FC2ブログ

μ's、最後の練習。最後の順番。 …そして最後のラブライブ!!! 『ラブライブ!』2期・第11話の感想

「大会が終わったら、μ'sは…
おしまいにします!」


…『ラブライブ!』2期もいよいよクライマックス。
 ラブライブ!本選を勝ち取った絢瀬絵里、東條希、矢澤にこの卒業を前に
高坂穂乃果たち後輩が海で発表した決断。
 それに対してみんな大粒の涙を流さずにはいられなかったけれども、
大会前ゆえ悲しんでばかりはいられない。

 本選前の発表順の抽選では、部長であるにこが何と大トリを引き当て
念願のラブライブ本選もクライマックスの予感。
 本番前日の練習にも3年生たちははにっこにっこにーをし、
穂乃果と南ことりは園田海未を巻き込んで3人でぎゅ~っとするなど練習にも熱が入っていた。

 …けれども小泉花陽が言っていたようにμ'sにとってこれが最後の練習
 しかも学年ごとに家に帰ろうとすると他の学年がみんな帰りたくないようでまた出会ってしまった。

 …そこで穂乃果の提案でみんなで学校でお泊りすることに。
 ちなみに合宿申請は本来は前もって許可が必要だったけれども、ことりの母が音ノ木坂学院の理事長で、
「理事長が見落としていた」ということにしてくれた。

 …イイカーチャンダナ~!!

 …合宿では同じ部屋にμ's9人みんなの布団が敷かれていた。
 料理をしたり、屋上で満天の星空を眺めたりと結束を高めていた。

 …それにしても星空凛のラーメンどんぶり…
どこから持ってきた…( ゚д゚)ポカーン

それとにこが寝るときに使うキュウリパック…
どこから持ってきた…( ゚д゚)ポカーン


 …ただ、暗いのが怖いからかことりに抱きついてしまう絵里がかわいかったなあ。


 …さて、いよいよラブライブ!本選
 μ'sは発表順が最後なので夜になっていた。
 もちろん、μ'sのメンバーは気合が入っていたが、
音ノ木坂学院の生徒やことりの母も穂乃果の両親など応援する側も気合が入っていた。

しかもA-RISEのメンバーも応援に来ていた!!
 ちなみに穂乃果の両親はたくさんサイリウムライトを持ち込んでいて、
その様子はネットでは「バルログ」と言われていた模様。


 穂乃果たちは本番で
KiRa-KiRa Sensation!を歌い上げた。
 そして観客たちからのアンコールに応えて
僕らは今のなかでを歌い上げた。
 
 μ'sは、全力を、ベストを尽くした。

 
 …本選の結果はおそらく最終話となる第13話で明かされることになるだろうが、
絵里と希とにこの卒業という大きなイベントがあると思われ涙なしでは見られないと思う。

 …ただ、μ'sはこれでおしまいなのだろうか!?
 穂乃果たち9人は解散話はもちろん知っているけれども、
他の音ノ木坂学院の生徒やA-RISEのメンバーがそのことを知っているという描写は一度も出てきていない。 

 おそらく最終話こそが本当のμ's最後のライブになるのではないだろうか。(※『ラブライブ!』2期において)

 そこで新曲が登場し、視聴者の心をつかみ神曲となっていく…
そんな予感がしてならない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR