FC2ブログ

九校戦は女子無双! それは達也のおかげ!! けれども九校戦で賭博する怪しい輩も… 『魔法科高校の劣等生』・第13話の感想

 アニメ『魔法科高校の劣等生』は今、九校戦編が展開されていて
司波達也・深雪の兄妹はそれぞれエンジニア、選手として活躍している。
 けれども渡辺摩利がバトルボード準決勝中にカーブで誤って加速した七高の選手がぶつかったことで肋骨骨折の大怪我を負うというアクシデントが発生し、
達也たちによって何者かの妨害工作であることが明らかになった。
 
 そして、最近放送された第13話ではその犯人が何と横浜中華街にいたことが明らかになった!
 中年の男たちが九校戦で賭博をしていたのだ!!

 しかも妨害工作をしたこともほのめかしていた…。

 ただ、13話のメインは達也のCADの調整により特に女子たちが大活躍していること。
 例えばスピードシューティングに出場した北山雫、明智英美、滝川和実は三高を抑えて1位2位3位を独占!!
  ただ、三高の一条将輝吉祥寺真紅郎はエンジニア、つまり達也にその強さの秘密があることを見抜いていた。
 
 また、バトルボードでは光井ほのかが水面に光学系魔法を放つ作戦で予選でトップを取り、達也に嬉し泣きをしていた。
 
 ちなみにほのかは達也を魔法科高校の入試の時に実技をしている達也を見ていて、
「きれいな魔法…」
と思っていた。

 …また、ピラーズブレイクは振り袖や学ランなどまるでファッションショーだった。
特に深雪は巫女姿で登場したが、
 …何と熱気と冷気をたくみに利用した
インフェルノで一瞬ですべての氷を破壊してしまった!!


 しかも試合後は達也がCADをアレンジしたことを知ったのか
 達也のところに女子達による人だかりができていた。


 けれども森崎駿は達也が気に入らない様子…。
 「モノリスコードは絶対に優勝するぞ」と他の選手に言っていた…。
 ブルーム(一科生)のほうがウィード(ニ科生)より優れていることを証明するために…。

 
 九校戦では一高の女子たちの大活躍が続いていて、
中にはほのかのように達也に想いを寄せる人もいるけれども、
横浜中華街で九校戦で賭けをする輩の動きや、妨害工作がとてもきになる所。。
 特に彼らと達也たちが目に見える形で接触した時、物語が大きく動き出しそうな予感がする。

 また、おそらく賭けをする輩と直接関係ないが達也と深雪のおば、四葉真夜の話が出てきていることから
九校戦における賭けの裏には何かしらの家柄争いがありそうな予感がする。

 そして摩利の負傷で明らかになった妨害工作など少しずつだが事件は起きている。

 果たして森崎のモノリスコードで賭け事する輩の妨害工作が起きてしまうのだろうか?
 …それとも深雪やほのかたちが出場する競技で!?
 …だとしたら達也は深雪の危機をどう察し、どう守るのか!?


 …次回こそは、九校戦最大の大きな動きが起こることに期待している。

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
九校戦編 6
http://mahouka.jp/story/e13.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR