FC2ブログ

半魚人と猫人間の無人島! 「永遠の美貌」とアルカの出番!! 『ブレイドアンドソウル』・最終回の感想

 アニメ『ブレイドアンドソウル』のピア
どっかで聞いたことがある声だなあ…、と思ったら

 …一週間フレンズ。』の山岸沙希だった!
実際、EDのクレジット見たら大久保瑠美だし…。

 けれども、ジン・ハズキ役が雨宮天で、
『一週間フレンズ』。の藤宮香織と同じとは予想外だった!!


 ただ、藤宮さんは将来あんな大酒飲みになってほしくないなあ…。
…長谷君泣くよ。絶対


 …それはさておき、
ブレイドアンドソウル』はアルカとジン・ヴァレルとの戦いに決着が付き一応物語は完結したが、
今回はその番外編と言うべき回。
 …舞台は南の島、無人島。

 ハズキは渡門旅館である男と酒の飲み比べをして勝ったことで
「永遠の美貌が手に入る」という地図を手に入れた。

 エル・カレンピアと付き添いの男たちと一緒にカレンが手に入れた地図を手がかりに南の島へ。
けれどもピアはその地図は偽物だと思っていた。
 突然、ピアとカレンはサメ(?)に襲われて、
付き添いの男たちを残して無人島に辿り着いた。

 一方、とある洞窟で永遠の美貌が手に入るという地図をダン・ロアナも見つけていた。
 けれども手下たちはピアと同様偽物だと思っていた。

 ところでカレンとピア半魚人たちに襲われ、カレンが追い払うも
 カレンの胸が丸見えになってしまうハプニングが起きてしまった!
 けれども半魚人たちは土下座し始めた。
 …何とカレンを女神だと思ったらしい。
 
 …ちなみに半魚人の言葉がわかったのはピア。
 田舎の祖母の言葉に似ているから、わかったという。

 一方、ロアナは洞窟をさまよっていたが、ここはもともと海だったようで突然波に飲まれてしまった。
 流された先でロアナたちは猫人間に会い、彼らに泉を案内された。
 ちなみに男たちは…

 覗かれてしまうのを防ぐため、ロアナの命令で
全員目隠しされていた…(´・ω・`)


 猫人間は最初、ロアナたちを食べるつもりだったが、
ロアナが攻撃しようとした時にハプニングで胸が丸見えになってしまった時、半魚人と同様、ロアナに土下座していた。
 カレンの時と同様に、猫人間たちはロアナを神様だと思っているようだ…。

 一方、半魚人たちに女神と思われたカレンは
 女神の格好になっていた。
 また、大魚をカレンの前に持ってきたが…

その時の半魚人の言い争いをピアがいちいち通訳していた…
( ゚д゚)ポカーン

 …それにしても言い争いを迫真の演技で訳すピアかわいすぎ!!

 …突然、大魚が暴れだし、更には銃弾も飛んできた!
カレンは扇子で魚を一刀両断。

 するとハズキが出てきた!!
 実はハズキは一人で宝探しに大海原で地図を眺めていたが、
突然大魚に食われ、偶然にもその大魚を半魚人たちが捕まえていたのだ。
 それにしても酔っ払って頭に魚乗っけて半魚人追っかけまわす
ハズキって一体…( ゚д゚)ポカーン

 
 ちなみに、ハズキとカレンとロアナが受け取った永遠の美貌に関する地図を書いたのは半魚人たち。 
 その様子をピアが見つけた。 
  …半魚人たちは嫁を探していて「永遠の美貌が手に入る」と謳った手紙をばらまいていたという。
 特に半魚人たちはカレンを美人と思ったらしい。
 けれどもハズキはお酒を飲んで暴れる酔っぱらいなのでお嫁さんになれない、とのこと。
 
ハズキ…(´・ω・`)ショボーン

 ただ、「永遠の美貌」は確かに存在するという。
 近くの温泉に浸かればそれが手に入るという。

 そこで、カレンとハズキは温泉に向かったが、
 先客がいた。
 …それはロアナだった。

 けれども猫人間と半魚人は仲が悪いらしく闘いを始めてしまい、ハズキとカレンとロアナもそれに巻き込まれることに。
 
 すると温泉につかった3人に異変が起こる。

 ハズキは半魚人たちを金だと思って追い掛け回し、
 カレンは猫人間が借金取りに見えて
「貧乏はヤなの~!!」
と叫びだす。

 そしてロアナは半魚人を見て幼いころを思い出し、
「母親の目を盗んで焼き魚を捨てたことに対する恨みだ」と思い、

「ごめんなさい、許して~!!」
と泣きながら半魚人たちから逃げ出していた…。


 
…その時、アルカが突然現れ、ハズキとカレンとロアナの目を覚まさせた!
 
 …3人には幻覚が見えていたようだ。
 実は温泉が湧いている所には天精があったのだ。
 ちなみにアルカも半魚人が描いた地図を見て無人島にやってきたようだ。

 そしてアルカとハズキとカレンとロアナは半魚人たちと猫人間たちと無人島ライフを満喫している模様…(?)
という締めになっていた。


 …今までシリアスな話が続いていたが、最終回はそれとは打って変わってギャグ回。
 
 それにしても幼いころのロアナ、かわいかったなあ。
 海賊でも十分やっていけるのでは、と思ったらまさか魚が苦手だったとは!


 …そして、アルカは最後まで無口だった…。 

(※参考
TBSテレビ
ブレイドアンドソウル 公式ホームページ
第13話「神」
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/story/#story13)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR