FC2ブログ

ほのかの にほんばれ! 生徒会長・高坂穂乃果ポケモン説浮上!? … 『ラブライブ!』2期・第1話の感想

「ラブライバー」という言葉が広まるほどカリスマ的人気(?)を誇るアニメ、
ラブライブ!』。
最近、2期の放送が始まった!

第1話高坂穂乃果生徒会長になり、その挨拶をするシーンから。
出だしの挨拶はうまく行ったけれども、ミュージカル(?)どおりにはうまく行かなかったようだ。
途中でセリフが出てこず、頭が真っ白に…。
しかも生徒会の引き継ぎなど仕事が山積みでぐったりしていた。

一方、矢澤にこは屋上で1年生の星空凛、西木野真姫、小泉花陽を呼び出し熱血指導をしていた。
撮影機材を出してトレードマークの「にっこにっこにー」もやっていたけれども、
これは1年生のためというよりは、むしろにこ自身のため
そんなにこは、1年生達に呆れられていただけではなく、企みの声もちゃんと聞かれていた。

そんな中、花陽がケータイのメール着信を見るやいなや、アイドル研究部室のネット画面を見て大騒ぎ。
何のことかとにこたちも画面を見るがびっくりして、穂乃果を探しに。
学校中を駆けずり回って探したところ、穂乃果は腹ごしらえをしていた。

 花陽たちがびっくりしたのは、
 第2回ラブライブ!』が開催されるというお知らせ。

その報にμ'sのメンバーも出ようと意気揚々にあるが、地区予選で前回ラブライブ!優勝のA-RISE(アライズ)も出場することを知り、落胆するが、園田海未の発言で、みんなでやることを決意する。

 …ただ一人、穂乃果を除いては。

 穂乃果が
ラブライブ!に出なくてもいいんじゃない」
と発言したこと
に、にこは激怒。
鏡を出して穂乃果にどうして出ないのかを問い詰めた。
 けれども穂乃果は息抜きをしようと言い出す。
 
 その日はメンバーたちは息抜きをしていたが、その後の電話はラブライブ!に出たくない穂乃果のことで持ちきりだった。

 …そんな穂乃果がラブライブ!をやろうと動き出したきっかけは穂乃果の妹、雪穂が来年高校生になり音ノ木坂学院に入ろうとしていたこと。
  また、にこが穂乃果をやる気にしようと穂乃果に石段上り競争を申し込み全力で走ったこと。
 そして、矢澤にこ、絢瀬絵里、東條希の3人は来年で卒業。
 特にスクールアイドルでいられるのは、特に今の9人でラブライブ!に出られるのはこれが最後だから。
 (※ちなみに第2回ラブライブ!は来年の3月に開催。)

 ちなみに穂乃果がラブライブ!に出たくなかったのは、
「また自分のせいでみんなに迷惑をかけてしまうのではないか」
と思っていたから。

 …メンバーたちは、穂乃果の気持ちがわかっていたのだ。

 …第2回ラブライブ!
μ'sの9人は果たしてどんな結果を残すのだろうか。
いや、どんな青春を築いていくのだろうか。
第2話以降も楽しみだ。
『ラブライブ!』2期は。

 …ところで、にこが転んだ時が降っていたが、
 穂乃果がラブライブ!に出ることを決意した時
、やめー!!」
と叫んだら、何とがやんだ!!


穂乃果はにほんばれ
使えるのか…( ゚д゚)

【追記】
みっみみっみみー
(※にっこにっこにー
みっみみっみみー
矢澤にこと『這いよれ!ニャル子さんW』の
幼いシャンタッ君(幼女シャンタッ君)が
同じ声優だったとは…( ゚д゚)

(※参考
ラブライブ! Official Web Site
ストーリー
第1話 もう一度ラブライブ!
http://www.lovelive-anime.jp/prologue.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR