FC2ブログ

戦士の休息回! トキムネがした、「軍人として、組織として間違い」だが「個人として間違い」とはいえないこと。 『白銀の意思アルジェヴォルン』の感想・4

正義感あふれるアランダス連合王国の新人兵、ススム・トキムネは、
トレーラー事故に遭ったジェイミー・ハザフォードという女性を救い、
パイロットが頭に描いたように動くトレイルクリーガー・アルジェヴォルンのパイロットになった…。
そんな話が展開されているアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』。
 特に前回第3話では、
トキムネは「不退の大門」からの撤退作戦において傷ついたパイロットを助けようと命令違反を犯してしまい、
第4話ではその件についてオクイ・マサル上等兵に殴られてしまった。

 …そもそも第4話ではアルジェヴォルンにおける戦闘はなく白い線が飛び交うシャワーシーンもジェイミーを含めてあった、
いわば「戦士の休息回」というべき回だったが

 トキムネがした「勝手な行動」が話題にというか問題になっていた。
 軍規違反は射殺もありえるが、なぜかトキムネには処罰の一つもなかった。


 ちなみにトキムネがサモンジ・ウキョウ中尉に謝りに行った時にはサモンジ中尉はトキムネにこんなことを言っていた。
「お前がしたことは軍人・組織として間違いだが、
やったこと・個人としては間違いではない」
「自分のした行動をどう感じている?
俺も、お前と同じだ

と。

 …一方、ジェイミーも大変なことになっていた。

 当初はアルジェヴォルンキベルネス・マニュファクチュアリングカンパニーに引き渡す予定だったが、
アルジェヴォルンの起動キーがトキムネになってしまったことから上司のスグロさんにアルジェヴォルンを任されてしまった。


 ちなみにアルジェヴォルンはキベルネス・マニュファクチュアリングカンパニーの命運がかかっているとのこと。

 結局は、トキムネもジェイミーもアルジェヴォルンを任されてしまった。
しかも拒否権なし…。


 ところでトキムネは夜に姉の墓参りをしていたが、そこにジェイミーが現れた。
 ジェイミーはトキムネを探しているわけではなくアルジェヴォルンを任されてしまったことにあまりにもショックを受けて涙を流してさまよっていたが、
トキムネを通りで見つけて
「あいつ…!」
と彼の後を追ったのだ。


 …次回はインゲルミア軍が奇襲を仕掛けてくる模様。
トキムネはジェイミーと組みアルジェヴォルンで敵を退ける展開が予想されるが、

 その前に姉の墓参りを見たジェイミーが何を想い、何をトキムネに語るか、
 後を追ってきたジェイミーに対しトキムネは何を想い、どんな言葉を発するか。


 …これからのトキムネとジェイミーの恋の進展…
もといアルジェヴォルンのパイロット、技術者を正式に任された二人のこれからに注目していきたい。

(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
04「帰還」
http://www.argevollen.com/contents/story/04.html
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR