FC2ブログ

アルカ、酒好きの傭兵兼賞金稼ぎジン・ハズキに会い、そして激突… 『ブレイドアンドソウル』・第2話の感想

 パラム帝国から賞金首として命を狙われている無口な女暗殺者・アルカが主人公の
アニメ『ブレイドアンドソウル』。

 第2話では新たに傭兵兼賞金稼ぎのジン・ハズキと、渡門旅館の女将、エル・カレンが新たに登場した。
 この2人は、砂漠を歩いた先の街でアルカが出会った人たち。
 
 ちなみにアルカは街に向かう途中で行商人のロンと出会っていて、上物の羽織をもらっていた。
 ロンは商人なのでアルカからお金をもらおうとしたが、アルカが無一文だと知ると、ツケにした。
 
 また、ハズキ渡門旅館の常連で、閉店後も飲んでいる酒好き。
 しかもカレンの話によるとハズキはお金が払えないので「働いて返す」の繰り返しだという
 ちなみにハズキアルカと一緒に飲んだときはアルカもお金が払えないのでカレンはアルカも働かせることにしたが、
蝶の模様を見たカレンは、ハズキを追い出した。

 …その理由は、ハズキ賞金首だということを知っていたから。
 そして渡門旅館は「浮世を忘れる場所」であるから。


 アルカはカレンに追い出された後3人に銃口を向けられる。
それは、街の路地でアルカがぶつかった女性帽子をかぶった男、そしてパラム兵と思われるフードの男
けれども手柄の取り合いで銃撃戦に。
 アルカはそのすきに2人を討ち取るが、アルカとは別に外から誰かが銃撃していた。
 
 そして、アルカの目の前にカレンが現れ、
「劔一族の仕留め方ね。」
と言った。
アルカはその場を去るが、
 そこにカレンがアルカを倒す邪魔をしたと怒るハズキが現れた。
実はアルカを狙って外から銃撃していたのだ。
 
 ちなみにカレンがアルカを追ったのは、
「ハズキを想う気持ちと同じ」
と言っていた。

 …ハズキは賞金首であるアルカを追いかけ、ついには戦闘に。
 アルカを得意の銃で追い詰めるも、逆に刃を向けられた。
 けれどもハズキがアルカにとどめを刺される前にカレンが扇子を投げて阻止した。
 …だが、ハズキはアルカをもう少しで仕留められそうだったのにまた邪魔されたと怒っていた。
けれどもカレンはハズキに
「命よりも(お金が大事なの)?」
と言い、
「誰かがあの子をパラム兵に売ったわね。」とつぶやいた。


 …次回予告によれば、アルカとハズキの戦いはまだ続き、盗掘団の首領、ダン・ロアナが新たに登場する模様。
そしてさらにアルカの師匠の仇であるジン・ヴァレルも登場するとのこと。
 これで『ブレイドアンドソウル』のメインメンバーが集結するが、ハズキとアルカの戦いはどんな形で決着を迎えるのだろうか。
 またもカレンに横槍を入れられるのか、それともヴァレル、あるいはロアナが邪魔をしてくるのか。
 先が読めそうで読めないストーリになりそうな予感がする。

 
 …それにしてもエンディングのカレンの舞いは第2話にぴったりだったなあ。

(※参考
TBSテレビ ブレイドアンドソウル 公式ホームページ
第2話「欲」
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/story/#story02
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR