fc2ブログ

【悲報】生田目千足と桐ヶ谷柩、「ロミオとジュリエット」に散る… 衝撃の「エンゼルトランペット」の正体…。 『悪魔のリドル』第6話の感想

 生田目千足が探していた「エンゼルトランペット」って、
楽器のことじゃないのか…( ゚д゚)

 …クラス全員が暗殺者という前代未聞のクラス「10年黒組」で、暗殺対象の女子高生・一ノ瀬晴を守るために立ち上がった東兎角の奮闘を描いたアニメ、
悪魔のリドル』。

 第6話はミョウジョウ学園創立祭で10年黒組による『ロミオとジュリエット』本番回。
主役のロミオ役は生田目千足、そしてジュリエット役は桐ケ谷柩
 二人は棺が方向音痴だからというよりはむしろとても仲がよく手をつないで行動することもしばしばだったが

エンゼルトランペット

という単語を千足が発したことから
運命の歯車が、千足と柩を激しく狂わせた。

 …そもそも「エンゼルトランペット」というのは、
千足が追っている毒殺犯で、
千足の恩師の娘を殺した仇。


 その正体は…

 何と柩だった…!!!

 …実は、柩は本番前の夜中に剣持しえなを手にかけていた。
クマのぬいぐるみに仕掛けた毒針で重傷を負わせたのだ。
 ちなみにしえなは予告票を提出していた
 よって暗殺失敗ということでしえなの10年黒組脱落が確定した。

 また、柩は一ノ瀬晴を暗殺しようと剣に毒物を仕掛けていた。
けれども東兎角が見抜いていたので無事だった。

 更に千足は晴が自分の追っているエンゼルトランペットだと考えていた
 兎角と舞台の外で剣を交えるがそこに柩が現れ、自分がエンゼルトランペットだということを明かした

 ちなみにしえなが柩の毒物によって入院した時は兎角に疑いがかかっていた。

 …エンゼルトランペット」のすべてを知った千足。
 千足は楽屋の柩のクマのぬいぐるみに仕掛けてあった毒物を持ち出すとラストシーンで柩にそれを見せる。
そして千足は剣で柩を刺し、自分も毒を飲んで倒れた。
 その時の千足は笑顔だった…。

 …劇は拍手喝采で終わったけれども、
千足と柩がもう目を開けることはなかった…。


 
 …まさか10年黒組に犠牲者が2人も出てしまうとは…

 しかもかなり仲の良かった千足と柩が
ロミオとジュリエット』のラストシーンのように
逝ってしまうなんて…!!!


 …ついでに言えば
NHK連続テレビ小説の『花子とアン』の「ロミオとジュリエット」では
犠牲者が出なかったのに!!!


 それに、千足と柩が歌うエンディングも切なすぎる…。
 来世ではこの二人は悲しい出会いではない形で結ばれればいいな…。


 それにしても、走り鳰演じる神父が千足と柩の死ゆえか
ものすごくハマっていたと私は思う…。


(※参考
アニメ「悪魔のリドル」公式サイト
第六問 綺麗な花には□□がある
http://akuma-riddle.com/story/question_06.php
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR