モノリス・コード決勝戦! 達也の3つの隠し球、マントとローブともう一つは… 『魔法科高校の劣等生』・第16話の感想

 九校戦新人戦のモノリス・コードに出場していた森崎駿たちが廃ビルの崩壊に巻き込まれ重傷を負った…。
そしてそれは香港系犯罪シンジケート・ノーヘッドドラゴンの仕業だと思われる。
 司波達也吉田幹比古西城レオンハルトとともに出場、順調に勝ち進みついには決勝。
三高の「クリムゾン・プリンス」こと一条将輝、「カーディナル・ジョージ」こと吉祥寺真紅郎と対決することになった…

 最近放送された『魔法科高校の劣等生第16話、
九校戦編第9話。

 決勝前に達也は幹比古とレオに、
魔法がかかりやすくなる魔法陣を織り込んだマントとローブを渡した。
 その様子は千葉エリカが腹を抱えて笑うものだったけれども決勝では相手の攻撃を防ぐのに役立っていた。
特に真紅郎のインビジブル・ブリッド対策として。

 決勝は草原フィールド。
 激しい銃撃戦というか魔法の打ち合いが繰り広げられていたが、防ぎきれなくなった時体一つでかわしていた。
 ちなみに観戦してた風間玄信少佐によると「第六感」とのこと。

 ちなみに将輝の得意技は圧縮空気弾だが、達也が距離を一気に詰めた時、勢い余って将輝はルール以上の圧縮空気弾を打ち出してしまった!!

 …このままでは達也が死ぬ!

 …と思われたが、何と達也は自己修復魔法を発動させて死を免れた!!
 その時将輝は戦意を喪失していたので達也が指を鳴らしてその音を増幅させた時に倒された。

 一方、精霊魔法使いの幹比古は真紅郎と対峙。達也が将輝を倒したと知り奮起。
幻術や地面から土や岩、更には草も雷も利用して真紅郎を退け達也に続いた。

 そして残る一人は魔法が幹比古に向かっていたがレオがマントでそれを防ぎ、更には達也からもらった剣を利用して残る一人を倒し、
達也たちは三高に勝利、優勝した。


 …ちなみに観戦していた深雪は嬉しさのあまり涙を流していた…。
 また、達也は片方鼓膜が破れていた。

 
 …ひとことで言えば「達也スゴイ」(あるいは「お兄様スゴイ」)なのだろうが、
達也は将輝が焦って自分に殺傷能力の高い魔法を使うことを読んで自己修復魔法を用意していたのだろうか…。
…もしそうであったらその凄さは半端ないと思う。

 そして幹比古はモノリス・コード優勝に戸惑っていたけれども、九校戦を通して事故前の時のように、いやそれ以上に魔法が使えるようになったのは大きな収穫。
達也が彼を選手として抜擢したのはその意味もあったのだろうか…。

 …それにしても妨害工作をしたノーヘッドドラゴンは今。
次回出てくるかなあ…。


(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
九校戦編 9
http://mahouka.jp/story/e16.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR