フランチェスカvs新撰組! けれどもフランチェスカはマイペースすぎ!!  『フランチェスカ』・第3話の感想

北海道の企業、ハートビットから生まれたアンデッド系アイドルをアニメ化した、
アニメ『フランチェスカ』。

前回第2話では「EZO共和国」復活のためアンデッドとなって復活した土方歳三をはじめとする新撰組が函館から船で札幌に向けて進もうとするが、
何とフランチェスカが飛ばしたとうきびの芯で船が撃墜された!
そして第3話でも今度はフランチェスカが投げ捨てたと思われるカニの脚で船が撃墜されてしまった…。
( ゚д゚)ポカーン

 仕方なく新撰組のアンデッドたちは電車で札幌に向かうことに。
けれども土方歳三は…

乗り物酔いして吐いていた…( ゚д゚)

ちなみに新撰組は室蘭で室蘭やきとりを食べ、カレーラーメンを食べようとしていた。

 一方、フランチェスカ新渡戸稲造クラーク博士は場外市場にいた。
フランチェスカカニを見て
なまらめんこい」と言っていたけれども、
フランチェスカは超食いしん坊で、北海道生活安全怨霊撲滅課(通称:アンデッド対策課)課長のエクソシストには大量の請求書が…。


 …それにしても頭にカニを乗せてカニ食べてるフランチェスカは
とてもかわいい…もとい、なまらめんこい。

 
 …エクソシストクラーク博士たちを札幌大通公園で見つけ請求書のことを話していたそんな中、
 新撰組テレビ塔に現れた!
 エクソシストはマシンガンで土方歳三を攻撃するも剣で防いでいた。

 そして歳三はフランチェスカを宿敵である坂本龍馬や桂小五郎の魂そのものだと感じ攻撃するが、
フランチェスカは蟹の甲羅で攻撃を防いだり、
(※この時フランチェスカは「ギザ十」を発見していた)
更には首を外して攻撃をかわしていた。
 また、フランチェスカはとうきびワゴンのおばちゃんの声に振り向いた時、髪の毛で歳三を吹き飛ばしていた。


 歳三は
「俺を本気にさせたことを後悔させてやる…」
と言っていたが、
 フランチェスカはそんなことも気にせず、
とうきびを食べていた…。


 
 …次回はフランチェスカと土方歳三の対決が中心になりそうだが、
北海道にちなんだものであっさりと決着がつきそうな気がする。
それにしてもとうきびの芯やカニの脚で撃墜される新撰組の船って一体…
( ゚д゚)ポカーン


(※参考
UHB 北海道文化放送
フランチェスカ
http://uhb.jp/program/francesca/
株式会社ハートビット
フランチェスカ
http://www.heart-bit.com/francesca/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR