FC2ブログ

今日の『ポケスマ』の視聴者バトルに登場した『アカネ』がトラウマ過ぎる件!!

 今日の

ポケモンスマッシュ!

の後半にある

視聴者バトル

には、

マルに挑戦する小2の女の子、勝又茜さんが登場した。

好きなポケモンはゲノセクトとのこと。

 マルはマリルリ、エモンガ、スワンナ、ビリジオンを使ったが、対する茜さんは…

 トルネロスボルトロスランドロス、ウルガモスというガチ構成!!

 しかもトルネロスボルトロスランドロスれいじゅうフォルム!!


 …スワンナにきあいのタスキを持たせていたためにランドロスをれいとうビームで落とし、後発のビリジオンでウルガモスを討ち取るなどマルはボロ負けは防げたけれども、結局はトルネロスのアクロバットでビリジオンが落ちてゲームセット。マルは茜さんのビリジオンとイーブイを交換することになってしまった。

 …ネットではポケスマメンバーがいわゆるガチ構成のため『子どもにトラウマを植え付ける』と話題にしている人もいるけれども、今日は挑戦者が視聴者やポケスマメンバーにトラウマを植えつけてしまった格好のように感じる。

 …そういえば挑戦者の名前は『茜』だったが、『アカネ』といえばコガネジムリーダーのアカネを思い出す人もいると思われる。もっとも今日の挑戦者が使っていたのはミルタンクではなかったが、今日の視聴者バトルはそれに匹敵するほどのトラウマだったのではないか。

(※参考
まんはったん!
ポケスマ】子供にトラウマを植え付ける「BW2 視聴者ポケモンバトル」開幕 さっそく山本がJSをフルボッコ
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-8391.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本人です。正直あのころの僕そんなに強くないし伝ポケとかよりも普通のポケモンが好きなんでこの記事削除していただけませんか。申し訳ないのですが。本名もばっちりのせられてるし、住所はなかったとしても、今僕ネットで活動してるんでひょんなことからこの記事がネットの方々にばれて住所も特定されると怖いので、だいぶ前の話だけれど、大したことない話だけれど、削除していただけるとありがたいです。まだ中学生なのですが、やはり中学生ともなると、周りの友人たちにこれだけのことでもいじられてさらされたりするので、これに気付いて下されば消してくださるとありがたいです。長文と突然の初コメ、失礼いたしました。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR