不退の大門・再び殿(しんがり)… トキムネの宿敵、シュライン・リヒトフォーヘン登場! 『白銀の意思アルジェヴォルン』の感想・3

義感あふれるアランダス連合王国の新人兵、ススム・トキムネは、
トレーラー事故に遭ったジェイミー・ハザフォードという女性を救い、
パイロットが頭に描いたように動くトレイルクリーガー・アルジェヴォルンのパイロットになった…。
…そんな話が展開されているアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』。

 第3話ではトキムネが属しているアランダス連合王国の独立第八部隊は無事本隊との合流を果たしていた。
そこでイズミ・シズマ大佐からサモンジ・ウキョウ中尉に、

「独立第八部隊は「不退の大門」と呼ばれる左右に崖を挟んだ要所において待機、全軍の撤退を支援しなおかつインゲルミア軍の侵攻を阻止し封鎖する「指令F号」を発動する」


というミッションを与えられた。

 特にトキムネはまたもしんがりを任されたのだ…。
 ジェイミー
「本当に帰れるの?」
と、心配そうだった。

 一方、インゲルミア軍にはエースパイロットであるシュライン・リヒトフォーヘンが出撃していた。
 シュラインはサブタイトルの「ワンマン・アーミー」が示すように一番槍となってほぼ単騎でアランダス軍を次々と撃墜していった。

 トキムネは最初はアルジェヴォルンに搭乗、基地の中にいたが、傷ついた兵士たちを放っておけずに基地の外に出てしまった。

 その時に、シュラインにトキムネは遭遇した。
 シュラインはエースパイロット、トキムネは新人。
 苦戦するトキムネに「指令F号」が発動され、左右の崖が爆破されシュラインもトキムネも岩に押しつぶされそうになった。

 シュラインの攻撃を何とか抜け出したトキムネは
「俺はこんなところで死ねない!」
と、落ちる岩をかわして基地に帰還しようとした。

けれどもアルジェヴォルンに大岩が落ちてきた!
…かわしきれない!
…と思われたその時、サモンジ大尉の命令で大岩に射撃がなされ、トキムネは無事帰還できた。

 けれどもシルフィー・アップルトン軍曹にトキムネは
「調子に乗るのもいいかげんにしろ!
英雄気取りは二度とするな!」

と怒られてしまった…

 けれどもジェイミーはトキムネが無事に戻ってきたのを嬉しく思っていた。

 また、シュラインは
「面白い、戦争はこうでなくては」
と言っていた…。


 
 …トキムネはシュラインと再び戦うことになる日もそう遠くないと思われるが
トキムネもワンマン・アーミーだなあ。
 ただ、トキムネのはシュラインのとは違って
「仲間を助けたい、死なせたくない」という意味で、かな。


 …それにしてもアルジェヴォルンを起動するときにジェイミーがトキムネに接近していたある意味サービスシーンがあったけれども今後もそういうのはあるのかなあ。
 あるとしたら、トキムネに対して厳しいシルフィーがデレてトキムネに迫るシーンがそのうちあったりして。

 あと、ロレンツ・ジュリアーノ伍長に
「デートしない?」
と言われて戸惑うジェイミー
は可愛かったなあ。

(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
03「ワンマン・アーミー
http://www.argevollen.com/contents/story/03.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR