12/30のツイートまとめ

genmurai

あぁ^~明日は朝6時からアニポケなんじゃぁ^~早起きしよう(・8・)#anipoke
12-30 22:57

RT @tpajakno: 1月1日黒澤ダイヤの誕生日!aquaをまだ知らない人も祝おう!#ラブライブ!#1月1日黒澤ダイヤの誕生日#黒澤ダイヤ生誕祭2016 https://t.co/Yarjl5qyaK
12-30 22:52

RT @mikuusagi: 「カベライブ!」その3「SUNNY DAY SONG」「僕たちはひとつの光」そしてラブライブサンシャイン!!よりAqoursデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」となっています。#ラブライブ壁画2015 https://t…
12-30 22:51

声優の日笠陽子さんが結婚したと知り、澪ちゃんが生えてきたようです。澪「お幸せに~」 https://t.co/ydbEVOlfZj
12-30 22:28

声優の日笠陽子さん、結婚したのか!でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ(※意味:ご結婚おめでとうございます。)
12-30 22:13

電撃ジーズマガジン『ラブライブ!』公式コミックが来年復活だそうですが…花陽「またμ’s作った頃に逆戻り…もしかして進級しない世界!?ダレカタスケテー!」にこ「ニコはあと何回卒業させられるニコか…?」#lovelive https://t.co/yLN5o6xUmh
12-30 20:51

RT @xamethyx: 卒業ソング感のある曲を出されただけでお通夜ムードになるラブライブに対して、何度も夏休みや冬休みの描写があるのに「進級させたら作品が終わっちゃうから」って理由でキャラが進級しない忍たまってある意味最強だなーと思った
12-30 20:36

『きんいろモザイク』かな?それにしても「こけ女」は苔好きの女子などいろいろな解釈ができる…こけし収集が第3次ブームに…「こけ女」全国に増殖中! コラボで新たな試みも(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/rZhdCOS2ID #Yahooニュース
12-30 20:12

RT @tyukyu2: ラブライブ!サンシャイン!!の舞台マップ更新しました。あまんちゅ!とハルチカの盛り上がりですっかり忘れていました…聖地巡礼の際にご自由にお使いください♪https://t.co/KJttNBCI9n #ラブライブサンシャイン https://t…
12-30 18:29

『あさが来た』はツイッターで実況しちゃうほど面白いなあ。NHK朝ドラが1~3位を独占 15年ドラマ視聴率(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/P28km0acs7 #Yahooニュース
12-30 18:22

続きを読む


12/29のツイートまとめ

genmurai

明日の「前哨戦パート1」に備えて今日は早めに寝ようかな。
12-29 23:00

RT @hiraaa0692: 鹿轢いて可哀そうとか綺麗ごと言える人は道東の現実を知らない人で、鹿轢いたことない人。鹿を轢くと・・・ https://t.co/hlRPEePsjr
12-29 22:55

明日は大体が「休日ダイヤ」…「ダイヤ」ってことは……画像の子の生誕祭の前哨戦みたいなものかな…? https://t.co/C4lXAnLNsq
12-29 22:51

紅白歌合戦でμ’s出場まであと2日。#黒澤ダイヤ生誕祭2016 まであと3日。…特に後者に力を入れようかな。#ラブライブ#ラブライブサンシャイン https://t.co/YpDvhgXw3T
12-29 22:44

ずっと相方を騙し続けていたのかな…?高橋健一容疑者は解雇 キンコメ解散に相方の今野浩喜が謝罪 #ldnews https://t.co/Mih3vDkYgC
12-29 22:35

花陽「来年再開の電撃G's magazineの『ラブライブ!』のコミックは私達がμ’sを結成して早くもA-RISEと対決するらしいよ~」にこ「9体3だから楽勝ニコ!」凛「数多いから余裕ニャ!」だといいんですけど…#ラブライブ https://t.co/SizjxNfKsJ
12-29 22:27

μ’s解散キンコメ解散本当に解散するのはどっちでしょう?…って言わんばかりの、トレンド。
12-29 22:10

集大成(※意味深)【紅白リハ】μ’s、”解散”を否定 来春のファイナルライブは「集大成」 https://t.co/6pfVhib5UN #niconews
12-29 22:09

RT @Amagi_Norua: 6th以降のμ'sは「解散」と明言されていない以上は、活動大幅縮小だというのは間違いないだろう。中の人達も単独での仕事が増えた以上は、μ'sとしての活動が困難になっているからな。Aquorsとの同時展開で続くだろうし、スクフェスでも未配信曲が…
12-29 22:08

誰もけが人がいなかったのは不幸中の幸いかな。「ボンと爆発音がした」大型観光バスが炎上 長崎・雲仙(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bwuyKEPkL9 #Yahooニュース
12-29 22:02

続きを読む

12/28のツイートまとめ

genmurai

@ukatomai 今日はいろいろな人に「引き継ぐというのは演じる人の気持ちを考えてない」と言われました。要は「ご法度」ということですね。ただ「南條さんは絢瀬絵里だけではない」という視点が抜け落ちるとfripSideやミルキィホームズなど様々なものに影響を及ぼすと思います。
12-28 23:54

引き際を見極めるとか世代交代をする。これは重要だけど「長年やってきたから交代は絶対に認められない」という世界もあるのだなあ。だがそこに寛容性が微塵もないと後にとんでもないことが起こる場合もあると確信している…。
12-28 23:49

出演者の体のことを考えたライブと、出演者の体のことを考えず最高のパフォーマンスを作るライブ。どっちがいいのだろうか…?…とにかく南條愛乃さん、来年の6thライブ頑張ってください。でも、くれぐれもムリしないでください。
12-28 23:43

@yamimagu ラブライバーは含みませんよ。
12-28 23:14

『ラブライブ!』に関して自分が「にわか」であるというのはまあ言われるだろうから適当に流しておくけど、今は南條愛乃さんの足の不調を知ってか知らずかμ’sをNHK紅白歌合戦に抜擢し、南條さんに「晴れ舞台に相応しい内容の実演」を求めた人たちこそ一番非難されるべきなのでは…?
12-28 22:58

RT @Suke70065654: @genmurai 足が不調でも回復を待っていたいと僕は思いますただ、μ’s解散が騒がれる今だから「事前に引き継がせるという選択肢を与えられたのでは?」と考えているんですよね?ライブに出れても出れなくても南條さんが絵里役でよかったと思…
12-28 22:43

@nanchan0712 「ラブライブはμ’sは9人で1つ」を理解していなかったのは、誰でしょうか?それは私ですが、それ以上に理解していなかった人はいると考えます。それは今日について言えば南條さんに「晴れ舞台にふさわしい内容の実演」とやらをちらつかせ辞退を誘った人たちです。
12-28 22:42

@nanchan0712 また、自分が言う南條さんが「絢瀬絵里役を引き継げ」というこことについて。それは多くの人がコメントしているように『今は』無理なことです。けれども紅白歌合戦以前、足の不調が発覚した時点でこの英断をスタッフが迫るチャンスはあったのではないでしょうか?
12-28 22:39

@nanchan0712 声優ユニット・μ’sの9人が6年築いた絆は本物。それは当然認めます。けれども「紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)」という南條さんが確実に断るような事を求めたのは誰でしょうか?
12-28 22:36

RT @Amagi_Norua: えみつんはマジでリアル穂乃果 #Rの法則
12-28 22:00

続きを読む

12/27のツイートまとめ

genmurai

RT @mavo1002: は?シカコTwitterやめちゃったの?ぶっちゃけあのチョコ事件シカコ全く悪くないやん...悪いのはみんなクソライバーと元を辿ると投げるよう仕組んだ運営じゃんw
12-27 23:39

ダイヤという超貴重な宝石の名前だから彼女が名前負けしないようにみんなで輝かせてあげないと!特に誕生日は元日だし!⌒°( ・ω・)°⌒黒澤ダイヤちゃんの誕生日もうすぐだねww【ラブライブ!サンシャイン!!】 https://t.co/cL7xPOV8ds
12-27 23:16

RT @aqours_punch: 黒澤ダイヤちゃんの誕生日もうすぐだねww【ラブライブ!サンシャイン!!】 https://t.co/4PdijjzA2y
12-27 23:13

『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤの誕生日まであと5日。2016年の始まりだからダイヤさんを全力で輝かせAqoursの、浦の星女学院アイドル研究部の幸先良いSTART:DASH!!を切ろう!!#黒澤ダイヤ生誕祭2016 https://t.co/hFc4ZlCzHo
12-27 23:00

RT @hr_eyes: 【ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ダイヤ 誕生日記念 アイコン&ヘッダー】保存・使用の際はRT か いいね をお願いします!⚠自作発言・再配布等禁止です。#私の加工嫌いじゃないよって人RT#黒澤ダイヤ生誕祭2016 https://t.co
12-27 22:44

12月31日のNHK紅白歌合戦はμ’s的意味で確かに気になるけど今一番気になるのは #黒澤ダイヤ生誕祭2016 かな。μ’sがやれなかった事をAqoursはいっぱいやってほしいから…。μ’sがやり切ることより新世代が良きSTART:DASH!!をするのが大事…#ラブライブ
12-27 22:38

RT @nanashiwan: [ごちうさ]ごちうさ難民(;ω;)ブヒブヒ https://t.co/VKIP9tF5mb
12-27 22:07

RT @_____r1x: 左 : 偽物の変態おじさん右 : 本物の変態おじさん https://t.co/7hN9sk3CfX
12-27 22:00

海未「『変態おじさん』がトレンド入りしてます。この日本は一体どうなってしまうのでしょう…。」絵里「『変態おじさん』といえば最近あるお笑い芸人が女子高生の制服盗んで逮捕されたそうね…。」海未「恥ずかしすぎます!破廉恥です!」 https://t.co/q4Y5D2lBoo
12-27 21:58

RT @ABCKen24karats: いやいや、芸能界の変態おじさんはこいつでしょ https://t.co/6wcCySC9fp
12-27 21:45

続きを読む

12/26のツイートまとめ

genmurai

RT @LoveLive_staff: 『ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~はじめてのDOKI-DOKI生放送!~』では番組へのおたより募集中です。 https://t.co/n0jowA20Pn #lovelive
12-26 23:57

にこ「ごちうさ終わっちゃったニコ…」希「君のこころはぴょんぴょんしてるかい?」にこ「『ラブライブ!サンシャイン!!』にはニコは登場するのかなあ…。」#徳井青空生誕祭2015 もあと少しで終わりか。来年も活躍してほしいなあ。 https://t.co/Dwh40IRNzg
12-26 23:51

『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤの誕生日まであと6日…!特に年末年始の「休日ダイヤ」「年末年始ダイヤ」トレンド入り時に画像投稿チャンス到来かな…?#黒澤ダイヤ生誕祭2016#ラブライブサンシャイン https://t.co/PQ32dJmOqx
12-26 23:26

ほのクロールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!#NHK #lovelive
12-26 23:15

大原櫻子さん動揺してるwwww#大原櫻子 #NHK
12-26 23:13

μ'sキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!#nhk
12-26 23:11

アニメ『金田一少年の事件簿R・明智警部の事件簿』感想・その2。洋平、明智警部のおかげで見事に改心していたなあ。特に放火犯を告発する役割がまさか洋平とは…!これは新傾向!!ブログ更新完了。https://t.co/rxfanqMcpn#kindaichi
12-26 23:06

性的対応表がトレンド入りしていることについて海未ちゃんが物申すようです。海未「恥ずかしすぎます!破廉恥です!2016年が心配です…。」 https://t.co/evplLYKZpD
12-26 22:36

RT @shogotokuno: かよちんの誕生日の前にやらなきゃ!1月1日は、黒澤生徒会長の生誕祭!11RTだと切ないので、101RT目指す!!#黒澤ダイヤ生誕祭2016 #ラブライバーはRT #見た人とりあえずRTご協力お願いしますm(__)m https:/…
12-26 22:07

#フォロワーさんから見て私は何の人ですかさて从廿_廿从一体全体⌒°( ・ω・)°⌒何の人でしょうか…(・8・)
12-26 20:56

続きを読む

12/25のツイートまとめ

genmurai

徳井青空生誕祭まであと5分か…μ'sには次代を引き継ぐチカラがあるか量ろうかな…
12-25 23:57

@Amagi_Norua 結局、μ'sはブームで音ノ木坂学院の歴史を引き継ぐ器はなかったのか…?でも仮にそうだとしたらAqoursがメンバーがそれを見抜きμ'sを超えるかも…?
12-25 23:54

ラブライバーはどちらを望んでいるだろうか?μ'sが解散後穂乃果や花陽たちが卒業するまでのアイドル活動を描かないか、それとも描くか…?自分は穂乃果や花陽たちがスクールアイドルとして更に成長して欲しいので描いて欲しいのだが…。歴史的意味でも…。#lovelive
12-25 23:31

RT @Amagi_Norua: @genmurai 解釈の違いもあるが、劇場版でのμ's解散後の9人のその後は受け手の想像に委ねられたと思います。俺はμ'sの次が3年生が卒業して残った6人ではなく、その伝説と背中を追いかける者達という意味で書きました。
12-25 23:23

もし『ラブライブ!』をコーエーテクモが作っていたらどうなっていたことか。スクールアイドルを何年にも渡って守るストーリーが『三國志』のように展開されていただろうが、東條希が『DOA』にゲスト出演して優遇されそうな予感がする…。 #lovelive
12-25 23:23

自分が思うに、『ラブライブ!』は現代で言う『三国志』。スクールアイドルは例えるなら武将の集まり。学校は例えるなら魏・呉・蜀などの国。廃校は国が滅びることに等しい。いくらスクールアイドルという武将が強くても国が滅びたら、無価値。世代交代で学校を守るべき…#ラブライブ
12-25 23:16

@Amagi_Norua 一連のツイートを読ませていただきました。「穂乃果・花陽ら在校生たちの歴史がすっ飛ばされてしまった」という事が劇場版の不満点と自分は考えます。在校生たちの成長が描かれていない故「μ'sが終わっても次がある」という言葉に疑問符がついて離れないのです。
12-25 23:11

RT @Amagi_Norua: 劇場版ラブライブについて2不満点・物語が穂乃果一人だけで完結している・↑の理由もあり他の8人が尺の制約も含めて割をくった・特にアニメ版でも当番回が無かった海未ちゃんが冷遇されすぎ・大風呂敷の畳み方が強引なところもあった・最低でも2期…
12-25 22:54

RT @Amagi_Norua: 劇場版は穂乃果一人だけでストーリーが完結する、海未ちゃんが最後まで冷遇、エリチカのネタキャラ化で突き通された等という不満点もあるが、かなり強引に大風呂敷を畳んだ感があっても、例えμ'sが終わっても、背中を追ってくる次があるというのを提示したのが…
12-25 22:52

RT @Amagi_Norua: 劇場版という終わりの始まりから、現実やメディアミックスでμ'sの物語が終焉に向かいつつも、その背中を追いつつも違うスクールアイドルとなっていくだろうAquorsの物語はまだ始まったばかり。「みんなで叶える物語」はまだ終わらないのだと#ラブライ…
12-25 22:51

続きを読む

12/24のツイートまとめ

genmurai

RT @xenon3768: そこのアナタ!トマト一個に含まれるリコピンはトマト一個分よ!!まきちゃん。まきちゃん。まきちゃん。#クリスマスなので赤い画像を貼る https://t.co/38Y3JclG3P
12-24 23:46

赤といえば『這いよれ!ニャル子さん』のクー子。今年まつらいさんこと松来未祐さんが慢性活動性EBウイルス感染症で亡くなったのは大きな衝撃でした…。#クリスマスなので赤い画像を貼る https://t.co/oKD9tc5Rxk
12-24 23:45

中学生が自ら命を断つ…生きていれば楽しいこともあるのに…(´;ω;`)ブワッ#nhk24
12-24 23:35

トレンドにケーキとチキン…(・8・)飯テロ…( ゚д゚)
12-24 23:04

にこ「サンタさんなんていないニコ!」真姫「いるわよ…(にこちゃんの後ろにいる、ってあえて言わないでおこう…)」信じる人にサンタクロースはやってくるものだと思う…。#クリスマスイブ #lovelive https://t.co/HVWICemEiS
12-24 22:06

RT @cozy_lariat: 玄関にあった貼り紙。人生長いですが、サンタさんに“がんばってください”と書いた子供を初めて見ました。#クリスマスイブ https://t.co/Pagh3f8gLd
12-24 22:02

RT @smabroumiyuki: 何年も前に廃校になった音乃木坂かな?#anipoke#pokemon#アニポケ#ポケモン
12-24 21:20

今日の #anipoke 感想。まさかプニちゃんがユリーカたちの前から消えちゃうとは…。でも悲しみをこらえてきっとどこかにいると信じるユリーカは強かったなあ…。それにしてもロケット団が今回大活躍だったなあ。ブログ更新完了。https://t.co/qgXT4BORei
12-24 21:20

RT @smabroumiyuki: 今井麻美の「約束」、黒崎真音の「アフターグロウ」、μ'sの「これから」、BlueDropsの「Always Smiling」て曲いい曲すぎてクソ泣けるねんけどこの曲ジェロさんのカバーで聴いたら、俺絶対、野々村みたいに号泣する自信ある
12-24 21:17

RT @0yh72436326213e: ちょうおんぱ(命中55%)→当たるマッドショット(命中95%)→外れるこんなところでクオリティ発動せんでも・・・。 #anipoke
12-24 19:42

続きを読む

12/23のツイートまとめ

genmurai

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!#音ゲーの曲を雑に紹介してわかったらrt
12-23 23:09

(・8・)のおやつに…「#音ゲーの曲を雑に紹介してわかったらrt
12-23 23:03

RT @Rinrin_maron403: ハロウィンみたいな格好して踊るやつ #音ゲーの曲を雑に紹介してわかったらrt https://t.co/NYXrQLvaE3
12-23 22:58

デーデッデー#音ゲーの曲を雑に紹介してわかったらrt
12-23 22:40

RT @sekaowaryu1: #音ゲーの曲を雑に紹介してわかったらrt https://t.co/l0Kvg7mAxO
12-23 22:39

RT @kaosdrake: ×旭川動物園 ○旭山動物園#一般人の方が時々誤解しておられること
12-23 21:03

城南海さん強い!!9冠おめでとうございます!!#カラオケバトル
12-23 21:00

RT @gomerinnko: カラオケバトル選曲良すぎる
12-23 20:51

オーイシさんトレンド入り。決勝進めなかったけど、他の人よりうまかったかな。#オーイシマサヨシ #カラオケバトル
12-23 20:42

ここでCMいくのかよ… #カラオケバトル
12-23 20:41

続きを読む

12/22のツイートまとめ

genmurai

RT @all_bad_rin: #アニメ史に残る愚行 https://t.co/nzW8xoju8E
12-22 23:56

RT @kameringo223442: やっぱ最後は仮カレが本カレになっちゃうパターンですよね。うん。だと思ったけど。ww
12-22 23:51

これ、スカッとジャパンだったらもっとうまくやっていたかも…。小宮有紗的意味で…#仮カレ #小宮有紗
12-22 23:44

プロポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ#仮カレ
12-22 23:43

杏は直人と結ばれるのか…付箋は結局見ていなかったのか…#仮カレ
12-22 23:43

RT @polestar558: 『仮カレ』仕事もせんと誰が誰と付き合ってるとか、恋愛だの、結婚だの、そんなことばっかりやってる会社て、、そら買収されるわな。
12-22 23:39

まさかの夫登場wwww#仮カレ
12-22 23:39

ここはどこだと思ってるのwwwww怒られたwwwwww#仮カレ
12-22 23:36

RT @Higashikunohito: ワイルドストロベリーより、指輪をあげなよ。日下部さん。 #仮カレ
12-22 23:34

実ができても食べるなよwwwww#仮カレ
12-22 23:32

続きを読む

12/21のツイートまとめ

genmurai

???「合併の許可ぁ?認められないわぁ」(※飯田さんの中の人的意味で)#違う#仮カレ #NHK
12-21 23:49

小宮有紗さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ダイヤさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!#ラブライブサンシャイン #仮カレ#NHK #小宮有紗
12-21 23:47

#スカッとジャパン で『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤの中の人・小宮有紗が見られなかったからリベンジ(?)で『仮カレ』待機なう。 #NHK #仮カレ #小宮有紗
12-21 23:43

RT @worldtrigger_ch: 久しぶりにワートリ資料作成。ガロプラメンバーの名前一覧です。元ネタ対比も含めてご確認ください。#ワールドトリガー #ワートリ https://t.co/OLZCxFGcAO
12-21 22:50

RT @natalie_mu: KAT-TUNニューシングルは「金田一少年の事件簿R」新OP曲 https://t.co/S2rwIjvutx
12-21 22:45

@kdkrhawks NHK・BSプレミアムのドラマ『仮カレ』にも小宮さん出てますよ。ドラマは明日で終わりだけど今日の23時45分に再放送があるそうです。
12-21 22:27

RT @kdkrhawks: 小宮有紗さん確実に売れてきてますね。いい傾向ですね。 #スカッとジャパン #ラブライブサンシャイン
12-21 22:19

RT @bleubreezing: スカッとジャパンに小宮有紗さんが出演してる!ダイヤちゃーん!!(爆 https://t.co/bQijhVvwWS
12-21 21:30

タマはタマでも銃弾…(´;ω;`)ブワッ勇敢だったという気持ちと可哀想という気持ちが入り混じる…。15歳少年、少女3人を銃弾から守って死亡 米テネシー州 https://t.co/jJQhgdNAnA @cnn_co_jpさんから
12-21 21:28

RT @rixisu4157: でも一番良かったのはムサビィだったので納得の結果です。フリーパフォーマンスはソーナンスの使い方が個性的で良かったと思いました。ムサシ、テーマパフォーマンスで読み外しても安定さ抜群だったので、やっぱり器用だなあと改めて思いました。出来る女、ムサシ。
12-21 21:23

続きを読む

12/20のツイートまとめ

genmurai

RT @takaflo: ラブライブμ'sの引き際の良さはとても素敵だし、ダラダラ長く続ければ良いってものでもないので、これから上手い事世代交代や世界観拡張が続いていってコンテンツ全体で見たら長く愛される作品になると良いなぁと思う。
12-20 23:58

RT @RaiRai_hurutaka: 一枚目;アイドルマスター二枚目;ラブライブ三枚目;グリザイア四枚目;全ての元凶 http://t.co/pFYlJIXLeD
12-20 23:30

RT @vinyl_tackey: 大洗に映画館がないので劇場版ガルパンを流せないという話、ラブライブサンシャインの舞台が沼津と判明した当時、静岡でラブライブは一回も放送されていなかったという話を思い出す。
12-20 23:13

RT @feel_feel: 既にご覧になった方も多いと思いますが『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』OVAクリスマススペシャルのCMが公開されております~。放送まで1周間切りましたがこのCMをご覧になってしばしお待ち下さいね。 https://t.co/oHAiNND
12-20 23:03

RT @gen_mikyo: 新体制のリーダーを担う星空凛は穂乃果を支えた穏やかな先輩を頼って欲しいし、新部長となった小泉花陽にはまっすぐな牽引力を持つ先輩に勇気付けられて欲しい。そして楽曲制作を行う先輩後輩はお互い愚痴をこぼしたりしながら気を引きしてあって欲しいんだよなぁ。
12-20 22:54

これだけじゃなく『ラブライブ!』もなんでもサブカルを飼い殺しにしそうに感じる…NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/T4eYtGshwG #Yahooニュース
12-20 22:24

#もし女子高生になったら『ラブライブ!』が原因で留年する確率252.52%
12-20 22:21

RT @Amagi_Norua: ことり:海未ちゃんとにこちゃんの衣装作ったよ↓海未:ぴ・・・ピンクって、恥ずかしいです!にこ:にこの衣装が何故イエロー・・・ことり:なんでだろうか(その頃)穂乃果:ことりちゃんからミルキィホームズというギャグアニメ借りたけど?花…
12-20 21:48

#誰が好き #ラブライブ #ラブライブサンシャイン μ’s→東條希&絢瀬絵里Aqours→黒澤ダイヤ&黒澤ルビィ⌒°( ・ω・)°⌒基本全員だけど、ペアならばこれかな。 https://t.co/VHOBXf0tpD
12-20 21:47

RT @maroyaka6262: ラブライブサンシャインの「助けて、ラブライブ!」ってμ’s解散によるラブライバーの嘆きとかそういう系の…
12-20 21:41

続きを読む

12/19のツイートまとめ

genmurai

RT @riyo1026: 勉強用に英訳版のドラえもんを買ったので読んでたら、いきなり名シーンが出てきたぞい。日常で使うフレーズだからぜひ覚えておこう(?) https://t.co/olglAUWvaf
12-19 23:52

『ラブライブ!』に関して、さっきのツイートでコーエーテクモを引き合いに出したのは「スクールアイドルは廃校の危機にある1ユニットの大きな伝説ではなく何世代にも渡って引き継がれる廃校阻止の繰り返しという小さな伝説の積み重ね」という真のテーマを伝えられそうだから。#lovelive
12-19 23:51

μ’s解散に絶望する人たちは「そもそも『ラブライブ!』ってスクールアイドルを世界一にして芸能界入りする話だっけ?」ってことをもう一度見なおしたほうが良いと思う…。μ’s解散させなかったら時間が止まってやがて何もかも朽ち果てるだけだと思う…。#lovelive
12-19 23:44

『ラブライブ!』のμ’sとAqoursそれぞれのHPトップのアドレスを見ると書かれてるのは学校名でグループ名でない…つまりはアイドルを世界一にするのではなく「廃校の危機にある学校を生徒の卒業などを乗り越えてずっと廃校させない」というのが主題のはずだが…?#lovelive
12-19 23:35

もし『ラブライブ!』の制作にコーエーテクモが関わっていたならば、スクールアイドルをとにかく世界中に知れ渡るほど人気にするのが目的ではなく、スクールアイドルの通う学校をとにかく廃校させずに長く持たせるのが主題になりそうな予感がする。#lovelive
12-19 23:29

RT @uba_gami: デッドオアアライブの新キャラが見た目完全に乳を増量したラブライブのほのかさんであり、あまりの堂々っぷりにコーエーテクモの本気を見た。
12-19 23:26

μ’sの声優が「紅白歌合戦は辞退します!」と言う、勇気。#サンタさんこれ欲しいμ’sという一過性のブームで終わってしまうのではなく音ノ木坂学院アイドル研究部の歴史をつくる物語であってほしいなあ、『ラブライブ!』は。HPのトップのアドレスは学校でμ’sじゃないよね…?
12-19 23:17

RT @thunder_ink_323: 【悲報】μ's Final LoveLive!の開催日が4/1であることを受け内定辞退する若者が続出とかなったら笑う
12-19 23:14

RT @the_taboo_: できたら紅白を辞退して他の人に譲ってもらえないすかね…μ’s 来春、東京D公演で解散へ 紅白出演発表から9日(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RqkG0suDTn #Yahooニュース
12-19 23:13

ババ抜きでババ持ってるかバレない力#サンタさんこれ欲しい
12-19 22:44

続きを読む

12/18のツイートまとめ

genmurai

トンネル工事、くれぐれも事故のないように…。#nhk24
12-18 23:35

橋下市長政界引退というけど、またひょっこり戻ってきそう…。#nhk24
12-18 23:33

東京五輪の運営費1兆8000億円が話題になっていますが、ここで新国立競技場の総工費が2520億円だった時の北海道新聞に連載されていた漫画『おーい栗之助』の反応を見てみましょう。…西木野真姫ちゃんかな? https://t.co/uKVFpSYHpL
12-18 23:30

RT @blue_mizuho: 体罰のニュース見てて、母が「熱血教師で愛がこもってるなら平手打ちぐらいしょうがないよね」と言ったら、父が「熱血日本代表みたいな松岡修造が子供を叩いてるところ見たことあるか?ないだろ?本当の熱血教師は暴力で言うこと聞かせるなんていう楽な手段は選ば…
12-18 23:18

確かに似てるけど、号泣謝罪会見は真似しないでほしいなあ…。…多分大丈夫だと思うけど。野々村竜太郎元県議にソックリの幡中幸弘 競輪以外で注目浴びる #ldnews https://t.co/a0JGycz8hm
12-18 23:13

もし『ラブライブ!』の制作にコーエーテクモなど歴史物に長けた企業が関わっていたならば、これがスクールアイドルとして大成する物語なのかそれとも廃校を何世代にも渡り阻止し続けるのか明確な答えを出していたように思う…。ブログ更新完了。https://t.co/e7lNbUlInA
12-18 22:59

【昔】エリチカ【今】ハルチカ…って言われた時のエリチカの図。 それにしてもμ’s解散後、音ノ木坂学院に廃校の危機はなかったのだろうか…?そしてかよちん部長たち後輩の活躍は…?#lovelive#ハルチカ https://t.co/kN2F3AJMlq
12-18 22:22

2520億円という当初の国立競技場予算も、運営費も、イミワカンナイ!!Reading:東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍 NHKニュース https://t.co/bVTsKvByjC
12-18 20:47

フジテレビの「巷のリアルTV」にことりちゃんのぬいぐるみが出てきたのでことりちゃんが生えてきたようです。まさかのことりちゃんのぬいぐるみ…(・8・)#fujitv#lovelive #南ことり https://t.co/b3GUbaO4wn
12-18 20:35

ことりちゃんwwwwwwことり「(・8・)ポカーン」#巷のリアルTV #fujitv
12-18 20:33

続きを読む

12/17のツイートまとめ

genmurai

横転した車に巻き込まれるなんて…(´;ω;`)#nhk24
12-17 23:58

#nhk24 がしまっちゃうおじさんをしまっちゃった…。
12-17 23:56

ぼのぼの楽しみwww (・ω・)#nhk24
12-17 23:55

ぼのぼのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しまっちゃうおじさんもwwwwwwww#nhk24
12-17 23:54

どんなに情熱傾けても分かり合えない人もいる、って確かZARDの曲にあったなあ。#nhk24
12-17 23:53

銃から守るために銃か…。#nhk24
12-17 23:52

日本でテロが起こりませんように…。#nhk24
12-17 23:50

RT @tubuyaki8888888: #nhk24お葬式。死んだ人を送る神聖な儀式。なのに金儲けにされてる。
12-17 23:47

大切な人の悲しみを利用する輩には、金を出したくないな。たとえ葬儀屋でも…。#nhk24
12-17 23:46

死別の悲しみを巧みに利用する人たちを見た。 #nhk24
12-17 23:43

続きを読む

12/16のツイートまとめ

genmurai

世界最高(※自称)…世界最低のクレーマーでした。「世界最高のクレーマー目指す」歯科医院に侵入の男を逮捕 #ldnews https://t.co/PL2E5CWldz
12-16 23:05

RT @famitsu: 『ロックマン』28周年カウントダウン企画第3回、最終回は『ロックマン5』、『ロックマン6』を振り返り https://t.co/Ko8aXCXxn5 https://t.co/nWb43PtTzJ
12-16 23:01

にこ「花陽の誕生日まであと1ヶ月と1日ね。」花陽「紅白歌合戦も近いけど、μ’sファイナルも近いよぉ~ダレカタスケテー!」にこ「花陽に、アイドル研究部部長は務まるかしら…?」#小泉花陽生誕祭2016 #lovelive https://t.co/Z4hJnkSPlg
12-16 22:55

希「そらまるの誕生日まであと10日やね。」にこ「ところで私達が卒業したあとで私達がアイドル研究部訪れる話はあるかしら?特に部長の花陽が心配…」絵里「『ラブライブ!』の今後の展開が気になるわね…。」#徳井青空生誕祭2015 https://t.co/oLbbpNNcMQ
12-16 22:23

RT @aiai_yahoo: ラブライブ4コマ№177 https://t.co/PIxFgP3P8m
12-16 22:01

猫がベランダにいたという理由で遅刻とは…(ΦωΦ)痛いニュース(ノ∀`):最近の女子高生の遅刻理由がヤバイと話題に https://t.co/z6q8PbfLC3
12-16 21:58

RT @myus_1212: ラブライブサンシャイン!キャスト一覧 まだ顔と名前が一致しないですが、徐々に覚えていきましょう! https://t.co/rkLKYmSNZx
12-16 21:17

RT @yakigasimauma: かよちんが部長ならリーダーは凛ちゃんなんだなとか思うと、にこちゃんからかよちん、穂乃果から凛ちゃんっていう流れがほんと綺麗だなって思うよ、凛ちゃん天気変えるし…
12-16 21:15

アニメ『ご注文はうさぎですか??』第8羽はストーカーの話のなのにクラス替えや卒業後の進路など中高生が直面する悩みとなぜか結びついていて名回だったなあ。あと青山ブルーマウンテンの「青ブルマ」も…。ブログ更新完了。https://t.co/XVvM7SKIuW#ごちうさ
12-16 20:57

#胸触らせてをあなた風に が一日中トレンド入りしている件について真姫ちゃんが物申すようです。真姫「ナニソレ、イミワカンナイ!キモチワルイ…。」 https://t.co/irnGgKplZn
12-16 19:08

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR