今更ながらアニポケ・エピソードNの総括。 【企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」】

【評価企画参加してみた】


私のブログのコメントにアニメ『ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN』の評価企画参加依頼が来ていたのでそのことについて。

http://muraigenmb.blog.fc2.com/blog-entry-2246.html#comment128
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

 今アニポケは『デコロラアドベンチャー』と新たな展開を迎え、ロケット団もシリアスなキャラからギャグキャラへと戻りいつもの感じに戻ったが、『エピソードN』のように、たまにはシリアスな感じもいいかなと思う。
 Nは期待通りだったが、個人的に期待を上回っていたのは科学者のアクロマ。マッドサイエンティストっぷりを最後まで発揮していたのは高評価。
 ただ、プラズマ団総帥のゲーチスがあまり目立たなくなってしまったかな。
 …そんな訳で評価は以下のとおり。

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 評価】


ストーリー 5   
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

ベストキャラクター賞 アクロマ

ベストOP賞 「やじるしになって! 2013」 (松本梨香)

ベストED賞 「サクラ・ゴーラウンド」(私立恵比寿中学)

ベスト声優賞・男性 中村悠一(N役)

ベスト声優賞・女性 渡辺明乃(アンジー役 ※アンジーとはプラズマ団の女性幹部の一人。)



【追記】


『花月(かづき)』さん、コメントありがとうございました!
 もし、企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?21」があるとしたら、また参加させていただきます。

(※参考
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております まおゆう 魔王勇者、たまこまーけっと、マギ、琴浦さん等
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期(2013年3月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!

今期(2013年3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベスト賞決定大戦」in星屑の流星群

さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 候補キャラが多い時に何度も語りましたけど 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも...

今期(2013年3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベスト賞決定大戦」in星屑の流星群

さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 候補キャラが多い時に何度も語りましたけど 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、群良源さん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html

この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR