再び明智警視と推理! 機内テロ…もとい機長殺人事件は、はじめと明智警視の推理が一致! アニメ版『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・高度一万メートルの殺人File.1』の感想

 今日放送されたアニメ『金田一少年の事件簿R』。
 内容は新事件『高度一万メートルの殺人』で、
羽田行きの飛行機の中で志田智明機長が絞殺される事件だった。

 機長が殺される前に車内ではテロに見せかけた煙玉による悪質なイタズラが起きていたが、
その前にはじめは、CA桃山灯と加賀屋唯がテロ予告について話をしていたのを耳にしていた。

 また、休暇帰りの明智警視もはじめと同じ飛行機に乗っていて、しかもスーパーシート
 実は金田一一七瀬美雪と剣持警部は乗る前に何らかのトラブルがあったらしく明智警視と同じスーパーシートに乗ることができた

 ちなみに志田機長と明智警視はロスで知り合い、一緒にセスナに乗ったこともあるらしい。
 
 また事件の容疑者として副操縦士の小金井守、パーサーの関口忍、女優の石田麻利亜、カメラマンの大越豊が挙がっていた。

 けれどもはじめと明智警視は関係者の妙な行動から犯人…もとい犯人たちを暴いていた。
特に、美雪の提案神に答えを書いた時は見事に一致していた。

 

 …この事件は共犯なのか…( ゚д゚)

 怪しい行動といえばテロ(?)があった時口を押さえ続けていた「機長」がなんか怪しいなあ。
それと同様の行動をしていた「ある人」も…。
 はじめと機内から降りようとした石田を止めようとした大越は口は押さえていなかったし…。


 ただ、これだけが犯人である証拠ではなさそう…。

 …さて、次回は明智警視が飛行機を操縦する回の模様。

 事件も気になるが、明智警視の操縦テクニックにも注目したい。

(※参考
読売テレビ
金田一少年の事件簿R
事件ファイル
高度一万メートルの殺人 File.1
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/files/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR