殿(しんがり)… 通い合うトキムネとジェイミーの心! 『白銀の意思アルジェヴォルン』の感想・2 

 正義感あふれるアランダス連合王国の新人兵、ススム・トキムネは、
トレーラー事故に遭ったジェイミー・ハザフォードという女性を救ったがジェイミーに言われてアルジェヴォルンのパイロットになってしまった…
そんな話が展開されているアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』。

 …アルジェヴォルンはパイロットが頭に描いたように動くタイプでパンチやキックを繰り出せて
インゲルミア軍との初めての戦いはトキムネは勝ったものの、
相当ショックを受けていた。
 しかもトキムネは初めての戦闘以外はアルジェヴォルンをうまく動かせず、夜中にジェイミーと操縦の練習をするも、うまく動かせないことにトキムネはいらだちを覚え、ジェイミーと口喧嘩してしまった…。
 実はジェイミーはマニュアルを見ていて肝心の動かし方をよく覚えていなかった…。

 更にトキムネは独立第八部隊とともに煙道撤退するが、うまく動かせないトキムネは結果的に殿を任されることになってしまった!!
 
 迫り来る敵を待つというか、どうしたらいいかわからないトキムネ。
 トレイルクリーガーに載せられ撤退していくジェイミー。
 特にスズシロ・サオリからトキムネが殿を任されたことを聞いたジェイミーは
身勝手すぎる!と噛み付いていた。
 …けれども、ふと、ジェイミーは操縦のしかたを思い出し、
煙道を引き返しアルジェヴォルン…
いや、トキムネのもとに向かった。


 …そしてトキムネに、
「イメージ!
うまく操縦しようとかそういうんじゃないの!
あなたが今、何をどうしたいのかイメージして!
生き残るために!」

とジェイミーは言った。

 するとアルジェヴォルンは動き出した。
「ここで死ぬ訳にはいかない!」
というトキムネの想いとともに。

 けれども射撃に対してはトキムネは
「このままではやられる!」
と思っていた。
 けれどもシルフィー・アップルトンの命令で煙道へ逃げた。
 追ってきた敵機2機。

けれどもシルフィーの「しゃがめ」という命令でアルジェヴォルンをしゃがませると
シルフィーたちが敵機に攻撃。撃墜していた。


 ジェイミーやシルフィーの協力もあって、トキムネは殿を無事に果たすことができた。

 その後トキムネはジェイミーに
「ありがとう、助かったよ」
と言った。
するとジェイミーは
「お互い様。
あなたとわたしはフィフティ・フィフティ。」

と言った。

 ちなみにサオリはサモンジ・ウキョウ
トキムネとジェイミーはいいコンビだ、と言っていた…。

 
 …今回はトキムネはジェイミーに助けられる形になったが、
 今後のストーリーでは、例えば
「ジェイミーの秘密を知ったインゲルミア諸国統合体の軍が、ジェイミーを何らかの方法でさらいトキムネが助けに行く…」
なんて展開もありそう。

 他にもアルジェヴォルンと同じようにイメージで動くアルジェヴォルンの仲間あるいは敵(ライバル?)関係になる機体も登場しそう。

 …ただ、その前にトキムネとジェイミーの関係がより親密になっていくエピソードがありそうな予感がする。

(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
02「目覚め」
http://www.argevollen.com/contents/story/02.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR