「学園の王子様」鹿島遊登場! 演劇部部長の堀政行との関係は… 『月刊少女野崎くん』第三号の感想

 アニメ『月刊少女野崎くん』第2話では
野崎梅太郎のアシスタントをしている「みこりん」こと御子柴実琴と、佐倉千代のクラスメイトの瀬尾結月の隠れた特技について描かれていたが、
最近放送された第3話では実琴が紹介した漫画のモデルになりそうな演劇部鹿島遊と、演劇部部長で野崎くんのアシスタントをしている堀政行が登場していた。

 特に遊はかっこいい上に、女子たちにモテモテなことから「学園の王子様」と呼ばれているらしい。(※男子から)
 また女子たちを「お姫様」と呼んでいる。(※名前を忘れたのをごまかすときも)

 …けれども遊は女子。


 …けれども演劇部ではサボり魔でいつも政行が迎えに来ている。
「鹿島!遅れてんじゃねーよ!」
と容赦なく蹴りを食らわし引っ張っていく。

 バイオレンス…( ゚д゚)


 しかも引っ張られる途中で遊が女子を口説くと
まるでプロレスのようにジャイアントスイング…


( ゚д゚)ポカーン

 ちなみに遊は実琴の友人だが、友人になる前は実琴は遊を勉強などでライバル視していた模様。
(※でも美琴は遊にかなわなかった模様)


 …それにしても野崎くんと遊に囲まれて顔が真っ赤っ赤になって目を回す千代はかわいい。

 …ところで野崎くんの家で千代がベタ塗りをしていると漫画とは関係のないネコの絵があったのを見つけた。
 それは背景担当のアシスタントがベタ塗り指定という意味で描いたものだが、
 なぜかどう見てもブリーフな絵が…( ゚д゚)

 千代は
「背景担当のアシスタントは部活のため夜遅くに来る」
と聞いてアシスタントは女かと思ったが、ブリーフの絵を見て
「どっちだ…( ゚д゚)」
と思っていた。

 ちなみに
「猫の絵とブリーフの絵、どっちを自分のマークにしたいか」を千代が結月に聞いた所、結月の答えは…
ブリーフだった…。(∵直線で書きやすいから)


 それゆえ千代は
「結月のバカ!今日から結月のことブリーフって呼んでやる~!」
と言っていた。

 …その時遊が千代のところにやってきて、演劇の大道具の色塗りを手伝ってほしいと頼みに来たが、遊の顔には傷が。
 その傷は政行がつけたもので女子が失敗した時に遊が近づくと他の女子も次々と失敗して
 「仕事増やしてどーする!」と怒られてしまったから。


 そんな政行は実はものすごく演技がうまく、しかも野崎くんの漫画のアシスタントで、背景担当だった!
 特に演技については、
政行が演劇の台本を野崎くんに手伝ってもらった時、迫真の演技だった。(※台本のセリフはひどいけど…。)

 その演技にヒロイン役をやっていた千代も熱が入る。
 
 それを見ていた実琴は( ゚д゚)ポカーンとなっていたが、
野崎くんにメイド役をやらされた。

 しかも政行から熱血指導が…

 けれども実琴がようやく政行からOKが出た時は、
千代も充実感に浸っていた…。


 …そして野崎くんの台本も無事完成。

 …ちなみに政行が演技がうまいのに大道具をしているのは、演技をしている遊を見ていたいから。


 …遊と政行はお似合いのコンビだが、
政行は舞台の上で共演する、という選択はなかったのだろうか?
 遊にも負けず劣らずの迫真の演技だけど…。

 …それにしてもかっこいいセリフを言うと恥ずかしがってしまう実琴が政行に熱血指導を受けているシーンは個人的には名シーンだったなあ。
 
 …次回以降も野崎くんの漫画のモデルになりそうな個性的なキャラが登場するのかな。
期待したい。



(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第三号
「バイオレンスvsプリンス」
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

信じられないけど、これが現実です!

せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
母子家庭で8歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私はここで人生がかわりました。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR