FC2ブログ

初雪から生まれたμ'sの新曲! 『ラブライブ!』2期・第8話の感想(後編)

(※前編の続きです) 
初雪の中でμ's第2回ラブライブ!最終予選の新曲が生まれた

それは『Snow halation』。
 最近放送された第9話最終予選回で歌ったのだが、
 そのルーツはμ'sの9人が東條希の家で初雪を見てそれぞれが次の言葉を生み出したことだった。

高坂穂乃果 → 想い
園田海未  → 予感
南ことり    → ときめき

絢瀬絵里  → 気持ち
東條希    → 好き
矢澤にこ   → 空

星空凛    → 不思議
小泉花陽  → メロディ
西木野真姫 → 未来



 そもそもみんなが希の家に行くきっかけになったのは真姫だった
 希はラブソングを提案したけれどもその理由を明かさずにしまいには諦めてしまった希の本心が真姫にはわからなかったので、またそれに同調する絵里にも違和感を感じていたので
詳しく聞こうとして希と絵里を呼び止めたのだ。

「希は自分のことを「面倒くさい人」だと言っていたけど、希こそ面倒くさい」
と。

 一緒にいた絵里も同感と、希の家に行くことに。

 …希は一人暮らしで、両親が転校ばかりだったので友だちがいなかったけれども
音ノ木坂学院に入って絵里に出会ってから自分の居場所が見つかったという。

 …自分を大切にするあまりみんなに溶け込めず、ずるができない。
 そんな絵里に親近感をもち、思い切って絵里に声をかけたのだ。

 
 また希はラブソングを提案したのはμ'sのみんなで協力し曲を作り出すこと…
いや、曲じゃなくても9人が力を合わせて何かを生み出すことを望んでいた
のだ。

 そして「μ'sは奇跡だ
と希は言った。

 …そんな希を見て絵里と真姫はみんなを集めた。
 みんなで曲をつくろうと。


 みんなは希が一人暮らしだったことにびっくりしたり、
 希が部屋に飾っていた写真にみんなが食いついたために思わず希は暴れてしまいそれを絵里に止められていたけれども、外は雪が降っていた事に気がついた。

 …そしてみんなで外に出た時にくだんの言葉が自然と出てきたのだ。

 この言葉こそ、くだんの『Snow halation』につながるものだったのだ。


 
 …2期のラストは絵里と希とにこの卒業がクライマックスになると思われるが、
 もし真姫の行動がなければ『Snow halation』は生まれなかっただろうと思う。

 そして、真姫は立派に3年生が残したものを受け継いでくれるだろうと思う。


 …それにしても希にビデオ撮影されていた時の真姫は
まさにツンデレだったなあ。


(※参考
ラブライブ! Official Web Site
ストーリー
第8話「私の望み」
http://www.lovelive-anime.jp/prologue.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR