タツミ、アカメに認められる! 難敵・オーガとの戦い! 『アカメが斬る!』の感想・2

 帝都で一稼ぎしようとサヨとイエヤスとともにやってきたタツミは、
サヨとイエヤスが自分を助けてくれたアリアたちの拷問によって死に至ったことをアカメら「ナイトレイド」と呼ばれる者達により知った。
 …そしてタツミはアリアを斬った。
そんなストーリーが展開されているアニメ『アカメが斬る!』。

第2話ナイトレイドタツミが入る話だった。

 ナイトレイドにはレオーネアカメの他に
おっとりしていて「天然ボケをなおす100の方法」を呼んでいたシェーレ
ツインテールでタツミのことを認めようとしないマイン
元帝都の軍人で戦闘中は鎧を着ているが、実はゲイらしいブラート
レオーネの入浴を見ようとしていたが背後にレオーネがいて固まっていたラバック
そしてナイトレイドのボス、義手使いのナジェンダがいた。

 個性的なメンバー揃いだが、タツミアカメの下につくことに。
 けれどもアカメは炊事担当でタツミは炊事の手伝いを毎日することに。

 ちなみに、アカメは野生児でエビルバードの丸焼きを食べ、コウガマグロは爆釣
(ちなみにタツミは2匹釣れた)


 また、アカメは子供の頃姉妹で帝国に連れて行かれ暗殺者期間で育ち暗殺者になった。
けれども帝国の腐敗を感じ取ったアカメはナジェンダとの戦いを機に離反、ナイトレイドに加わった
という。


 …ところで油屋のガマルと帝都警備隊のオーガに婚約者を殺されたという女性から暗殺の依頼があった。
 けれどもシェーレとマインとブラートとラバックは別の任務で出かけているので
アカメとタツミ、そしてレオーネがやることに。
 特にオーガを倒す役割はタツミがやることになった。

 そして暗殺当日。ガマルはアカメとレオーネが難なく暗殺した。
 一方タツミはオーガを河川敷に誘い出すことに成功し斬ったが、
「きちんと任務を遂行し報告を終えて初めて一人前」
「いい気になっているようでは死ぬぞ」
というアカメの言葉通り、オーガが逆に切りかかってきた。
 
 オーガの攻撃を防ぐタツミは依頼人の女性の家族を重罪人に仕立て上げて死罪にしようとしていたオーガの企みを聞き、オーガの両腕を切り落とした。
 そしてさらにオーガに斬りかかって倒し、任務を遂行した。

  …任務終了後、アカメは服を脱がせてまでタツミに傷はないかを調べていた。
 そして無傷だったことに気がつくとアカメは顔を赤くしていた。
 強がって毒を受けたのに報告せず死んでいった仲間を見たことがあるからアカメは心配していたのだ。

 ちなみに料理は仲間とのコミュニケーションで、狩りは戦闘の訓練。
タツミはアカメに認められたのだ。

 けれども一難去ってまた一難で、
タツミは今度はマインの下で仕事をすることになった…。


 …タツミはこれから個性的なナイトレイドたちの下について様々な悪人たちを暗殺していくのだろうが、
マインはそうかんたんに認めようとはしないというか、デレないだろうな、と思う。
 はたしてどんな暗殺任務が、悪人が待ち受けているか、次回が気になる…。


(※参考
TVアニメ「アカメが斬る!」公式サイト
第二話 権力を斬る
http://akame.tv/story_02.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR