マシンガンで追われる石川啄木!? クラーク博士が新渡戸稲造と羊蹄山登山!? …フランチェスカ、目覚める!! …『フランチェスカ』・第1話の感想

北海道の企業、ハートビットから生まれたアンデッド系アイドル、
フランチェスカ』。

そのアニメが最近スタートした。

http://uhb.jp/program/francesca/

 第1話ではフランチェスカ登場の前に石川啄木函館の立待岬でよみがえるシーンから。
この時目覚めたのは啄木だけではなく、小奴橘千恵子もだ。

一方、北海道生活安全怨霊撲滅課(通称:アンデッド対策課)課長のエクソシスト
函館で強力なアンデッド反応があることを知り、函館に赴いた。
けれどもそこで見たものは…

小奴と千恵子をツンツンして追い掛け回している啄木だった…
( ゚д゚)ポカーン


それを見たエクソシストは啄木たちに向かってマシンガンをぶっ放した…。

 …ところで、エクソシストは函館で強力なアンデッド反応があると思っていたが、千恵子の指摘により函館ではなく羊蹄山にあるという。

 一方、クラーク博士北海道の危機を知り、新渡戸稲造とともに羊蹄山を登った。
けれどもクラーク博士は歳らしい…(´・ω・`)


そもそもアンデッドに歳なんてあるのか…( ゚д゚)

 …それはさておき、屯田兵アンデットの群れが羊蹄山に向かっていた。
稲造がアンデットの群れを追い払い、クラーク博士が魔法陣を展開。
北海道の危機に対抗できるアンデッドフランチェスカを呼び出したのだ。

 フランチェスカは髪の毛で屯田兵アンデットを殲滅した。
けれども突然倒れ、脳みそがどこかに逃げてしまった!

そしてフランチェスカは目を覚ますと
「アンデッド~♪ ほっかいど~♪」
と、元気に歌い出した…


 …北海道といえば石川啄木
そしてクラーク博士

 『フランチェスカ』ではどこか愛嬌のあるキャラとしてうまく描かれている。
 これからどんな物語が展開されるか楽しみだが、次回第2話で登場する新選組が公式HPによると多いことから
これからフランチェスカとその仲間たちと新選組との戦いが描かれるのかな、と思う。
 ただ、戦いはシリアスではなくギャグテイスト満載になりそうな予感…。

 …それにしても逃げたフランチェスカの脳みそはどこへ行ったのやら…。
 
(※参考
北海道文化放送
フランチェスカ
http://uhb.jp/program/francesca/

株式会社ハートビット
フランチェスカ
http://www.heart-bit.com/francesca/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 夏アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR