気になるゴロンダ、木になっていた!? 『ポケモンXY・「鉱国のプリンセス・ディアンシー」』の感想

今日のアニポケ、『ポケットモンスターXY』は2時間スペシャル。

「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」
「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」
そしてオリジナルアニメ「鉱国のプリンセス ディアンシー

が放送されていた。

 今日は鉱国のプリンセス ディアンシーをの感想を中心にまとめる。

 ディアンシー森から聞こえる声に誘われて森の中に入っていったが、
 お腹を空かせていると思ったディアンシーの召使いのメレシー、マジマとナイトとジョークとすれ違いになってしまった。
 マジマたちはディアンシーの行方を探すが、アリアドスたちと遭遇、追われてしまった。
 一方ディアンシーは木にはまって動けなくなていたゴロンダを発見する。
 メレシーたちもアリアドスに追われながらディアンシーを見つけるが、
ディアンシーに言われてゴロンダの顔のあたりに穴を開けてゴロンダの顔を出した。

 けれども手を出していなかったのでゴロンダが暴れまわってアリアドスたちを追い払った時はゴロンダは目を回していた。

 ちなみにゴロンダがはまっていた木の中にはヤンチャムもいた。
 じつは木にはまってしまったヤンチャムを助けようとして自分もはまってしまったらしい。

 こうしてゴロンダとヤンチャムを助けたディアンシーたちはゼルネアス探しの旅へ…

…という内容だった。

 
 …木にはまってしかも顔を出してもらったゴロンダは、
まるで何かの劇の木の役みたい。

 
 それにしても木の中にヤンチャムがいたとは…!

  …ところで「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」では
ミジュマルが久しぶりに登場。
ニンフィアにメロメロなのは相変わらずだが、意外にもサンダースと仲良くなった模様。
 しかも電撃のおまけ付きで夜寝るときも一緒だった。
しかもサンダースは寝言ならぬ寝電撃(?)を寝ているミジュマルに喰らわせていた…。

( ゚д゚)ポカーン

そして「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」はミュウツーとゲノセクトの神速バトルは迫力満点だったが、
Twitterのタイムラインでは、なぜか
ミューツー
がトレンド入りしていた…

( ゚д゚)ポカーン
 

 …さて、来週は新たにサトシの仲間に加わったジュウシマツ住職…もといルチャブルがスカイバトルをする模様。
どんな展開になるのか、楽しみだ。

それにしてもヤヤコマが予告でしょんぼりした顔をしているが何があったのだろう…?

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ

これまでのお話
ポケモン・ザ・ムービーXY公開直前記念!
「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&ディアンシー世界初出し映像一挙放送!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/

こんどのお話
「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR