FC2ブログ

若林初菜登場! 鷹鳥小鳥のハプニングが黒羽寧子とクロネコを結びつけた! けれどもいきなりクライマックス!!  『極黒のブリュンヒルデ』第11話の感想

 最近オープニングが変わったことが話題になっている
アニメ『極黒のブリュンヒルデ』。
 前回は魔法使いの斗光奈波が遠隔操作でイジェクトされてどろどろに溶けて死んでしまったが、奈波は村上良太の記憶に自身を書き込んでいた。
 
 そして最近放送された第11話では若林初菜というAランクの魔法使いが天文台にやってきた。
 
 けれども良太たちはカズミの案(?)でペンキで血糊をつくって死んだふりをしていた…。
ヴァルキュリアが来ても見逃すだろうと思って。
 
 ちなみに初菜の能力は再生能力
アンチマターで山をも吹き飛ばすほどの「ヴァルキュリア」と呼ばれる魔法使い・藤崎真子にやられたが、警察が現場検証をしているすきに逃走した。

 また、展望台に来た初菜は良太を試すべく、わざと高いところに登って助けに来るのを待ち、更には落ちてみせた。

 けれども良太は幼い時にクロネコを亡くしたことを思い出して初菜を助けようと手を掴んでいた。
 初菜は助かったが、逆に良太が落ちてしまう。

 けれども鷹鳥小鳥が橘佳奈の予知で良太の死を知ったために転移の魔法で良太を助けた。

 その後、助けられた初菜は
「あたし、君のこと好きかも。」
と言うやいなや、良太にキスをした!!

 びっくりする一同。

 特に寧子は初菜がいたところを魔法で壊してしまった!!
 しかも「知らない!」と逃げたので良太とカズミと小鳥は寧子を追いかけることに。


 …ところで良太の叔父の柱谷小五郎は実は斗光奈波について記憶を失ってはいなかった。
 また、鎮死剤にはプロテアーゼという消化酵素を抑える効果があり、それについては小五郎の学生時代の知人が研究論文を書いていた。
これまでの解析データと補い合えば、薬の生成期間は劇的に短縮されるという。

 けれども短くてあと1ヶ月。
 そして寧子たちが持つ鎮死剤は5人で1週間分、小五郎が言うには取捨選択が必要。

 更にプロテアーゼの研究論文を書いていた小五郎の知人は、
何と魔法使い「1107番」の回収を急いでいる研究所の九千怜だった!!

 小五郎から話を聞いた良太はカズミたちと話し合いをする。
 取捨選択の。
佳奈が言うには、残っている薬を一人だけ使えばその人だけは助かるという。

 けれども初菜はこれを辞退する。
「薬を分けてもらっている身だから」と。
※実は初菜はヴァルキュリアに殺された仲間が持っていた鎮死剤をいくつか持っていた。
寧子も
誰か一人が生きられるならそれでいい」と辞退する。
小鳥も
自分はとっくに死んでいたはず
と辞退。
佳奈も
自分一人では生きていけないから
と辞退した。

 みんなに
どうぞどうぞ
と言われたカズミも、
「みんなの命削ってまで生きていられるか!」
と言った。
 そして
「最後の夏休みを楽しみたい」
と言い、小鳥にジュースを持ってこさせた。
みんなで乾杯するために。

 けれども小鳥はつまづいて寧子の服を汚してしまった
 慌てて上の服を脱がせる小鳥だったが、その時寧子は下着をつけていなかったので胸が見えてしまった。
 
 …けれども、それと同時に、
 良太が幼いころに亡くしたと思っていたクロネコと同じ模様のほくろが胸にあったのを
良太は発見した!!

 クロネコは、生きていたのだ…!!

 …けれども寧子は幼いころの記憶をなくしていた。
大泣きする良太に寧子は戸惑っていた。
 外で寧子とクロネコについて会話する良太だったが、
突然ヘリが展望台に向かってやってきた!!
 研究所の九が1107番の居場所を嗅ぎつけたのだ!!
 さらに悪いことに、藤崎真子も良太たちの目の前に現れた…。
 その姿は寧子そっくりだった…!


 …次回予告を見ると小鳥が九に拘束されている様子が描かれている…
…このままだと小鳥が危ない!!


 果たして良太は寧子、カズミ、佳奈、小鳥、そして初菜を守ることはできるのだろうか…
 特に1107番と思われる小鳥はどうなってしまうのか…
 そしてヴァルキュリアが今目の前にいる絶望的状況を良太たちはどう脱するのだろうか!?
 
 最終回まであとわずか。
研究所からの最強の刺客、ヴァルキュリア藤崎真子を寧子たちはどう退けるかが見逃せない。

(※参考
極黒のブリュンヒルデ アニメ公式サイト
STORY
第11話『突然の再会』
http://www.vap.co.jp/gokukoku/story/s11.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR