fc2ブログ

ミルホッグがポケモン救助隊で大活躍! しかも救助隊隊長・ヒロト役は檜山修之だった! 更に次回はリザードンが復活!!

今日の

アニポケ

ミルホッグ

がタチワキシティのポケモン救助隊のメンバーとして大活躍の回だった。

 しかも

救助隊隊長・ヒロトの声は檜山修之!!



 檜山さんといえば熱血系かクールなイメージが強いがこれもありかも。


 …さて、ミルホッグは監視係だけれども、自分も救助に参加したいと強く望んでいた。

 そこでアイリスの提案で救助する力があるかどうかテストすることに。

 重量挙げはかいりき、壁を壊すのはいあいぎりで見事成功したけれども、火を消すことは…できなかった。

 すなかけで火を消そうとするもしまいにはしっぽに火がついて失敗。


 …もっともミルホッグは、ビーダル、マッスグマ、オオタチのようになみのりが使えないのでそれは仕方がないのだが。


 一方、サトシ一行に加わったNはヒロトと衝突してしまった。その原因は『ポケモンに危険な救助活動をさせるのは好きではない』と言ったから。

 
 そんな中、タチワキコンビナートで火災が発生する。ヒロトはフタチマルとオス・メスのプルリルとともに地下の火元は消し止めたが、ピカチュウを奪ったロケット団から取り返す途中で、地上の施設に火がついてしまい防火扉が閉まってヒロトは地下に閉じ込められてしまった!

 ドリュウズで穴を掘ってヒロトを助けようとするが、途中の岩盤に引っかかってしまう。

 …そこでNが動き出し、ミルホッグのセンサー能力を使って地中の状況を探知し、アイリスに指示を出す方法をとることに!

 無事ドリュウズはヒロトを助け、ロケット団との戦いでついた火も無事消し止められた。
 ミルホッグすなかけも消火に役に立った!


 更にはNもサトシたちの活躍を見てポケモンで誰かを助けたいと言った!!


 …それにしても、Nの手持ちは『エピソードN』終了まで、ないままなのだろうか? ゲームではギギギアルやアーケオスを使っているけれども…。

 
 …さて次回は、何とリザードンがサトシの手持ちに戻ってくることに。これは初代からずっとアニポケを見ていた人には嬉しいニュースだが、

オーキド博士の所に転送されるポケモンは何だろうか?

 リストラというわけではないけれども、とても気になるところだ。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN
これまでのお話
「急げ!ポケモン湾岸救助隊!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/episodes/episodes10/

こんどのお話
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/trailer/
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR