【朗報】タイロン、ライノーボーンと対話せずに土の魔神をディセント! 【悲報】竜神翔悟、英語のテストで100点満点中3点… 『マジンボーン』・第17話の感想

 先週放送された『マジンボーン』では、ギルバートが雷の魔神をディセント、更にレオボーンと接触したときに新たなる力、鋼の精神を手に入れていたが、
 今日はタイロン土の魔神ディセントする回だった。

 けれども主人公の竜神翔悟英語のテストで何と100点満点中3点をとってしまった…
それゆえ姉の智子に夏休み中に特訓させられそうになる。
 島谷早穂がギルちゃん…もといギルバートに教えてもらって数学、英語で90点超えだったので
翔悟はギルバートに教えてもらおうとするが、
 「お断りします」と断られただけではなくルークもアントニオにも断られていた。

 そしてタイロンは、大学に行っていた…。

 大学の帰りを待っていた翔悟は
タイロン先生!」
と英語を教えてもらおうとしていたが、タイロンは快く引き受けていた。

 ちなみに翔悟は
「超闘魂スパルタのウルトラハード学習の危機は去った!」
と喜んでいた…。

 また、翔悟はタイロンが日本に留学に来たのは本当の目的を隠すためだと思っていたが、
実際に大学に通っていたと聞いてびっくりしていた。
 
 …ちなみにタイロンは土の中から精霊の声が聞こえたという弟達がライノーボーンを見つけ、タイロンのところに持ってきたことからルークに誘われボーンファイターになることに。
 その一方で教師になるという夢を持っていて日々努力していた。
 また、日本文化に興味があり、蝉の鳴き声のようにただの雑音だと思っていたものが情緒を感じる用になるのは素敵なことだ、と言っていた。

 一方、ネポス星のリーベルトとモースとグストスはドラゴンボーン回収のために地球に来ていた。
 特にリーベルトは白いハトを見た時和んでいた様子だったが、
「地球もネポスも始まりの魔神が作ったが、
ある時期からドラゴンやクラーケンといった幻獣が地球からいなくなってしまった」
と言っていた。

 
 …そして翔悟の家に庭石を投げ込んで翔悟たちと戦うことに。

 リーベルトたちはいきなりラインを組んで空間の魔神をディセント
 翔悟たちはパワーアップしたリーベルトたちの攻撃に苦戦する。

そしてタイロンも倒れてしまった。
 
 タイロンはライノーボーンと対話することはできなかったが、
なぜかタイロンは立ち上がり、翔悟とアントニオとラインを組むように言った。
 
モースとグストスが妨害しようとするが、翔悟たちはその展開は読めていた。
 
 無事土の魔神ディセントすることに成功したタイロンたち。
 タイロンはリーベルトに攻撃されるもその攻撃を跳ね返した!


 タイロンは無益な戦いを終わらせようとしていた。
 モースとグストスは「グリベア地獄車」でタイロンに襲いかかるもタイロンはそれをしっかり防いだ。
 そしてモースとグストスのボーンは完全に石化。
 リーベルトはモースとグストスとともに撤退した。


 タイロンは、リーベルトたちとの戦いの後で、
「ボーンの声は聞こえなかったけれども弟達の声が聞こえた」
とルークたちに明かしていた。
 
 …ちなみにその後の翔悟の英語のテスト。
点はたしかに上がったけれども、
 4点だった…。
 それゆえ智子に翔悟は絞め上げられていた…
 夏休み中、私がみっちり補習してあげる、と…
( ゚д゚)ポカーン
(´・ω・`)ショボーン


 …今回はタイロンがライノーボーンと会話せず土の魔神ディセントしていた。
 ただ、ライノーボーンと会話できるのは実はタイロンの弟のほうなのかも…
 するとタイロンは今後…?
 そんな恐ろしい展開もありそうな予感…。

 それにしても翔悟は今回いいとこなしだったなあ…。
 けれども翔悟が本気で勉強するきっかけになるのは幼なじみの早穂なのだろうか…?


 そしてネポスには今も幻獣の類はいるのだろうか…?
 今後翔悟たちがネポス星に行く展開もありそうな予感。

 …さて次回はアントニオ回。
 彼は普段は陽気だけれども暗い過去がある模様。
 涙なしではいられない展開があるかも…?


【追記】
今日7月22日はルークの誕生日。
ネットでは『ラブライブ!』の矢澤にこの誕生日を祝う声が少なくないが
たまにはルークも思い出してあげて…。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
マジンボーン
これまでのお話
第17話『優しい兄』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/episodes/
次回予告
第18話『野良猫と野良犬』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR