FC2ブログ

「第2回ラブライブ!」最終予選回! 大雪の中、生徒会の穂乃果と海未とことりは間に合うのか!? 『ラブライブ!』2期・第9話の感想

 いよいよ運命の最終予選まであとわずか。
 そして絢瀬絵里、東條希、矢澤にこの卒業もあと少し

 そんなスクールアイドルストーリーが展開されている
 ラブライブ!2期第9話
 ラブライブ!最終予選当日に生徒会あいさつという重要な仕事も控えている高坂穂乃果、園田海未、南ことりの3人が
大雪と強風の中、「第2回ラブライブ!最終予選の会場に向かうシーンが描かれていた

 交通機関も麻痺してしまって会場に着けず大ピンチの3人だったが、
偶然にも強風と大雪が止んだ。
 …しかも音ノ木坂学院の全校生徒が総出で雪かきをし、会場までの道を作ってくれていた!!

 特に穂乃果は会場につくと絵里に抱きついて大泣きしていた!!
 けれども鼻水が…。

 ( ゚д゚)ポカーン

 …それはさておき、μ'sの新曲、『Snow halation』は大成功を収めていた。
 もっとも最終予選の結果はまだわからないけれども…。

 
 …ちなみに最終予選前には
「待っててくれなくてもいいのに」
と言いつつも星空凛と小泉花陽に照れながらカツサンドを渡していた西木野真姫や
バレエコンクールの時のように緊張していた絵里と希、そして同じく3年生のにこが一緒に会場に向かおうとするシーンも描かれていたが、
 自分にとって一番印象に残ったのは、

にこの弟の虎太郎が作ったμ'sの9人の雪だるま!!

にこのトレードマークの「にっこにっこにー」の手も小枝で上手に表現されていた!!
 こころとここあの「にっこにっこにー」もいい感じだったけど。


 もちろん雪だるまは姉のにこがセンターだったけど、
にこは
「(μ'sは)全員がセンター」
と言っていた。


 
 …前回第8話でμ'sの9人が初雪の日にふと出てきた言葉が『Snow halation』でちゃんと出ていた。
 とても印象に残る歌で冬にピッタリの曲だったけど
この9人の歌声が『ラブライブ!2期の中で響くのはあと数回。

 そして最終予選結果も気になるところ。
 …ただ、結果がどうであれ最後まで全力で走り抜けてほしいと私は思っている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR