魔法少女(※自称)・鯨井棚子登場! るるもは学食で働くが… 『まじもじるるも』・第3話の感想

今年の夏アニメの魔法少女(※自称)といえば
『六畳間の侵略者!?』の虹野ゆりかだが、

まじもじるるもにも魔法少女(※自称)が登場した!

 …その名は鯨井棚子
 柴木耕太が調べたところによると、1年生女子で一番かわいいという。
 しかも耕太がいるFHK(不思議発見クラブ)に入部希望していた!
 
 …ただ、FHKに入ったのはFHKに好きな人がいるからとのこと。
 耕太は自分のことかと思っていたが…。


 …ところで棚子は学食るるもを見かけていた。
実はるるも学食バイトをしていたのだ。
 けれどもるるもは何もないところで転んで皿を割ったり、やかんを落としたりとドジや失敗ばかり。
 前回、魔法のチケットでるるもの魔法を発動させるるもの兄になった耕太も(※正確にはるるもの記憶改ざん魔法)
学食で失敗ばかりする、るるものの様子を見て
「兄として手伝ってあげたい」と思っていた。


 …けれどもるるもは
「自分に対する戒めだから…」
と手助けを断っていた。

 …そんなるるもは、
自分は魔法が使える」とビンを移動させたが、どう見ても接着剤でくっつけて移動しただけ…
しかもなかなか取れずに瓶を割ってしまっていた棚子
の前に、現れた。
 
 るるもを見た棚子は魔法少女対決を申し込んでいた。
 
 …魔法少女対決当日。るるもは魔法こそ使えなかったが、棚子よりは知恵があった。
 
 そして、追い詰められた棚子は屋上で空中散歩をしようとした。
大好きな人のために。
 
 …けれども屋上から落ちてしまった!

 このままでは…!と思った耕太は魔法のチケットを使い、るるもの魔法を発動。
棚子を助けた。


 そして棚子が走って向かった先は耕太…

ではなく、FHK部長だった…

 大ショックを受けた耕太は石化していた…( ゚д゚)

 …けれども夕方、学食の掃除中にバケツをこぼしてしまったるるもを耕太は助けた。
助けてもらったるるもは
「お前がバカ過ぎて、私が浮かれる…」
と思っていた。


 …棚子はくだんの虹野ゆりかのような痛い魔法少女
…もとい魔法少女(※自称)でいい勝負だと思ったし、
棚子の好きな人は自分だと思ったけれども実はそうではなかったことに大ショックを受け石化する耕太も面白かったけれども、

 食堂でのるるもの失敗連発とそれにもどかしさを感じる耕太。
 手伝おうとするも耕太の手助けを「戒めだから」と拒むるるも。
 ついに耕太が手伝おうとした時に明かしたるるもが他の魔法使いにバカにされて騙されたという壮絶な過去。
 そしてるるもの「お前がバカ過ぎて、私が浮かれる…」というセリフ。

 
 …その一連の流れがあまりにも切なすぎて、
なんか美味しいところをいい意味で持って行かれたような気がする!!


 …さて次回は風紀委員の「井上さん」とチロ(人間バージョン)が登場する模様。
 特に次回予告によると井上さんがデレているシーンがあるが、一体何があったのだろうか…?

(※参考
アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
各話紹介
その3「魔法少女対決」
http://anime-rurumo.com/story_03.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR