動いていた。
ちなみに声はゆいが当てていた。

 ただ、奈々子は自分と同様胸が小さいから親しくなれそうだと思ったが、恥ずかしがるみらいを心配していた…。

 …ところで名都借みらいが登場する前には全国版ゆるキャラだらけの大運動会』がテレビ放送される日のエピソードがあった。
 
 奈々子が全国デビューということで奈々子の母はテレビを買い、父も豪勢なケーキを買っていたが
奈々子自身は友人や知り合いからのメールの返信に手間取っていて結局見逃してしまった。
また録画も失敗した
という。
 
 ゆいは自宅で家族と一緒に見ていたけれども、肝心の奈々子と縁が出てくる場面の時、ブレーカーが落ちてしまった。

 そして縁はパーティーに参加のため番組は録画していたが、録画したもの後で見たけれども肝心の場面を途中で疲れて寝てしまって見逃してしまった。

 …結局、奈々子も縁もゆいも「なにゃこ」の場面を見逃して、魚心くんの話題でごまかすことに…。
けれどもクラスメートだけではなく番組を見てはるばる東京から訪れるお客さんもいて、
魚心くんが、奈々子が、縁が全国デビューしたことはかなりの話題になっていた。


 …奈々子は「なにゃこ」…
…すなわち、本番中にかんでしまったことを気にしていたが
案ずるより産むが易しということだったのか…


 だとすると奈々子が気にしているシャイで人見知りなみらいについても、それほど気にすることはないのかも。

 …それにしてもみらいの声は『ごちうさ』のチノと同じ声なのか…!

 あぁ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 …さて次回第8話は奈々子たちがみらいをカラオケに連れて行く回。
 果たしてみらいの歌の腕前は…?

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第7話 「いろいろ増えてみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

崖っぷちアイドル・暗黒桃桜隊(ダークチェリーズ)登場! お龍、龍馬に恋をする!? そしてダークチェリーズの歌にはとんでもない秘密が!! 『幕末Rock』・第8話の感想

最近放送されたアニメ幕末Rock第8話では
幕府直属の崖っぷちアイドル暗黒桃桜隊(ダークチェリーズ)が登場した。

 金髪の小太りな女性、おうの
 よく男を見て妄想する女性、幾松
 姉御肌の女性、お龍

 3人は崖っぷちアイドルゆえ、
お龍は清水寺からバンジージャンプ。
幾松は「命がけ!大寒波祭り」で一番輝いていたという。
そしておうのはひたすら蕎麦を食べ続ける食レポをやっていた。


 …さて、彼女たちは坂本龍馬たちが働くアルベルゴ・ディ・テラーダに従業員としてやってきたが、
彼女たちが井伊直弼に命じられたのは龍馬達の暗殺だった…
暗殺成功の暁には紅白饅頭歌合戦に出られるという。

 けれども新選組だった土方歳三と沖田総司を見て
「お疲れ様です!」
と言ってしまって、ダークチェリーズの3人は青ざめていた…。

 ところで龍馬はお龍の龍が同じ漢字か聞きたくて気になっていた。

 
 ところで高杉晋作おうの幾松お龍唐辛子ご飯をごちそうしていた。
まかない飯とのこと。
 いつもの癖で食レポするおうの
 けれども当然辛すぎて倒れてしまった…
( ゚д゚)ポカーン

そして幾松お龍も晋作に言われて食べた。
当然辛すぎて火を吐いた…
( ゚д゚)ポカーン


 …今度は龍馬をターゲットに。
井戸に幽霊姿のお龍が忍び込み井戸の水を汲んだ時にびっくりしたすきにおうの幾松が龍馬を井戸に突き落とす算段だったが、
龍馬はお登勢に呼ばれておうの幾松に縄を持たせて向かって行ったため井戸を引っ張ると…

お龍「Rock死すべし~」
おうの・幾松「キャ~!!」

と二人は思わず縄を持つ手を離したのでお龍は下に落ちていった…。


( ゚д゚)ポカーン
お龍…(´・ω・`)

ちなみにお龍は最近井戸の幽霊役を頼まれていたらしい。

 …今度は桂小五郎をターゲットに。
 幾松がクナイを投げるもいつもの仕事の癖でおうのが受け止めてしまった。

 …ところで月がきれいな夜、お龍は龍馬を見かけた。
 龍馬はRockを武器ではなく魂(ソウル)と考えていた。
また龍馬は天下を取ることではなく、日本を飛び越えて世界、いや月までパッションを届けようとしていた。
 更に二条城ぐらいの大きさの船があれば…と言っていたが、
 お龍は「バカだねえ、アンタ」
と笑っていた。
それを見た龍馬は
「あんた、笑っていたほうがええ。」と言った。

 
 …この時のお龍は恋をしていて
しかも龍馬にお姫様抱っこまでされた…


 龍馬は、
「自分が月に行くときは一緒に連れて行ってやる」
と言っていた。

 その翌日から、お龍の様子がおかしかった。
毒草を摘みに行くと言って勅命そっちのけで出かけてしまった。
 
 そこでおうのと幾松は沖田総司に狙いを定める。
 外に干してあった布で幾松はおうのの目を隠したが、それはふんどしだった…。

( ゚д゚)ポカーン

そして土方歳三を上から襲おうと考え、助けを呼ぶふりをしていたが、
見事にスルーされた…。
土方歳三はちょっとも待たない男だった…。

 お龍は、毒草を摘んでいた…
…と見せかけて、花占いをしていた。
 けれども幾松とおうのはその様子を見て
幾松は自分に龍馬たちが恋をしていると、おうのは自分が龍馬たちを好きなのではと思っていた。


 龍馬たちがバンドの練習をしているのを舞台の上から見ていたお龍と幾松とおうの。
けれども3人のマネージャーが舞台の上にいて
「幕府がダークチェリーズを見限った。
このままでは3人は殺される。
龍馬達の暗殺はどうでもいいから逃げて!」

と言っていた。

 …けれども4人は舞台から転落し、事情を龍馬たちに話すことに。
 龍馬はダークチェリーズがどんな時でも笑顔でいることに感動の涙を流していた。
 けれども晋作は「幕府に送り返せ」
総司は「いっそここで斬っちゃえば?」と言っていた。

 けれども小五郎は「彼女たちの歌を見てどうするかを決めたらどうか」と言っていた。

 小五郎の提案で歌を披露するダークチェリーズ
 けれどもその歌は龍馬たちにとっては…

「ボエ~~~~~」

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

…どう見てもジャイアンだったので2回( ゚д゚)ポカーンしました。

 ダークチェリーズは飛ぶ鳥を落とすほど実は歌がど下手で龍馬たちは倒れでしまった…。
けれども龍馬たちは笑いが止まらなかった


 ダークチェリーズとマネージャーの4人はメリケンに渡ることにした。
 特に龍馬に恋をしたお龍は「約束を忘れないで」と言っていた。
 …けれども無事にたどり着けるのか…?

 一方、井伊直弼は徳川慶喜を外出禁止にした。
慶喜は寝たきりになってしまった。

 ちなみに井伊直弼はうえさまのおかしをつまみ食いして顔にあんこをつけるおちゃめな一面も…。

 …そういえば最近の『アカメが斬る!』にも
「クロメのおかし」というのがあったなあ。
…それのオマージュ?


 …ダークチェリーズは名トリオだったけれども
まさかジャイアンだったとは…( ゚д゚)ポカーン
龍馬たちもずっこけるほどだったし…。

 再登場して欲しかったけれども幕府が命を狙っているとしたら仕方ないか…。
 …それにしても恋をする3人はいい感じだった。
 特にお龍が龍馬にまさかのお姫様抱っこをされるとは!

 …ところで次回は龍馬たちがマスクを付けて
「ますくっちーず」として活躍する回とのこと。
幕府のRock取り締まりが厳しくなる中での苦肉の策なのは言うまでもないが、果たして吉と出るか、凶と出るか…。


(※参考
TVアニメ『幕末Rock』公式HP
各話あらすじ
第8話 暗黒桃桜隊! ロック死すべし!
http://bakumatsu.marv.jp/anime/story.html

テーマ : 幕末Rock
ジャンル : アニメ・コミック

08/28のツイートまとめ

genmurai

お前らシシガミ様のことゼルネアス言うのやめたげてよお!…アレッ?ブログ更新完了。http://t.co/3gGF9Q030v#ゼルネアス #pokemonxy #anipoke #シシガミ様 #もののけ姫
08-28 20:33

南ことりを探せ! (・×・) (・×・) (・×・) (・×・) (・×・) (・×・) (・×・) (・8・) (・×・) (・×・) (・×・) (・×・) 今日の #anipoke 、フワンテとフワライド懐かしかったなあ。
08-28 20:10

RT @pokedex_chaos: サトシ スーパーマサラじん とんでいる フワライドたちに つぎつぎと とびうつりながら すうメートルさきの がけを とびこえる きゃくりょくをもつ にんげんである。 にんげんである。
08-28 19:35

RT @monamituru: トレンドwwwシシガミ様言うなwww
08-28 19:30

ケロマツ「(´;ω;`)ブワッ」(※御三家対決のはずなのにピカチュウが選ばれた的意味で)#anipoke #ケロマツ
08-28 19:28

アマルス…ツンデレポケモン!?#違う#anipoke #アマルス
08-28 19:27

トレンドにシシガミ様wwwwwwゼルネアス「(´・ω・`)ショボーン」#anipoke #シシガミ様 #ゼルネアス
08-28 19:24

サマーキャンプ、次回でおしまいか…。#anipoke
08-28 19:24

オドシシ!?#anipoke #ゼルネアス
08-28 19:22

スーパーマサラ人サトシ、フワライドの屍を越える#違う#anipoke #フワライド
08-28 19:21

続きを読む

スーパーマサラ人・サトシ、ユリーカを助けるためにフワライドたちの上を飛び移る! ユリーカたちはゼルネアスを目撃!!

今日放送されたアニポケポケットモンスターXY
ポケモンサマーキャンプのエピソードが続いていて、
サトシとセレナとシトロンとユリーカの現在同点の「チームケロマツ」と、
サマーキャンプで出会ったティエルノとサナとトロバの「チームゼニガメ」が同点1位。

 
 今回は「ポケエンテーリング」でポイントを競い合った。
 ちなみにティエルノは崖の上にあるチェックポイントを何とゼニガメのステップとともに体格からは想像がつかない宙返りまで決めて登っていたが、
途中バランスを崩して転落、サトシのケロマツのケロムースで助けられていた。

  
 チームケロマツもチームゼニガメもあとはゴールを残すのみになったが、
途中、深い霧の中でユリーカとピカチュウがサトシたちとはぐれてしまった!

 …この時、ユリーカは虹色に輝くポケモン、ゼルネアスを見た。
 (※なおこの時のユリーカゼルネアスの名前を知らないようだ)


 …さて、サトシ達の様子が変な事に気がついたティエルノたちはユリーカとピカチュウを探すサトシに「先に行って」と言われたが、
ティエルノたちはユリーカとピカチュウを一緒に探してくれた。

 …一方、ユリーカはスピアーの群れに追いかけられたり、モロバレルの上に座ってしまって怒られてキノコのほうしをかけられた。

眠くなって崖から落ちたユリーカだったが、偶然にもフワライドとフワンテの群れに助けられた。

ちなみにピカチュウは眠ってしまったところをサトシたちに助けられた。

 …フワライドに運ばれたユリーカはサトシ達のいるところの崖を越えていかなければならない。
 シトロンのエイパムアームでも届きそうにない。

 けれどもフワライドの群れを見たサトシは、シトロンやサナたちがフワライドを攻撃するように言ってフワライドを動かし、
何と、サトシがフワライドの上を飛び移ってユリーカのところまで行った!!
 フワライドたちを飛び移るサトシ。寝ているユリーカを抱きかかえて再び戻るが、あと少しのところで落ちそうになる。
けれどもみんなが助けてくれた。


 …結局ポケエンテーリングでポイントはゲットできなかったけれども、
 サトシたちもゼルネアスの姿を見ることができた。
 
 …そして最後の3対3のチームバトルで勝ったほうがポケモンサマーキャンプ殿堂入り、ということに。


 …今回はスーパーマサラ人」の異名を持つサトシのフワライド飛び移りはすごかったけれども
 ダンスのステップで山を宙返りまでして登るティエルノにはびっくり!
 まさに「スーパーカロス人」だなあ。

 …もっとも途中で失敗しちゃったけど…。

 さて次回はロケット団がついに本性を表す回。
けれどもサマーキャンプの参加者たちのポケモンに吹き飛ばされる未来が見えている…

 サトシたちは果たしてポケモンサマーキャンプ殿堂入りを果たすことができるのだろうか…。


【追記】
 Twitterのトレンドに「シシガミ様」。

 ゼルネアス…(´・ω・`)

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
こんどのお話
「チームバトル!殿堂入り決戦!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

喰種捜査官・真戸呉緒、殉職! …トーカとヒナミに退けられる!! 『東京喰種(トーキョーグール)』第8話の感想

 アニメ東京喰種第8話では
笛口雛実の母・リョーコを殺害した喰種捜査官・真戸呉緒亜門鋼太朗に、
金木研と霧嶋董香、そして雛実が立ち向かっていた。

 ヒナミはリョーコの気配を感じ外に飛び出し、トーカカネキがその行方を探していた。
 ヒナミはリョーコが持っていたバッグを見つけるがその中身を見てしまったのか悲鳴を上げた。
 それに気づいた真戸と亜門が動き出し、カネキは亜門を見つけ真戸と合流しないように足止めをしていた。
 一方トーカヒナミを見つけたが、
「お母さんのところに行きたい!」
ヒナミは何度も言っていた。

 ちなみに真戸はリョーコから武器(クインケ)を作っていた。
また、リョーコはヒナミの父から作られたクインケで殺害された。

 それを知ったヒナミは泣き叫ぶばかりだった…。

…一方カネキは亜門と戦っていた。
 カネキは何度亜門のクインケに攻撃され吹き飛ばされるも耐えていた。
 そして、亜門は喰種に仲間を殺されたことを憎んでいて、「この世界は間違っている」と考えていたけれども
カネキ「そうではなく、人間も喰種も間違っている。」
…特に
「人間と喰種はどうすれば理解し合えるのか」
を考えていた。

 
 …カネキは思わぬ行動に出た。

 …亜門に噛み付き、
「逃げて下さい!
僕を人殺しにしないでくれ!」

と叫んだのだ。

 …カネキは、亜門を見逃したのだ。

 …一方トーカは真戸に追い詰められ更にはヒナミも捕まり大ピンチ。
 ヒナミにとどめを刺そうとする真戸だったが、ヒナミの姿がなかった。

 …ヒナミの赫子が飛び出し、暴れだしたのだ!!
 「もう、お姉ちゃんを傷つけないで!
お父さんとお母さんをそんなふうにしないで!!」


 ちなみにヒナミの赫子は両親の優れた部分を受け継いでいた。
 真戸はクインケの素材に是非欲しいと思っていたが、真戸は赫子に上空に運ばれ、地面にたたきつけられた。

 ヒナミはとどめを刺さなかった。
 ヒナミにとってはそれはどうでもいいことで、
 ただ、両親を失ったことが悲しいだけだったのだ…。

 …立ち上がり、ヒナミを倒そうとした真戸。
けれどもトーカによってとどめを刺された…。
 ちなみに真戸の手袋をトーカが取るとその手には指輪が。
 真戸にも妻がいたのだ…。
 そして、後に真戸の死体を目の当たりにした亜門。
 降りしきる雨の中、泣き叫んでいた…。

 一方、カネキの喰種の肉を食いたいという本能は暴走していた。
 けれどもトーカ達の様子を見に来た四方蓮示に止められた…。

 
 …今回の話でヒナミの両親の仇・真戸は一応討てたけれども、
ヒナミにしてもカネキにしても、真戸・亜門とそれぞれ戦った時に発した二人のセリフからそれは望んだ結末ではないのかも。

 ただ、亜門は人間と喰種のあり方についてこれから何度もカネキと相まみえる事になりそうな予感がするので再登場に期待したい。

 そして、ヒナミは戦うのは嫌いだけれどもカネキの良き仲間になりそう。

 …さて次回は11区で新たな喰種が登場する模様
 果たして彼らは敵か味方か…?

(※参考
TVアニメ『東京喰種(トーキョーグール)』公式サイト
ストーリー
第8話「円環」
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/story.html

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

08/27のツイートまとめ

genmurai

うわばきが飛んできた。うわーバキッ!…それはさておき、自分は「うわぐつ」かな。これは永久保存版!「全国うわぐつ・うわばき分布図」を作ったユーザーが登場 #ldnews http://t.co/vggiNs1AkD
08-27 23:55

アニメ『六畳間の侵略者!?』第7話に登場したクランを見た時、中の人的意味で『アカメが斬る!』のマインだと思ったのは私だけだろうか?ブログ更新完了。http://t.co/wpPHplsGTP #六畳間の侵略者 #6jomadaho #田村ゆかり #akame_anime
08-27 22:41

RT @Nitta_Emi: μ’s!MJに出演が決まりましたぁーー!! “@LoveLive_staff: NHKのMUSIC JAPANにμ'sが出演することが決定しました!現在番組観覧募集しております!詳細はこちら! https://t.co/ZTJ4fWFoN6 LA…
08-27 20:44

可能性 感後悔 目 前 僕 道#歌詞の漢字だけ抜き出してなんの曲か分かるか 【ヒント】そういえば(・8・)の誕生日が近いですね…
08-27 20:35

曖昧制服 不利汗々 谷間#歌詞の漢字だけ抜き出してなんの曲か分かるかこの歌を聴くとなぜかチョココロネを思い出します。
08-27 20:27

『六畳間の侵略者!?』のゆりか、第8話でカブトムシがルースにバレちゃった…(´;ω;`)ブワッそれにしてもルースはヤンデレだったのか…( ゚д゚)ブログ更新完了。http://t.co/o0qvLLKTOQ #六畳間の侵略者 #6jomadaho #カブトムシ
08-27 20:14

トレンドにひなっしーwwwww
08-27 20:14

人生 楽 苦涙 虹#歌詞の漢字だけ抜き出してなんの曲か分かるか最近時代劇も民放でやらなくなりましたね…。
08-27 18:18

RT @hungry_onigiri: 男女男男女男女男女男男女男女男女男男女女男女男女女男女男女男男女 #歌詞の漢字だけ抜き出してなんの曲か分かるか
08-27 18:16

ロデオもいいけどやっぱり箱!もしかしなくても→ #月刊少女野崎くん 第八号ブログ更新完了。http://t.co/hqOryj3RJB#nozakikun #tvtokyo
08-27 17:50

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR