FC2ブログ

ついに「1107番」の正体が明らかに! 鷹鳥小鳥の地球の運命に関わるとんでもない秘密…!!  『極黒のブリュンヒルデ』第12話の感想

(・8・)ホノカチャン じゃないほうの「ことり」、鷹鳥小鳥が研究所の九千怜らによって大大大ピンチな
アニメ『極黒のブリュンヒルデ』。

 九がヴァルキュリアである藤崎真子まで使って小鳥を狙っていたのは九が回収しようとしていた1107番は小鳥だったからだ。
 特に真子は天文台に小鳥がいることを突き止めていて、九まで呼び出していた。
 黒羽寧子は真子のことを覚えていなかったが、
村上良太はポケットに入っていた端末のスイッチを押し、九に
 「頼む!俺は殺さないでくれ!」
と土下座していた。

 ちなみに九と真子の後ろで若林初菜がのぞいていた。
 初菜は真子をハングアップさせようとするが鍵のようなものがついていてハングアップさせられず、真子に腹を吹き飛ばされてしまった。

 初菜をハングアップさせようとする真子だったが、良太は九を止めようと話しかけた。
けれども九は話を聞こうともせず、真子にカズミたちを殺させようとする。
 小鳥が飛び出して真子を押さえるが九に阻止されてしまった。
 
 寧子は真子を破撃の魔法で止めようとするが、
真子の放った魔法を良太がかばい瀕死の重傷を負ってしまった
 
 良太は死にそうになるが、突然、斗光奈波の幻が現れた
良太が絶体絶命の時に現れるようにしたらしい。

 …良太は奈波から、研究所が恐れている魔法使いは小鳥と寧子であることを聞いた。
特に寧子はヴァルキュリアよりも強い力を持っているが、その力は不安定で誰にも制御できないという。
 けれども制御できる方法…すなわち力を開放する方法があるが99.9%の確率で失敗し死に至るという。
ちなみにその方法はハーネストの一番上のボタンを押すこと、とのこと。

 けれども良太はボタンを押すことができず力尽きてしまった。

 ただ、真子はとどめを刺そうとしたが、魔法が使えなくなってしまった。
 何とその後ろからシスターのような格好をした女性が真子と九の後ろから現れたのだ。

 実は良太が押した端末はその女性を呼ぶためのものだったのだ。
ちなみに魔法を使えなくしたのは「イニシャライザー」と呼ばれる人物。
魔法を中和する能力があるようだ。
 
 九はイニシャライザーを銃で撃ち、真子と小鳥と共にどこかに消えてしまった。

 …ちなみにシスターのような格好をした女性の名は美樹といい、研究所の計画を阻止するために動いている
ヘクセンヤクト」と呼ばれるレジスタンス。

 …良太の死に涙する、寧子とカズミ。
そこに傷を回復した初菜が現れ、良太を復活させようとした。
けれどもその途中で初菜はドロドロに溶けてしまった…。

 寧子は良太に人工呼吸をし、カズミが心臓マッサージをすると良太は復活した。
 橘佳奈から初菜たちに命を助けてもらったことを聞かされた良太だったが、
 美樹たちは良太たちに銃口を向けていた…。
 実はヘクセンヤクトは魔法使いを殺そうとしていたのだ!
 …美樹の話によると魔法使いを殺す理由は、
「ハーネストの中の「ドラシル」と呼ばれるスライムのような生き物が腐乱すると
魔法使いの体を食べ尽くしてバケモノになるので危険だから」

とのこと。

 そして1107番…すなわち小鳥のハーネスト中のドラシルは特に危険だという。

 九らに連れ去られ、研究所と思われる場所で目を覚ました小鳥は
いきなり九に「怜奈」と呼ばれた。
 けれども小鳥は全く心当りがない。

 ちなみに「怜奈」というのは九千怜が昔亡くした妹らしく、千怜は研究所の上の組織から
ドラシルから数千分の一の確率で現れるという「グラーネ」の話を聞いていた。

 実は小鳥のハーネストにはグラーネが入っていて、
特にグラーネが腐乱すると地球上のすべての生物の細胞が融解するという。


 また、美樹たちはもとは研究員で九たちの野望を知ってしまったために輸送車を襲撃し、小鳥を殺そうとしていた。
けれども小鳥は逃げ出してしまったという。

 美樹はドラシルの腐乱を恐れていた。
けれども良太は、小鳥や寧子たちを助けることを諦めなかった
 カズミの魔法で九と小鳥の居場所を突き止めていた
 ちなみに研究所側にも魔法使いがいて、九のデータを削除していた。

 一方、小鳥は九から、「怜奈の脳をグラーネに食わせて怜奈の意識を目覚めさせようとしていた」ということを聞かされた。
けれどもグラーネは目覚めなかった。
また、小鳥は九に
「ヴァルキュリアさんの命は無意味なのですか?」
という質問をしていたが、
「そうだ。」と答えた九に対し
「知ってた。」と真子が涙を流していた。

 その時、グラーネが腐乱したのか、小鳥の首から青白くまばゆい光が放たれていた。
 しかも、上空にもすべてを覆い尽くさんとする巨大な青白い光が…!!

 
 …小鳥に地球滅亡しかねない大きすぎる秘密が隠されていたのか!!
 すると小鳥の命も限りなく危険な状態…。


 良太や寧子は小鳥をどう助けるのだろうか…。
けれどもそれ以前に地球を助けないと!!

 それにしてもドラシルやグラーネはどこからやってきたのだろうか…。
続きが、最終回がとても気になる…。


(※参考
極黒のブリュンヒルデ アニメ公式サイト
STORY
第12話『魔女狩り』
http://www.vap.co.jp/gokukoku/story/s12.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR