春日野うらら、園川モモカに嫉妬するが仕返しされる! その後うららにとんでもない動きが!? 『さばげぶっ!』の感想・mission2(前半)

 主人公・園川モモカは電車の中で痴漢に遭ったが、助けてと言う前にデザートイーグル50AEを用いて助けてくれた(?)女性・鳳美煌は、
 実は「サバゲ部」というサバイバルゲーム部の部長で、しかも無理矢理入部させられた…

 …アニメ『さばげぶっ!』第2話では春日野うららが多く描かれていた。
 うららは、見た目はツインテールでかわいいけれども、
美煌が大好きで邪魔する人は許せないらしい。
 モモカもその毒牙にかかっていた…。

 …ストレッチ中にプロレス技を決められ、ゴミとして捨てられていたのだ。

 …一方、モモカがいない美煌たちはアンブッシュ(待ちぶせ)の訓練をしていた。
 けれどもカマキリが大の苦手なモモカに後ろから全員撃たれてしまった…。

 モモカを褒める美煌だったが、うららは走りだしてどこかに行ってしまった…。

 うららは一人落ち込んでいた…
と見せかけて
「…誰も追いかけて来んのかい!」

 …そこにうららを探しに来たモモカが現れた。
 けれどもモモカはうららが自分にしたように殴って蹴ってプロレス技を決めた!
 
 モモカは、やられっぱなしは我慢できなかったのだ…。

 …けれどもその次の日、思わぬことが起こる。
 モモカが次の日の朝目を覚ますとリビングにうららとカモノハシのカモがいたのだ!
 モモカはうららを殴るとうららの目が怪しく輝き、

「これですわ~!
これが欲しかったんですの~」


と、モモカになついてきたのだ!!

 ちなみにナレーションによると

「うららは『何か』に目覚め」、
「モモカは自分には変態を寄せ付けるパワーがあるのかもしれないと思った」
とのこと…。


 
 …殴られると快感を感じるツインテール…。
まるで『這いよれ!ニャル子さん』のクー子
だ…。
( ゚д゚)ポカーン

 それに第3のエピソードでみんなでシャワーを浴びている時うららはモモカをずっと見ていたし、
しかも目をハートマークにしていたし…。


 それにしてもモモカはよく仕返しというか倍返しするなあ。
半沢直樹の影響受けているのか…と思えるほどに。


【追記】
 ちなみにモモカが朝目覚めると美煌(+カモ)がリビングにいたことがあった。
けれどもモモカの母・かず江は動じず、
特にうららがモモカに殴られて擦り寄ってきた時は
「小さくて可愛らしい中にも毒を隠し持っている子が大好き」
と言っていた…
 
 …果たしてモモカとうららの仲はどうなっていくことやら。

(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION2
http://sabagebu.com/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 夏アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR