FC2ブログ

第4話はまさかの混浴回! そして寧子・佳奈・カズミ・小鳥のヒロイン4人が天文台に集結! …『極黒のブリュンヒルデ』第4話の感想

 主人公・村上良太が幼いころに亡くしたクロネコという少女にそっくりな黒羽寧子は実は魔法使いで、
特に第3話では寧子が鎮死剤を入手するために工場に忍び込むが、かつての仲間だったはずの沙織に倒されるという衝撃の展開が繰り広げられた
アニメ『極黒のブリュンヒルデ』。
 …けれども良太は、「まだ突破口はある」という自信に満ち溢れていた。
 
 その理由は、沙織の「時間を巻き戻す能力」を利用したから。
 沙織を後ろから襲った良太は沙織に倒されてしまうが、
沙織は自分が生き延びるために時間を巻き戻す魔法を発動した。
 けれどもそれを使うとハングアップ…、しばらく動けなくなってしまうので研究所のイチジク所長によって用済みと遠隔操作でイジェクトされてしまった。
 寧子は沙織を何とか救おうとするが、イジェクトされた沙織はもはや手の施しようがなかった…。

 また、イジェクトされた沙織の体からは謎の緑色の生物が戻ろうとしていて、あまりにも気持ち悪かったので良太は足で踏み潰してしまった。
 
 …ところで作中では良太が寧子から用途不明の端末と宇宙人の赤ちゃん(の受精卵)を渡されているが、沙織の体にあった緑の生物と関連しているのだろうか…。

 結局、良太と寧子は研究所から薬を2箱入手した。
 その内の1箱は報酬としてカズミ=シュリーレンツァウアーに渡した。
 ちなみにカズミが持っていた残り1粒の鎮死剤は佳奈と半分に分けて生き延びていた。
 また、カズミは天文台に居候することになった。
カズミの隠れ家がダムの測量が始まって住めなくなったという。
 
 ちなみに居候は「おっぱい代」の代わり。

おっぱい代」のそもそものきっかけは
温泉(混浴)に良太が入浴中、振り向いた時に風呂に入ってきたカズミの胸をうっかり見てしまったから。
 ちなみにカズミは良太を湯船に突き飛ばすといつの間にか寧子と入れ替わっていた。
 
 …それにしてもカズミは良太をいじり過ぎだなあ。
 彼女なりの愛情表現なのだろうか…?


 …ところで、風呂で偶然にも一緒になった良太と寧子はあまりにも恥ずかしがっていたので良太は研究所で見たはずの寧子のほくろを見逃し、
寧子体が熱くなったので
「先に上がる」
と言って去ってしまった。


 更に次の日はカズミが転入して来て、他の生徒達も
「転校生多いなあ」
とつぶやいていた。
 ちなみにカズミはハーフでドイツ語が話せる。更に良太たちよりも上位の学校にいたらしい。
カズミも天文部に入部した。

 さらにさらに、巨乳でおっとりした転入生、鷹鳥小鳥
天文部に入部希望を申し込んできた!
 けれどもその首の後ろには寧子やカズミと同じハーネストがついていた…。

 
 …良太は無事沙織を退けて鎮死剤を手に入れ、寧子は無事夏合宿に行き海を見ることができた。
しかもカズミと小鳥が天文台に集結した。
 けれども小鳥も魔法使い…。
更に物語はシリアスな方向に進んでいきそう。
 
 それにしても寧子の
「ナエナロのヘニムヘーロ」
のような珍回答はもう見ることはないのか…。
(´・ω・`)ショボーン


(※参考
極黒のブリュンヒルデ
第4話『失われた記憶』
http://www.vap.co.jp/gokukoku/story/s04.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR