SBJC(嫉妬深い女子中学生)・ヤヤの嫉妬! なるはよさこいはうまく踊れなかったけれども… 『ハナヤマタ』の感想・2組目

 主人公・関谷なるは桜の花びらが舞う月夜にアメリカからの留学生、ハナ・N・フォンテーンスタンドに会うが
ハナは中学校に転校して早々、
「よさこいしませんか?」
となるにしつこく迫って学校中を追い掛け回していたため結局よさこい部になるは入った…

そんなストーリーが展開されているアニメ『ハナヤマタ』。

 第2話ではなるの親友である笹目ヤヤのハナに対する嫉妬が描かれていた。

 ハナはなるがよさこい部に入ってからも当たり前のように馴れ馴れしく、
 なるの家を訪れたり一緒によさこいショップに行こうと誘ったり。
 ちなみにハナがなるの家を訪れた時にはなるは1年ぶりにヤヤ以外の友人を家に呼ぶのでものすごく緊張していたが、
ハナは侍を見つけて顔を真っ赤にして大興奮、写真を撮りまくっていた…。
 また、家の中ではなるの部屋に本がたくさんあることから本のことが話題に。
ハナはヒーローもののコミックが好きだという。
 また忍者に憧れてフリーランニングをしていたことから男の子みたいだとなるにハナは言われていた。
 …ちなみになるはハナが来る前に恥ずかしい物は隠したつもりだったが、
ボードに書いた絵日記(?)は隠しきれていなかった…。
( ゚д゚)ポカーン


 また、なるはハナから鳴子をもらって鳴らしてみたり、ハナと一緒によさこいのDVDを見ていた。

 ちなみにハナとなるでよさこいショップに行った時は、強面の店員がいて
「ジャパニーズゴクドーサン!」
とハナは大騒ぎするも、なるに引っ張られて去ったために店内に入ることはできなかった。

 一方、バンドでドラムをやっているヤヤはなるにメールをするもすぐにメールは来なかった。

 ヤヤがなるからメールを受けたのは夜、なるが家についてからで、
 「よさこいショップに入れなかった」
という内容に微笑むが、
「ハナと一緒にあんみつを食べた」
という内容を見ると切ない気持ちになった。

 …そして次の日、なるはハナに会い、さらにヤヤに声をかけると、ヤヤはよさこいについて
「なるには絶対ムリ。
小さい頃から弱虫でいつもオドオドして人前じゃいつも赤くなってしまうくせに!」

と言われてしまった。
なるはヤヤに
「一週間後よさこいを見せてあげる。私だってやればできるんだから!」
と言った。
 …けれどもなるは運動音痴で転んでばかり。

 一方、ヤヤはなるに嫉妬したことに気がついた。
「これじゃまるで小学生じゃないか!」と。
 そこにハナが飛び込んできて、一度練習しているなるの姿を見てほしい、とヤヤを引っ張っていった。
 しかもなるがヤヤに認めてもらおうと学校の屋上で練習しているのを見て去ろうとしていたヤヤに対して
「これが噂のツンデレってやつですね!」
と言った…。

 …夕方、階段の踊場から屋上に引き返したヤヤはなるに
「よさこいを見せて!」
と言った。

 なるは途中まではぎこちないながらも踊れていたが、途中でバランスを崩して転んでしまった。
 なるは大泣きしてしまった。
 ハナに教えてもらったのに、ヤヤに認めて欲しかったのに失敗してしまったから。

 けれどもヤヤは
「本当にドンくさいんだから! もう十分わかったわよ。」
と言いつつも、
「この間はごめんね。」
と「よさこいは無理だ」となるに言ってしまったことを謝っていた。



 …ヤヤはツンデレ!
しかもSBJC(嫉妬深い女子中学生)だった!
 けれどもドジななるをいつも気にかけているなあ。
 ただ、ヤヤはハナに「ツンデレ」とこれからもいじられそう…。

 それにしてもなるがよさこいをうまく踊れる日はいつの日か…。
 そして、よさこいショップに入れる日はいつの日か…。


(※参考
テレビ東京 あにてれ
ハナヤマタ
これまでのお話
2組目「ジェラシー・ローズ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/episodes/index.html
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR