マインがちょっとデレた!? 帝具と謎の帝具使い!! 『アカメが斬る!』の感想・3

 アニメ『アカメが斬る!』では、
帝都で一稼ぎしようと帝都にやってきたタツミが、暗殺者集団「ナイトレイド」のアカメレオーネから自分を保護してくれたアリアが、タツミと一緒に旅立ったはずのサヨとイエヤスを手にかけたことを知り、斬った。
そして「ナイトレイド」の一員となりアカメたちの部下になり任務をこなしていくことに…
というストーリーが展開されている。

 第3話ではタツミマインの部下…というか手下になって任務をこなしていた。
  
 また第3話ではアニキことブラート帝具インクルシオ」と
マイン帝具パンプキン」が登場していた。

 前者は鎧で、後者は刀に形がよく似た銃。
 古代の超兵器だという。

 …また、マインは異民族のアサシンを始末するときはアサシンを銃撃、跡形もなく消し去ったが
イヲカルを暗殺した時は他の人達を巻き込まずに仕留める射撃の天才。


 けれどもタツミを帝都にショッピングに付き合わせるなど女性らしいところもある。
満面の笑顔を見せていた…

 …と思いきや強気な性格でタツミをなかなか認めようとはしなかった。踏みつけてもいた。
 …ちなみにタツミマインを起こすときに下着姿を目撃してしまい、
マインパンプキンで狙撃される羽目になっていた…
( ゚д゚)ポカーン


 それでもイヲカルの手下の皇拳寺の拳法使いが現れた時はマインを襲ったのを止め、羽交い締めにしてマインに拳法使いを仕留めるように言った。

 イヲカルを暗殺した時のようにマインはパンプキンで拳法使いを撃ちぬいたが、その時タツミの頭をかすめていた。
 それゆえ、タツミにマインはデコピンされていた。
 マインが
「ちょっとは根性あるじゃない。少しは認めてあげる」と言ったにもかかわらず…。

そのためマインとタツミは口げんかになってしまった…
( ゚д゚)ポカーン


 …ちなみにマインは異民族のハーフで
幼少時代は相当ひどく扱われ、その修羅場をくぐり抜けたとのこと。

 …今回はブラート回と思いきやマイン回で
マインがタツミをちょっと認めた時に顔を赤くしていたり、タツミにデコピンされていた時の表情がかわいかったなあ。

ただ、アカメの出番が少なかったのがちと残念。
 けれども次回は3話ラストに出てきた強そうな帝具使いが登場するようなのでアカメの出番が少なくないかも。

 …それにしても帝国の幼帝のそばにいたオネスト大臣。
 肉を喰らう姿はまるで獣みたいだったなあ。
 なんとなくレオーネとは違ったベクトルで変身しそう…。

(※参考
TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
STORY
第三話 蟠を斬る
http://akame.tv/story_03.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR