FC2ブログ

二人の菜波… 旗立颯太と菜波の関係と正体!! そして颯太のもとに集う13人の王旗を掲げし勇者たち!!  『彼女がフラグをおられたら』第12話の感想

死亡フラグや恋愛フラグなどあらゆるフラグが見える少年、旗立颯太
クエスト寮の住人たちとともにイチャイチャ…
もとい世界の真理にたどり着くのを目指すアニメ、
彼女がフラグをおられたら』。

これまでに颯太は世界の真理に関して菜波ら13人のヒロイン(※一部男の娘あり)と出会ったが、
前回颯太は旗ヶ谷学園祭の吟遊院芹香のライブ中に時が止まったときにNo.0と接触。
 再び時が動き出した時は菜波以外颯太の記憶が消えていた。
 それから秋が過ぎ、冬が過ぎ、そして春になり聖帝小路美森が旗谷学園高等部を卒業した。

 更にはクエスト寮も美森の卒業に伴い取り壊されることになった。
 ちなみに颯太の部屋は魔法ヶ沢茜が転落事故に遭ったので閉鎖されていた。

 …その頃颯太はNO.0の命令で黒いマントを羽織りブレードフィールド公国というか七徳院のために
電脳空間で現実世界を支配する神を名乗る「天使客船」と果てしない戦いを続けていた。


 …クエスト寮を去る、菜波以外の人々。
けれども菜波
「わらわは、気になったことは解き明かさずにはいられんのじゃ!!!」
と閉鎖された颯太の部屋に体当たりして扉を開ける。


旗立颯太へ」と書かれた手紙が机にあったのを見つけると、忍者林瑠璃が現れ
「まさか颯太さんのプロテクトを解除されるとは…」
と言い、
「ずっとお預かりしていたものをすべてお返しします。」
と、いきなり菜波にキスした!

 …菜波が目を開けると目の前には何と菜波が!
しかもその菜波は
「颯太の姉の菜波」
と名乗った!!

 …実は現実世界がネットワークを支配しようとする天使客船の人類への反乱が起き、世界中の情報網を御する七徳院が動き出したという。
特にNO.0は公国に伝わるおとぎ話はすべて事実であることから颯太に目をつけ、
颯太の精神を数多の仮想世界にリンクさせ膨大なシミュレートを行うことで颯太の異能を発現させようとしていたという。
菜波は颯太を助けるために仮想世界に向かったがNO.0の妨害を受けて2つのデータに別れてしまったという。
 一人は旗ヶ谷学園の生徒(同級生という駒)として、そしてもう一人はNO.0幽閉されて。


 幽閉されたほうの菜波は何とか抜け出し颯太を助けるプログラムをところどころに設置したが、
途中で力尽きかけてしまったため、瑠璃のボディに間借りしていた。

 …菜波はすべてを思い出し、幽閉されていた菜波と一つになった。
颯太を助けようと。
「感動的なビターエンドより
どんなに陳腐なご都合主義でも
みんな幸せに笑って終わるハッピーエンドがよい」


 …菜波が一つになって元の世界に戻るとクエスト寮を去っていたはずの茜たちが戻っていた。

 そして、クエスト寮の地下にある宝箱をみんなで開けた。 

瑠璃「次元トレーサープログラム起動しますか!?
Y/N!!」
一同「Yes!!」

 一方颯太は戦いのさなかにいて、たくさんの敗北フラグとプレミアムアンブリエル号の接近を見ていた。
 そこに、
菜波・K・ブレードフィールド(ナイト)
白亜・B・ブレードフィールド(バーサーカー)
魔法ヶ沢茜(魔法使い)
召喚寺菊乃(召喚士)
盗賊山恵(盗賊)
英雄崎凛(英雄(勇者))
龍騎士原月麦(龍騎士)
聖帝小路美森(聖帝(聖騎士))
忍者林瑠璃(忍者)
大名侍鳴(侍)
吟遊院芹香(吟遊詩人)
大司教河くるみ子(司教)
深雪・マッケンシー(魔剣士)
13人の王旗を掲げし勇者たちが現れた!!

姉と愉快な仲間たち、見参なのじゃ!!」 

ちなみに菜波が颯太に言うには
これは援軍フラグとのこと。


 …深雪先生よ…。
一体いつ紛れ込んだ…( ゚д゚)ポカーン


 …それはさておき、戦士となった13人はみんなイイ感じ!!
 
 …それにしても、颯太を救い出すというか目の前にある天使客船NO.0をどうにかしたあとで菜波や颯太たちはどうするのだろうか!?
 
 個人的にはフラグ関連のシリアスな話が終わったら、
 颯太を含めた14人みんなで手をつないでグルグル回って竜巻を起こす謎の儀式で終わってほしいなと思う。
 
 次回の最終回、どんな展開になるか期待したい。
それにしてもEDの旗のシルエットがついに明らかになったか…。

【追記】
全員の「がをがを~」だけの次回予告。
その発想はなかった!
( ゚д゚)ポカーン(※いい意味で)

(※参考
彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト
OA/次回予告
12話「ひどい世界だな。ちょっと裏の様子を見てくるよ」
http://www.gaworare-anime.com/onair/
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR