FC2ブログ

渡辺摩利、第三者の妨害でバトルボード中に肋骨骨折の重傷を負う… 一方、北山雫は司波達也に惚れる!? 『魔法科高校の劣等生』・第12話の感想

 アニメ『魔法科高校の劣等生』は今、九校戦編が展開されていて
司波達也・深雪の兄妹はそれぞれエンジニア、選手として活躍している。
 だが達也と吉田幹比古が国際犯罪シンジケート「ノーヘッドドラゴン」のメンバーと思われる不審者と遭遇したり、その前には自爆テロがあったりと
またも国をまたぐ犯罪組織の陰謀の影が渦巻いている…

 今回は渡辺摩利バトルボード準決勝中に
カーブで誤って加速した七高の選手がぶつかったことで肋骨骨折の大怪我を負うというアクシデントが発生した!!
ちなみに摩利は魔法を発動させ七高の選手をかばったためその選手は軽いケガで済んだという。

 …けれども七草真由美と達也はこの事故が第三者妨害によるものと考えた。

 真由美は水面の動きが不自然であることから
達也は
「九校戦はカウンター・マジックに長けた人が監視委員を務めているだけではなく監視装置も大量に張り巡らせている、
すなわち外部からの魔法干渉はないはずだ」

と五十里啓と千代田花音が言っていたことから、
水中に工作員が潜んでいたのでは?」と考えた。
 
 また達也はカーブでスピードを出しすぎた七高の選手のCADにも本来減速するところで加速する細工が大会委員によって施されていたとも考えていた。
 大会で使うCADは一度大会委員に回収されるがそこで何らかの細工がなされたのでは、と。

 そして精霊魔法に長けている吉田幹比古、柴田美月も達也に協力していた。
特に精霊魔法が妨害工作に使われたのでは、と達也は考えていた。


 …ちなみに摩利はミラージュバットに参加予定だったが、ケガのため参加できなくなったので代役として深雪が抜擢されることになった。
 しかも達也がエンジニアというおまけ付き!!
 …当然、極度のブラコンの深雪は顔真っ赤っ赤だった

 …ところで直近の第12話の後半では、
CADの調整は無理だけれども応援に行くということを達也から聞いて顔を赤くしていた光井ほのか
CADを調整してもらい、スピードシューティング予選でパーフェクトを叩きだした北山雫が描かれていた。

 特に雫は
達也さん、うちの家で雇われない?
と聞いていて、達也は
その話はライセンスを取ってから
と流していたけれども「頑張れ」と言ってくれて、
 パーフェクトを叩きだした予選の試合後に達也と話した時は
顔が赤くなっていた。


 ちなみに入院中の摩利が真由美からバトルボード中のアクシデントで自分が動けなくなっていた時達也が助けてくれたことを聞いた時には摩利の顔が真っ赤になっていた

 …ところで、第11話の最後のところで登場した達也が九校戦とは別に作り、西城レオンハルトに使わせた「おもちゃ」。
一見すると長方形で真ん中にヒビが入った刃だが、
その刃は、分離して浮くものだった!!
 ただ、達也が言うには「飛ばすというより伸ばす」ものだという。

 
 …達也が作った「おもちゃ」の剣。
長方形なところとヒビのところがシュールだけれども
「剣が浮く」という点は、『真・三國無双』シリーズの鐘会の武器・飛翔剣にそっくりかな。

 …それにしても魔法で九校戦を妨害した輩は何をしようとしているのだろうか!?
選手の中に妨害犯の仲間はいるのだろうか!?

ただそういう輩は少なくとも一校寄りの者ではなさそう。

 …ただ、競技中に深雪やほのかや雫をはじめとする一校の選手たちが妨害を受けてしまうのかがとても気になるところだ。

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
九校戦編 5
http://mahouka.jp/story/e12.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR