六畳間の侵略者たち、高校生活を侵略する! 園田海未みたいにババ抜きが弱かった虹野ゆりかが、連勝を重ねた理由は… 『六畳間の侵略者!?』第2話の感想!?

 主人公の里見孝太郎は、ころな荘106号室に一人暮らしすることにしたが、
幽霊・東本願早苗、魔法少女(自称)・虹野ゆりか、地底人・クラノ=キリハ
そして宇宙人・ティアミリス・グレ・フォルトーゼの4人が部屋の権利をめぐり争っていた…
だが、管理人の笠置静香によってころな陸戦協定が結ばれることになった…

そんなストーリーが展開されたアニメ『六畳間の侵略者!?』。

 第2話ではゆりかキリハティア
そしてティアの付き人のルースカニア・ナイ・パルドムシーハの4人が孝太郎の通う高校に転入し、
そして早苗も高校に何と制服姿でやって来た!

 早速キリハは胸が大きいからか男子の注目の的になっていた。
 また、ティアルースは日本語が上手と女子の間で話題になっていて特にティアは演歌が好きだということが明かされていたが、
 ゆりかは転校初日から赤点で漢字の書き取りのプリントをやらされていた…

 レインボーゆりか…(´;ω;`)ブワッ

 …また、ゆりか支配権争いのババ抜きでも負けまくっていた。
 『ラブライブ!』の園田海未みたいに、表情でジョーカーがバレてしまっていた。

 そんなゆりかはある日、孝太郎から

魔法少女レインボーゆりか様
今日の放課後部室棟に来てくれ


という手紙を受け取った。
  それはゆりかを部屋から追い出そうとする孝太郎の企みだったが、
何と、その企みは全くの逆効果だったのだ!!

 ゆりかを待っていたのはコスプレ研究会の女子たち。
 無理矢理入部させられたが、その部活疲れからババ抜きではこれまでのように表情でババを見抜けなくなってしまったのだ。
 
 ティアたちは「もうババ抜きは飽きた!」と言い出す。
 そのときキリハは学校で行われる部活対抗マラソンを提案した。
 けれども約一週間後なので、しばらくはババ抜き…。
 (´・ω・`)ショボーン


 ところでキリハは料理が得意でその味はティアたちもまんざらではない様子だったが、
早苗は孝太郎に取り憑くというか孝太郎におんぶしてもらって味わっていた。
 取り憑かないと食べ物を味わえないらしい。
 そしてゆりかはカップ麺を潰してしまったので押し入れで一人泣いていた…。
  けれども孝太郎に分けてもらっていた模様。
 
 早苗は学校に行く孝太郎に「いってらっしゃい」と言っていた。
その時早苗は、六畳間を争う敵同士なのに複雑な感情を抱いていた…
 
 孝太郎は編み物研究会で桜庭晴海に紅茶を入れてもらっていたが、その様子を木の上でゆりかが見ていた。
 晴海の言うことなら孝太郎は信じるのだろうか…と。
 けれども毛虫にびっくりして木から落ちてしまった…。

 そしてティアは孝太郎に初めて会った時のハプニングから
チューリップと呼ばれていた…
(´・ω・`)ショボーン


 …ゆりかはアホの子というかドジっ娘だけど、かなり印象に残る子だなあ。
 とろけたような声も。

 特に、ゆりかはただのコスプレ少女なのだろうか…?
 ガチで魔法少女という重大な秘密を握っていそう。


 …それにしても『ラブライブ!』のババ抜きネタを『六畳間の侵略者!?』で見るとは思わなかった!!

【追記】
次回予告のSDキャラがかわいい。
なんか【審議中】のアスキーアートみたいで。
そしてカラマとコラマはゆりかにすっかりなついた(?)みたい。

(※参考
テレビアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト
Story
第2話 さらなる侵略!?
http://corona106.tv/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 夏アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR