FC2ブログ

μ'sはおしまいに…ならない!! いや、ならないでほしい! 『ラブライブ!』2期・第13話の感想

かよちんアイドル研究部部長になったのか…
 次回作は『ラブライス!』だったりして…?
(※なるわけない)

 …それはさておき、

ラブライブ!劇場版制作決定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nyamazing!!


 …それ故、2期最終回となる第13話。
 …全然終わった気がしない!!

 …卒業式、矢澤にこがにっこにっこにーを披露し、
更には「立つ鳥跡を濁さず」と私物を片付けるよう、にこに言うなど親らしさを見せていた。
 …それにしてもにこは親に甘えていたなあ。
 
 東條希は髪型を変えて平然と振る舞い、絢瀬絵里は生徒会長室に自然と足が向いていた…。
 
 それにしても遅刻して園田海未に怒られる高坂穂乃果は…
 相変わらずだったなあ…(´・ω・`)


 …けれども卒業生への送辞、そして西木野真姫の伴奏による「愛してるばんざーい!」をソロからμ'sのメンバー、そして全員で歌ったシーンは印象的!

 
 …卒業式が終わってμ'sの9人は教室を回ることに。
 そしてダンスなど練習をした屋上にたどり着いた。
 
 穂乃果はモップと水をくんだバケツを持ってきて地面に大きく

μ's

と描いた。

 するとそこでみんなと練習した日々が蘇ってきた。

そして、それが消え、「やり遂げた」と穂乃果は言った。

 …みんなで一緒に校門を出ようとする。
 けれども部長小泉花陽が突然来たメールを見てびっくりした様子で駈け出していった!

そして新曲の「Happy maker!」で元気に終わっていた。




 …『ラブライブ!』。
 自分は2期から本格的に観たけれども、μ'sは9人とも魅力的ではずれなし!
 
 ちなみに自分はサブキャラではにこの弟の虎太郎がお気に入り
 特にラブライブ!本選前に、にこのためにμ'sの雪だるま作ったのはすごすぎ!

 また、ラブライブ!関連の曲がMステやオリコンCDランキングにランク入りしたり、
「クイズ30」などのBGMで使われているのを見るとテンションが上がらずにはいられなくなった!

 …最近はクイズ30に「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」が使われていたのにびっくり!

 そして今は、今月9日発売の
「KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!」の
オリコンCDランキングやMステのランキングが楽しみ!


 …もっともMステはスルー気味だと思うけど…。
(´・ω・`)ショボーン

 …とにかくこれから出ると思われる新曲に期待!
 …そして映画、どんな映画よりもいいものになっていたらいいなあ。


(※参考
ラブライブ! Official Web Site
第13話 叶え!みんなの夢―
http://www.lovelive-anime.jp/prologue.html) 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR