FC2ブログ

シャチョウからのプレゼント! けれどもカケルは友人には… 『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』の感想・2

バイト先でシャチョウにスカウトされた風見颯カケル)、
初代「少年ハリウッド」の大ファンで何回見ても飽きない富井大樹トミー)、
高校中退で練習はジャージでだけど、新生「少年ハリウッド」のセンターを(※ノリで)任された甘木生馬(マッキー)、
元子役で新生「少年ハリウッド」では最年少の佐伯希星(キラ)、
自己紹介の練習で恥ずかしがってしまったために悪い見本を見せてしまった舞山春(シュン)。

この5人が新生「少年ハリウッド」としてアイドルになっていくアニメ
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』。

 第2話はカケル回。

けれども最初はハリウッド東京をみんなで掃除中に初代少年ハリウッドにまつわるものや、キラが子役の時に使っていたものが出てきてそのことで盛り上がったエピソード。
ちなみにギターが掃除中に出てきたが、シュンは
「いっそバンドにしようよ」といったために
勅使河原恭一マネージャーに
「何罰当たりなこと言ってるんですか!」
と注意されてしまった。

 今回のレッスンはなんと客室乗務員になりきるというもの。
シャチョウの提案だという。

 6月に新生「少年ハリウッド」の舞台公演をやる予定で、
5人には『なりきる力』を身につけてほしいとのこと。

 …ところである日、カケルは学校でクラスメイト2人に
スニーカーの復刻版を買いに行こうと誘われる。

 カケルはそのスニーカーをほしいと思っていたが
その一方で
「復刻版は本物なのか…」
などアイドルのことを考えていた。

 クラスメイトとスニーカーを買いに行ったカケル
混んでいて列に並んでいたが、カケルは約束の時間が迫っていたのでクラスメイトたちと別れることに。

 そしてハリウッド東京に向かっていたカケルは、何とシャチョウに会った!
 しかも、復刻版のスニーカーシャチョウは買っていたのだ!!


 更に驚くことに、「少年ハリウッド」のメンバー全員に、カケルが欲しかったスニーカーシャチョウからプレゼントされていたのだ!!
掃除のお礼として。

 けれども、何とかお目当てのスニーカーを手に入れたカケルのクラスメイトたちには、
 スニーカーを手に入れたことは隠した。

けれどもシャチョウからスニーカーをもらったことは嬉しかった」とカケルは思っていた…。

 ちなみにカケルがスニーカーを買ったシャチョウと話したことはカケルの友人のこと…というか
「正しい道」
について。

 カケルはシャチョウに会った時、
「自分はシャチョウに間違ってスカウトされて、間違って劇場に来ているのでは」
という気持ちを打ち明けたが、
「例え間違った道だとしても、間違った道だけ歩まなければいいだけの話ですよ。
君の前には間違った道しか存在しないと思えばいいんです。」
とシャチョウは言った。

また、カケルは
「俺にだって正しい道はありますよ」
と言ったが、シャチョウに
「どんな?」
と聞かれると返答に困っていた。

その様子を見たシャチョウは、
「正しい道ってね、意外とつまらないものなんですよ。
間違った道のほうが正しいことだってあるんです。」
「人生ってね、割と都合良くできてたりするんですよ。」

と言った。

 
 …シャチョウは考え方は「ひょんすぎ」だが、メンバーたちの悩みを冷静に、真剣に聞いてくれているように私は思う。
 これからメンバーたちの日常が明らかになっていくと思われるが、
その日常の中にシャチョウが現れ、メンバーたちの悩みとそれに対する向き合い方が落ち着いた感じで描かれていくのではないだろうか。

 それにしてもシャチョウからの思わぬプレゼントにカケルはさぞびっくりしただろうなあ…。

 …さて、次回第3話はトミーで、初代少年ハリウッドトミー富井実も登場する模様。
 二人の「トミー」がどんな物語を紡ぐのか、楽しみだ。

(※参考
StarChild 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
第2話 嘘が輝く時 
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/story/002.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR