FC2ブログ

【悲報】μ's、ヘビメタに路線変更!? しかも理事長呼び出しのおまけ付き…。 …『ラブライブ!』2期・6話の感想

 「第2回ラブライブ!」の予選突破を目指して9人の女子高生が奮闘する
アニメ『ラブライブ!2期

第6話では第5話のファッションショーの出演依頼に次いで、
アキバでのハロウィンイベントの出演依頼がμ'sに来ていた。
ファッションショーの時は星空凛センターで大成功を収めたが、
ハロウィンイベントでは何とA-RISEも出演するとのこと。
 アキバを訪れた高坂穂乃果たちはA-RISEのインパクトに圧倒され、矢澤にこ得意の
にっこにっこにー」も不発に終わってしまった…。
 
 …A-RISEも登場するハロウィンイベントは第2回ラブライブ!の最終予選の前哨戦ともいえるので
穂乃果たちはインパクトを出そうと様々な作戦を打ち出した。

部活系の服をそれぞれ着てみたり、μ'sの9人が入れ替わってみたり、
 更にはヘビメタバンドに路線変更(?)も…

メイクまでして…。

 …けれどもさすがにヘビメタは理事長の呼び出しを食らってしまった!
理事長は怒りはしなかったけれども、
ラブライブ!の最終予選はその衣装で出てもいいよ」
と、逆に許可をもらってしまったため、穂乃果たちは断った。


 …それにしても部活系のコスチュームの中でも小泉花陽のみかん(演劇部?)と、
にこの剣道部、そして園田海未の科学部はインパクトあったなあ。

 特にクールな海未には科学部はしっくり来ていたけれども、
 目立ちたがり屋のにこに剣道はどうかと…。
作中でも顔が見えないと嫌がってたし…。


 また、花陽のにこのモノマネは特に似ていたと私は思う。

 …そして問題のヘビメタバンドは『けいおん!』の山中さわ子先生だったら大歓迎だったかも!?
(※実際さわ子先生は高校の軽音部にいた時ヘビメタバンド組んでたし)

 …結局、穂乃果たちはみんな個性的なメンバーなので今はこのままでいい」という結論に落ち着いた。
 そして、ハロウィンイベント当日は
まさにハロウィンという感じの衣装でベストを尽くした。
 …ただ、A-RISEの曲の描写がなかった…。


 …まさかμ'sの9人がヘビメタやるとは…
( ゚д゚)ポカーン
 …一瞬『けいおん!』の影響かと思った!!


 …ただ、「μ'sのメンバーは今のままでいい」というのは同感。
第2回ラブライブ!最終予選にどんな曲が登場するかも楽しみだし、それに至るまでに登場する曲も楽しみだ。
それにしてもハロウィンイベントのレポーター
A-RISEに負けず劣らずインパクトあったなあ

【追記】
『ラブライブ!』2期ED「どんなときもずっと」オリコン初登場2位、
OP「それは僕たちの奇跡」オリコン初登場3位

おめでとうございます!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR